8年間の軌跡 

November 11 [Sun], 2012, 20:17
2012.11.11を持ちまして、9年の節目を機に続けてきたコスサイトを閉鎖することにしました。

今まで有難うございましたm(_ _)m

コスを始めて、まだ相方が居たころに一緒に作って

色々な方に出会えて交流して、別れて

あの頃は本当に楽しかったな

仕事を始めてからは更新が出来ずに放置が多くてスミマセンでした

2つ目だったんですけどね

更新が出来なくてそのままにして置くくらいなら

閉鎖した方がね

誰も見に来ることも無くなった

私の前の居場所

今はmixiが主でそこしか居場所が無いけれど

他はアメブロ・アーカイブ・cureには存在はしているけれど殆ど放置に近い

あと数年でこの趣味ともいつかはお別れする時が来るから

居場所を徐々に減らして

未練など無く辞められたらいいな

ここも長いのだけれど、mixiが主になってからおサボり気味でスミマセン

ここもいずれ無くなるでしょう

誰も見に来ることも無いから

まぁ、そんなこんなで終末への準備を進めつつ、最後の日までコス活動は続けて行くよ!!

久々の更新がこんなのでスミマセン。

ではでは!

生存報告+お知らせ 

June 15 [Fri], 2012, 16:35
こんにちは!

気が付いたら今月日記を書いていなかったことに気が付いた(笑)

取り合えず生存報告と近況をお知らせしたいと思います!



まずは今年の4月3日に今の会社に入社。

そして6月3日に試用期間が無事に終わり、正式に雇っていただける事になりました!で更新は6ヵ月おき。で12月までは安泰です。

こんな私でも雇っていただけるとは嬉しい限りですvV
只今繁忙期で多忙です(汗)


次に6月10日にマイミク&コス友の庵さんと日暮里でお買い物&池袋で遊んできましたvV

最後にお逢いしたのが2月だったので約4ヵ月振りにワイワイしてきましたvV

日暮里ではコンシェルジュでミク用のウィッグを購入して、それから池袋でカラオケを3時間しましたvV
ボカロやその他アニソン歌いまくりで濃い3時間でした♪
楽しかったvV声枯れるまで歌ったの久々だったわvV

その後は百均行ったり、アコス行ったり、アニメイトいったりしました!
久々に色々なものに触れて新鮮でした!
聖地最高!!

で最後にガストでご飯!なかなか電波が繋がらなくて色々大変でした(汗)
今後の予定を決めたり、バニーちゃん話や黒執事話や仕事・恋愛の話やらをしましたvV
殆どは私の相談だったりがメインだったので、お話聞いていただいた庵さん有難うございましたm(_ _)m

そんなこんなで楽しい時間は過ぎてゆき、19時くらいにお店出て駅にて解散!

こんな感じで楽しく過ごしました!!
ご一緒いただきました庵さん有難うございましたm(_ _)m


次に…私。今の会社に入社してからというもの…月に1度は災難が降りかかるのですよ…orz

・4月は右耳の難聴
・5月は風邪

で6月は流石に何も無いだろうと思い油断をしていたところ…。
昨日やっちゃいました。

昨日の朝の通勤途中。横断歩道を急いで渡ろうとして走った際につまずきパンプスが脱げて、更に靴下が脱げ、コンクリートに思いっきり右足の親指の側面を擦り剥いてしまい肉が見えてしまいました…。

仕事に遅れてはマズイと思い、そのまま職場へ。
パンプスの中は血塗れでした(>_<)
職場に着いてから傷口を洗い、消毒後…絆創膏で保護し、出血が止まらず、何度か消毒しつつ絆創膏を取り換えつつ1日やり過ごしました。

歩けないくらい痛かったので、帰りは母に頼んで駅まで迎えに来てもらい…薬局で消毒等に使うものを購入して帰宅。

帰宅後にまた消毒して絆創膏で保護し、その日は病院に行けずに就寝。

昨日のうちに上司には仕事を休む事は伝えてきたので。

今朝は朝イチで総合病院に母に付き添ってもらい行ってきました。

外科で見てもらい、傷口を洗ってもらい、消毒してもらい、ワセリンを塗ってもらいガーゼと包帯で処置してもらいました。

化膿止めと痛み止めの飲み薬を処方してもらいました。

一時は血が止まらなかったのであわてましたが、止まって何とかなったので良かった。

歩けるけれど痛い。親指に負担を掛けられないので歩く速度は遅い。

必要がなければ歩かないようにはしています。

なので土日は静かにひっそり過ごそうと思っています。





この呪われ体質改善したいわ。



皆様も怪我・病気などには十分に気を付けて下さいませ!
私が言っても説得力ゼロですが(汗)


もう一つお知らせが、7月からコス活動再開します!

こんな私と併せて下さる方やご飯や遊びに行っても良いという方はメッセや携帯のアドレスご存じの方は連絡いただけたら幸いです!

宜しくお願いしますm(_ _)m

こんな感じで生きています!
生存報告等でした!

体調管理はしっかりと! 

May 19 [Sat], 2012, 16:36
あまり日記を書かずに殆どツイッターで呟きの日々で忙しく過ごしています!

とりあえず生きてはいますので(笑)

最近は月1で体調不良に陥る魔のスパイラルにハマっています。

先月は難聴。今月は風邪をひいてしまいました。

先週の金曜日の夜寒かったのがいけなかったのかな…

土曜日に軽く喉をやられ、日曜日には微熱と咳が止まらなくなりダウン。

今週は風邪薬と栄養剤で何とか仕事休まずに乗り切りました!

暫くは微熱続いて大変だったけれど。

今はほぼ回復しています!

皆様も風邪には気を付けて下さいませ!(経験者は語る)

やっと仕事にも慣れてきたかなvV

来月初めには試用期間が終わるので、続けられる事が決まったら…

コス活動再開に向けて動き出そうと思いますvV

その前に体力作りせねばね(汗)

早く6月にならないかなvV早く皆様に逢いたいよvV

家事も無事済んだし、少しのんびりタイムにしましょうかvV

こんな感じですが、生存報告でした!

最近の近況 

April 14 [Sat], 2012, 15:20
4月3日から会社に勤め始めて約1週間経ちましたが、やっと朝の満員電車や職場や仕事にも慣れ始めてきたところに突然難聴が襲いました。


昨日から右耳の聞こえが悪く、仕事があったので病院には行かず、そのうち治るだろうと思って暫く様子を見ることにしました。


そして今日。更に状態は悪化し、右耳にフィルターが掛かったように聞こえが悪くなってしまいました。


流石にマズイと思い、耳鼻科に行ってきました。

耳の中を調べたり、聴力の検査をしてもらった結果…【急性低音障害型感音難聴】と診断されました。


浜崎あゆみとかがなった【突発性難聴】の種類の1つだそうです。


簡単に言えば耳の中の渦巻き状の部分に異常が出てしまい。低音が聴こえづらくなってしまっているようです。


根本的に原因はどれかは特定はしづらいらしいのですが、ストレス・不眠・不規則な生活なども原因としてはあるらしいです。天候とかもあるみたいですが。


新しい生活で色々精神的にも肉体的にも疲れてたのかな?それが難聴にでてしまったようです。


私の場合は早い段階で受診して症状としては軽い段階なので、暫くは薬を飲んで様子を見ることになりました。


薬は朝昼晩の3回毎食後なんでキツイですが(>_<)


普段聴こえていたものが聴こえないと不便です。


取り敢えず耳以外は元気にしています!


土日はゆっくり休んで療養して早く治したいと思います!

忙しく駆け抜けていった… 

April 08 [Sun], 2012, 12:56
先週から勤め始めて慣れないことばかりで駆け抜けていった一週間でした。


慣れない朝の通勤電車。

慣れない職場での仕事。

帰る頃には気疲れなどでクタクタ。

家に帰ってきたら、ご飯を食べて、お風呂に入って寝るだけの日々。


また明日からもだけどね。


2ヶ月の試用期間を終えて正式に雇用が決まったら、半年ごとの契約更新になるし、色々頑張りどころなので頑張るしかない。


暫く土日はダラダラして過ごそうかな。


只今絶賛ゴロゴロなう。
お花見にも行きたいのだが体力がない。春はどうして眠くなるのかな?

これからお昼寝タイムに突入しようと思います。


おやすみなさい(-_-)zzz

新しい一歩 

April 02 [Mon], 2012, 21:40
明日から新しい職場での初勤務なので緊張してます(>_<)


今度の仕事は倉庫みたいな場所で大学の図書館用の書籍を加工し、データを作って、大学の図書館ですぐに利用できるようにするというのが大まかな仕事内容になるのですが、今まで図書館での勤務内容が生かせるとの事で嬉しい限りです(^-^)


ですが…Excelでデータを作ったことが無いから不安要素がたっぷり(-_-;)司書の方がデータ製作してたので(>_<)


面接に行ったときの雰囲気は良かったので…良い職場だと良いなと祈るばかりです。


今度は桶川に通うことになったので乗り換えが大宮なのでアニメイトがあるので帰りに散策できるのが嬉しかったりする(笑)ハンズもあるしね(*^-^*)


色々ありますが、頑張って行こうと思います!


そしてまたイベント行ったりしたいので(*^-^*)



明日に備えて早く寝なくちゃね!

ご報告 

March 30 [Fri], 2012, 12:54
この度ご報告がありまして、12月末から無職になりまして就職活動していました。


そして、今月の26日に希望した会社の面接を受けに行ってきまして、合否を待っていたのですが…


今日結果が出まして…採用の連絡をいただきました!


約3ヶ月のニート生活に終止符を打つことが出来ました(^-^)


色々な方々にはご心配とご迷惑をお掛けしました(>_<)


今度勤めさせていただく会社は雇用の期限が無いので暫くは安心です。


暫くの間は仕事に慣れるまではイベント自粛になります(-_-;)


頑張りたいと思いますので、温かい目で見守っていただけたらと思います。


励ましていただいたり応援してくださった皆様に良い報告が出来て良かったです(*^-^*)


ご報告まででした!

自分への戒め 

March 18 [Sun], 2012, 0:33
例え今は悪い時期であっても
必ず良い時期はやってくる
悪い時期のあとには必ず良い時期が来る

夜が明けないことは無いから

今は良い時期に向けての準備期間だよね。


今まではずっと下ばかり見て前を向こうとしなかった
でも色々上手く行かなくて現実から目を背けたかった
そうしていたって現状は変わらない

前を向いて必死に生きて行かなくては

必ず報われる日が来ると信じて


就活頑張ろう!

闇に閉ざされたまま… 

March 15 [Thu], 2012, 11:19
頑張ってHW通ったり、求人雑誌見たり、ネットで検索したり、近隣の図書館に行ったりしてるけど…仕事は未だに見つからないまま…もうすぐ3ヶ月…報われる日が来るのかな…。




扶養から外れて仕事をしていて未だに外れたままなので保険証すら無い。病院にお世話になれない。

でも体は丈夫だから、気を付けていればの話。


やりたい仕事を見つけたんだけど…健康と厚生が無いから諦めるしか無い。




そんなこんなでHWに行く以外はひきこもりです。




近所に友達も居ないし、行きたいところもない。




今日はパソコンが思うように動いてくれない。

やりたいことが出来ない。


どんどん悪循環。


居なくなった方が迷惑掛けずに済むんじゃないかと。


泣きつかれた。
少し休む。

黙祷 

March 11 [Sun], 2012, 15:00
一年ですね。14:46に黙祷をささげました。亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:秋静 (SHUSEI)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:家事手伝い
読者になる
レイヤー暦7年。未熟者で腐女子の秋静です。   只今銀魂・ポケモン・黒執事等にはまっています。     【コス履歴】   【WJ系】 NARUTO HUNTER×HUNTER シャーマンキング 幽遊☆白書 D.Gray‐Man 銀魂 忍空   【マガジン系】 エア・ギア   【ガンガン系】 鋼の錬金術師   【サンデー系】  うえきの法則   【ゲーム系】 真・三國無双4 PERSONA3 FFAC ポケットモンスター VOCALOID  APH  ※こちらはほぼイベントレポートのみになるとは思いますが宜しくお願いしますm(_ _)m
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧