自分

June 13 [Fri], 2014, 16:51
東京に行きたいと思った。
お見合いは相手と付き合えば婚約となることぐらい頭の片隅でわかってたはずなのに、いざ突きつけられたら戸惑ってしまった。
お寺はおもしろい。
父さんがそういうのだからそうなんだと思う。面白いきっと。
姉も友人も坊守になる私を合っていると言ってくれた。そうなんだと思う。私でもそう思う。坊守はいわば会社の営業と変わらない。人と接することが好きな私は営業に向いてる。
ただそれは、パートナーがいればの話なのだとも思う。
父さんは母さんがいたから、すでに私たち子供がいたからやるしかなかった。当初は大変だったことは母さんからよく聞いた。父さんの人格も変わったと。人格が変わっても一緒にいるのはあの二人が築き上げてきた信頼があったからだと思う。
そういう風に思える相手でない限りは……私は一緒にがんばれない。
両親の話を聞けば聞くほど夫にする人を値踏みしてしまう。
なぜ、私にはパートナーがいなかったのかな。
出会わなかったと言えば運命的でかっこいい。でも違う、私はただパートナーを作るのが怖かった。
私は堕落している。八方美人だし口先だけで人と話す。見栄っ張りで嘘つき。それでプライドを守ってきた。そういう自分に嫌気が指したこともあったけどそれが自分なのだと思えるようにもなった。ここ最近の話だけれども。
それまでは私をさらけ出せる勇気もなくて、甘えたらよかったのかもやけどそれはプライドが許せなくて、そうこうしてたらパートナーを作れないまま現在に至る。
何がしたいのか自分でもわからない。
ただ、お見合いをして坊守になるかもしれないと思ったとき、何かしときたいと思った。
それが両親が暮らしていた東京。
東京で出会い、貧乏しながら学生時代を過ごし、でも貧乏が楽しかったとあの人とたちは言う。
私の学生時代、そんなこと思ったこともなかった。ただ勉強が面倒で嫌でしかなかった。部活に入ってたから学生時代を続けられたと本当に思う。
今さらかもしらないけど何かを始めるのに遅いことなんてない。
新しい何かを求めて、私は東京に行く。
不安はもちろんある。まずやりくりはできるのか。貧乏は心までも貧乏にする。そうならないようにするには助け合う人がいるのだと、両親の話で痛感した。パートナーしかり友人しかり。
私は結局、そういう仲間を探したいのだ。そういうパートナーを。
大阪に27年いて見つけられなかった。だから東京に行こうと思った。
出会えないかもしれないけど、何もしないよりかはましだ。後悔するかもしれない、でもしないかもしれない。
やってみないとわからない。
やろう。
やってみよう。
ただ、それだけを胸に私は前に進む。

楽しそうな顔

February 26 [Tue], 2013, 14:53
2月22日(金) 神戸の国際な会館で秦さんに会ってきましたよ!
友達と言ってたけど、秦さん変わった!
今までどこかおさえた感じでクールぶってたのが、剥がれた感じ。
始終笑顔を絶やすことなく歌ってて。
とっても楽しかった!

やっぱり楽しく歌ってくれるとこっちもとっても楽しい!

あれやね、きっと彼女できたんやね!

よかった。
プライベートが充実してると歌にもやっぱりでるもんな。
すごくほっこりした気持ちでコンサートを終われました^^

魔の連勤

November 27 [Tue], 2012, 0:20
終了〜…

終わってみれば思い出したように体の疲れが出てきたような。
気がする。

でも実際そない疲れてない。
やって遅れて出勤させてもろたもん、けっこう。

ありがとう、ジュンコさま!!

明日は久しぶりの休みなので、ノエルを病院に連れて行ったら寝よう!
あ、でも洗濯溜まってるからせな。
お風呂掃除と便所掃除もしなきゃ。
部屋の掃除機もかけな。
大神もしてないししなきゃ。

あ、明日服が届くや。

とりあえず、今日はもう寝るかな〜。 

網で買い物

November 24 [Sat], 2012, 0:03
網って便利。
基本インドアな私にとって生きていくのに必要なシステム。
でも、サービスを本業にしている姉妹から言わせると、

「だから人が買い物にこえへんねん!」

たしかに〜。

いかへんもんな〜
行くの面倒なんよね、ほんまに。
仕事休みの日はどれだけ家から出ないかが勝負の私にとって、
買い物という行為は出る理由がない限りしない。

ほんま、網ってすごい。
ネットってすごい、        楽ちん♪

預けに

November 13 [Tue], 2012, 9:58
眠い…のに、目が冴えてるから眠れず。
仕方なく起きてゴミを出して洗濯して掃除機かける。
で、今日記を書いてみる。

引越ししてから初めて一人になるな〜
きっと寂しくてナミダでるわ〜
でもそれも数日の辛抱やし。
週末は楽しい旅行やし!

熊野熊野♪
那智の滝那智の滝w
速玉大社速玉大社w
古道は今回断念やけど、次ね。

やっぱりあっちは寒いよな?
どないしょ、コートは重たいしいややし、
でも寒くて風邪でも引いたら萎えるし、
ん〜、どないしょ。

寒さなんてへのかっぱ!ヒートテック!!
を装備したら大丈夫かしら。
防御10くらいはあるよな。
でもMPは皆無のHP70くらいしかないねんけど大丈夫かな。
そんな装備で山に入るとか死ぬな、RPGやったら。


さて洗濯物でも干すかな。
うん、今日の大阪は寒いけど天気です。

久方ぶりの

November 06 [Tue], 2012, 11:57
書きたくなったから書いてみる。

最近なんでかよくトンバン聴いてるねんよな〜

ふっ、と。
5人のハーモニーを聴きたくなって。

やっぱええね!
ハングルで聴くのが一番いい!

Tri-Angleのユノのラップ好きやし、
呪文のチャンミンは痺れるほどいいし、
Tonightのジェジュンの高い声はさぶいぼモンやし、
My Little Princessのユチョンの歌い方好きやし、
Love is...のジュンスで始まる声が好き。

5人のハーモニーがやっぱいいなと再確認するんはon&onかな〜。

A Heart beat Away、初めて聴いたときすごくいいと思った。
Kid、曲の雰囲気がタイトルとマッチしてて好き。
パボ、ええすぎる曲っしょ!!
Love is never gone、始まりのジェジュンの声いいよな〜。
Hey!gir、雰囲気雰囲気!大人っぽくて好き。l
The story has just begun、おとなしめでみんなの声がよくわかるから好き。
you only Love、いろっぽいよな。

季節の歌もやっぱいいよね!!
魔法の城、クリスマスに最適。
Hi Ya Ya Summer、海に飛び込みたくなる。ユチョンのラップがやばい。
Vacationのそして…、避暑地で聴く歌やね。

スパジュニアとコラボしたShow me your Loveなんて聴いてて楽しすぎてやばい。

サッカーで歌った東方の闘魂も闘志が湧く湧く!ワクワク!

書き出したらとまらんね。
久しぶりのネタが東方神起とかかなり癒しがないなこりゃ。

歌はね〜 いつの時代でも癒しなのよ〜
だから戻ってきて〜 私の癒し〜〜    (T T)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:フウ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月5日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-時間潰しにはもってこいな行為ですよね。これだけで一日終われます。乙一と西尾維新とか好きですよ。
    ・ゲーム-三国無双・ネオロマ・ときメモ・テイルズ―日々のストレスを発散してくれる私の必須物。
    ・音楽-ジャンル問わず、聴くことは好きです。チェロが最近好きだなーハングルも好きだなーv
読者になる
息抜きできる場所として立ち上げましたこのプログ。
自己満足です。
声に出して言うことは難しい。
だからせめてそれを文字に表してやるっ!

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/paramfu/index1_0.rdf