や、やっとログインできた

March 02 [Wed], 2016, 21:42

たからものふたつ。


息子さんは2歳になりました。

November 09 [Sun], 2014, 22:45



9月に2歳になりました。
言葉はちょっと遅いけど、毎日楽しくやってます。
一方母は、2人目をお腹で育て中です。
まだ3ヶ月で、周りに言ってないんでストレスフル。
き、気持ち悪い・・・って言葉しか出ないのに、つわりで、と言えないのでただちょっとアンニュイな人っぽくなってます。

経産婦さんが、上の子がいると自分が妊婦って忘れる、と言っているのを聞いては、ありえなーい!と思っていた初産婦の頃。
なつかしす。
今の私、妊婦だって忘れっぱなし。

息子のときは、不安で不安で、死にそうだったのに。
楽しいマタニティライフ☆なんて嘘だぁあぁあ
と、毎日思ってた。

前回も今回も、息子に支えてもらいながら。
どーにかがんばります。
抱っこはするし、走って追っかけなきゃならないけどねぇ。
だんだん走れないよ。

誰も読んでないかもしれないけど、オレ!つわりつらい!と、声に出して言いたかったから少しだけすっきり。
今回は少しは楽しめそう。
生まれたらもっと大変なるもんね。
まずは無事生まれるよう、引き続きお腹で育てます。



やあやあ

May 29 [Thu], 2014, 16:44
生きてますよイキテルヨ!

階下の、むっかつく夫婦に子どもうるさいと文句を言われ、12月に引っ越しまして、そして、ダラダラ生きてます。
夫会社まで走って一分の距離のアパート。年末にばばばー!っと決めて、まあ空きなんて無いし、だがしかし階下の夫婦がむかつくんで、ダッシュで引っ越し。

夫、走ってなんて行かない
普通に車で行く。

まいーけど。
会社近くなって帰りは早いし、朝も3人でごはんゆっくり食べてから出勤してるよ。

そして私のかわいい愛息子は1歳8ヶ月になりました
わんわん出てくるいないいないばあの、わーおの踊りが完璧に踊れるよ!

桜見上げてみたり


父とうさぎ見たり


りんごジュース飲んだり


寝たり


すごいことになったり



あ、大体でも育つんだな、
と悟ってから、とても大体な育児してます。
えへへ。

母として以外にも、生きていくうえで課題はまだまだ沢山あるんですが、今日も息子と遊ぶのと適当な家事で疲れたから、今夜もアイス食って寝ちゃおう。

マメにブログ書いてたら、書くネタ記録するネタはいっぱいあったんだけどな。
いかんせん息子が自在にスマホいじれるもんで、息子の前ではスマホ隠してて。
なんでも舐める時期には、充電器ぶっさすとこによだれ入ってイかれちゃったしね・・・

すごいよ、自分が遊ぶアプリだけうまいこと選んで開いて遊べるんだよ。
動画いっぱい見られちゃって、先月制限されちゃったしよ・・・

カメラでもスマホでも息子に向けると、奪いに飛んでくる!
もっと写真撮りたいんだけど、全く撮れないよ

さてさて、また来ます。
もしも見てくれてる人まだいたら、あたしは元気!薬も必要ないよ!
みなさまも健やかに過ごせていますように。
暑くなるから、マメに水分水分!
では、ちゃお!

ご無沙汰しております。

November 07 [Thu], 2013, 21:12
私も息子も(夫も)元気です。

息子は9月に1歳になりました。
今や走り回っております。


まんま、あんま(水の意)、おっぱい、など口に入れるものを総称して
『んま!』
と言い、
アンパンマンを
『あんぱん!』
と呼びます。

テレビでアンパンマン見せたことないし、無論私がグッズ集めてる訳ないんですが。
子供の目線にアンパンマン的なものってよくあるんです。支援センターとか。



動き過ぎるので、めっきり写真が撮れない。
携帯なんて持ってると奪われるし。
もっと撮らねばならぬ。

11ヵ月半で歩けるように。
雪降る前に外遊び出来て良かったよ。



ではまた。

めっきり

July 01 [Mon], 2013, 21:56
ごぶさたーんになってしまい。

息子さん9ヶ月になりました。
今月は9ヶ月健診あるー。

最近は、
全く進まず発狂寸前だった離乳食がちょっと捗ったり


(混ぜ混ぜしたから皿が地味に汚い)

仙台にて阪神楽天戦観戦したり



怪訝




初お泊まりしてきた☆

東北にジャイアントいないのでレッサーで我慢したり




自衛隊の車両展示が近所であったり




まさかレンジが音もなく壊れたり



買った。

赤ちゃんせんべいデビューしたり



へ、部屋・・・!!
ジョイントマット外してるし・・・
結局おせんべぐちゃぐちゃにして遊ぶだけだしね・・・


ま、私も息子も(夫も)元気だす



4月5月と、ひとりで育児してる気分だったり、ちょっとつらかったり、したけど、きっとまたつらいことは当然あるけど、ちょっと抜けたかなー
だといいな。

なんだか周りでベビーラッシュ。
良いことですね。


Kスタに野球見に行ったとき、ありがたいことに『かわいい』と声をかけて頂くことが多く、夫デレデレ。

『かわいい』と言われることももちろん嬉しいけれど、
『倖せそうな顔をしてるね』
と言われることも嬉しいと、最近知った。

母はあなたに育てられている。



編集しますた。

May 14 [Tue], 2013, 21:31
何回も何回もアプリ落ちるんだもんよ・・・

最近の息子氏。


いちごすっぱ!
(二口くらいで吐きました)


どーでもいい部屋着を着せられて、満足にお座り出来ないのにつかまり立ってみたり。
ぷるぷる。


かーさんもお水どーぞ。


きょーだいと昼寝

行きたいところへ移動するよーになったので、あっか隊長さんのブログベロンベロン見ながらベビーゲートもどき作りました。

ほんとは夫の担当だったのだけど、ずっと週末いないし、追っかけるのが嫌になったので。



ピンク。男の子だから、とか、関係ない。
西日を背中に受けながら、一瞬だけ遊んでくれた。



最近、夫は休日出勤続いてるし、夜は夜で、地域の用事でいないし、朝から寝るまで息子と2人・・・息子は私いないと寝ないしさ・・・・

ぐぬぬぬぬ

つことで、こないだ3時間だけ夫に預けてひとりで出かけてきました

ひとりでゆっくりお茶を
と思っていたけど、ほぼしまむらで終わった・・・
いや、しまむらには息子いても行けるけど、試着出来ないのよー

で、しまむらに向かう途中、いつも通りバックミラーで後ろを確認。

いつもなら、チャイルドシートに乗せられた息子が必ずミラーに写るのに、
いないの。

ぶわっ

いつも必ずいるのに。
お外見たりおもちゃで遊んだりしながら必ず私の後ろにいるのに・・・

それ以降ミラー見ないよーにした

お茶はできなかったけど、しまむら楽しかったーー

3時間後、先に帰って、義実家に行ってた息子(と夫)を迎えたら、私を見つけた瞬間に、ニコー

ひとりを満喫したので、またしばらく息子とべったりします。

ありがとう息子(と夫)



さくらさくら

April 28 [Sun], 2013, 17:40

去年桜を見たときは、おなかにいたんだよ。

安定期に入ってはいたものの、私は不安の真っ只中にいて
動悸と予期不安に怯え泣いて
眠れない夜を恐れ

そのたびにおなかは動き、

生きろ母さん


何度も何度も何度も。




今年こうやって、
三人で桜が見れて良かった。

来年もね
見ようね。



7ヶ月ー

April 23 [Tue], 2013, 22:18
いつまでも右側にしか寝返り出来なかったのがズリバイするようになって、今日は膝立ててハイハイのポーズしてた。
たった1日でも見逃したら、成長に私が追いつけなくなるかもしれない。


呼ぶと(気が向けば)近寄ってくるよ

こちらは桜まだ五分咲き。
昨日やたら冷え込んで今日は晴れたから、夫は朝出がけに
『お天気いーから散歩行ってこいな!息子!』
と言っていったので、お散歩がてら桜の案配を見に。行ったら、息子はずっとベビーカーの幌で遊んでた・・・←ベビーカー乗るたび。

(眩しい色合いのベビーカーはおさがりなんです・・・そっとしておいて下さい・・・)

と夫に報告したら、
『いいな・・・楽しそうだな・・・』
と本気で羨ましそうでした。

あんたが行けと言うから散歩行ったのに。

また今度三人で行こうよ。
直に満開よ。




(画像は常に横向きを貫く男らしさ)
(私の八割は大ざっぱで出来ています)
(残り二割は愛情)

4月14日。下書きのままだったので編集。

April 14 [Sun], 2013, 14:48
かなり久しぶりに夫が休みで一緒にいるので(いや別に休みはあったが、私が預けてパーマ屋行ったり夫がタイヤ交換してたりで、一緒の時間がなかった)

やっとこ始めた離乳食を見てもらったり

へんてこに伸びた髪を切ってもらったり

(新聞楽し過ぎー、だそうです)
義実家に来たら伯母と会って写メ撮られたり

先勝なんで午前中にこいのぼり上げてもらいました。


画像が横になるのを止められません。
サイズがデカいんだよね。
それはわかる。

以上、先週末の出来事。
4月5月と夫は休日出勤続くので、久しぶり土曜日休みな先週は電車で出掛けたり、春を楽しみました。

離乳食は全く進みません。
パクパク喜ぶんだけど、途中飽きるのか、量が増えないんだよねー。
ちょ、こちとら腱鞘炎押して作ってんだから食え!
と思ってしまうけど、まー焦るな。
まだまだゴックンの練習だ。

一気にズリバイするよーになって、放置出来なくなった。
お風呂あがりは夫の担当なのだけど、服着せるの苦戦してる。
いーぞ、もっと苦しめ。

今も、ズリズリ突き進むので方向転換させたらぐずられて、そろそろお昼寝だなーと抱っこしたらマッハで寝た。
しめしめ。

あんなに授乳間隔で悩んだのに、今では四時間経ってもヘラヘラしてるときもあるし、だいたいお昼寝のリズムもついたし、夜はまだまだ起きるけど、私の就寝前は居間で寝かすよーにしたらイライラも減って、夫にも少し優しく出来るようになった。
なにより、何回か夫が皿を洗ってくれた。

夜寝ないって言うとすぐに
おっぱい足りてないんじゃない?
って言われるけど、息子を見てると
『満腹ではなく、安心で眠る』
のが、良くわかる。

居間でぐずぐずする夜もあるけど、一緒に布団に入るとスヤスヤ。 
昨夜は初めて、夜中一回起きただけだったー
たまたまだろうけど、朝かなり体が楽だたよ。

どれ。
起きないうちに私も寝ようー
寝てるときは寝るか、自分の時間にする。したいときだけは家事をする。
夜ごはんはおんぶして作ればいーしー。
がんばらない。
育児だけ楽しむむむふふ。

どーん。

April 14 [Sun], 2013, 14:44


上がりましたよー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:草子(そうこ)
  • アイコン画像 誕生日:1977年3月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
パンダ狂い。
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
P R
http://yaplog.jp/parallelline/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE