FIND~gallery&cafe~ 

2007年07月16日(月) 20時10分
今日は北区上十条のFINDcafeに行きました。5月のオープンしたばかりのできたてほやほやのcafe&galleryです。壁は白を基調として、机や椅子は木材を使用していて、落ち着いた、温かい雰囲気でした。2階がギャラリースペースになっていて、ピアノやPCができるようにもなっていて、展示だけでなく、ワークショップや演奏も楽しめそう。
 
右のゾウさんはお店のロゴ。何とも可愛らしくぽてぽて歩きそう。お店にいってこのぞうさんシールを10個集めると、オリジナルカップがもらえるらしい。ミスドみたい(^ー^)

バリスタ気分で 

2007年07月14日(土) 13時14分
 先日、家にやってきたデロンギエスプレッソメーカー。美味しいカフェラテ作りにはまっています♪
(^ー^*)/
美味しいカフェラテと作るポイントは、
@美味しいエスプレッソ
Aふわふわなスチームミルク
っていうことで奥が深い。最初エスプレッソはカフェポッド(粉を自分でつめるんじゃなくて、パックになってるやつ)をつかっていたんだけど、コーヒーやさんでマメを挽いてもらって新鮮な粉でつくったほうが、香りもいいし、コクがあっておいしい。
 スチームみるくも、初めは普通の牛乳を使っていたんだけど、乳脂肪分が多いほうが気泡がたくさんはいっておいしいよ。うちは4.4%にしています。
 すきな音楽をききながら、お家カフェを楽しんでいる休日です。

鳥を飼って悲しい時 

2007年07月04日(水) 19時55分

もうえさも手から食べてくれるし、そろそろ手に乗ってくれないかな〜♪と思って「あーちゃん、たーちゃん」と甘い声をかけながら、手をそっと入れてみる。その様子を一通り見た後、2匹そろって毛づくろいをはじめたではないか!!!(ToT)

おくすり下さい。 

2007年07月04日(水) 19時14分
                ★保育園にて★
最近言葉がおおくなってきたちーちゃん。「やまのてしぇ〜ん、みどりのくりゅま」なんて話しています。
今日はお昼ご飯のあと薬があったので、クラスの先生に「看護師さんにお薬くださいっていうんだよ』と何度も言われて「わかった〜」と元気よく返事をして、こっちへ猛ダッシュ。
          「しぇんしぇ〜。おかわりくだしゃ〜〜。」

            (さっき、おかわりしたのね・・・)
「違うおくすりくださいでしょ。」っていったら、「はい、おすくり〜」
まだまだ【おくすり】とは言えないちーちゃんです。(^^:)

アーちゃんの思惑 

2007年07月02日(月) 22時54分

今日は洋服を買いにいった。夏物が安く、ついつい5着もかってしまった。今日の2匹、異様に仲睦まじい。変だ・・・きっとこんなことだろう

文吉の水浴び 

2007年06月30日(土) 13時03分

朝おきて〜鳥の世話〜♪と歌いながらせっせと水換え。水換えをしたとたん文鳥が水の飛び込んでパシャパシャ。写真を撮ろうとするとカメラ目線をしてくれる文吉くんでした★

rojicafe 

2007年06月29日(金) 0時35分
板橋にある『rojicafe』に行きました。場所は東武東上線の中板橋から徒歩10分くらいにあります。
初めて東武東上線に乗ったんだけど、池袋から少し離れているだけなのに、駅につくと人があまりいない。
少し大きめの通りを過ぎ、銭湯の横を抜け、名前の通り民家の路地をはいると、台所の裏戸のような入り口が見える。そこが、rojicafe。入ってすぐ蚊取線香の匂いがするのも、民家を改装したカフェにはとて心地よい香り。
             平日午後6時のcafeにお客さんは誰もいない。
入り口から2階へ続く木造階段。ギシギシを上がって行くと和室に座布団。隣の部屋はゆったりとしたソファと本棚。壁は展示スペース。和食のご飯もおいしくゆったりとした時間を過ごせました。
 演歌が流れる電気屋さん。おじさん達が集まってバンド練習をしている不動産屋さん。しばらくこの街にはまりそうです。

 

今日も元気 

2007年06月26日(火) 23時48分
 籠に手を入れると、近寄ってきて思いっきりつつかれるのって、怒ってるのか戯れてるのかどっち!?けっこう痛い。第二関節のしわがまっ赤になってしまった。そんな夜。

★☆小鳥がきたよ☆★ 

2007年06月25日(月) 21時38分
 友人の小鳥をしばらく預かることとなり、3日前にインコ2羽、文鳥2羽がやってきました。
植物は育てるけど、生き物ってかったことないんだよね。
今。飼っているとしたらマリモが2、、、玉!?(*^o^*)(玉とはいわない?)

            ・・・大丈夫だろうか私・・・・

自宅にご招待すると、早速「ここは何処だ!!」とパニックになり籠中頭をぶつけて飛び回っていました。
「こんにちわー。初めましてー」
(^ー^:)など、そ〜と声をかけてみる。
鳥もびっくりだろうけど、こっちもおっかなびっくり。
インコの名前は「ターちゃん」と「アーちゃん」曰く付きの名前の由来!?
文鳥の名前はまだ決まってないので、「付けていいよ〜っ」と言われたのでしばらく考えてみよう。
何かいい案があったら誰かおしえてねん♪

小さい頃から人には馴れているので1日目で、私の手から餌を食べてくれました。
今日で3日目になりますが、どうやらインコの方は
            【 アーちゃん>ターちゃん 】 らしい。

文鳥はまだ近づくと飛び回って逃げちゃいます。
鳥と仲良くするにはどうしたらいいのかな〜。
今はパソコンの横でみんなぐっすり眠っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:parakeet1-1
  • アイコン画像 誕生日:1981年9月28日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-お菓子とパン作り
    ・旅行-ぷーらぷら散歩
読者になる
最近は小鳥達とのスキンシップとカフェめぐりにはまっています
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヒメ。
» FIND~gallery&cafe~ (2007年07月17日)
アイコン画像文鳥の気持ち
» 鳥を飼って悲しい時 (2007年07月05日)
アイコン画像parakeet
» アーちゃんの思惑 (2007年07月04日)
アイコン画像めーひー
» アーちゃんの思惑 (2007年07月02日)
アイコン画像parakeet
» 文吉の水浴び (2007年07月01日)
アイコン画像めーひー
» 文吉の水浴び (2007年07月01日)
アイコン画像文鳥の気持ち
» 今日も元気 (2007年06月27日)
アイコン画像文鳥の気持ち
» ★☆小鳥がきたよ☆★ (2007年06月26日)
Yapme!一覧
読者になる