幼稚ですが 

March 17 [Thu], 2005, 23:47
自己PR・好きなCD

「NO NEWYORK」・・・ブライアン・イーノプロデュースのNYパンクオムニバス。ジェイムズ・チャンス&ザ・コントーションズが特に良いです。良すぎて鼻水が出ます。先輩に貸したら「皆同じ曲に聞こえる」と言われた悲しい過去。
「B-2UNIT」坂本龍一・・・ライオット・イン・ロゴスとかなんで作れたんだろう。
「NAKED」「Remain in light」「MoreSongs」「サイコキラー77」トーキングへッズ・・・独断と偏見で外れがないです。良し悪し=主観。
「Super Black Market Clash」クラッシュ・・・ロンドン・コーリングよりも白暴動よりもサンディニスタよりも何故かこっちが好き。特に後半。
「ファンハウス」イギポとストゥージーズ・・・好きなんだー全部・・好きなんだー・・・ッ。
「loger」「Law」デヴィッド・ボウイ・・・ジギースターダストじゃねえ!ベルリンだッ!と叫びたい。
ニナ・ハーゲン、ニック・ケイヴ、戸川純・・・コスプレ気分が高まった時に。やりすぎ注意。
「グロッセス・ヴァッサー」「ゾヴィ・ゾーゾー」クラスター・・・ドイツプログレ〜ン。
フランク・ザッパ・・・フランチェスコ・ザッパにはひっくり返ったよ。
ドアーズ・・・ハートに火がつくぜ!

とか書けたらいいのにな・・・・えんとりいしいと。

神様物質的豊かさを下さい。 

March 16 [Wed], 2005, 21:48
こんにちは、ほら吹き野郎です。

ここ数日ネットが超人シュタイナー化するとかで、接続できなかったのでございます。ついに我が家も光とやらに・・・ひかりって何?わ・か・ら・ん・ち・ん・す・こ・う☆

あーもうエントリーシートかきたくない。別に行きたくネェよ会社。やりがいとか感じるわきゃないよゼブラの0.7ミリボールペンとかトンボ鉛筆に。ただ金が欲しい自立したい・・・・・これに尽きるぜ働く理由。

押井守のイノセンスをやっとみました。映像すごいわ劇場で見ればよかったー・・。
しかし竹中直人は良い声してるな。何故出てきて演技するとああも鬱陶しくなってしまうのだろう。
「無能の人」「東京日和」と目の付け所的センスは悪くないのに、演技するとどうも「あんたどうよ」といいたくなってしまいますな。ウォーターボーイズなんか寒さの極み。
この間もレオナルド・ダ・ヴィンチやってましたね。ロバート・レッドフォードと並んで、演技するととんちんかんな人だ。

私の中で如月は存在しなかったらしい 

March 07 [Mon], 2005, 1:49
存在の耐えられぬ軽さ・・・

もう3月だといふのにこの寒さは。
馬車馬のようにエントリーシートかいてます。

知人は70社エントリーしたそうです、マヂでー・・・・・。

コネもパトロンもなし、社会的弱者はシテール島へ旅立ちたくなる気持ちを必死に抑え、ジャポン・アブグレイブ刑務所にて、人事の虐待を受けつつ頑張らなくてはなりません。
現実逃避にアイデン&ティティ鑑賞。
思ってたよりも好感触。みうらじゅんは私の気持ちを代弁してくれた・・・(妄想)。
原作をヴィレッジ・バンカードで購入・・・ものすごー下北沢の学生みたいなことしてる!
さらに現実逃避にストリート・ファイターUを7年ぶりくらいに遊戯。
私も普通の女の子に戻りたい。

キャラメルズ本当に見たかったです。
社会に負けてしまってごめんなさい。


YOU ha SHOCK! 

January 09 [Sun], 2005, 23:32
おいおい頭がんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんしますよ。

平熱35.3℃なのに38℃だ。久しぶりで嬉しい。

38℃なのに東十条のレンタルビデオ屋まで「北斗の拳」借りに行きました。
こういうときに限って欲望の赴くまま走りたくなる。
だめぽ頭ふやけてるとひでぶとかつまらない。もう寝ます。

諸行無常 

January 03 [Mon], 2005, 18:32
明けましたね。私喪中ですんでこの辺でストップひばりくん。

文研の皆さんに幸あれ。今年が良い年になりますようハレルヤ。

クリスマスも大晦日も何だかあっというまに過ぎてしまいました。

年末BS2であしたのジョー、あしたのジョー2が放送していました。
あしたのジョーに関しては、力石徹が死んだ時、寺山修司がお葬式を開いた程度しか知識がなく、殆ど初めて今回拝見しました。
あそこまでデカダン×ピュア=きりきり舞いな世界だとはしらなんだ・・素晴らしいです、名作!名作!・・そりゃ寺山修司も葬式挙げたくなるよ!!ちばてつや合掌。
なんといってもジョーが格好よすぎです、私も豚に乗って脱走してみたい・・・。

昨日今日とパルコとビームスのバゲーンに行ってました。
黒、茶、灰と無難な色しか買ってなかったりします、ちょい前まではイロモノな服好きだったんだが・・・年を感じました。
それにしてもフラボアのコート半額で4万って一体・・・そりゃヴィトンとかにくらべりゃ安いけどさ。もちろん買えません。
ズッカは西友に売ってそうなペーズリー柄の服を1万5千とかで平気で売ってるし、ツモリチサトなんて、駒込のケーキ屋の包み紙のような洋服ばかりでした。あんな格好大人がしてたら純粋に不味い気がするのですが、そういう人たちに限ってロリータとかを冷ややかな目で見つめていそうです。

ついでに原宿にも久しぶりに足を伸ばしました。原宿は若い人ばかりで怖いところですが、ある意味オサレと対極にあるところが面白く、あらゆる人種がいて何でもありという感じが好きです。そこいら中に青とかピンクのおみ足をした女の子とか、頭に鳥かごくくり付けてる親父がいる素晴らしい町だと思います。ラフォーレ原宿なんかセックスピストルズ展と正月和太鼓イベント同時開催ですよ、一般人の想像をはるかに超えたキャパシティの広さだと思います。

それにしても洋服業界って面白いほど、流されやすい商売ですね。デザイナーも流行を取り入れてかつオリジナルなものを作るんだから大変だなーー。スランプあっても服はつくらないといけないし。

最終的には洋服見すぎて何買ったらいいんだかわからなくなりました・・・皆袋状の布に見えてしまうバフバフ。。。。

あっくん 

December 22 [Wed], 2004, 2:31
就職したいけど、就職したくありません。
仕事も視点を変えれば面白いさ。受け入れればいいのさ。
と思いつつもどうして講演会いくとあんなに萎えるんでしょうか。
人が多すぎるんだよー人が多いとグロッキー。

芥川の話出ましたね、忘年会で。気障っぽいとか言うといて、日文という不毛の地に降り立ったのは、芥川の「蜜柑」のせいでした。ぷぷ。
蜜柑はあっくんが、云ひやうのない疲労と倦怠とを、さうして又不可解な、下等な、退屈な人生(ゴーマニズム)を田舎小娘が弟に蜜柑を投げてやるシーンに遭遇したことにより、僅に忘れる事が出来たという話である。(エラソー)

読んでうっかり「私は龍之介だ」。これに似た例は、同時期に他にもいくつかありました。今いえることは「私は或阿呆だ」。
芥川の「うっかりヒューマニズム」というのでしょうか、冷酷に芸術家になりきれず、結構人情に弱いところが、隙ありで青臭いのですが、うううううーーーーーーーーーーむむうん中々好きです。嫌な親近感が沸いてしまいます。

「偸盗」なんかメロドラマ(この臭さも親近感をひきおこす)も良いところで、原作の今昔物語の方がよっぽど完成度が高いんですが、最後の方で兄が弟を助けるシーンが、うううーーーーーーーーんん隙、いや好き。

皆に向けて背中を向けるべきなのでしょうか、両手を広げるべきなのでしょうか。
どっちにしようかなー。

ピンキーガール 

December 20 [Mon], 2004, 23:55
こんばんはいでるべるぐ。早速日記を作成してみました。
なんちゅうか浮かれてるスキンで、先駆者たちのデザインのバランスを壊してしまい申し訳ありません。
ピンキーガール・・・ピンキーな色に染め上げて・・・買い物したことねぇ。
日記タイトルは「ぱらいそ」にしてみました。楽園を目指して頑張ります。林檎は食うな。

それにしても高機能な日記ですね、便利すぎて戸惑ってます。こんなに便利でいいんですかね?杞憂。

自己紹介、私由井正雪と申します。1984年3月26日生誕、おひつじ座、AB型、東京都練馬区→文京区→北区を盥回し。好きな音楽はピコピコしてるやつ。尊敬する人は荒木飛呂彦と岡田あーみん。特技は早口により聞き間違いを引き起こすこと。はかなくなってほしい人は村上春樹と岩井俊二。

もし男だったら名前は光(ひかる)でした。女でよかった。光ってなかったら嫌だから。光ってない可能性が高いから。理想のタイプは右の人です。


2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシヤマ
» 幼稚ですが (2005年04月20日)
アイコン画像由井メカドック正雪
» 私の中で如月は存在しなかったらしい (2005年03月16日)
アイコン画像ヨシヤマ
» 私の中で如月は存在しなかったらしい (2005年03月10日)
アイコン画像由井正雪
» YOU ha SHOCK! (2005年01月24日)
アイコン画像よしやま
» YOU ha SHOCK! (2005年01月12日)
アイコン画像由井正雪
» ピンキーガール (2004年12月22日)
アイコン画像yoh!shiyama
» ピンキーガール (2004年12月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:paraisob
読者になる
Yapme!一覧
読者になる