待ち人来ず 

January 16 [Fri], 2009, 22:25
先日、年越しに風邪をひき、また休みを満喫してたために先送りにしてた初詣に行ってきた。


例年は名残もあってか毎年明治神宮にゴーイングーな感じだったんだけど、
今年は引っ越して5年だか6年目だかにして初の高尾山薬王院へゴーイン。

もちろんあんときのあいつ的な私と違って、歩きはあれですからゴンドラで上がります、上がられます。

知ってましたか?
高尾山のゴンドラは日本一急勾配なんですよ。

そんなゴンドラに乗って、降りるとそこから徒歩です。
余儀ないです。


15分くらいの整備された山道の参道を行くと途中に茶屋があったりして、をかしです。
いと、なやつです。

景色も良しっ!

天狗の腰掛けございますっ!


薬王院はそんな山の途中にあるとこっす。

お詣りを済ませたっす
御守りを買ったっす
天狗の団扇を買ったっす
おみくじを買ったっす


明治神宮へ行っておみくじをしたことがある方ならおわかりでしょうが、
明治神宮は大吉とかそーゆーのじゃなくて、教訓と言うか教えが書いてあるのです。


毎年、明治神宮のおみくじをしていた自分には、大吉的なタイプのおみくじに新鮮さを感じつつ。






凶って‥



あまりの衝撃に、なんて書いてあるのか手が震えて読めず。

待ち人来ず
探し物は出てこない
旅はダメだ
金は貯まらない
身体を壊す
夢は夢
your planet?




みたいなことがところ狭しと書いてあったよーな。

年始からこんなボロクソに言われてどーしろっつーのかさっぱりわかりません。

でも自分聞いたことあるっす。
凶って大吉とか全ての中で出現率が一番低いってー。


今年はなんか最高にイイ年になりそうです。テヘッ。

A friend in need is a friend indeed 

January 12 [Mon], 2009, 0:40
チョリース。


さてさて、人間関係に疲れを感じた去年でしたが、今年もその勢い衰えずまた身心疲弊しそうな2009、今年の抱負はなんスか?

なんなんだろう、やっぱり人類は20世紀で終わっていれば良かったんだよね。

人の暖かさがなくなった今、人の存在って必要ですか?

仕事だってそう。
よい仕事、全体を10として2くらい。

なにかのために働ける今の仕事は楽しい、楽しかった。

でもくだらない内容、人のお世話に正直うんざり。
もっと必要なトコが世の中にあるはず。

年末、打ち切り。
年始から三重苦。

また、100で答える自信なし。
これで1度辞めようかな。


公私ともにくだらねー。

4時44分の奇跡 

January 06 [Tue], 2009, 4:44
晦日から風邪をひいてまだ治らない2009、あけましておめでとうございます。


今年こそはくだらない世界が終わるだろう夢を見て頑張って行こうと思います。


年始から心が優れなくて、なんだか悲しいです。
しょせん他人は他人なのでしょうか。
自分はそうは思いたくなくても、相手からすればただの他人なんすよね。


もー、みたくないものはみたくない。
みえなくていいものがみえちゃう。


残酷過ぎんな。



タバコを辞めてちょうど1週間。
このまま、辞めてしまおう。

映画 

December 24 [Wed], 2008, 2:11
最近また映画を観る機会が増え、というか無理矢理観に行くみたいな感じで、先週末には、『地球が静止する日』をオールナイツで。

環境問題の映画っす。
面白かったっす。


次は大好きなCOCCOのドキュメンタリー映画が渋谷でやってるから終わらないうちに観に行かなきゃっす。

しかし、先週末は新宿に観に行ったわけだけど、観客のマナーが悪すぎてイラッとしたっす。

常識のかけらもないっす。


ま、やっぱり映画いい。
観るのが一番いい。

あ、ラースなんたらって映画も観たいな。

世界恐慌 

December 14 [Sun], 2008, 0:04
100年に1度と言われている(らしい)、世界の波がもれなく私のとこにもやってきました。

3割くらい。

ある意味一流。

ある忌み一時。

円高の恩恵はまだだが。


年末にもなると色々なことがあるもんす。

富士急ハイランドが交通費(バス利用)込みで\6,000らしいす!

昨日、歯抜いたっす!

親不知っす!

ご飯がうまく食べれまセンス!


世界の中心で愛を叫ぶ方法とは!



チョコミンツッ!

たりない‥ 

December 13 [Sat], 2008, 0:17
電車に乗っているわけだが、隣の客(男2×女1、30後半〜40代)の声がデカイ。
特に女の人。

さすがにひどい。

まじうるせー。


そういや、電車乗る時に割り込んだ、へんなやつもいたなぁ。

最近常識ないやつ多すぎ!

足に鞄がバンバンぶつかってんですけどー。


足踏まれてんで。


疲れてんのは皆一緒。


飲みすぎた自分が悪い。



いったいなんなん?


あー、切ねぇ。

 

September 08 [Mon], 2008, 5:49
今日もこれから仕事。

バイトしてるよか100倍ましだけど‥

北京五輪を見て、涙を流せる程の達成感のある仕事をしたいって思った。

涙、流してますか?


汚いことだらけの世の中で嫌になりそうだけど、涙流せる仕事が出来るその日まで我慢。



久々に椎名林檎聴いたけど、病床パブリック、名曲。

切なさは消せやしない 

August 07 [Thu], 2008, 1:17
いまさっき電車を降りて永い家路の始まり。

携帯の充電切れる。
iPodの充電切れる。
煙草ない。
飲みものない。

暇だなぁ。

妄想しかないなぁ。

RPGの主人公かなぁ。

妄想終了。


電灯の灯で自分の影を眺めながら歩いてみると、首だけ影がなかった。

アオハルな夏 

August 05 [Tue], 2008, 1:14
夏。

蝉の声いい。

高校球児いい。

自由研究いい。


夏。

クーラーなし。扇風機なし。

仕事ありがたく、あり。

BBQ楽しい。



ただいま家路、電車は騒がしくて嫌いです。
自ずとiPodのボリュームもup。

人恋しさと孤独を謳歌のジレンマの徒歩まであと40分。



そろそろ恩返しと仇討ちしたいですなぁ。
やりたいことは秋に先伸ばしにして、なんかでかいことしたいっす2008、夏。

音女(オトメ) 

April 07 [Mon], 2008, 18:44
今日から深夜ドラマ『音女(オトメ)』がテレビ朝日で25時何分だかから始まります。
2分の短いドラマですが、時間があれば観てくださいね。

ロケ地募集中!!


連日、音女の撮影で息絶える直前な毎日ですが、なんとかやってます。


デートしたいです。

誰かデートしてください。



『音女(オトメ)』公式HP
http://www.otome100.tv/index.html
P R
■徒然■
■代替テキスト■
9月17日生まれ
女体道場 次回公演→中止
2006年5月4日(木)〜7日(日)
『拝啓 エンターテーメント様』
高円寺明石スタジヲ
女体道場次回公演は都合により中止となりました。
映画『ゴーグル』DVD
2006年2月24日(日)全国販売、レンタル開始
日々の幸せに感謝
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像teka
» A friend in need is a friend indeed (2009年01月13日)
アイコン画像ゲーシー
» A friend in need is a friend indeed (2009年01月12日)
アイコン画像P山
» 切なさは消せやしない (2008年08月07日)
アイコン画像伊東
» 切なさは消せやしない (2008年08月07日)
アイコン画像白崎
» 切なさは消せやしない (2008年08月07日)
アイコン画像伊東
» アオハルな夏 (2008年08月05日)
アイコン画像白崎
» アオハルな夏 (2008年08月05日)
アイコン画像斉藤 高嶺
» 最近 (2008年03月17日)
アイコン画像損死!!
» 最近 (2008年02月22日)
アイコン画像P山
» ムルギー (2008年01月27日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/paradisparadis/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:paradisparadis
読者になる
Yapme!一覧
読者になる