決定しました 

May 14 [Wed], 2008, 7:34
Reiさん、とうとう帰国が決定しました!

長い長いトロント生活、英語もそこそこ出来るようになったかな。。。
日本に帰ってからなにするんかがとても不安だけど。

ずっと夢であったあの職に付けるように、頑張る予定どす

夢を夢で終わらせないのが人生、山あり谷あり、たまに広っぱもあり

これまでReiのブログを楽しんで読んでくれていた人々、ありがとうございます


また、日本に帰ってからBlog始めるときには、このブログで告知するから、その時まで待っててね〜




では、また会う日まで

最近のできごと 

April 25 [Fri], 2008, 0:15
今日、ガムを踏みました。





久しぶりにとっても不愉快になりました。。。。




↑↑↑↑↑↑
しかしながら、トロントの道端には何が無いというと、犬のうんこ

なんか、日本にいると歩いてるとしょっちゅう見かける気がするけど、こっちではめったにみかけんな〜。そういえば。なんやろう?やっぱり犬かってる人がわんさかいるだけに、マナーもちゃんとしているのか?それとも日本人(ちゅうか、Reiの近所の人ら)がマナーが悪いのか。どっちやろな。







おじいさんに席を譲ってあげました。




Thank you と何度も言われ、照れくさいながらもとても晴れやかでした



↑↑↑↑↑↑
トロントの人たちは、日本の人に比べると、めちゃめちゃ席を譲ります

お年寄りはもちろん、赤ちゃんだっこした人にも譲る度高いし、こないだはReiに譲ってくれたで!若い男のにぃちゃんが。女性だからということで譲ってくれるねん。そういう意識がすごく高いんは、日々感じる。

そして、譲られた側も気持ちよく、ありがとうございます。とその気持ちを受けます。日本のいぢわるじいさん/ばあさんはたまに、譲ったってんのにいらんてどないやねんな、って言う人いるから、譲るかどうしようかめっちゃ迷うけど。そういう人があんまりいないのも譲りやすい理由なんかもしれん。


その辺歩いて思うのも、ドア

前の人は、後ろを必ずと言っていいほど振り返り、後ろから人が来てへんか、確認します。で、もし来とったら、ドアをちょっとHoldして待っとってくれる。日本ではあり得へん傾向やな。すごく親切な人は、たまーにしてくれるかな、っていうくらいかな。


むかーし昔、外人の友達に言われたのは、日本人は後ろを見んとドアを離すから危ない、と言われたことがある確かに、すぐ後ろに人が来てるかどうかなんか、あんまり気にした事無かったな〜、って思った。日本人に限らずやとは思うけど、欧米の人はそういう素敵な習慣がたくさんあると思うな〜。



もちろん、日本人にだって良い習慣はめっっちゃある。人一倍人に気使ってしまうのも、ある意味では良いマナーやからな。ホームステイやルームシェアでも、結局は日本人と一緒に住んだ方が気心が知れてて住みやすいって言うのは、みんな言ってる事かもしれんな。



それぞれの良さが一緒になったら良いのにな〜〜

でっかいパーティーだって! 

April 17 [Thu], 2008, 0:01
ブログにも少しだけ書いたことのある、
Reiのブログが乗ってるランキング(ここをクリック)の大元さんのエージェントが、パーティーをするねんて。

情報はここhttp://u23.net/party/






Reiはその日、友達とバッファローにでも行こうと予定を立ててしまったから、残念ながら行けないねんけど、結構大きいパーティーらしいから、時間ある人は行ってみたら〜

そんなこんなでトロントには春が 

April 10 [Thu], 2008, 0:41
いや〜、、、、









どんなけさぽっとんねん、てほど、サボってました、ブログ更新。。。



気づかぬうちに、うわさの人(Reiの中だけあはは)からコメントを頂いていたりとか。




さぼっちゃいかんな、こんなにも









さてさて、そんなこんなでトロントには春が訪れたようで。春の嵐の今日であります。




雷雨だという噂




まーまーそれはそれで、そんな日もあるさ。






そういやー、いまアートフェスが行われておりますな。
The Toronto Alternative Arts & Fashion Week: [FAT]


これからどんどんあったかくなるから、ちっこいもんからデカいもんまで、かなりのイベントが行われるはず。楽しみだわ〜ん

トロント雪雪大行進 

March 08 [Sat], 2008, 5:22
いやー、マジで。

降っとる


今年はほんまに良く降る。
いつもこんなに降らんで。
ニュースでも雪の話でもちきりやった。
Reiのお気に入り、BT。
ニュースっちゅうか、ニュースやねんけど、どっちかってとワードショー的なのりがお気に入り。
朝っぱらやけどな。



いやー。
でも。

雪が多いけど、寒さはそれほどやなー。
まーせっかくの冬なのですから、思う存分降ってもらいましょう!!!!

それにしても、左の下にあるWeather Network上に「Warning」と書いてあるのがすごい。
それほどすごいことなんだろうなー。なんて。



トロント、雪にも負けずがんばれ

トロント、久々プラスの一日 

March 04 [Tue], 2008, 8:19
今日は+12度に達しました、トロント!!

まだ雪も溶けずに残ってるから、なんか不思議な気分やけど、ちょっとだけ暖かくなって、春を少し感じることができた一日でした










とはいえ、明日も雪がふるそうやで!

不思議な街ですわっ。

     

雪真っ盛り 

February 17 [Sun], 2008, 23:58
トロントは今年は雪が多い。
なんやろな。
いつもこんなにSnow stormこないはずやのに。


まーreiさん雪は好きなので大丈夫
意外と平気やでぃ。
それに、雪が降ってる日の方があったかい気がする!


春はまだまだかなーー。

バレンタインなんだ 

February 15 [Fri], 2008, 1:13
今日はバレンタインどすえ。





トロントのまちの様子は、、、






特に何も変わりなし。





でも今朝の朝のニュースのおっちゃんが、赤いセーター着てたで。
一応、とか、ピンクとか、そういうのをスタッフみんなが着ていたみたい。
そういうのは、気にするんやな。





カナダのバレンタインは、、、、、




女の子が告白する日!!!


ではありません。




恋人同士、夫婦同士、もしくは友達同士でチョコあげたり、カードや、ちょっとしたギフトあげたり。





そんな感じです。






雪のバレンタイン

トロントってば、、、 

February 08 [Fri], 2008, 9:10
またブログさぼってる間に、、、、










トロントってば雪景色!!!





     ゆ
     き
     合
     戦
     開
     始
     




童心に戻る!

ぱちぱちくん 

January 22 [Tue], 2008, 22:02
乾燥してるからやろうな〜、トロントではぱちぱち言います。

に触るたび、もしくは、なんか鉄っぽいもんに触るたび、火花が目に見えます


これなー、ガスが充満したところとかやったら、大爆発やな。
まじで。














って、そんな場所自体ないけど








こっちはほんまに空気が乾燥していて、日本にいるときより静電気がすごい。
こないだも、ダウン着てふと気付くと髪の毛がふわーって浮いてた。


おいっっっ!
てなるで。




エレガード買ってきたら良かったなー。





こんなことしてたら体に悪いんやなかろうか。
髪の毛にも悪いんやなかろうか。




大事な髪の毛やのに!
P R
about myself
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:paradise_ca
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
トロントにて生活中のReiです Reiの体験記やトロント情報を日記に綴ります
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Reiをリンクしてください☆ by BlogPeople
New Comments
アイコン画像チサト
» 決定しました (2008年05月21日)
アイコン画像モルボル
» 決定しました (2008年05月18日)
アイコン画像Rei
» トロント雪雪大行進 (2008年04月10日)
アイコン画像モルボル
» トロント雪雪大行進 (2008年03月30日)
アイコン画像rei
» Cavalcade of light (2008年03月04日)
アイコン画像Rei
» 雪真っ盛り (2008年03月04日)
アイコン画像Haru
» 雪真っ盛り (2008年02月29日)
アイコン画像山田真也
» Cavalcade of light (2008年02月23日)
アイコン画像Rei
» イチゴのタルト事件 (2007年12月19日)
アイコン画像ispkoh
» イチゴのタルト事件 (2007年12月15日)
http://yaplog.jp/paradise_ca/index1_0.rdf