ほんまでっかー 

May 18 [Wed], 2011, 17:46
ほんまでっかTVが好きで、ちょくちょく見てます。

特に沢口先生が好き。
きりっとしてるのにどこか抜けてて、おもしろい
おじいちゃんコンビも、あの適当なところが好きです。

ドラマは最近だとハンチョウ見てます。
ご飯食べる時間と微妙にダブってるから、
ついつい見ちゃうんだよね〜。

ドラマの刑事モノって、なんかいいよね

森博嗣「銀河不動産の超越」を読みました 

August 13 [Fri], 2010, 16:25
シンプルな表紙だと思っていたら、
あの場所をイメージして作ったものだったんですね。

森博嗣さんの小説にしては、というのもへんな言い方かもしれないけど、
ミステリ要素はかなり薄め。ホントにおまけ程度ですね。
後半の展開は人によって強引と思うかも。自分は楽しめました。

でも、あんな人がいたら、相当の変わり者じゃないかなぁ。

分譲マンションと賃貸マンションの心持ちの違いは、
なんだかわかる気がします。みんなのものの中に自分のものがある、
というのは不便そう。下手したら賃貸より気を使っちゃいそう
恐竜の置物はあったら邪魔だろうけど、うちも欲しい、とちょっぴり思っちゃいました

サザビーズジャパンって知ってる? 

July 25 [Sun], 2010, 18:40
サザビーズインターナショナルリアルティという名前を
聞いたこと、ありますか?
世界各地の、最もきれいな場所にある不動産を
取り扱っている会社なんですが、そちらのサイトを眺めては
時間も忘れてうっとりしてました

不動産って言って堅く聞こえるなら、
住まい=家と、家を建てたりする場所っていうと
イメージつきやすいかも。
普段は意識しないけれど、かな〜り身近なものだと思います。

サザビーズっていうとオークションが有名で、
たまにニュースとかでも聞きますよね。
数千万〜数億円もするような品が取引されているっていう、あれです。
260年以上続いているブランドですし、
値段が出るものは、やっぱりものが違いますね


こちらがジャパンサザビーズのサイト
http://www.japan-sir.jp/

水上高原のリゾート地が載っています。
こんなに広い建物だと、掃除ひとつとっても大変そう。
ちょっと見た感じ、個人の邸宅じゃなくて
ホテルかと見まがうようなつくりをしてます。

管理や掃除は専門家がその都度入るのかな?
どうなんでしょうね。
ゴルフ場もあるんですが、こんな素敵な建物が自分の持ち家だったら、
外へ出る気が起きなくなってしまうかも(笑)

日本サザビーズとは言うものの、
他にも「物件を探す」という項目を見ると海外の不動産が出てきます。
画像が載っていないため、本当に知りたければ直接
サザビーズジャパンまで問い合わせることになりますが、
どれもきっと同じくらい素敵な物件なんでしょうね〜

もちろん前述のような高額商品や高級物件に携わっているところの
関連企業ですから、信頼性、安全性は他の不動産屋さんと比べても
群を抜いているんじゃないかと思います。

実際「世界39の国と地域に500以上のオフィスがあり、
約10,000のプロフェッショナルなエージェント」が在籍しているとのこと。


また神奈川新聞のニュースによれば、
サザビーズ日本が扱っている物件の平均価格は1億4千万円だとか。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1007220022/

お金にゆとりがあるときは、心にも余裕を生みますもんね。
ときどきサイトを眺めて、気持ちだけでも非常に裕福になれたらいいな、
と思いました^^

最高気温とスナイダーズ入りアイス 

July 23 [Fri], 2010, 21:51
岐阜県多治見市は22日に全国で今夏最高の39.4度を記録

うひゃ〜そりゃ暑いわけだよ。
って、多治見市民じゃないけどね。
冷房がないところはつらすぎ。

熱中症にはホント気をつけたほうがいいですよ。

最近、ターキー・ヒルというブランドの、
チョコレートのスナイダーズ入りアイスを食べました。
ちょっと甘めだけれど、おいしかったです

両方ともアメリカ産なのだけれど、
スナイダーズのプレッツェルにはまっていたので
ずっと気になってたの。
だって、スナイダーズってチョコ味ないんですもの。

でも、正直言ってハーゲンダッツの方がおいしいかも?
ターキー・ヒルも悪くないんですけどねー。