吉報。 

2007年03月07日(水) 21時22分
当日になって知らされるとは、本当思ってなかったんだけれど。
とりあえず結果良かったから、いいとして。

西村の友人にプロの声優がいます。
しかも業界最大手。これ言えばわかるよな(笑)。
まぁ、そこのプロダクションの声優。
今年3年目だからまだまだ下っ端だけれど、でもそこそこいい役を貰っていると思う。

それでどこのプロダクションもきっとそうなんだろうけれど、プロになっても査定というものがあって。
今月内に査定があることは知っていたけれど、まさか今日だったとは!!!
午後の3時頃にメールで知らされました(笑)。

で、査定の結果は合格。
また一年契約できるそうです。
そりゃそうだよなぁ、一応ゲームの主役やっているし。
しかもそのゲームまだゲーセンに置かれてないし。これからだし。
ここで落とすわけねーよな(笑)、てことで、落ちることはさほど心配していなかったのですが。
やっぱり合格と聞くと嬉しいものは嬉しい。

正式に所属となったら西村はファンサイトをたちあげるぜ(笑)。
その日を今か今かと心待ちしているんです。

それにしても今日仕事でけっつまづいたけれど、いい知らせが入ってよかった。

いやなやつ。 

2007年03月03日(土) 22時52分
今日は引越し先のマンションの説明会に行きました。
契約の手続きとか、駐車場のこととか、ネットのこととか・・・。
あとなんの家具が必要かとか、色々チェックしてきました。

すっげーめんどかった。

説明会とか、契約とか好きじゃない。

いや、しなければ入居できないんだけどさ(笑)。
あーいう手続きとか心底めんどくさいと思う。

高校生の時から文化祭の準備とかそういうものが大嫌いで、よくフケていました。
準備があって本番があるのにさ。めんどうでしょうがない。
というか、そういう行事がめんどうくさい。

やる気マイナス値人間なため、ほんと、文化祭実行委員会とかそういう人たちには迷惑かけたな、と(笑)。

今日のマンションの説明会も、引越ししたいくせいにものすごく面倒で、行くの嫌がる…すげー嫌な奴。

つかさ、駆け足でだだっと毒にも薬にもならないどうでもいい説明だったら、いらないわけだと思うのですよ。
つまりそういうものだったからマイナスなやる気がさらにマイナスになって、もうグダグダ(笑)。
まぁもうそういうことないから、楽だからいいんだけど。

敷地内にコンビニ・ATM・郵便ポストがあって驚いた。
そして風呂とトイレの狭さに驚いた。
今まで一戸建てだったから、ものすごいカルチャーショック。
でも驚きはしたけれど狭いところ好きなんで、さして苦にならないですが。

気がついたら足の爪がすんごい伸びてた。
隣の指に刺さって怪我するほど伸びていた(笑)。
爪も凶器だな、おい。いや、爪切れよって話ですが。
パソコンを扱うから手の爪はまめに切るのですが、足の爪はすぐ忘れる。

心底どうでもいい話だな(笑)。

気付けばもう3月。 

2007年03月02日(金) 22時03分
月日がたつのはえらい早いな、と思いつつ、無事また一週間乗り越えることができました。

一週間の間に色々あった気が…。

あぁ、五條瑛氏の新刊、つか革命シリーズの新刊『純棘』を購読・読破。

「すげぇ・・・」

感想はこの一言に尽きます。とにかくすごい。色んな意味ですごい。
極端な感じはあるけれど、でも非現実ではない。
狂気と正気と信念・・・読めばひたすら圧倒される物語でした。
次は『狂血』ていうタイトルらしいから、ますますヒートアップするんだろうな。楽しみだ。


読書仲間に勧められて『図書館戦争』も読み始めました。
ツッコミのタイミングと台詞が絶妙で笑える(笑)。
テンポがいいから読みやすい。
そして物語りもすごい。
やりすぎだろ!!感がいい。いきすぎだろ!!感が面白い。
物語の中身は、現代で言うあれ、「青少年育成法」みたいなもの。
なんかたまに噂になってメールとかで流れるわりには、真偽が定かではないあれ。
噂ではただのチェーンメールだとか、なんとか。
まぁ、真偽なんかどうでもいいけれど。
その法案(法律か)と戦う物語。

西村はあんな世の中になったら生きていけないな。

今日『図書館戦争』の続きを買った。ついでにジャンプコミックスの新刊も。
心はいつまでも少年だから…少年のつもりだから(笑)。

当分は本気で活字漬けになりそうな予感。

地味に偏食。 

2007年02月23日(金) 8時43分
西村が弁当を決める時、なにを重視するかというと、当たり前でしょうが”食べられるか食べられないか”です。
何故でしょう、弁当屋のメニューってものすごく、大雑把ではないですか??
とにかくフライ・肉があればいい!!みたいな感じ。
冷めても美味しいを考えれば、必然的に味付けが濃いものになるのでしょうが。
西村にはものすごく困る。

西村がメニューの前で悩んでいると、運輸の社長が声をかけてくれました。
なにをそんなに悩んでいるのか、と。
メニューが決まらなくて困っているんです、と。

西村が絶対食べられないメニュー。

@かにクリームコロッケ(クリームコロッケ)。
Aデミグラスソース系(オムライスにデミグラスとか、ハンバーグにデミグラスとか)。
Bタルタルソース系(白身魚とか)。
Cアジフライ…。
Dからあげ。

しかし、これらのメニューは必ずと言っていいほど、ある。組み込まれているんだよ!!!
で、西村が「え?これは食べられない、これも駄目、これはコロッケが入っているから無理・・・」と偏食ぶりを発揮していると、運輸の人も疲れたのか、「おまえ弁当食うな!!!」と言われました。

デジャヴ。

これ、車の免許の合宿の時にも言われたよ、友人に。

合宿中の西村の主食はサラダでした(笑)。
あまりにも食べられなくて!
あれはある意味地獄だったなぁ。

味付けが嫌いという理由ではないのです。
食べたら体調不良になるから嫌いなんです。

つまり胃もたれ・胸焼け。
そりゃ嫌いにもなるだろう。
デミグラスソース系は味も嫌いだけど。

野菜の好き嫌いがない為、あまり偏食に見られない、けれど。
蓋をあければ、蟹嫌い貝類嫌い、脂っこいの嫌い…。

どうですか(笑)?

運輸の人にまで「地味に偏食」と言われましたとさ。

おかしいだろ!!!! 

2007年02月21日(水) 21時31分
今日は会社がいつも使っているお弁当屋の試食会ということで、新しい弁当を食べたわけですが。
中身がすごいのなんのって…。
良く言えば豪華、悪く言えば「この組み合わせおかしいだろ!!!」でしょうか?

おかずの中身が、麻婆豆腐、煮込みハンバーグ、いんげんの煮物、ワカメを使ったかきあげ、蕎麦とオクラをあえたもの・・・。
それにご飯に極めつけ、カレーのルーが付いてきやがりました。

おかしくないですか?明らかにおかしいだろ!!!

麻婆豆腐とハンバーグとカレーって全部メインになるものじゃないですか。
それを全部詰め込むなんておかしくないですか??明らかに組み合わせがおかしいし、すんごい量。

こんなに喰えるかよ、と辟易。

人よりかなり胃腸が弱い西村はみごとに午後は胃もたれを起こしていました…。
苦情出してやる。もっと考えろ!とじかに言いたくなる。

もう喰いたくない…と思ったら明日もあるのです。
明日は胃薬持参で。
この前同僚がソルマックやるよ、と言ってたのですが、素直に貰っておけばよかった。

明日はコンビニで買って、試食のは同僚にやろうかな…。

モテ期…?? 

2007年02月16日(金) 21時57分
今日はDirの京氏の誕生日ですね。ファンなんだから一応日記でお祝いの言葉を。
NEWアルバムは本当にいい。毎日聴いています。
今までのアルバムも重たい感じがあったけれど、今回は重さの質が違う。
――まぁ、西村はまったく楽器とか弾けないし、音楽なんて聴くことしかできない人間だから、あまり専門的なこととか言えないけれど、今回のアルバムも良いってことで(笑)。
とにもかくにも、誕生日おめでとうございます。
明日は西村の本命・薫氏の誕生日。
2月はラッシュだよな。

 さて、3日の日からずっと放置していたわけですが。
この間なにがあったかというと、仕事に追われてました。
うちは鉄鋼と建材の商社だから今の時期が一番忙しい。
工事・工事・工事!!!で。
役所からの見積もり依頼がわんさか来る。すごいな、そんなに直すところがあるのか!と言いたくなる。

そして、まぁ、仕事以外でも驚きのことが。

西村と同じ性癖(セクと言えばいいのか)の人ってのは、そうそう周りにいないと思っていたのですが、世界というのは狭いですね。
いたよ、メーカーに(笑)。しかもうちと長い付き合い会社のうちの担当者。

会社の電話で堂々と口説かれています。
一人は独身、一人は既婚者。
独身はいいとして(?)、既婚者はいかんだろ(笑)。西村と不倫希望か?!!
西村はまだそんな冒険したくないなぁ。
というか不倫として成り立つのか…???

とりあえず今はなにも応えず、のらりくらりとはぐらかしています。
気持ちに応える・応えないは別として、けっこうそれが役立っていることもあるんで、しばらくはこのまま。
退職するまではてきとうに遊んでみようと思います(笑)。

明日はまた休みですね。一週間で溜まったことを片っ端から片付けないと。
小説のほうも更新したい。

今日から正式に。 

2007年02月03日(土) 23時12分
サイトのほうを始めたいと思います。

初めまして、西村継です。以後お見知りおきを。

サイトといってもただの小説置き場です。西村の書きたいものをただ書く。それだけのサイト。
面白みがないかもしれない、けれど、小説だけでも楽しんでいただけたらな、と思います。

メインの小説は、西村にしては大変珍しい恋愛小説。
恋愛主体小説なんて初めての試みです。
だけど、恋愛だけで終らせるつもりは毛頭ございません。
ただの男女の恋愛物語だったら、つまらない。
お涙頂戴の悲恋にするつもりもない。
オーソドックスなんだけれど、一味違う、そういうのを目指しています。

既に設定からして(消極的自殺志願者な主人公っていうあたりがな)普通ではないのですが(笑)。
流れはあくまでオーソドックスに。でもセオリーをくつがえして。
そんなものが最後までしっかり書けたらいいな、って思う。
いやいや、書けるように、そうなるようにしないとな。

いきなりプロローグが暗いですが、後はもうコミカルな流れになるんで。
ここをささっとクリアして気長に広い心をもって付き合ってやってください(笑)。

では初回なのでちょっと堅苦しい感じでありますが、普段の西村なんてもっとフザけた奴なんで。
こんな奴がマスターですが、まぁ、これからよろしくお願いします。

では、今日はご挨拶にて。

西村継。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:para0817
読者になる
Yapme!一覧
読者になる