ぱすぽ☆に始まり、ぱすぽ☆に終わった2012夏w

August 31 [Fri], 2012, 7:56
どうも、おはようございます。


ドラ焼きを食べようと袋から取り出してゴミ箱に袋じゃなくってドラ焼きの方を捨ててしまい、とうとうボケ始めたか…と感じている神父さんです。



今年の夏はぱすぽ☆の新曲CDに付いているライブチケットで七月の日比谷公会堂の「next flirhtフェス」から始まり、八月の二十六日によみうりランドで行われた「夏空HANABIフェス」で幕を閉じた夏でした。

てか新曲を出すペースが早くね?

なんか九月にもさらに新曲が発売で10月8日(月曜祝日)にも新たなフェスが開催されるって話です。



そんな感じで8月26日のよみうりランドの話。

とにかく…暑い日でした…そしてよみうりランドは遠かった…

京王線で「よみうりランド前」まで電車で行って入園かと思いきや、さらに…
「ロープウェイ」
で入り口まで向かうという。どんな山奥に入り口を作ってんねん。

そんなこんなで猛暑の中ぱすぽ☆のフェスが始まる前からすでに体力の限界です。




フェス開始。
もりっちsのおかげで入場3000番台だったんですが、正面の席を確保できましたw
…そういえば、初めてぱすぽ☆を見た2年前?3年前?の赤坂サカスのイベント(田中みなみcが司会の)の時ももりっちsに席を確保してもらった記憶が…w

でイベントスタート。
あいぽん「今日は時間の関係で45分しか時間がありませーん!」
会場から「え〜!?」の声。


僕も「え〜っ!」と言いつつ、内心「猛暑過ぎて倒れそうだったから助かったwwwと思ってしまったのは秘密。

曲順。猛暑過ぎて覚えていない。

真ん中くらいで「lalalalovetrain」で最後の力を使い果たしたwそれでも動いていたら熱中症気味で気持ち悪かったのが、だんだん気持ち良くなって、ナチュラルハイっぽくなって来たw

もちろん僕の視線は「まこっちゃん」に。



最初から最後まで直射日光の直撃を受けつつライブ終了→握手会へ。

始めの全員握手は見守って、個別握手でまこっちゃんの列に。
まこっちゃん、みおみお、あいぽんの列だけ係員がストップウォッチを持っているw
握手時間は30秒くらい?短い…

しかし僕の場合まこっちゃんを正面にすると何を話していいのか分からなくなるので短くてもいいかも…

でいよいよ僕の握手の番。

開始一秒ほどまこっちゃんと視線が合う…相変わらず…初めて出会ったような顔w2年くらい前から個別でまこっちゃんと握手やツーショット写真とかしているのに、いつも言われるのが
まこ「初めて来てくれたんでしゅか〜(はぁと)」

まこっちゃんはいつも僕をフレッシュな気持ちにさせてくれるぜ…


とりあえずライブ中、左からの直射日光だったから「顔の半分だけ日焼けしちゃうよねー」って言ったら…ウケたwまこっちゃんにウケたw
その後、俺「今度の”ライダー”に出るんだって?」
まこ「そうなんでしゅー」
俺「まこっちゃんは変身するの?」
まこ「変身しないんでしゅー」

とここで時間切れ…。

短かったがまこっちゃんにウケたからいいや。


でもりっちsとロープウェイに乗って帰宅。ロープウェイからスカイツリーとか見えてよい景色で、ロープウェイから降りて駅に向かう道に階段とスラロームがあって、僕らの前を歩いていた男の人とその娘の紫色の服を着た幼女がいたんですが、その親子は始めスラロームをあるいていたのに途中で幼女が

「階段で降りたい!」

と言ってわざわざ上まで戻っていって階段で降りていた…その様子を見て俺たちは呟いた…


「やっぱ”紫色”の服を着せたりするから、わがままな事言う子になっちゃうんだよ…」


そんな感じのぱすぽ☆フェスですたw

21日の行動、ぱすぽ☆ライブ

August 23 [Tue], 2011, 21:52
引き続きどうも〜。

吉祥寺を後に、ぱすぽ☆のライブが行われる渋谷へー。

レーニアに到着。チケット購入したら番号322だった…死w

なんでも、入場順の整理券はランダムだけれども、始めは1〜200まで入れておいて、無くなったら50づつ足していく方式らしい。


ンな訳で本当に最後の方に入場。2階席へ。

2階もけっこう埋まってる。2階の最前も無理で、2階の2段目の最前へw

意外とステージの見晴らしが良い。


ライブ開始。メンバーが浴衣で登場。

みんな可愛いぜ。


握手会。今回は全員握手と個別握手のどちらにしようかメッチャ迷った。

握手に行く前、2階からしばらく個別握手の様子を見ていたんですが、人気はみおみおとまこっちゃん…それにあいぽんが食い下がる感じ。確かにあいぽんの浴衣姿はぶっちゃけ一番似合っていた。


迷った挙句、個別握手を選択。

しかも、みおみおじゃなくって”なちゅ”にチャレンジw

俺「初めまして〜」
…去年の赤坂サカスから見ているんですが、初めましてw

なちゅの浴衣だけ黄色に黒蝶のアクセントで、その黄色がメッチャ目だっていたのでその事について話したり…していたら横の”あんにゃ”がサイリウムで僕の心臓をグサリと。なんか攻撃を喰らったw
それにあんにゃだけでなく”なおみん”も加わり…個別握手はどうしたんだキミたちwww
たまに個別だと握手が途切れる瞬間があり、あんにゃ、なおみんは一瞬ヒマだったらしい。

な感じで個別握手だったのが、3人と話せてなんか良かったデスw

最後に俺「また機会があったらライブに参加したいと思います」
なちゅ「機会があったらじゃなくて”すぐ次も”でしょ(怒)」

やべぇ!しょっぱなから上下関係がはっきりさせられたwwwwwwwww


そんななちゅに萌えだよ。萌えギャルだよ、なちゅw


そんな感じ。楽しかったです。

今度の木曜にCD取りに行かなくては。前回は集合パッケージで、今回はあんにゃでした。

21日の行動、吉祥寺ライブ→渋谷ぱすぽ☆ライブ

August 23 [Tue], 2011, 20:03
どうも、こんばんわ。

アイドルちゃんに名前を聞かれても「エロ神父です!」と本名を言う勇気がないエロ神父さんです。

ただの「神父」って言っちゃうw

ぱすぽ☆のまこっちゃんあたりに僕の本名を名乗りたい…



そんな感じで21日は久しぶりにライブ2連発でしたー。

ヲタ活も出来ないくらいの別のヲタ活をしているので、本当に久しぶり。

まずは朝に吉祥寺。
しばらく現場に来てないと、アイドルの入れ替わりが分からないぜ。
始めに出てきたのが「ねがいごと」?とか言うグループ。
いつの間にか横にハマチャンが現れ盛り上がっていた。19歳のメンバーの子を推しているらしい。。。てかどこでこーゆー新しいグループとか見つけてくるんだwww?
「ねがいごと」とか始めて聞いた俺。

その後は…チョイス、サバゼロ、伊藤桃、リズム、ドキドキ・ドリーム・キャンパス。な流れ。

○チョイス。
可愛い!ピンクの子が一番可愛い!昔からチョイスは知っていたけど名前を全く覚えてないが、ピンクの子が可愛い!。
ハマチャン曰く「赤以外みんな可愛い!」

○サバゼロ。
メンバー3人だったっけ?ミサティ以外代わっても分からねーwww
ハマチャン曰く「りり○○になったなーwww」←ひでぇwww

○伊藤桃。
いい感じにムチムチ。トークもちゃんと”オチ”に向かって話すのでスッキリ感が出ていますね。慣れていないアイドルだと、山なし、オチなし、意味なし、の一昔前の「ヤオイ」的トークになるから、その辺感心したw
ハマチャン曰く「始め見た時ダッチワイフみたいだったけど、最近なんか好きになってきたんだよなー」

○リズム。
ドキドキの番と間違えて最前に行ってしまったwリズムcにニッコリ微笑まれてなんか申し訳ない…とりあえずリズムの歌は知っているので最前らしく頑張ったw

○ドキドキ・ドリーム・キャンパス
まどちーポジションに着こうとしたが最前中央の壁は厚く、まりんcポジションにw
目の前にまりんcが居たので応援してた。
俺「まりんちゃ〜ん(髪型が変だよ〜)」
俺「まりんちゃ〜〜〜ん(髪型が俺のお母さんみたいだよ〜)」


な感じで終了〜。物販タイム。
伊藤桃cと500円でチェキ。と、お得なので並ぶ。
横の「なやみごと」の列ではハマチャンがチェキ乱舞w後で聞いたら3枚だけだったらしいが目立っていたwwwそー言えばハマチャンがねがいごとTシャツを着ていた。
な、感じで伊藤桃cの列に並びながら他の列も観察。。。伊藤桃cはソロなので、チェキを1人で撮って、落書きして、500円もらって、金庫にしまって、お釣りがある人には渡して、握手して、お話して…と全て1人でやっているので、時間がかかるのはしょうがなし。

ただ列の流れが止まる場所が元完メドのリリタム=みさてぃの目の前ってのは勘弁してくれwww
りりたむと目が合ったら最後だと思ったので、必死に背中を向けていたw

チョイス物販列がドキドキの次に長かった。ピンク可愛い。

伊藤桃cとのチェキが次。って時に、俺、リズムcに捕まるw本当にリズムcとは色んなライブで何回も手を振ってもらったりしてもらっているから、なんかマジ申し訳ない…アルバムとか出てるのかな?今度マジ買いたいと思います。


ようやく伊藤桃cとチェキ〜。ソロで注文。
最後に歌った「オリジナル曲(名前覚えてないw)」の事。CDほしかったんだが、もう全部売れてしまったとの事。iTunesとかで買えないのかなー猛烈にほしい。
そのオリジナル曲の振り付けについて。
桃「右手だけブンブン振り上げるから、こっちだけ筋肉付いてしまって…」
と、左右の二の腕をプルプルと…やべぇ!二の腕プルプルとか完全なる俺殺しwww
俺(心で)「二の腕ちょっとでいいからかじらせてwww」

な感じで楽しい一瞬を過ごさせてもらいました。
伊藤桃cの話のオチは自分を笑いの犠牲に出来る所がイイ感じw


次はぱすぽ☆ライブへ。

4日の行動

June 05 [Sun], 2011, 23:42
どうも、こんばんわ。

「生乳仕立て」は「なまちち仕立て」と読んでいます、神父さんです。


4日の行動は

後楽園場外馬券売り場→渋谷ぱすぽ☆ライブ

な、感じです。


始めの予定はアキバに行こうと思っていたんですが、いつものように飯田橋から散歩しながらアキバに向かっている途中でちょうど東京ドームの前を通過し、JRAの看板を見て「ちょっと馬券を買ってみよう」って気になって寄ってしまったら、結局最終レースの16:30頃まで賭けをやってしまい、ぱすぽ☆ライブの時間が迫ってしまったのでアキバには寄ることが出来ませんでしたw

初めての馬券購入はシートの記入方法も分からずにインフォのおばちゃんに聞いたりしながらマークシートをヌリヌリ。
モニターを見ながらとりあえず10倍以上の単勝をすべて100円づつ購入。新潟の7レースあたりだったと思う。

そしたらなんと「66倍」の不人気馬が一着に入り、100円が6600円に…わーお!

調子にのって、以後、新潟、阪神、東京と10倍以上の単勝を買っていたのですが、あの66倍が一回あっただけであとは固いレースばかりでした。途中から「複勝」って三着までに入る馬を当てるという、一番当てやすい買い方とかしていたんですが、これはやっぱりお金は増えませんね。

また時間があったらやってみたいです。

てかこれから、夕方まで競馬でその勝敗によって夜にアキバかそのまま帰宅か。とかになったりしてw




そのまま渋谷のライブ会場へー。

久しぶりのぱすぽ。

細かい内容は割愛。
ようやくぱすぽの全員の名前を覚えてみようかな?って気になったw
いままで心の中でイメージでなんとなく呼んでいたもんでwww

みおみお、まこっちゃん、あいぽん…以下…巨神兵、萌えギャル、セクシー、メキシコ人、トルコ人、フィリピーナ、その他。

頑張って覚えたいと思います。
今までほとんどみおみおとまこっちゃんしか見ていなかったのですが、改めて全体を眺めながら見ていると、みんなイイですね。
特に今回の席が右側の席だったので”セクシー”をたくさん見ていたら名前を覚えた「あんにゃ」
とりあえず、あんにゃを推しておけば間違いない。がキャッチフレーズのあんにゃ。


あと途中で誰かが「ゴリラ〜!!!」って呼んでいたんだけど、誰の事だったんだろう?3人くらい候補がいるから分からなかった(ひでぇw)

「その他」と心で呼んでいたクルーも、何か控えめな感じだけど踊っている姿とか見ていたら好きな感じでした。


ライブが終わって、物販からの個別ツーショット撮影会。
3000円分買って、個別撮影権ゲットしたので並ぶ。
みおみおと。
撮影の後はその場で握手。何を話して良いのか…とりあえず去年の夏の赤坂サカスで初めて見た事とか話した。


そんな感じ。

個別撮影&握手も良いけど、全員握手もしたかったな〜と。
次のフライトは全員握手にしてみようと思います。競馬で勝って儲けたら、個別撮影&握手もしたいですwどうせなら一人一人とツーショット撮影したいが、DDっぽく見られるのもなんかイヤ…でも顔を覚えられていない初期がチャンスとも言えるので頑張りたいと思いますw

6月3日、最近の行動を簡単に

June 03 [Fri], 2011, 23:47
ツイッターでつぶやきシローをフォローしたのに、なかなか呟いてくれませんw

どうも、最近ぱすぽ☆が大好きな”みおみおに向かって胴体着陸”神父さんです。


最近は特にヲタ活をする訳でもなく、在宅な感じで大人しく過ごしています。

そう言えば、アフィリアの同人誌が発売されたらしく、家に郵送されてきたゴールデンウィーク。。。確か始めの予定は去年の冬コミに出す予定だったは…ry


@にも最近行ってなし。
何回かミツワまでは行ったのだが、外で常連sとお話ししてそして帰るというw
6月はもうちょっと忙しいけど、7月になれば時間が出来そうなのでメイドsにも会いに行けそう。
現役メイドのツイッターとか知らないから、今度やっているかどうか聞いてみよう。
たまにさららんやしずくにゃんからReが来ると、やっぱり嬉しいものです。


実はそろそろ本格的に「絵」を書いてみたい感じなのです。
地元の市の美術館で今「東海道五十三次」のイベントがやっていて見て来たんですが、やっぱり写真は写真ですごいんだけど、絵にしか出せない良さってのがやっぱりイイわぁ。
東海道五十三次って「線画」に色を塗っているから漫画みたいで親しみを感じる絵で好きな感じでした。

絵を書きたいって言ったけど、理想的なのはその絵を説明する物語みたいな文も入れたい。
「絵本」みたいな感じが理想かしら。


とりあえず
よく読み、よく書く事。
よく観て、よく描く事。
を心掛けてみたいと思っています。

今まではよく読む、よく観る。だけで僕自身は何も産み出していなかった気がする。インプットの後はアウトプット。

芥川龍之介も本の虫で働きもせずにひたすら本を読んでいたんだけど、親父から
「読んでばかりいねぇで、書いたらどうなんだ」
って言われたのがきっかけだったと言う話も聞いた事がある。

1日の行動を簡単に

April 02 [Sat], 2011, 0:43
どうもこんばんわ。

今日は上野のパンダを見に行った神父さんです。

今日の行動

○上野動物園

○上野の博物館、美術館

○4階店

○本店

○4階店

・チェキ、まふぃんc

けっこう入店した。
ショップに寄ったら、さわやか様とのあ姉が@メイドのブロマイドを選んでいる謎現場に遭遇した。
僕とかおなにゃんsは「おお!どうも、久しぶりです」的な感じになったのですが、他の常連sは…むしろさわやか様が誰なのかすら気が付かない模様でした。
そっか、今の常連sはもはや「さわやか」と言っても誰の事なのか分からないのか…

基本的に帰宅内容はまっひー←の事を話していましたwちょうど夜にひたぎcとかお給士に入ったんで。

26、27日の行動を簡単に

March 28 [Mon], 2011, 22:55
どうも、こんばんわ。

最近やっと地デジのチャンネルに慣れてきたエロ神父さんです。

今週の土日は石丸のファイナルイベントがあったので熱かったです。


26日
○石丸イベント、ディアステ

○石丸イベント、まいにゃ

○石丸イベント、アフィリア・サーガ

○下店


27日
○石丸イベント、ぱすぽ☆

○石丸イベント、ナイスガール


てな感じで石丸三昧w

イベント合間にミツワに寄ったりしていたら、けいとcに久しぶりに遭遇。
僕がみのたんsと七階の入り口の所にいたら、お給士終わりのけいとcがエレベータで上がってきて鉢合わせw
元気なけいとcの姿を見た瞬間にパッと僕の心に花が咲いた感じになりましたw


そんな感じ。
詳しくは書いてみる気になったら書いてみたいと思います。


20日の行動を簡単に

March 20 [Sun], 2011, 22:37
どうもこんばんわ。

給料振込先がみずほ銀行であせっているエロ神父さんですw

コンピュータが狂って、気が付いたら残金0円とかになっていたらどうしよう…


今日は@に2回も入ってしまいました。
常連さんも多くって楽しかったです。

4階店→下店

・チェキ、きゃめるc

元々本来ならばきゃめ子のバースディイベントだったので、お祝いの言葉をかけるためにアキバには来るつもりでした。
イベント自体は延期になったみたいですが、この前誕生日だったのでお祝いの言葉を伝えられて良かったです。

うっしーsやぴよぴよsに相談したところ、やっぱり@を楽しむ為には新しい新人から推しを探すのが良いとのアドバイスをもらったので、4階6階ともにぴよぴよsと入店し新人sを見ていました。

下店、好きかも知れない。ぽ。

詳しくはあとで。

最近の行動を簡単に

March 13 [Sun], 2011, 20:54
どうも、こんばんわ。

僕です。神父さんです。

最近はなんだかこっちのブログを更新しているテンションでなかったので放置していました。

アメブロの方はなんにも頭使わないで思った事書いていれば良いけど、こっちは思い出しながら書くから時間がかかるのね。一時間くらい。
最近はそんな一時間があったら小説とか読み進めていたほうが有意義な気がするのでつい小説を読んでしまうのです。


そんな訳で久しぶりの更新。
どこからあたりか?いとこの結婚式帰りあたり?

結婚式の帰り…アキバに来て…@に2回くらい入った気がする…もよんがいた気がする。。。
しかし、寝不足からの赤坂に車で来て車酔い。からの満腹で気持ちが悪くって何にも話とか出来なかった。。。
結婚式の料理とか食べる機会がないから、車酔いで気持ち悪くても無理に食べてしまったんだよおおおお!
本店に入ってセシルcとチェキを撮った。
セシルcは昔6Fにいたビビcに似ていると思った。

あと覚えているのが…うてなcの卒業式に参加。
7曲くらいも歌った気がする。最後の3曲が「ゴッドノーズ」→「メイバケ」→「ハピハピ」で僕はそんなたたみ掛けが来るとは思わずにゴッドノーズで全力を出して、残りの2曲は死んでいましたw
「北斗の拳」も歌っていた。あと氷帝?がどうのこうのとか?
最後は握手でさようなら。普通に握手をしたんだが
うて「一番握手が強い(はぁと)」
って言われた。一番手を握る力が強かったって事は、僕が一番うてなcの事を思っていたって事さ。ふ。


そんな感じ?
あとは石丸でまいにゃのインスト。
ゲストでドキドキとアイドルカレッジ。
ドキドキは2人かけていた…しかもなんでいない2人が、まどちーとまりんcなんだあああああああ!!!
な訳で最後の砦こはるんを応援していましたw(DDでわない!)

まいにゃ。新衣装、マジ可愛い。メッチャ可愛い。
歌っている時に着慣れてない新衣装の上部分がはだけて、今までで一番露出度の高いステージに興奮www


次のアキバは来週の三連休ですっ!
震災のあとなのでみんなの元気な顔に会えるのが楽しみですw

27日の行動を簡単に

March 01 [Tue], 2011, 0:00
どうもこんばんわー。

27日は、もよんの誕生日・2周年イベントに参加してきましたー。

こっちのブログは何か面白い出来事があった時にピックアップ形式で書いていこうと思っているんですが、ネタになるような事とかあまりなし。。。


○うてなcの卒業式の整理券を買う為に徹夜で並んで整理券NO.1〜11をゲットした男、”みやみや”が

「アレ!?俺整理券どこやっちゃったんだ???」と必死に探していた。

うてなcの卒業式は12番の人が先頭になるかも知れませんw


○最近のAKB流れ君たちは、そもそもDNKのAKB劇場でAKB公演を見た事がないらしい…
チケットがとにかく当たらないらしい。
昔なんか1000円くらいでガラガラで開始直前のチケット購入で入れていた気がするんだがすごい人気だ。


○最近になって再び@に行き始めたんですが、いつの間にか可愛い子が多くなっていてビビッた。
もう自分で自分が誰推しなのかもわからね・・・
これは地下アイドルを応援する時の自分にも言える。

しかし、昔から僕を知っている子の事は無条件で応援する事にしている。
ポイントは「昔から、僕が←知っている」ではなく「昔から、僕を←知っている」って所です。
例 りりたむ。hitomin。
昔からの子は好き嫌いじゃなく、とりあえず落ち着く。


○もよんの手相がKYだった。
今度じっくり見てみたい。


○レンタルで「スタートレック」を最近借りて見ているんだが、その中の有名キャラの「ミスター・スポック」がだんだん、みのたんsに見えて来た。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エロ神父さん
  • アイコン画像 誕生日:1月20日
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

シャイニング変態コメント
アイコン画像神父さん
» 1日の行動を簡単に (2011年04月03日)
アイコン画像みの
» 1日の行動を簡単に (2011年04月03日)
アイコン画像神父さん
» 27日の行動を簡単に (2011年03月01日)
アイコン画像みの
» 27日の行動を簡単に (2011年03月01日)
アイコン画像みの@テイクオフw
» 23日の行動、ラスト、下店れいきcバースディイベント (2011年01月31日)
アイコン画像エロ神父
» 23日の行動を簡単に (2011年01月29日)
アイコン画像こうた
» 23日の行動を簡単に (2011年01月24日)
アイコン画像神父さん
» 24日の行動、渋谷glad、XYZ解散ライブ (2010年10月28日)
http://yaplog.jp/para-max/index1_0.rdf