これからもがんばる!

October 31 [Wed], 2012, 18:00
先週、仕事で上司の部長と話をしていた時に自分のいいところは何かって話になった。
また、それを家族など周りの人に聞いたことはあるかと。
んそう言われると、聞いたことはないな自分のいいところそんなことを改めて家で考えていたら目mコミュの前に娘娘はなんて答えてくれるんだろうとりあえず軽い気持ちで聞いてみた。
するとママのいいところはね、仕事をがんばってるところかな娘の言葉がありがたかった前の職場で働いていた頃のことを思い出した。
小さい子がいるのに仕事をするなんて、と上の人たちからの風当たりが強く正直何かと辛かった。
自問自答することも多かった。
でも頑張っている後ろ姿を子どもはちゃんと見ているんだよと励ましてくれた先輩がいて自分もそう信じてやってきた。
乗り越えてきたことが、今日たまたま聴いた娘からの答えで報われたような気持ちになったこうして働き続けてきたことが正しかったのかどうかはまだ分からないし、今日、娘がそう答えたのはただの気まぐれかもしれないけど頑張ってる後ろ姿、娘はやっぱり見ているんだなぁ娘に感謝しつつ、これからも頑張らないといけないなって心を新たにした休日でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:par8vbaboc
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/par8vbaboc/index1_0.rdf