ナイターソフト 

January 08 [Mon], 2007, 23:06
お昼、レザンのランチに行ってきた。
あそこのクリーム系のパスタ大好き
また近いうちにいかなきゃ。

夜、会社の人とソフトボールの試合に行ってきた。
中学校のときにソフト部だっただけでメンバーに。
45分時間制でやるから、試合は4回位まで。
今日は途中参加でライト(1回もボール飛んでこなかった)
打席は平凡はサードゴロ・・・ブランクがね
次は控えかなけど久しぶりですごく楽しかった
結果は明日の陸奥新報に載ってます。

かぜとつち 

January 07 [Sun], 2007, 10:43
今日は初お店でご飯
友達2人とその彼氏さんの4人で。
お刺身食べて、パスタ食べて、子羊食べて…かなり食べたね
話もたくさん聞いちゃってごめんなさい。
楽しそうに話してたから良いかなぁって思って(笑)
話聞いたり、二人を見てたら、私が持ってた結婚のイメージも変わりました。
幸せが伝染したかな?イメージ良くなったよ
これからも仲良く幸せに
カラオケまた行こうね

冬になったら 

January 02 [Tue], 2007, 20:55
やっぱりボードに行かなくちゃ
天気も雪質も微妙だったけど、今日しか行けそうに無くて。
一本目はこけまくり・1回転
二本目は慣れてきて楽しい
一緒にいったも「楽しい」って何回言ったか。
3本滑って今日はお終い。
今度は温泉付きがいいな。

明けましておめでとうございます 

January 01 [Mon], 2007, 22:30
2007年スタート
今年は紅白のドリーを見た後五重塔へ初詣。
並んでお賽銭してお願い事。
除夜の鐘、ちょっと鳴らしてみたいな。
けどその整理券を売ってるのは知らなかった
来年は108つ目を
おみくじは小吉と末吉。。考えてから行動するように。とのことでした。ウッ
帰宅2時。そして9時には初売りへ
3年連続付き合ってくれる友達と、五所・青森・弘前をぐるぐる
結局お互い買ったのはおそろいの靴下だけ(笑)
今年も仲良くしましょ

2007年。今年はどんな1年でしょか
大きな変化がある人がたくさん居て、私も影響受けちゃうんだろうなぁ。
良い一年になりますように。

ラッセラ♪ラッセラ 

August 05 [Sat], 2006, 23:23
人生初のことをした日はちゃんと残しておこう!

今日は会社の仲間と青森ねぶた祭りに「ハネト」で出てきた。
去年もみんなで行く予定だったけど都合が付かず不参加。
で、今年こそ
正装じゃないと参加できないから、一式浴衣セットを買い本番へ。
会社協賛のねぶたの輪に入りいざ出陣!!
先輩が音頭をとりうちらが続いて「ラッセララッセラ!」
1回私が音頭をとるように先輩に指名(命令?)されて、
しかも周りに居る知らない人たちも混ざって大きい輪で大騒ぎ★
付けてる鈴は歩道で見てる観光客へぽーんと投げてプレゼント。
ずっと跳ねてて最後は足があがらないくらい
声も出なくなって、ほんと楽しかった。
「青森県人でよかった!」っていう人もいたり(笑)
近いようで中々参加できてなかったねぶただけど。
今年を機会に毎年の恒例行事になりそう
私も青森県人でよかった

お仕事 

March 20 [Mon], 2006, 22:07
1週間の休みが終わり、久しぶりの仕事。
そんな日になぜか忙しかった。お客さんが来る来る
シャッターが閉まった後伊豆で買ったお土産をみんなに渡す。
「静岡まで行ってきたの?楽しかった?誰と行ったの?」
ちょっと質問攻めにあい1週間の報告をした。楽しかったですよ

3月は転勤のシーズン。私の休み中に1人移動が決まってた。
金曜日にまた決まるみたい。はぁ、また離れる人が増えるんだろうなぁ。
それにあと10日もすれば新規が入ってくる。…どっちもどうしよ

春スキ− 

March 18 [Sat], 2006, 22:27
日曜日から会社の制度をつかって1週間の休み。
旅行をしたり温泉に行ったり、初日から最高の日を過ごしてました
そして今日は先輩と一緒に鯵ヶ沢にボードへ
最近暖かいし、雪はどうなんだろ?ちょっと心配でスキー場へ。
着くと予想外に雪質良いしかも人がそんなに居なくて貸切状態。
シュプールを描くぞ〜!(笑)
高速リフトに3回乗って、ゴンドラに3回。結構いったでしょ
天気も良くて海が目の前に広がる最高な景色。気持ちよかった
そのあと温泉にいくことに
「どこに行こうか〜?」「面白いとこに行きたい!」
そこで板柳に砂風呂があるって聞いて、そこに行くことに。
砂風呂でドキドキ。
まず浴衣を着て砂の上に寝て、体の上に砂をどかどか乗せられる。
これが結構重いの体が全然動かない
20分も入ってるとたいぶ汗が出てきて体が軽くなる感じ。
けどお店の人にタオルで顔をゴシゴシ拭かれるのはやめて欲しいなぁ(笑)
その後砂を払って内風呂・露天風呂に入る。
ちょっと熱めのお湯だったけど、とろみがあってなかなか良い
またくる…かな?
一緒に行った先輩は別の支店勤務でそんなに話すことはないけど尊敬できる大好きな先輩。
また会う約束もしたし、楽しかった

HAPPY結婚式♪ 

March 11 [Sat], 2006, 21:57
今日は先輩の結婚式。朝6時起きで髪のセット
普通なら美容室に行くところだけど、家には美容師玉子がいるからお願いした。
今日も仕事なのにゴメンネ
セットに30分かかり、出来上がったものにビックリ
上手にできるものだねぇ。満足
買ったワンピースを着て駅前に向かう。
余興の準備があって3時間前に会場集合。銀行の結婚式…すごい。
まず人の多さにビックリ。あと挨拶の多さ。3人も挨拶ってないでしょ?
そして一番ビックリしたのは自分も参加した余興
「ねぶた」を会場で披露しました(笑)
まずお囃子とともに会場に入り、高砂席まで行進。
その後先輩ご夫婦の出会いを劇で再現
最後は先輩に奥様での愛の告白を大声でしてもらう。(お姫様抱っこ付)
バックに「ラブストーリーは突然に」をながし、みんなで大熱唱
準備は大変だったけど、先輩+ご家族喜んでくれたから良かった
でもこれが毎回だと思うと・・・すごいよ思い出に残るから良いことかな。
二次会・三次会に行って、ここでご夫婦がお帰り
帰り際ブーケをもらうことになって、ナント私がもらっちゃった
ありがとうございます次私じゃないことは確実なのになぁ。
朝から夜まで大変だったけど、幸せいっぱいの1日。ステキでした

3月になりました 

March 01 [Wed], 2006, 21:47
カレンダー上ではもう春だけど、今日は風が強すぎる
バス通勤には辛いよ…
そのせいか(?)今日は大きなミスを連発
お客さんのお家に謝りにいくことに。
「名前も覚えてもらってた人だし良い関係を壊したくないなぁ」
電話をして時間を約束した後家庭訪問
贈答品を持ってお邪魔して、訂正内容をお話。ホント申し訳ないです
帰り際「お酒は飲めるかな?」って言われお客さんが紙袋を出してきた
「アルコールが低いから女性向だし、是非どうぞ」と…
私が行くからって用意していてくれたみたい
まだ新人なこともしってて、迷惑かけたのに逆に励ましてもらった。
良い方で良かったけど、もう迷惑はかけられない
これを機にもっと勉強しなくちゃ。。。
今日は真面目に反省と、もらったお酒で乾杯です


@appi 

February 18 [Sat], 2006, 22:14
青空天気最高今日は朝早く集合して安比へ
同期・先輩とスキー旅行に行ってきた。
前の日仕事が遅かったにも関わらず7時半からみんな元気
高速も順調に進んで、2時間くらいで到着。
ホントあっという間(ずっとしゃべってたからかな?)

更衣室で着替えたあとゲレンデにGOGO
初の安比はコースが多くてビックリ。
とりあえず一番近いリフトに乗って滑ってみると、アイスバーンにちょっと苦戦
エッジがひっかっかって顔から転んだよ。
まっ、そんなことも気にしないでその後5本乗ってきた
やっぱりボードは楽しいね
今度は雪がふわふわの時に来たいな

ボードの後「新安比温泉」に移動。
ご飯食べて展望風呂に入る
まったりの〜んびり温泉最高

今回は初めて会う先輩もいたりで、色んな面で充実してた。
良い気分転換。満足です

P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pappypappu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる