引越し先。 

2005年02月23日(水) 12時47分
ワイドスクランブルを見てたら、山本監督が
『皇太子様は学生の頃、いじめられてたんじゃないですかね?』
と言っていた。
誰もコメントできずに、次の話題へ…。
いいの?! そんな事を言っちゃって…。

************************

まだ迷い中だけど、練習を兼ねてYahoo!ブログにアップしてみました。
アドレスは
http://blogs.yahoo.co.jp/papiyonmama です。
ちょっと覗いてみてください

ぴっぴのお嫁さんもアップしました。

ぴっぴのお嫁さん。 

2005年02月21日(月) 16時39分
ぴっぴのお嫁さんが決定
ネザーランド(チェストナット)の生後1ヶ月半、女の子

今日仕事が終わったら彼氏様と一緒に福生市まで引き取りに行きます。
(つーか、福生市ってどこよ?)
東京内でも高速を使ってしまいそうです
うちから30km以上あるし・・・。

ぴっぴと一緒に福生市へ行ってきます
どんな子だろう?
まぁ、ネザーランドとミニうさぎ(ぴっぴ)の交配は如何なものかと考え中だけど、早く会いたいな

携帯電話。 

2005年02月21日(月) 16時12分
一週間前、こたつの上に置いていた携帯が転げ落ち、
下にあったファミコンに当たって、サブ画面のガラスが割れてしまった
つーか、ファミコン如きで、しかもこたつの高さで、
こんなに壊れてしまうものかとかなり悔やみました

夕方だったけど、ドコモショップへ駆け込み修理を依頼。
一週間後の今日、ようやく帰ってきました。

一週間、代替のNの携帯を使ってた。
修理に出してるSHの携帯とはやはり使い方も違い、メールを打つのも一苦労
何より、カメラの画素数に納得がいかず(200万画素→138万画素)
日記にアップすることもできず、待ち遠しい日々でした。

携帯、帰ってきたのはいいけど、
バックアップできない画像データやダウンロードしたデータが全部ない
まぁ、預ける時に了承してはいたけど、初期設定からすべてやり直すのかと思うと凹みます。
ほんと難しい、携帯って・・・。

横浜。 

2005年02月19日(土) 23時51分
朝から雨なのに、横浜に行ってきました。
12時に新横浜のラーメン博物館にて、
北海道の「欅」の味噌バターコーンラーメンを食

即、関内へ移動
横浜中華街の中にある「よしもとおもしろ水族館」へ行ってみた。
意外に館内が狭そうで、しかも混雑している。。。
大人1人1200円。。。
というわけで入るのを止めて、中華街から赤レンガまで移動
彼氏様は風邪をひいているのに、横殴りの雨にうたれ山下公園沿いを歩く・・・
ワールドポーターズで雑貨を眺める

彼氏様が「足が痛い」と座り込む・・・

雑貨に全く興味がない彼氏様。
超〜つまらなそう・・・

そして、18時。
神奈川県民ホールで、ミッチーライブ
後ろの中学生らしき4連番の黄色い声が、終始耳障り
あと独り言の多い客層。

となりの中年カップル。
踊りを知ってる、ミッチーが好きなのはわかる・・・
でもワンテンポ遅れてる・・・
しかも縦ノリじゃなく横ノリでガンガン当たってくる
中年のおじさんが、金色のポンポンを出して踊り狂っていた。
ハンカチで汗を拭ってる。。。
一生懸命すぎて、ミッチーよりも隣が気になって仕方ない

大宮から一ヶ月、徐々に内容が仕上がっているような・・・。
ミッチーのトークはいまいち冴えてなかったけど

悩む・・・。 

2005年02月17日(木) 17時05分
Yahoo!でもブログサイトができてたようで、
なにやら使い方を読んだけど、いまいちわからん・・・
でも、なんとなく、ここよりはアクセス数も多そうだし、
頻繁に起こるエラー(全消去とか)にイライラすることもなさそうだし、
ちょっと、悩み中・・・。

変更の際は、アドレス発表します

結膜炎。 

2005年02月12日(土) 23時47分
今週一週間、ぴっぴの左目の目ヤニが止まらず、
目の周りも赤く腫れていた。
餌は相変わらずバクバク食べてたから、特に心配はしていなかったけど
ずっと治る気配もなかったので、午前中、ラビットクリニックへ・・・。
検査をしてもらった結果、結膜炎でした
また、後ろ足でガリガリかいちゃったのかも・・・。
傷はないとのことだったけど、
7歳半のおじいちゃんぴっぴ、
体調管理には十分に気をつけないとね

ちょっと早いけど、ついでに歯切りをしてもらって、
目薬をもらって帰りました。

ただの結膜炎で良かったけど、
目薬5mlを処方してもらって、なんと2500円
高いですっ!その他治療費で、合計5100円かかりました。
うーむ・・・動物病院は高い・・・

ジッポ、お預かり。 

2005年02月11日(金) 22時21分
昨日の夜から、ジッポが来ました
飼い主であるお母様が、今、バリ島旅行中
明日までのお泊りとなりました

とはいえ、ぴっぴとはどうしても仲良くなれない
ぴっぴは朝から下痢するし、ジッポはピ〜ピ〜泣くし、もう大変デシタ


********************
夕方、ジッポの散歩ついでに、一日限定の吉野家の牛丼GET
豚丼の方が美味しいなんて思ってたけど、やっぱ吉野家は牛丼が一番
なんで一日限定なんだろう?
どうしても輸入牛肉じゃないとダメなのか?
実際、ヤコブ病が見つかったりして、それはそれでBSEが怖いと思いつつ、
吉野家の牛丼が復活(輸入解禁)にならないなんて
・・・矛盾してます、私

税制適格年金制度。 

2005年02月09日(水) 23時34分
今日会社で、税制改正、税制適格年金制度廃止に伴う会社外部積立金返戻という説明を受けた。
うーむ、なんのこっちゃよくわからん事だったけど、
国民年金や厚生年金等の公的年金の他に、会社が積み立てして、退職金の原資にする企業年金(税制適格退職年金)というものが廃止になったということらしいです。
しかもH14年に。(他人事でしか聞いてなかったけど)
完全廃止になるのは、7年後のH24年。
7年後までに退職を迎える社員が、うちの会社にはいないようで
積立金を社員に返戻しようということが会社で決まったようです。

実際、この積立金、60歳で定年退職した人しかもらえなかったわけで、
途中で退社すると会社が受け取る仕組みになっていたようです(疑問)
私なんかは正直、定年までうちにいるってことは有り得ない話だと・・・。
つーか、女性社員で定年までというのは滅多にないのでは?
どっちにしても私には縁のない話だったものが、この春、その積立金をもらえるというわけだ
当然、社員年数によって額が違います。
私の場合、20万の臨時ボーナス
彼氏様をその約3倍(くぅ〜
これはもう、春が待ち遠しいです
3月末には交通費(約7万円分多めに申請してる)臨時収入もあるし、
6月に、またボーナスか・・・(嬉
考えただけでもドキドキです

健康オタク。 

2005年02月07日(月) 22時37分
2月に入って初プログ。
いかん、いかん・・・。

今月になったら、一気に仕事が増えた。
深夜のタク送もあり。ちょっとお疲れです

*********************
先月、今流行の『ラテラル・サイトレーナー』たるものを購入。
下半身引き締め器具らしい・・・。
(ちゃんとジムにいけばいいのに)
いかにも通販!って感じで、失敗するのもわかってるはずなのに、思わず買ってしまいました

試してみる・・・

よく考えればわかりそうなものだったが、
下の階に響きそう(凹)
これは近所迷惑です、多分・・・。

おまけに、10分くらいやってると「ギコギコ」音が鳴り出し、
うるさくて仕方ない(不良品?)

流行物A 『豆乳』
雑誌を読んでたら、ミーハー度炸裂。
なんかよく分からないけど、ダイエットにも効果的らしい。
『フルーツ100gと豆乳150gをミキサーにかけて飲む』とのことなので、
早速ミキサー購入(そこからかよっ!)

朝、コップ1杯飲み、350mlのペットボトルに入れて会社持参。
フルーツよりも、ココアを入れて飲むのが一番美味しかったりして(ミキサー、必要なし)
飲み始めて1週間くらい・・・・
最初3日くらいは、腸があまりにも活性化しすぎて、下痢気味になって辛かったけど、
便通が良くなったおかげで、体重がちょっと減った気がした。
うーむ、、、豆乳というのは、ダイエット効果というよりは腸に効くということなのだろうか?

もうちょっと続けてみよう・・・。

となみさん。 

2005年01月31日(月) 23時51分
本日、有給休暇

AM11:00、池袋。
久しぶりのゲルマ温浴

PM1:30、有楽町。
久しぶりに宝塚を観劇。
本日の公演は雪組『青い鳥を捜して』
ショー『タカラヅカ・ドリーム・キングダム』
確か、2003年1月の宝塚大劇場雪組公演、
『春麗の淡き光に』『JOYFUL!』以来かと思われる。
コムさん(朝海ひかる)のトップお披露目公演でした
初の宝塚大劇場(兵庫)でもありました。
今回の公演で、となみちゃん(白羽ゆり)が星組に異動ということで、
異動前に見ておこうと思いたった訳です。

同郷出身、しかも同い年、友人と同じ中学の同級生だったとなみちゃん。
星組に移動後、トップ娘役昇格という情報が入り、嬉しい限りデス

今回は、専科のトムさん(轟悠)がトップ。
トムさんを見るのは、1998年11月の『浅茅が宿』以来。
ものすごく懐かしかった。

平日だからなのか、客席のほとんどがおばさん(というより、おばあちゃん?)だらけ。
ちょっと場違いな感じだった
本当に変わらない空間だなぁ・・・と改めて思いました。
P R
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像mayu78
» 大宮ソニックシティ。 (2005年01月12日)
アイコン画像mayu78
» NHKホール。 (2005年01月11日)
アイコン画像miyuki
» FUJIYAMA制覇! (2004年10月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:papiyonmama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる