卒業しました。 

2006年03月17日(金) 18時43分
卒業式でした!

3年間毎朝一緒に登校してくれた紗彩ちゃんとはお別れです。

学校に着き、卒業アルバムの寄せ書きを書いたり写真を撮ったり。
本当に最後ですよー。

しばらくして先生が入ってします。

左胸につけるお花を貰いました、しょぼい...。


カピカピでした。
今にも散るんじゃないか?っていう。
そのお花を後ろの席のアユと付け合う。

その後ワイワイしてとうとう入場です。
緊張しないもんですねぇ。

とうとう舞台に上がるときがやってきました。
名前呼ばれる。
先生の名前の呼び方がいつもと違う!!
『2くみぃぃ!』って。
まるで怒ってるようでした。
ビックリしてつい振り向いてしまった。

予行練習のときはこんなんじゃなかったのに。

舞台に上がって。卒業証書を授かって。席に戻る。

その席のわたしの隣にいつもと違う人がいる!!!
アリエナイヨ、アリエナイチョット、なんで1組の人が2組のところに座ってるんですかと。
立ち止まって近くの人に聞いた。
動き始めたら椅子にぶつかった、笑われた、恥ですよ。

やっぱり卒業式に予行とか必要ないと思いませんか?

学年全員 卒業証書を貰い終わる。
ここからが長いんですよねぇ。

そして最後に卒業生の歌。
旅立ちの日にです。

みんなここで泣くんだ!
へぇぇ!
わたしなんて笑いながら歌ってましたホントに最低ですよ。

なんか男子が歌ってくれて凄く嬉しかったとからしいです。
あぁー、そういえば歌ってたな!と。

学校行事じゃ泣けません。
ほとんどが泣いているのにわたしいっつも笑ってます。
泣いてない子を見つけて泣いてる子を一緒に励まします。

はい、退場です。
結局 終始笑い続けました。

教室に戻りもっかい担任に合唱を聞かせよう!ということに。
果たしていつも眼鏡をかけている担任の眼鏡をはずした姿を見れるのか!?

ほんとに取らないんです眼鏡。
移動教室で寝てるときも眼鏡かけてました。
ちなみにそれを見に行くために廊下を走ったら
バレて1時間正座させられた嫌な思い出があります。

でも眼鏡とりましたよとうとう!!
2組でよかった!
写真が撮れなかったのが心残りです。

その後はいろんな友達と最後の写真撮影。
たくさん撮った!
昨日今日で自分もたくさん撮られた。

記念だ記念だ!


さぁ〜
春だ春だ。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:papipupeporo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる