癒し系 

2005年10月10日(月) 2時28分
10月に入って仕事がますます忙しいぃぃ
クリスマスやら年賀用品やら・・・年末はキリキリマイだよー。
けど帰ってきてポッちゃんにちょっかい出すのが憩いのひと時。
へそ天で寝てるのを、つんつんするのがスキ
こんなことしてるから警戒されるのかな・・・

秋ですね〜 

2005年10月03日(月) 0時38分
がーん気がつけば10月・・・
早すぎだー!!てやんでー!!
このブログも全然更新できてなくてポッケの成長記録になってないよぅ
がんばってやってこうと思ってたのに
っていうか、ポッケもあと2ヶ月で1歳。
もはやピヨッコ時代が思い出せないです・・・。
(もこっとしたねずみみたいだった時がウソみたいだー。)

1ヶ月前に手術したわけだけど、ポッケは以前にも増してバカちん。
おりこうにお散歩できなくてみんなを悩ませてます。
なんであんなに興奮しちゃうんじゃろか・・・
もっとスマートにクールに散歩したいよ。

最近夏毛から冬毛に生え変わってモコモコになったポッケ
でもさ、それにしたって、太り気味のような気がする!!
絶対梨の食べすぎ&運動不足だー!!
おやじコーギーにはまだまださせんよ!いっしょに運動するべし!!

ひさしぶりに 

2005年09月19日(月) 22時39分
今日はかな〜りひさしぶりにポッケのお散歩担当
私が散歩するのは去勢後初めてだったけど・・・いやぁ調子に乗るわ乗るわ・・・
去勢前よりおバカさんになったような
家から50メートルくらいはがふがふ言いながらリードに絡まりつき、「行くぞー!さっさとついて来い!!」って言わんばかりの威張りっぷり。
本当、この時ばかりは「バカー!!」って一撃してやりたい感じだよ
50メートルすぎると、まぁちゃんと歩くんだけど・・・。
相変わらず道草食いまくりだし、他のわんこに興味津々
疲れるお散歩でした・・・
やっぱりしつけ教室で一度お勉強した方がいいのかも。
ポッケさん、もっと優雅にお散歩しませんか〜

あぁぁ 

2005年09月16日(金) 22時43分
困った〜!忙しすぎて更新できないよ〜
ぽっけごめん〜!!

ポッケアンテナ 

2005年09月09日(金) 21時48分
ポッケはいま、BSのアンテナみたいになってます。
手術の後、お医者さんに「中型犬」用のエリザベスをつけてもらったんだけど、なにせ胴が長いから手術痕に顔がとどいちゃって・・・急遽「大型犬」用のをもらってきました。
でもやっぱり大きい!!
ケージの中を動くたびゴソゴソ、ガツガツぶつかってます
重くて肩こりしないのかな??
ポン・デ・ライオンみたいだ・・・。
けど、思ったより素直にこれつけてるような気がする。
暴れて取っちゃうかと思ったけど。
手術の時そられた毛も、気の毒だったけど、ハゲ鷹みたいな感じで徐々に生えてきました。
なにより、前と変わらず超元気なので安心した〜。
お散歩行けなくてストレスがたまってるっぽいけど・・・あと二日の我慢!
もうちょっとだよ〜

ほっ・・・ 

2005年09月08日(木) 22時53分
9月6日ポッケの去勢手術が無事済みました。
麻酔後は意識が朦朧としてて涙目で・・・本当かわいそうだった
手術跡も少し腫れてるし・・・なにより傷口をさわらないようにするためのエリザベスでとっても心地悪そう。
あと3日はこれをつけてなきゃいけないんだって。
がんばってねポッケ。
去勢すると温和になるってなにかの本で読んだような気がするんだけど・・・いまのところ前と全然変わりません。
誰かが出かけるときは相変わらずものすごい勢いで騒ぐし。
でも、元気でよかった。
エリザベスがとれたら、またいっしょに散歩行こうね〜

魔法の道具 

2005年09月05日(月) 22時12分
ペットを飼っている人の携帯って、絶対わが子の写真でいっぱいのはず!
我が家も携帯3台所有してますが、みんなそれぞれにポッケの写真がいっぱいです
ついつい撮っちゃうんだよね。
デジカメよりも手軽に取れるし、今の携帯のカメラって画像もかなりすばらしー
今日はお休みだったからデジカメの写真をプリントしに行ったんだけど、ふらふらお店の中見て回ってたら、前よくCMでやってたフジの「Pivi」発見!
携帯から赤外線通信でデータ流すと、ポラロイドが出てくるやつです。
「わかる?の・み・かーい↑」って金太郎が外国人のおじさんに自慢してたやつ。
欲しいな〜と思ってたんだけど、今日見たら結構手ごろな値段になってて、衝動買いしちゃった・・・
超キュートなピンクをセレクト
早速やってみたんだけど、このこったら期待以上にスバラシイ!!
赤外線で流すだけでちょちょいのちょーいってポラが出てきて超感動!!
しかも、携帯の画面では表現できない味のある温か〜い写真になるのです
楽しくて楽しくて、ポッケの赤ちゃんの頃の写真とか速攻20枚ほどプリントしちゃった。
ポッケったら超キュート
これからますますポッケの写真が増えちゃいそう。
それにしても、便利な世の中になったもんだー

いぬのえいが 

2005年09月05日(月) 0時02分
「いぬのえいが」っていう映画のDVDを家族みんなで観ました
最初の方はエンターテイメント作品?って感じでシュールでアホアホでゆる〜い笑いを誘う内容だったんだけど、最後の「マリモ」には超涙

「どうしてあたしより先に年をとるの?」
「どうして行っちゃうの?」

目の前にポッケがいたんだけど、映画の内容と、自分にとってのポッケへの気持ちがリンクして、ものすごく感情移入しちゃって、ポッケがいつか年をとって死んじゃった時の事とか想像したら本当に悲しくなっちゃって涙がどどどーノンストップ
ポッケのいない生活なんて耐えられないよっ!
犬が人間より先に年をとってしまうことはどうしようもない事なんだけど、そんな日が来ることを今は考えたくない。
ポッケは内弁慶で時々どうしようもなくおバカだけど、みんなの元気の源なんだよ。
いつまでも元気でいて欲しい。
これからもいっぱい楽しい思いで作ろうねってへそ天で寝てるポッケに語りかけてみたけど・・・「ふんー」って鼻息で流されちった
こんにゃろーめー!!
あたしはグスングスンしてるのにポッケはじゃがりこに夢中・・・
悔しいけど、やっぱりカワイイんじゃい!!

Q10 

2005年09月03日(土) 23時53分
仕事が早番だったから、帰りにおしっこシート買いにペットショップに行きました。
お母さんに頼まれたハーネスもみてこないとね〜
お花柄にしようかな〜
でもポッケに花柄!?・・・似合わないかな〜
やっぱりポッケは赤かな〜
っていうかサイズは中型犬でいいのきゃ??
なんて一人楽しく選んでいると、ニコニコしたおじさん店員さんが「ワンちゃん飼ってるの?」って話しかけてきた。
「何歳?」って言うから「9ヶ月なんだ〜」って教えると、「じゃあいいものあげる!」
そう言ってくれたのはドックフードの試供品。
「新発売なんだけど、話題のQ10が入ってて、毛並みもすごくよくなるんだよー」って。
すげぇ!犬にもQ10!?
ついにそんな時代がきたんだね。
最近のワンコってやつは・・・。
それでなくてもあたしより高いおやつ食べてたりするのに・・・
ペットビジネスってすごいもんだー。
いまさらだけど、にゃんこ飯食べさせられてたムータ(うちの初代ワンコ)が気の毒になりました。
ごめんよムータ・・・
ポッちゃんの毛並みは他のワンちゃんと比べてもすっごくキレイ(親バカ?)
Q10食べさせたら・・・もっとキラキラになるのかな・・・

Xデー 

2005年09月02日(金) 1時32分
ポッケの去勢手術の日が刻々と近づいてます。

9月6日。

悩みに悩んだけど、去勢することに決めました。 
7月くらいから、ち○ちんが赤くピョって出たりとかマーキングっぽい事をする事になって、「オス」としての成熟が見られてきました。
去勢の事、そろそろちゃんと考えなきゃねってプチ家族会議何回もして。
飼う前は「オスは去勢するのがあたりまえ」的に考えてたけど、いざこの問題に向き合う時がきてみると、本当いろんなこと考えちゃうものなんだね。

ポッちゃんのこどもをむかえてみたい・・・
そもそも人間の都合で身体にメス入れて痛い思いさせて性的なものを変えてしまっていいんだろうか・・・
ってすごく難しい事だったし、なかなか答えは出なかった。

けど、去勢するメリットの「性的なストレス軽減で長生きする」「病気になりにくい」ってことと、あとは、去勢するならば今くらいの早い時期の方が良いっていう事を考慮した結果、ポッちゃんを去勢することになりました。
赤ちゃんを受け入れられる余裕もうちにはないっていうのもある。

手術前の今、正直この事がポッちゃんにとって良い事だったのか・・・ってまだ考えてしまう部分もあるんだけど、いまのあたしたちにはポッちゃんが元気に長生きしてくれる事が一番の願いなのです。

痛い思いさせてごめんね。
手術の日はあたしも生きた心地がしないよ・・・
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像てるっこ
» ポッケアンテナ (2005年09月10日)
アイコン画像なっちゃん
» ポッケアンテナ (2005年09月09日)
アイコン画像マキ
» ほっ・・・ (2005年09月09日)
アイコン画像なっちゃん
» ほっ・・・ (2005年09月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:papipupepocke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる