ご報告 

February 06 [Wed], 2008, 18:08
こちらのブログはこのままにしてこうかとも思いましたが、2月いっぱいで閉鎖することにいたしました。
新しいものは下の記事のリンクより飛べますので、そちらをご覧ください。
今後ともよろしくお願いしますね

引っ越します 

January 23 [Wed], 2008, 19:43
いろいろなことがあり、ブログをやめようかと思いましたが、やはりここで出会った方たちとのご縁は切りたくなく、引っ越してやり直すことにしました。
新しいのは
ぱぴぷーちゃんの夢まで待てない!です。
こんどからはこちらに遊びに来てくださいね
そしてお手数ですが、ブログリストに登録してくださっている方々、よかったらURLの書き換えをしていただければうれしいです。

HAPPY NEW YEAR! 

January 03 [Thu], 2008, 13:40
あけましておめでとうございます

旧年中は皆様に大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もよろしくおねがいいたします。

なのですが、諸事情にてブログをいったんお休みいたします。
再開するのかどうか、まだわかりません。
皆様のところには遊びに行かせていただくのでまたよろしくお願いしますね。

ムキーッ<`〜´> 

December 10 [Mon], 2007, 11:21
今日はグチ。
興味無い人はスルーでお願いします

アイシャドーの前に 

December 07 [Fri], 2007, 16:17

テスティモ アイブライトアップベース 01 ホワイトゴールド
アイシャドーのモチ、付きをよくする下地です
だいぶ前の商品だから、もうあまり売っていませんが、よく伸びるテクスチャーと細かいパールが使いやすい。ゴールドすぎないからどんな色にも合うんです
DSならば割引込みで1400円位で買えちゃう優秀ちゃん
これもコフレドールに押されてなくなっちゃうのかなぁ…

早速GET☆ 

December 01 [Sat], 2007, 17:24

今日、引き取ってきました。コフレドール3Dライティングアイズ03
(画像、余計なもの写りこんじゃってますが…
アイシャドーとリップを予約したんだけど、結局買ったのはアイシャドーのみで。リップは似たような色たくさんもってるし、最近マスクするからあまりリップが必要ないんですよね


今日はアイシャドーつけずにDSで引き取り、その場で早速塗り塗り
パッと見、オーブの過去のパレット(ハーモニティアイズのグレーとか)に似ているように思ったのですが、やっぱり全然違いましたね。
こちらのほうがラメ感が細かくきれいだし、ブラウンやブルーの色味が絶妙
ネイビーにピンク味を感じさせちゃうととたんにありがちになるんですが、これはあくまで寒色系でまとめたところが新鮮だったのかも。
発色が軽くてきつくならないのも良いのかな。
目頭はシルバーブルーで明るく、目尻にブラウンでポイントが来るから、とてもバランスの良い目になりますね。
目尻に置くブラウンの量、置き方で、甘えたようなまん丸目も、クールな切れ長目もカンタン
私はちょっとかわいらしく見せたくて、ブラウンはまーるく入れています。
彼は基本的になーんにも気がつかない人なので、コメントは「キラキラだね」(しかもあんまりキラキラが好きではないため、歯切れが悪い…)、以上!でしたが

私はとても気に入ってます
これからの季節、重宝しそうな色なので、毎日使って楽しもうと思います。

いよいよ! 

November 30 [Fri], 2007, 15:46

コフレドール、明日、発売ですね
かなり早い段階から柴咲コウさん使用のアイシャドーとリップを予約していたのでとても楽しみ
初期の段階では常磐貴子さんのゴールドシャドーが人気といわれていましたが、最終的にはどうも柴咲コウさんのものが人気なようで。

テスティモがなくなっちゃうのは悲しいけど、確実にテスティモより質もUPしていますね。
今回の色展開を見ると、柴咲コウさんカラー以外はわりとありきたりな感じもしたので、もう少しキャッチーなカラーを持ってきても良いようにも思いますが…
どちらにせよ、発売前からこれからが楽しみなブランドです

寒い日に 

November 29 [Thu], 2007, 16:17
今日、寒いですね。
10℃行くかどうかわからないなんて言ってたけど、確かに非常に寒いです

そんな日に、私のお勧めの一冊を紹介したいと思います

ご存知の方も多いと思います。星野道夫さん、アラスカを撮り続けた写真家です。
写真もとても美しいのですが、彼の文章がまた秀逸。
いくつかのエッセイを出されているのですが、どれも静かでそしてたくましい自然と、それに対する自然の一部としての人間の姿が描き出されています。
アラスカの息遣いや時間の流れに包まれるような不思議な感覚。
今は一部の中学校の教科書にも採用されていますね。
ぜひ一度読んでみてください。

エコ! 

November 28 [Wed], 2007, 15:11

保温・保冷機能のサーモス、350ml。
真っ赤なお色はイトーヨーカドー限定のカシス
あったかい飲み物ってすぐ飲みきらないと冷えてなんだか飲む気がしなくなっちゃうので、こちらにしてみました。
いいですねいつまでも温かいし、節約にもエコにもなるし。
コーヒーやお茶買ったと思ってその分貯金しています


ちなみに中身はペパーミントティーやジンジャーティーがお気に入り。
いつでもおいしく、あったかく

遅刻しても気づかれないって… 

November 11 [Sun], 2007, 20:26
はいっ、どーもー
遅刻しても気づかれないぱぴぷーちゃんです


…て、これ、一時期はやった脳内メーカーならぬ、自己紹介メーカー(←クリックで飛べます)
実際遅刻しても気づかれないかどうかはともかく、これなかなか面白い

本名でやったら
カーテンだけゼブラカラーな〇〇です
だって。
いや、私確かに他人によく「なんで靴だけヒョウなの?」とか、「アニマル好きだね」って言われる率たかいよ?!

ちなみに彼氏の名前でやったら、
休日はトイレ以外立たない〇〇です
うちの彼はなかなかマメなんだけどな〜(毎朝、いや、昼も夜もご飯を作らせている私)


こういうナントカメーカーってちょっと面白いですね
■プロフィール■
■ぱぴぷーちゃん■
■age26■
■文系大学院生■
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
☆コメントありがとうございます☆
アイコン画像真那斗
» ご報告 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ご報告 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ご報告 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ご報告 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ご報告 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» ご報告 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ご報告 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» ご報告 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» ご報告 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ご報告 (2008年09月21日)
http://yaplog.jp/papipu2himitu/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる