集中したいときに使えるエディタ

October 29 [Fri], 2010, 6:40
書き物に集中したいけど、気づけばブラウザを立ち上げたり
専ブラを立ち上げて書き込みをチェックしたりしてしまってる人に
おすすめなのが「JdarkRoom」というテキストエディタだ。



立ち上げると画面全体が真っ暗になり打ち込んだ文字が表示されるだけになる。
操作方法が少し特殊でF5ボタンを押すことで確認することができる。
もちろんフォントサイズや文字色の変更などもできるので、カスタマイズ可能。

【匿名】ChatPad【現代の象徴】

October 29 [Fri], 2010, 6:38
面白いサービスを見つけた。
ワンクリックで完全匿名でチャットをするサービス
ChatPadである。

トップページでクリックするといきなり性別も年齢もわからない誰かと
二人でチャット状態になる。
話すのはなんでもいい。
気まずくなったら切ればいい。

Twitterが独り言ならChatPadは二人言だ。

こんな廃ページがあったなんて。

October 29 [Fri], 2010, 6:35
なんかこのページだけ削除されてなかったのね。
まぁもったいないから再利用しようかしら。
数々のブログサービスを渡り歩いては
更新するのに飽きたり、知られたくないリアルの知人に特定されたりして
ブログ閉鎖を続け、
最終的に辿りついたのがこのブログ。
今回も世迷言を垂れ流したりらじばんだり。

超時間連続再生プレイヤー

August 20 [Wed], 2008, 10:39

電池一本85時間再生ecolong


アイリバーT10の延命のためにラジオ聞き用のDAPを購入。
このプレイヤー、単四乾電池一本で85時間も再生できてしまうモンスターマシン。
落札価格1000円ぽっきり。
乾電池再生のDAPが絶滅寸前にあるなか安価に手に入れられる貴重な存在です。
アイポッドみたいな、最近主流のリチウム内臓電池タイプだと
・バッテリーの寿命が一年程度
・交換に本体代金程度かかる。(要は使い捨て商品)
といいことが無いので、
なるだけ使用はさけたい。

容量が1Gしかないのが難点だけど、まぁ流し聞き用なら十分かと。
レビューは到着してから。

*到着したのでレビューします。↓クリック

【呪】とりあえず富士の樹海には行くな。

August 07 [Thu], 2008, 13:53

ここだけ空気が重い

ええ、ええありましたとも。
枝に引っ掛けられた首吊り用のロープと足台がコロッと。
遺体だけ運び出して処理が終わってなかったのでしょうか。
もしくはそこでは死なずにモノだけ置いていったのでしょうか。
どちらにしても怖い話です。
あんなところには死にに行く以外二度と行きたくありません。

レキサンナルゲンボトル

July 02 [Wed], 2008, 23:38
今夏のボトル決定。

ポリカーボネイト製なので±130℃の耐熱耐寒性を誇る。
ポリカーボネイトと言えば昔流行ったハイパーヨーヨーの材質だな。

電子レンジでもへっちゃらだし
広口なのでペットボトルに比べて洗浄性抜群。
シグアルミボトルよりこちらの方が使い回しが効く。

鬱々と

July 02 [Wed], 2008, 16:10
あー落ちてたら食い扶持稼ぎの仕事と予備校探しか…orz

マジで人生予想外

キャンドルナイト

June 19 [Thu], 2008, 3:36
自分が時々マジで変態なんじゃないかと思うわ。
今現在の照明ロウソクだし。アロマとかハーブとか男なのに好きだし。

なんだ?俺は「癒やし」とか求めちゃったりしてるOLかと問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

芯が回ってトガり続ける

June 17 [Tue], 2008, 0:03
クルトガというシャープペン。uniです。
芯を保持したギアが筆圧で上下しながら回るのでいつでも尖った書き味だそう。
実際に使用してみると,確かにいつまでも立っても細い字を書き続けることができました。

つ か れ た

June 15 [Sun], 2008, 18:22
やっと試験終了。

4:30→8:15早稲田大学→終了が18:00って拘束時間長すぎだろ常考。

来週の国2まで執行猶予一週間ついたorz

とりあえずこの試験落ちたら純粋に勉強不足を認めて神妙にお縄に。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あるぱかすたいる
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ギター歴は10年。ソロギター中心。
    ・写真-クラカメやトイカメなどで写真を撮るのが好きです。
    ・インターネット-あめぞうから2chに移る過程をリアルで見てました笑
読者になる
どこにでもいる喪男です。
多趣味なので、無駄なことは知っていますが、肝心なことを知らないことが多々あります。
いわゆるダメ人間って奴ですヘ(゚∀゚ヘ)

趣味の一覧
読書・ギター演奏(録音)・映画・写真・自転車・喫茶店巡り・パソコン・マンガなど。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/papipapi/index1_0.rdf
P R