ふいに出会った故郷の味

2017年11月19日(日) 21時05分
お元気さまです!
スタッフのテルです︎

先日スーパーで買い物をしていると、
私の地元である宮城県産の魚介類が多くあったので、
あまり食べたことなかったのですが
「メカジキ」を買ってみました^_^


〜メカジキの香草パン粉焼き(右上)〜

調べてみると、以外と食べ方が
色々あって万能な魚なんですね

味にクセもなく、あっさりしてて
食べ応えあるので、
今まで食べなかったのが不思議(・∀・)

今回はバゲット🥖と一緒に食べましたが、
身をほぐしてピタパン🥙に入れたり、
フライにして酵母バンズに挟んだり、
色々試してみたいと思います

それにしても、名古屋にいながら
自分の地元の食材が手に入るって
妙に嬉しくなりますね

何気ない休日の買い物でしたが( *´艸`)

最後まで読んでいただきまして、
ありがとうございます!感謝してます!

おまけ


朝からガッツリピタパンのスペアリブサンド






















  • URL:http://yaplog.jp/papipain/archive/773