行楽日和 山登り!

2017年10月30日(月) 19時53分


台風が去って、秋晴れのさわやかな空気が気持ちいいです!

暑い夏から、少しずつ涼しい秋の季節になってきました。

スタッフのマナブです!!



先日休日に 滋賀県長浜の“賤ヶ岳(しずがたけ)”というところに観光して参りました。

途中で見かける水田では、 稲穂が実り、きれいな小麦色が広がっていて、 「もう秋なんだなぁ〜」と実感します。

賤ヶ岳は 琵琶湖の北にある山で、自分の足で上ることも出来ますし、リフトもあって、誰でも簡単に登れる観光スポットです。

(今回はリフトで登りしたが、今度は使わずに挑戦したいです!)

しらべてみたら、昔、本能寺の変で亡くなった織田信長の後継者問題が原因で、羽柴秀吉が柴田勝家を破ったた戦いの場所らしいです。



紅葉までは少し早い時期でしたが、老若男女多くの人が登って、その自然と景色を 楽しんで い ました。

僕も彼らと景色を見て、リフレッシュすることができました。



ぱぴぱんでは、スタッフメンバーが変わり、あわただしくもなりましたが、学びをより一層得られる環境になりました!

わたしはお客様への元気な挨拶や笑顔などがまだまだ不慣れで上手くできませんが、経験豊富な先輩からアドバイスをいただき支えてもらっています。

それでも厨房ではパイローラーや仕込みなど一年目から任せていただける環境に感謝して、これをチャンスと思ってチャレンジしていきます!


今年もあと2か月です、 顔晴って美味しいパンを焼いてお待ちしてます!!


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。




















  • URL:http://yaplog.jp/papipain/archive/769