酵母バンズの存在感!

2017年04月17日(月) 19時24分
お元気さまです!
スタッフのテルです!

今回は最近アメリカUSの
ホットドッグとハンバーガーの
歴史映像を観ていたら、

無性にジャンクなものを
欲するようになってしまいまして、



はい!やっちゃいました(゜∀゜)♪

”酵母バンズ★
ホットドッグバーガー”


酵母バンズに牛挽き肉のデミグラス煮込みと
ソーセージ、トマト、粗みじんの玉葱、

粒マスタードを挟んだ
ホットドッグ?バーガーです。

いざ実食してみると・・・

正直言って、作ってる最中からすでに
匂いだけでごちそうさまな感じのたっぷりの
濃厚なデミグラスソースと

2本のソーセージ使っているのにもかかわらず、
酵母バンズが全く負けてない。



ソースが絡みつつもバンズそのものの甘みが
最後まで活きているうえに、
しつこさも感じさせないのでまさに、
相性抜群といったところでしょうか。

食感もバンズ表面を軽く焼くことで
カリ、モチ、ソーセージのパリッ、
玉葱のシャキなど

いろいろ感じられて気持ちいい。

まぁいろいろ書いていますが、

一言で言えば


「いぎなしうめえごだ!
(※仙台弁で、すごくうまい)」


ってことでした。

アメリカの国民食と言っても
いいものですので、

美味しいのは
大体わかっていましたがσ(^_^;)

それでも、酵母バンズ
存在感には驚きでした。


ちなみに食事のお供には

毎週2回飛騨高山から直送してもらってる
「飛騨高原牛乳」


牛乳本来の甘みと風味を感じられますし、
サラッとしていて飲みやすいです。
こちらも店頭にて販売
(180ml \120 ・ 1000ml \270)
しておりますので、

皆様もぜひお試しくださいませ!

店頭にて皆様のお越しをお待ちしております。



それでは今週も
楽しいパンライフを
お送りください!


最後まで
読んでいただきまして

ありがとうございます_(._.)_

















  • URL:http://yaplog.jp/papipain/archive/724
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:papipain
読者になる
Yapme!一覧
読者になる