自然治癒力を高める・・・

February 20 [Sun], 2011, 22:18


マリーのためなら、体によさそうなものは何でも買っちゃいます。
このお洋服はお気に入りの『犬の服のi Dog』さんのもの。
なんでも、IOCA-C21®という特殊な繊維で作られていて、
遠赤外線(ジアテルミー効果)とマイナスイオン(ホルミシス効果)で
自然治癒力を高めてくれるらしい。
ちょっとでも効果があるといいな。。。

   ↓マリーはピンク♪       ↓ボーダー柄タンク(ネイビー×レッド)も買っちゃいました。


みゅうのこと

February 12 [Sat], 2011, 22:03


*写真はうちに来て間もない頃。*
 赤ちゃんの時は毛色がマリーみたいだったね。 
 今は色が抜けて薄茶になってしまったけど。



みゅうの名づけ親は母です。(ちなみに、マリーも母が名づけ親)

由来はマリーの美しい友になるように『美友=みゆう』だそうな・・・。

だから、正しくは『みゅう』ではなく『美友(みゆう)』かな。

3年半ぶりの更新・・・

February 06 [Sun], 2011, 22:36


3年半もブログを放置している間に、マリーは7歳になりました。

そして、病気の闘病中です。

昨年末、突然お腹にできたシコリが『肥満細胞腫』でした。

腫瘍の摘出手術をうけ、今現在は抗がん剤治療をしています。

幸いなことに、抗がん剤の副作用もあらわれず食欲旺盛で元気です。


《写真は、抜糸前のエリザベスカラー姿》


初マリーちゃん

September 23 [Sun], 2007, 23:26
ブログおさぼり中に撮りためていたデジカメ画像を整理していたら、
ドライブ先で出会ったパピヨンちゃんの画像が出てきました。


7月に新潟市の某港で遭遇した女の子。
その名はマリーちゃん



ネット以外で初めて『パピヨンのマリーちゃん』に出会いました。


(↑私が撮った写真よりも実物の方がずーっと可愛いかったです^^*)

この子はとっても人懐っこくてワンコにも友好的で同じマリーでも大違い〜♪

そして、飼い主さんは20年(30年だった?)以上も前からパピヨン一筋な大ベテラン!

今はマリーちゃんだけですが、一時期はパピヨンを何匹も多頭飼いをしていたらしい。

また、お会いしたいです♪
(↑うちのマリーが逃げて暴れて撮り損ねたWマリーの写真をリベンジしたい〜)

私を超えた!?

September 20 [Thu], 2007, 23:37



ブログパーツの『いくつになったの?』犬年齢表示バージョンに変更してみた。

そしたら・・・・・・・、

いつの間にか、私の歳を追い越してた。

なんだかショック。

自分の子供のような妹のような存在だからかな・・・。

もっとゆるやかにマリーの時間が流れてほしいです・・・。





ちなみに、精神年齢は3歳児と変わらないです(苦笑)
(注)飼い主も精神年齢がかなり低いからね〜^^;

忘れた頃に更新・・・

September 11 [Tue], 2007, 23:35


気が付いたら、夏が終わって初秋に突入。。。
2ヶ月以上もサボってました^^;

とりあえず、マリーの笑顔でごまかしまーす。

ん!?ポーカーフェイスなマリーさんが笑顔???

強風で目を細めていただけか・・・(笑)

百均でみっけ

June 21 [Thu], 2007, 23:13
久々に百均をのぞいたら、パピヨンをはっけ〜ん♪
(百均でパピヨングッズを見つけたのは初めてのような気が…^^)

ストロベリーの香りがする吊り下げタイプの芳香剤。
匂いがあまり好みではないので、実際には使用しないと思うけど
珍しいのでゲットしておきました。
パピヨンコレクションがまた一つ増〜えた



可愛いお顔でしょ♪
どこにもパピヨンとは表示されていないけれど
コレは紛れもなくパピヨンですよね。




マリーのおまけ写真

↓地元サッカーチームの旗を無理やり咥えさせられたマリー(笑)


昨日は3−1で勝って4位に浮上したよ♪
次節も勝つようにマリーも応援してね★



マリー「サッカー大嫌いなんですけど〜!いつも留守番だしぃ〜
    

公園の怪???

June 19 [Tue], 2007, 23:21
日が長いっていいですね〜

6時過ぎてもまだ明るい♪

今日もビッグスワンのスポーツ公園まで足を延ばして行って来ました。



マリーも2日連続のビッグスワンお散歩に興奮気味〜(笑)


先日の子ガモ騒動のカナール河にさしかかったら・・・




昨日までは何の異常もなかったのにね。
こんな公園でも盗難騒ぎでしょうか

物騒な世の中です。あー怖い怖い


鯉達は何処へ連れて行かれちゃったの〜!!!



で、気を取り直して芝生広場(マリー専用?フリスビー広場)まで行ったら・・・






・・・・・・・・散水作業中






そして、反対側の芝生広場もサッカー練習貸切で使用不可。。。

ははは、残念でした^^;



という訳で、本日はひたすら歩け歩け〜なお散歩でした。おしまい。


+++++ 6月20日追記 ++++++++++++++++++++++

朝の朝刊によるとカナールの鯉は盗難(←私の思い込み)ではなくて
コイヘルペスウイルス病(KHV)の感染でした。
感染拡大を防ぐため、カナール内の鯉はすべて処分されるそうです。
ここの鯉達は水辺で足をトントンすると寄ってくるくらい人懐こかったのに…。
うーーーん、何とも残念です。。。

何処へ行っちゃったの〜?

June 17 [Sun], 2007, 22:48
今日は夕方になってから『スポーツ公園』へお散歩に行ってきました。



まずはフリスビー遊びをしてマリーを満足させて・・・



そしてそして、本日の一番の目的♪
先週、カナール河にいた子ガモちゃん達を見に行きました。


ところが・・・


なんと、お母さんガモが一羽で泳いでいるではないですか〜(汗)




子ガモちゃん達をぐるーっと端から端まで探索したけど、



何処にもいない〜!!!



↓先週の写真ですが確かにいたんですよ。ちっこい2羽の子ガモちゃん達が。。。




・・・・・・ぶっ、無事であることを祈っております

365CALENDAR

June 16 [Sat], 2007, 23:40
毎年毎年、出遅れて応募しそびれていた『365カレンダー』
やっと念願かなって初投稿できました♪

でも、マリーの誕生日である11月28日は残念ながら取れず・・・(;_;)
だけど11月17日が空いていたのでラッキ〜♪
↑私の誕生日です(笑)



掲載する画像が向きなので、でマリーの写真を撮る癖がある私には
数少ない横向き写真を選ぶのにちょっと苦労しました(汗)
yaplog!PR
いくつになったの?


Profile
■マリー■
パピヨン・♀
2003/11/28生まれ
人(イヌ)見知りな姫



■みゅう■
パピヨン・♀
2008/7/8生まれ
社交的な姫



■keiko■
人間・ココの管理人・♀
19××/11/17生まれ
我がまま姫たちの召使い
新潟県在住
*・・*・・*・・*・・*・・*
↓愛犬を悲しい事故から守る
STOP!ノーリード
↓真実を知ったら買えない…
同盟バナー緑枠動画
↓マリーもメンバーです♪
*・・*・・*・・*・・*・・*
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像keiko
» 自然治癒力を高める・・・ (2011年05月02日)
アイコン画像ふきこ
» 自然治癒力を高める・・・ (2011年03月24日)
アイコン画像綺羅利
» 初マリーちゃん (2008年04月13日)
アイコン画像maiya
» 初マリーちゃん (2007年12月10日)
アイコン画像ブン&みわ
» 初マリーちゃん (2007年09月26日)
アイコン画像リオまま
» 初マリーちゃん (2007年09月25日)
アイコン画像リオまま
» 私を超えた!? (2007年09月25日)
アイコン画像チェリー
» 初マリーちゃん (2007年09月25日)
アイコン画像keiko
» 忘れた頃に更新・・・ (2007年09月17日)
アイコン画像keiko
» 忘れた頃に更新・・・ (2007年09月17日)
BlogPeople

*Trackback people*



others

↓メロ友募集中でーす♪


↓晴れるといいね♪明日の天気
http://yaplog.jp/papimari/index1_0.rdf