学級閉鎖、集団感染予防策は抗菌トイレマット?幼稚園、保育園、小学校、中学校のトイレ消臭、脱臭、尿の飛び散り防止

March 20 [Mon], 2017, 14:07
学級閉鎖集団感染予防策抗菌トイレマット幼稚園保育園小学校中学校トイレ消臭脱臭尿の飛び散り防止


保育園の園長をしている叔母が学級閉鎖、集団感染予防策として屋内のトイレにマットを敷くのでいくつかメーカーをピックアップしてました



今までトイレマットは敷いてなくてやっていんですが、ノロウィルスの事をテレビで観たりしてやっぱり菌やウィルスを防ぐために何かした方がいいなって事で設置を決めたみたいです
ちなみに今、待機児童問題が取り上げられていますが、叔母の所は田舎なので過疎って逆にスカスカみたいです


トイレマットなんて私に聞かれても分からないんですけどね。もしかしたらどこか繋がりがあったらって事だったみたいです。


私は私で知り合いのやっているコンビニとか居酒屋とかに聞いてみたらビンゴです
これはその人がお店のトイレの写メを送ってくれたものです



コンビニで抗菌トイレマットを敷いている事が分かりました
教えてもらったメーカーはここ。Plusというメーカーです。
一般にも販売されるような事も言っていましたが、今は業務用だそうです。。。



でも、丸々水洗いで繰り返し何度も使えるから経済的なんだそうです
効果、効き目はと言うと目で実際に見た(見える)訳じゃないのでよく分からないみたいですが、お店やお客さんにも菌やウィルスに感染したということは今年に入ってから(抗菌トイレマットの設置をしてから)一度もないと言ってました。


けど、この動画みたいに速乾性があるってのは確かなようです。
動画Youtubeへのリンクhttps://www.youtube.com/watch?v=GDsxDsuLrP8


メーカーのサイトには細かいデータが載っていたんでそちらを見て、もっと詳しく知りたい方は直接問い合わせてください。リンクを貼っておきます
URL:https://www.yu-group.net/neo-plus


園長をしている叔母もメーカーに問い合わせてみたらかなり多くの企業や飲食店がこの抗菌トイレマットを使ってるみたいですぐに決めたようです。
全国展開してるコンビニで使ってるくらいですからね
トイレマットをここのメーカーに決めた担当者さんは他のメーカーよりも効果的で経済的だと判断したんじゃないかなぁって思います


幼稚園、保育園だけじゃなくて、小学校、中学校のトイレに設置すれば、一つの学級閉鎖、集団感染予防策になるんじゃないですかね
消臭、脱臭、尿の飛び散り防止っていう効果もだけど、速乾性があるからすぐに乾いて児童や生徒さんたちが毎日する掃除も水洗いだけでいいってのもGOODですね
そして交換不要だから経済的みたいだし


トイレに限定されますけど、手を洗っても足元、上履きの底から菌やウィルス、汚れが広まったら元も子もないですからやらないよりやった方がいいのは間違いないですよね




  • URL:http://yaplog.jp/papilog/archive/278
Trackback
Trackback URL
トイレでできる集団感染予防・学級閉鎖対策。幼稚園,保育園,小学校,中学校男子トイレ尿の飛散飛び散り防止におすすめ抗菌トイレマットメーカー


この時期だと幼稚園や保育園、小学校、中学校などでインフルエンザやノロウィルスなどの
集団感染で学級閉鎖なんていう話題をニュースでみたりしますね。
多くの子供たちが生活する環境なのでどうしても起こりやすいのでしょう。

知り合いが小学校の先...
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シエナ
読者になる
2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる