和食に合う♪美味しいと評判のあきたこまち少量をお試しにお取り寄せ。冷めても美味しい品種

September 15 [Thu], 2016, 10:33
和食に合う美味しい評判あきたこまち少量お試しお取り寄せ冷めても美味しい品種


今までずっとお米は適当に安いものとか、時々奮発してブランド米をお取り寄せしてました
今回、お取り寄せしたお米が気に入ったんで感想を書きたいと思います


元々は旦那ちゃんの実家で食べたお米がとっても美味しくてお義母さんに聞いたら、お取り寄せしたあきたこまちでした
美味しいって評判のあきたこまちらしいです
そのサイトを教えてもらって私もお取り寄せしました


一度食べただけなんで、とりあえずは少量をお試でお取り寄せして、その後ちゃんと買おうと思いました
美容にもいいみたいなんで食べ続けたらお肌が綺麗になるかなぁ〜って楽しみです


これがそのあきたこまち
美郷産で、名水六郷湧水群の湧き水で栽培されてて、DAG乾燥って製法で作ってるみたいです
詳しくはサイトに書いてあるんでそっちを見て下さいね
あきたこまち美郷DAG米



朝食にさっそく炊いてみました
超シンプルな和食ですけど納豆と焼き魚
お味噌汁くらい作れば良かったなぁ。。。
写真撮影用にモリッと盛りました
※山盛りなんで旦那ちゃん用にしました。







肝心のお米はふっくら、もっちりしていて、甘みもしっかりです
お米の粒もしっかりしてて夜食で旦那ちゃんがお茶漬けを食べてたんですけど、米粒がクチャ〜ってならなくてしっかりしていたって教えてくれました。
さすが、あきたこまち美郷DAG米


残ったご飯をお昼に食べてビックリした事がありました
なんか冷めた方が甘みが増してる面白い
それで旦那ちゃんが帰ってきて、一言「お弁当の白米が朝飯より美味く感じた」って
やっぱり冷めても美味しいんだ


色んな食事に合うってのはお米だから当然なんだけど、和食に合うのかなぁって私的には思いました


こんなんじゃ、お試しじゃなくてしっかり買えばよかったなぁ。。。ブランド米って言っても思ったより安いし。
まだお米は前に買った品種も残ってるんで新米の季節になったらリピートしたいと思います


白米以外にも玄米もありました。
キロ数とか値段は直接サイトで見てください。

あきたこまち美郷DAG米
ヤフーショッピングhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/akita-oishii-okome/




  • URL:http://yaplog.jp/papilog/archive/250
Trackback
Trackback URL
絶品お取り寄せ秋田県産(美郷産)あきたこまち 冷めても美味しいブランド米を少量お試ししてみた先日、友人が「ほんと絶品で美味しいから食べてみて!」とあまりに熱弁を振るう ...
お酒大好きなおっさんの適当ブログ  September 23 [Fri], 2016, 10:44
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シエナ
読者になる
2016年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる