プーちゃんたら・・・ 

2006年06月06日(火) 7時48分
昨日の晩、ふと見ると・・・
プーちゃん、仰向けになってグースカグースカ
すっかり熟睡?爆睡のようです。
そういえば、チョコも幼い頃こんなことあったような・・・?

久々です! 

2006年05月21日(日) 22時51分
かな〜り久しぶりの更新です。
3ヶ月・・・ウーム

この間に色々ありましたよ〜。

ごく最近のニュースといえば、プーちゃんワンワンドッグ入り騒動など・・・。

左のほっぺが腫れちゃって、血液検査をしたら白血球が通常の2倍に〜。

あぁ〜この若さ(かなり子犬です)で・・・ってショックでしたよ。

でもドッグ入りの翌日、腫れが引いてるので血液検査を再度したら、通常に戻ってまして結局治っちまいました。

今日のような休日は、家人がいるのでのんびり寝ている暇などありません。

だからいつもより早くうとうと


プーなんて寝言言ったりします。
きっとチョコと戦っている夢なのでしょう。

3歩じゃない散歩〜。 

2006年02月18日(土) 18時30分
最近日が長くなってきました。
散歩しよう〜って気持ちになりますね。
しかし、2匹連れての散歩もなかなか大変。
なんせ1歳の差ってのはこういうところに出ますね。
散歩に慣れたチョコに、慣れていないプー。
チョコはひたすらキツネのようなかっこうで、黙々歩きます。
プーはトコトコついていくのに必死。
時折不安げにこっちを見上げます。
今のところ放し飼いの大きな犬には出くわしていないけど、もし襲われそうになったら2匹一緒に咄嗟に抱き上げないと・・・。

たかが100均、されど100均〜 

2006年01月30日(月) 14時16分
100均で小さなクッションを買いました。
チョコ&プーにと2つ買ったのですが、チョコは大人らしくちゃんとクッションとして使用。
プーは・・・かみかみのおもちゃ状態です。
まぁ、100円なので惜しくはないのですが・・・。



横目?流し目?? 

2006年01月25日(水) 10時24分
チョコったら何してるかって、ちいママのスキー旅行の準備中に、靴下をかばんの中から見つけて、離さないのです。
まったくこういうときは意地っ張りなんだから

靴下、手袋などはいつも狙われております。
パ○ツも・・・。

やられたぁ〜(>_<) 

2006年01月22日(日) 21時26分
ついに我が家も無線LAN
なぁんて喜んでる場合じゃないです。
ついにやられました、真っ二つに・・・。

以前チョコが、まだ噛み癖のあるころ、ちょこっとやられて、テープでなんとか修復できていたのですが、今回はプーが真っ二つに〜
LANケーブルやられちゃったんですよ〜。

というわけで、無線LANになりました。

ツーショット 

2006年01月17日(火) 21時18分
パピヨンズの撮影はなかなか大変です。
チョコはけっこう落ち着いてじっとしてくれるのですが、プーがすぐにこっちにきてしまい、うまくいきません。
今日は珍しくツーショットが撮れました。

choco&poo(平日) 

2006年01月13日(金) 12時39分
パピヨンズになって早10日。
お正月モードも終わり、すっかり普通の日常生活になりました。
昨年まで日中はチョコ1匹でお留守番でしたが、パピヨンズになってからは2匹でお留守番。
一部屋犬用にしているのですが、プーはまだ子犬なのでサークルに入れています。

さて、パピヨンズの一日のはじまりは・・・
choco&pooは2階のちいママ(娘)の部屋で寝ています。
チョコはちいママのベッドで、プーはハウスの中で
2匹とも階段はおりれないのでちいママに抱かれて下におりて来ます。
ちいママのご飯が終わると、やっとパピヨンズの番。
これから夕方まで食糧補給は無いので、ちょっと多めに餌をあげます。
ちいママが学校に行く準備をしている間、あちこちウロウロ。
お友達がお迎えに来ると、もとpママと一緒にお見送り

もとpママがほっと一息ついて椅子に座ると、パピヨンズもほっとゴロン。

さて、お次はもとpママの準備です。
パピヨンズの部屋にトイレトレーやらお水やら置いて、ヒーターで部屋を暖めます。
もとpママの準備が終わる頃、ベテランのチョコは察知するのです。
机の下などにもぐりこみ、捕まらないようにけん制。
このバトルなかなか体力と頭がいります。
いかにチョコに心を読まれないか・・・。

そしてなんとか捕獲されたパピヨンズは犬部屋に〜。

こうして夕方までお留守番ですが、どうしているのかは未だに謎です。
いつかウェブカメラでも設置してみようと思っていますが・・・。

プーたん 

2006年01月12日(木) 10時08分
土曜日の晩から食欲不振と下痢でプーちゃん結局病院に連れて行きました。
ケンネルコフだったのです。
注射とお薬で、翌日には元気を取り戻しました。
ちょうど生後3ヶ月だし、環境も変わったしね。
病院ではとてもおりこうなプーちゃん。

しつけもやりがいがあります。

choco&pooのおかげで毎日癒されっぱなしですよ、ほんと。

プーの初体験 

2006年01月06日(金) 22時03分
今日は夕方プーちゃんを連れて、これから主治医になってくれる獣医さんのところに初診に行ってきました。
特に具合が悪いとかではなかったのですが、獣医さんは同級生なので顔見せも兼ねてね。
チョコの涙目の事も聞きたかったし、ドッグフードの事も聞きたかったし・・・。
あとプーちゃんが咳でもなく、くしゃみでもなく、なんか豚ちゃんみたいなブヒブヒとすることがたまにあるので、昨日ネットで調べてたら小型犬にありがちな「逆くしゃみ」とか言うのらしくて、それも聞いてみたかったってわけです。
まぁ、ぱっと診察した感じでは、アレルギーも風邪っ気もないみたいで、どうしても小型なので喉の奥が
狭かったりして炎症を起こす時とかもあるらしいとか、憶測は色々。
呼吸困難になったり、苦しそうにしなければなんともないって事でした。
あとチョコの涙目は、アレルギーも考えられるし、涙腺が狭いとかもありえるので、とりあえずアレルギーのドッグフードのサンプルをもらって試してみる事に。

チョコ君同様、プーちゃんもおりこうさんとお褒めをいただきましたよ。



■プロフィール■
管理人 もとp
福岡在住
海老・茄子大好物
ティグラ乗り
choco
choco
poo
poo
カテゴリアーカイブ
わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:papillons
読者になる
Yapme!一覧
読者になる