続き 

January 24 [Tue], 2006, 3:44
子供が取りやすいようにどれも背の低い本棚
(小5から身長伸びてないから前からのハズなんだけど・・・)
自由研究や読書感想文のためにいやいや借りにきた歴史の本や伝記
いい歳して本当に本嫌いだったから
愛着のある本は対象年齢が低いものばかり

実は秘密のデートの思い出の場所でもあったりする(笑)
今思えば そんなことで心臓が壊れるかと思うくらいドキドキして
そんな些細なことでどうしようもない幸せを感じてた

そんなことはさておき
誰もいないことをいいことに2時間近く二階を占拠して
子供向けの世界遺産の本を読んだ
その本が図鑑並みの大きさと重さがなければ
家でじっくり読みたいくらい興味深い本だった
そんなどーでもいい2時間が穏やかで幸せな気分にさせてくれた

で、そんな幸せな気分になっちゃったもんで
その図書館からちょっと行ったところにある八百屋さんに寄って
父が好きだったみかんと白菜漬け(母がゆずと昆布と唐辛子を入れて漬けなおすと最高においしい)を買って帰ったら
「え〜今日寒いから漬物にさわりたくない〜
だとさけっ


懐かしい一日 

January 24 [Tue], 2006, 3:01
昔、毎日のように通った場所も
行く理由を失えばあっけなく記憶から遠ざかる
そんなことすら忘れてた

全然たいしたことじゃないんだけど
(本当にたいしたことじゃないんだけど
今日ちょっと懐かしい場所に行って
とっても穏やかな気持ちになったので・・・

普段は最寄の図書館を利用する
(といっても本嫌いだから用がなきゃ絶対行かない
んだけど、その図書館は利用者が異常に多いので
大抵私が借りたいような本はとっくに借りられていて
なかなか手に入らない

で、ちょっと遠いんだけど小・中と通った図書館にお目当ての本を求めて行ってみた
遠いとはいえ自転車で15分くらい
けどその図書館の周り(最寄駅も含む)には何もないため
本当に図書館に行くためだけに家を出なければいけない
出不精な私は最低2個以上の用事がなければ家を出たくない

7年ぶり(図書館の利用者カードは有効期限切れだった・・・)に行ってみたら
何も変わってなかった
お目当ての本はあっけなく見つかり
用事はなくなってしまったけどせっかく寒い思いをして
家を出たんだからこのまま帰るのも・・・
と思い、二階へ
二階は子供用の本しか置いていないので18時過ぎには
大人も子供も司書の方さえ誰もいなかった
それも手伝ってなんだか昔に戻った気がした





どーやら 

January 18 [Wed], 2006, 2:38
スージーが私にblog維持のきっかけを与えてくれているようなので
頑張ってみようと思いまする


◇好きなもの1番バトン◇
@好きな食べ物
   マンゴー
A好きな飲み物
   ラッシー
B好きな仕事
   データ分析
C好きな血液型
   うーん気にしたことないかも・・・
D好きなテレビ
   お金をかけず企画力のみで勝負してる番組
E好きな芸能人(♂と♀)
   ♂:加藤雅也
   ♀:松雪泰子         
F好きな色
   紫
G好きな香水
   私も香水じゃないけど、好きな匂いは「グレープフルーツ」
H好きな数字
   2
I好きなスポーツ
   やるなら軟テ
   観戦するならバレーボール
J好きな映画
   ムトゥ踊るマハラジャ(つーかインド映画好き
K好きなお酒
   お酒飲めない・・・けど飲むなら甘いフローズンカクテル
L好きな曲
   A Lover's Concerto
M好きなお笑い芸人
   くりぃむしちゅーの上田さん(企画力がスゴ過ぎる
N好きなお菓子
   中国菓子
O好きなカップメン
   はるさめヌードル
P好きな動物
   イラストならゾウ
Q好きなブランド
   特にコレってのが思いつかない・・・
R好きな漫画
   天使なんかじゃない
S好きな季節
   秋
最後に好きな異性のタイプ
   越えたくなる壁を持ってる人

次にバトンをまわす人3人
焼肉にゆかりのある方
銀座の女(茶摘女)
ネバーランド在住の方
これを見ちゃった人
個別でblog持ってなくても公開日記つけれるスペース持ってる人多いよね〜


久々☆ 

January 15 [Sun], 2006, 21:42
ってかとっくに閉鎖したつもりだったんだけど
まだアクセスしてくださる方がいるのでちょっと復活
でもまたすぐにやめちゃうかもだけどね〜
こーゆーの向いてないもんで・・・

とりあえずスージーから回ってきたフェチバトンでも


■Q1.あなたは何フェチ?

部位じゃないけど・・・
照れ笑いフェチ
かわい〜って思っちゃう

■Q2.異性を見る時まずどこを見る?

オーラ
顔とか服装とかももちろんだけど、遠めでオーラをcheckしてます
これは女の子見るときも同じです

■Q3.最近プッシュできる部位は?

にゃい・・・・
20歳になるまではヴィーナスラインはわりとキレイだったと思う・・・(過去の栄光
   
■Q4.異性の好きな部位を5つ。

肩の高さ(私の頬の高さがベスト
大きい背中
大きい手
程よく鍛えられた大胸筋
声(部位じゃないけど・・・)

■Q5.フェチを感じる衣装は?

ネクタイ外した後、ボタンを2個くらい開けてるやつ
普段から開けてる人は自過剰っぽくてイヤ

■Q6.バトンをわたす6人。
さをり
ゆかり
Aっきー
Kゃお
Mグ
Mっすー
コメントのとこに熱く語ってくれる人大歓迎

結構前に流行ったから知ってる人もいるかもだけど
軽く笑いたくなったらこちらへ


もすかうhttp://o-ten.s83.xrea.com/mosukau.html

続き☆ 

November 21 [Mon], 2005, 23:46
いや、帰らなかったんだわ
思いのほか早く終わったので
そのままのんちゃんのお家へ
先週は遊び倒して1回も会ってなかったし
旅行行ったらまたしばらく会えなくなるので
ちょっと無理して行っちゃいました
突然お邪魔してゴメンネ、あーちゃん

この日ののんちゃんはとってもご機嫌で
何がそんなに嬉しいのかニッコニコ
最近つかまり立ちを覚えたので
ちょっと目を離すとすぐつかまり立ち(得意気)
まぁ立っても座ってる私より小さいんだけどね
本人はご満悦

ちなみに最近ののんちゃんはあーちゃんの首をつかむのがお好き
赤ちゃんといえども力はかなりあるし
手加減をしらないので
かなり痛い(らしい)私にはやらない
先週家にのんちゃんが来た時にその光景を見た父がボソっとつぶやいた
”軽くヤバイ
普段口数が少ないくせにこーゆーのは見逃さない
そんな父が好き

とまぁ邪悪な我が家で育ったらこーゆー娘が育つわけです
のんのんはどーなるかなぁ

健康診断 

November 21 [Mon], 2005, 23:07
今日は朝から会社の健康診断

まずは身長・体重の測定
”おや2cmも伸びてる何故
と思ってたら周りの人たちが
”おぉ、やったぁ身長伸びてる
どうやら身長を測っている人が善意でやってるらしい
それって測定する意味あるのか
ってかどんなサービスだよ

ちなみに体重も1kg減になってた
だから何のサービスだって

その他心電図とかレントゲンとか
いろいろ受けてさて帰ろうと思ったら・・・
私の腕に異変が
いや、たいしたことはないんだけど
なんか採血で注射したところを中心に
20cmくらいの楕円であかーくなってる
なんだろうと看護婦さんに聞いてみると
”あらっ、めずらしいですねアルコール分解酵素全くないんですね〜”

どうやら採血のときに消毒したアルコールが
アルコールパッチテストのように激しく反応したらしい
しかも広範囲に塗ったので腕のほとんどが真っ赤
”お酒飲まないでくださいね〜
とにこやかに看護婦さんに見送られたが
”飲まねーよってか飲めねーよ
と思いながら会釈して帰ってきた



熱唱♪ 

November 18 [Fri], 2005, 22:01
今日はエリにクリパの服を渡しにまた大学へ
DASHの世間話をセンプラ前でするという少々危険なことをしてみた

そんなことはさておき、今日はあっきー&きゃおとカラオケの日
私の周りはアンチカラオケ派が多いので
非常に貴重なカラオケ仲間
久しぶりってこともあって
19時までのフリータイムにしてみた
飽きたら中で話しててもいいよね〜
くらいの軽い気持ちで入ったのに
いざ歌いだしたら超白熱

ちなみに燃えた原因はカロリー消費
いかにカロリーを消費するかで熱くなってしまった
普通に歌うと4〜6kcalくらいなんだけど
あっきーミスチル
きゃおラルク
クリスタルケイ
を歌うと10kcalくらいいくのでつい変な縛りに・・・

そんなこんなで19時ちょい過ぎまで熱唱し続けました
なので私はめちゃめちゃのどが痛い
でも本当に楽しかったからまたやりたいな

ちなみに今日はきゃおがミニのフリルスカートをはいてたんだけど
死ぬほど可愛かった〜
次のターゲットはピクね
期待してますっっ

Viva 4女☆ 

November 16 [Wed], 2005, 22:40
ピク邸からピクと共に新座キャンパスへ
もともとは4女で遊園地に行こうって言ってたんだけど
残念ながら豊島園が休園日だったため
急遽planを変更

新座体育館集合
そして幸運にもコートが空いていたので
みんなでテニス
現役だった頃は”練習行かなきゃ〜
って感じで自分から”テニスした〜い
って思うことはあんまなかったけど
4年になってからは”めちゃめちゃテニスがしたい
って思うようになった
みんなも結構そうみたいでかなり熱いテニスができた
なかでも面白かったのは 前衛後衛を逆にしてやったゲーム
普段前衛でラリーとかする機会ないから楽しかったし
何より普段後衛のピクや真美がやってる前衛は
本当に面白くてゲーム中ずっと笑ってた気がする

そしてその後は体育館に移動してバレーボール
みんな運動神経がいいので結構白熱
スライディング大好きな私はまたしてもジャージに穴を開けてしまった
しかもジャージの下の素足にもかさぶたが・・・
いい歳して何やってんだか

かなりの疲労で移動の電車の中は
みんな魔王に襲われてた
しかし風風亭(焼肉食べ放題)に着くと
みんな黙々と食べ続ける
7人もいるのに沈黙ってすごかった
けど最初にガッツキ過ぎたのか
1時間も経たない頃に全員give up

その後プリクラを撮って 電車に乗ったときには
魔王に身を任せてた

activeな一日で大満足
やっぱスポーツは最高です

長い一日 

November 15 [Tue], 2005, 23:20
今日はお昼にみっしーと大学で待ち合わせしてクリパの服をお届け
クリパに出たのは1、2年だけだけど
何気に服だけは4年間出席したなぁ
いろんな人に自分の服を着て頂けるのはとっても嬉しい

みっしーとわかれてそのまま由夏利と旅行計画
由夏利とは入学式の前のプレイスメントテストからの仲
数少ない私と服の趣味が合う人
なので由夏利と買い物に行くと必ずといっていいほど
同じ服を買う
シンガポールに行ったときも同じ服を買った
また旅行中も一緒に買い物したいなぁ〜

そしてそのまま家には帰らずピクミン邸にお泊り
久しぶりだわ〜
ピクとは本当に深い付き合いをさせていただいているけど
それでもまだ知らないピクをworldがいっぱい
ってなわけで朝9時まで話し続けた
途中お腹が空いて午前3時にコンビニへ
めちゃめちゃ寒かったけど
吸い込まれそうなくらい月がキレイで
すごーく幸せだった
私は月が大好きだから毎晩月をcheckしてる
やっぱ冬の月はキレイ

そんなこんなでこの日はわりと長い一日でございました

怒涛の遊びweek突入!! 

November 14 [Mon], 2005, 22:16
今週は久々に遊び倒しの1週間
というわけで(?)一週間まとめ書きです
実は帰宅しなかったのは一日だけだし
書こうと思えば途中で書けたんだけど
今週は待ちにまったグラチャン(バレーボール)
なので遊んで帰ってきて 録画してたグラチャンを深夜に観戦
と、親が聞いたら泣くような生活をしておりました

えーとまず14日はみっすー&麻美と紅葉狩りに行ってきました
はとバスの日帰りツアーで日川渓谷と河口湖のライトアップに
私的には河口湖の紅葉まつりがメインで
正直他は特に期待してなかったんだけど
どの場所も期待以上に良くて
一日中「来て良かったね〜
って言ってた気がする

まず日川渓谷では軽く山登りして絶景を拝む
そこら辺の公園とかでは見れない
山の紅葉を満喫
そして昼食(ほうとう)を食べてから
恵林寺を散歩
ここでは100%”和”を感じて
なんだかほんわか
そしてもっとも期待していなかったハーブ園(笑)
けど何気に一番テンション上がってた気がする
要はツアーの代金を安くするために契約してるところだから
私たちはカモなんだけど
ツアー客の8割はネギだけじゃなく鍋まで背負ったカモだった
もちろん私たちも自ら背負ってました
だってジャパネットたかたみたいな軽快なトークで
女心をくすぐる化粧水と保湿クリームを薦められたら
乗せられてるの分かってても買いたくなっちゃいますよ
しかも今早速使ってるけど本当にコレいいし
使い終わったら取り寄せちゃおうかな
そして今まで興味のなかったハーブの知識もちょっと増えて
お勉強になりましたありがとう、たかた

そしていよいよ待ちにまった河口湖のライトアップ
高速が渋滞したせいで日没が過ぎてしまい
富士山が見えなかったのは本当に残念でならないけど
想像以上にすごくてため息出まくり
写真撮りまくりでした

解散はわりと早くて21時前だったけど
朝7時半集合で
バスの中では常にハイテンション邪トークだったので
帰宅したら即寝でした

今年はもう無理だけど来年も
いろんなとこに紅葉見に行きたいなぁ

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みっすー☆
» 続き (2006年04月11日)
アイコン画像あやの
» どーやら (2006年01月23日)
アイコン画像さをり
» どーやら (2006年01月22日)
アイコン画像のん
» どーやら (2006年01月21日)
アイコン画像スージー
» どーやら (2006年01月18日)
アイコン画像あや
» 久々☆ (2006年01月16日)
アイコン画像あや
» 久々☆ (2006年01月16日)
アイコン画像あや
» 健康診断 (2006年01月16日)
アイコン画像スージー
» 久々☆ (2006年01月15日)
アイコン画像みっすー
» 健康診断 (2005年11月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:papillon_vio
読者になる
Yapme!一覧
読者になる