お知らせ 

April 03 [Mon], 2006, 9:07


【ご報告】
本日東京へと上京することになりました。
そのため一時期ブログをお休みしたいと思います。
向こうでネットにつなぎ次第復活したいと思いますのであしからず。





デジタルパーマ 

March 29 [Wed], 2006, 12:29
暦のうえではもう春なのですがまだまだ寒い季節が続きます。
ですが街のショーウィンドーには春物の服がディスプレーされてたり、雑誌には春物の特集が組んで合ったりと気分は春モードに

そんな春モードに移り変わりつつある私の中で何かが弾けました。
変えたい。。。変わりたい。。。変化が欲しい
とっいった衝動を抑えきれず、パーマをかけることにしました。
今までの伸びきった変なクセのある髪にさよならです

パーマデビューinデジタルパーマ

初パーマです。
デジタルパーマは普通のパーマとは一味違ったパーマのようです。
その違いがこれ



髪をロットで巻いてから変な線につながれるのです。
そして繋いだ線から電気が流れる?
まさにこれぞデジタル
私・・・生まれて初めてサイボーグの気分を味わいました。

この変な機械での状態が終わりロットを外す前に美容師さんから忠告?がありました。
「外すとすごく巻きが強くてサザエさん状態だけどそんなことはないから安心してね」とっ。
サ・・・サザエさんですか
少しばかり期待と不安が入り混じるなかいざ外すことに。
Σ( ̄口 ̄*)おぉぉー!なんじゃこりゃー
外すとまさにサザエさん???いゃ・・・どこぞやの貴婦人?
もしや私もこれで貴婦人の仲間入り(〃∇〃)?社交界デビュー(笑)

最初に忠告がなければ不安で不安でしょうがなかったかもしれません。

それからいろいろとしてもらい初パーマ完成しました。
完成品はこちら


eighteen  

March 27 [Mon], 2006, 10:53
HAPPY BIRTH DAY パーン
今日はMサンの誕生日
中学からの友達、4人と集まり、Mサン驚かせよう大作戦を実施しました。
またもやサプライズ大作戦です(笑)

ですが行くところといっても毎度お馴染みのカラオケ
とっ、いっても何ヶ月かに1回のペースでしか遊ぶことができないメンバーなので久々のカラオケでした。(かめだけ学校が違うんですよ、これが

最初にプレゼントを買ってからカラオケ・・・といった予定だったらしいのですが、なんだかの不手際がw( ̄Д ̄;)w
そこで急遽、Mサンにばれないよにひみつ会議を決行
なんとか予定を立て直しカラオケを先に・・・

そっこで、作戦決行です
歌いました、歌いましたよ、BIRTHDAYソング
ドリカムのHAPPY HAPPY BIRTHDAYをみんなで。
歌い終わりここで今日のためにわざとおめでとうメール も送らないようにしてたという真相を明かしました。
歌ってて恥ずかしかった(〃∇〃)ですが喜んでもらえてたら嬉しいな

そんなこんなでカラオケではちゃらけ、それから買い物へ
まだMサンはもう一つのサプライズには気づいていない様子。
シッシシシ(o ̄m ̄o
顔には表さず丹念にプレゼントを吟味しまさに私は今シークレットサービスやFBI並みの気分(笑)

がっ・・・そんな時に事件発生
ウゥ〜ウゥゥゥ―、ピーポー、ピーポー
主役であるMサン、後30分後には帰らないといけないと
なんでっすと( ̄□||||!!
予定がた崩れ
急いでプレゼントを渡し、急遽解散になりました。

いゃ〜ん、微妙ヽ(´〜`;
また次会える日は成人式くらいになりそうなのに

無残にも予定は崩れ敗北した私達は凹みながら帰ったことは言うまでもありません。
無念Σ( ̄口 ̄*)

元生徒会 

March 24 [Fri], 2006, 21:04
本日は、ある意味決戦の日。
なぜならそれは・・・昔好きだった人に会うことに
とっ、言っても今日は中学のときの元生徒会メンバーでの食事会だったのです。

中学のときかめは生徒会長のTクンにゾッコンでした()ありきたりなパターン?
途中から生徒会へ加入し運よく少しだけお近づきになれるチャンスが
けどそんなかめの儚い思いも見事にうちくだれ、今では良い思いでの一つ。

そんなTクンに再び会う日到来!
良い思いでの一つとして残っているものの振られたからには・・ちょびっとばかり闘志が湧き上がります
めいいっぱいおしゃれして決戦の場へ臨みました。
ですが・・・そんな場へ元恋敵(かってに思い込み)Hサン登場。
なんと。。。来るなりTクンの横へーーーー
なんですかあのスキンシップ攻撃、夫婦漫才並みのトークの盛り上げ方(笑)
あれでただの友達なのかいΣ( ̄Д ̄;)

完敗です・・・
完璧に敗北しました。
そのときばかり今の私に昔の自分が憑依してました
ちょこっとばかりジェラシー

いつになっても恋愛音痴な私です。
好きな人(元も)前だと変なテンションになるのか話せなくなるかのどちらかです。
これじゃあ3年前の私と変わらない?
なんの成長もないじゃないですか
そげなぁーヽ(ヽ ̄□ ̄)))))





スキップ・ビート! 

March 23 [Thu], 2006, 20:04
最近凹みがちなかめですがテンションUPUPになるような漫画を借りました。
その名は「スキップ・ビート!」

勧められなければ絶対に手をつけないような漫画です。

【ストーリー】
芸能人になる夢を目指し、京都から東京にやって来た少年、不破尚と共に、その幼なじみ・最上キョーコ(主人公)は東京にやってくる。
高校にも行かず、おしゃれも出来ず、バイトに追われる日々。
しかしキョーコには、尚を支えているという充実感があった。
が・・・
キョーコは、尚が、彼女の想いなど構いもせず家政婦がわりに京都から連れ出した事を、「地味でつまらない」キョーコを棄て別の女を選んだ事を知り、激怒する。
もはやキョーコの封印は解かれた!尚に棄てられたキョーコは尚への復讐のため、髪を染め、芸能界のトップを目指す!

いわゆる少女マンガ的要素アリの漫画です。
笑いあり、そしてちょっとホロリときたり
続きが気になります。
だって・・・こんなブラック要素満載な漫画なんて初めて(笑)
純粋で無垢でピュアな主人公が悪魔へと豹変、変化するなんて
怨霊が怨霊が
「来る、きっと来る〜♪」←貞子のテーマソング
何よりも主人公のミラクルハイテンション+メルヘン思考+独り言(自分との会話)の多さに爆笑。
少しばかり自分と似てる部分が
この漫画・・・まともな人いるのかしら?
キャラが濃すぎです。

昔の私ならきっとここまで笑えなかったかもしれません。
わたし・・・知らぬ間に・・ブラック化してるの〜( ̄□||||!!

卒業 〜part2〜 

March 22 [Wed], 2006, 22:01
先日、無事に自動車学校を卒業しましたパチパチ
冬休みから今まで大分かかりましたヽ(ヽ ̄3 ̄))))) ふぅ

ほぼ3ヶ月。
ウルトラスーパードジドジのろまなかめには自動車学校はもはや敵同然
毎日が格闘の日々でした。

最初の日からなんの練習もなく車に乗せられ、いきなり運転
初めてハンドルを握りましたよ。
肩には力が入り、ハンドルを持つ手に余計な力が。。。
カチコチな状態で運転。
ギアチェンジがなんのためにあるかなんて全然分からず、毎回といっていいほどエンスト

いゃ〜ん、お車こわぁ〜い(笑)

そんな状態でしたが少しずつ少しずつ、運転にも慣れ、路上に進出しました。
進出したものの、やはり教官には注意されっぱなし
卒検(運転)のときも教官に何度か補助ブレーキを踏もうかと思ったよとは言われる始末。

ペーパーテストも一度落ちちゃうし・・・
もしや私、自動車学校にとって最高の金づる
教官のおじちゃん、延長するなら延長って一言くらい言ってくれてもよかったんじゃないですか
もぅー(○`ε´○)プンプン!!

けど・・・けっど・・・いいんです(←開き直り)
最終的にはかめの完全勝利なのです。

そうでも思い込まないとやってられんわぁ

フリーマーケット 

March 19 [Sun], 2006, 18:44
第3日曜日はフリーマーケットの日。
そして私にとっては洋服大処分Day
朝早くから行ってきました。行きましたよ。

3月ということで転勤する方々や他にもたくさんの人が居、これはも・し・や($∀$)
一気に、営業スマイルへとへーんしーん
「うひひっ。うひゃひゃひゃ(〃`∇´〃)」心の声(笑)

今までお世話になっていた洋服やバック、1〜2回しか使用しなかったモノ、思わず衝動買いしてしまったモノをさばいて参りました。

朝からお昼過ぎまで頑張りに頑張ったのですが、結果は。。。
浅はかな考えはもつべきではないですね
見事に失敗

お母さんが出品した物は売れていくのですが、かめのは売れ残るばかり。
「何故、なっぜ、なぜなのー♪」

Theクレープパーティ 

March 17 [Fri], 2006, 16:08
早くも、別れの季節が・・・
いつも会っていた子と会えなくなるなんてすごく寂しいです。
そんなこんなでシークレットパーティ(サプライズパーティ)を開催しました。
主催を務めますのはかめキチことかめです。

主役はブログ内によく登場するグラマラスなNチャン
いきなりビックリさせようとのことでしたので早くから大和撫子系Sチャンと準備に取り掛かりました。

今回のパーティ名は「The クレープパーティ」
ふんだんに季節の果物を使いお腹も心も満たそうということに決定〜

生地は手抜きのホットケーキミックスで作りましたが、モチモチ感を出すために牛乳ではなくカスピ海ヨーグルトで作りました。
果物を切り、トッピングを盛り、生クリームを作り、アイスを用意しと・・・(ぜ・い・た・く
準備し終えるとタイミングよく主役の登場です

Nチャン「Ahoo!w(☆Д☆;)w」
いゃ〜ん予想通りの反応。

(〃 ̄ω ̄〃)ムフフ してやったり(笑)
すごく喜んでもらえこちら側もそれがとても嬉しかったです。
えぇ、私、サプライズが大好きなの

それではパーティの開始パーン

最初に生クリームのフルーツてんこ盛りクレープをそれぞれ作り、あとからアイス入りを作りました。
その一部がこちら


  

うぅ〜ん思い出すだけでよだれが・・・(o ̄∩ ̄o
それにしても私達集まるたび、何か食べてばかりなような気が・・・

それはおいといて・・・今回もたくさんおしゃべりして、食べて、騒いでっというように楽しく過ごせました。
ですがこれからはそんな風にできなくなるんだと思うとすごく悲しいです

離れてしまうとどんなに仲がよかった人でも関係が薄れたり、弱くなったりとする人達がいますが私達は、5年後も10年後も30年後もおばあちゃんになっても変わらぬままの関係でいたいと、いられたらいいなと思います。

ドライブ 

March 16 [Thu], 2006, 18:53
最近恐怖メールにおびえているかめです。
これには深い事情があり、シカトぶっこいてるんですがなかなかねぇ(≧ヘ≦)

そんなこんなの日常を送っているかめですが、本日、免許取りたての初心者の友達とドライブに行ってきました
その子は合宿で最短17日で免許を取ったそうで、延長しまくったかめとは大違い
ちょこっと小バカにされちゃってますがノンノンそんなこと関係ナッシング(笑)


そこで本日はドライブDay〜
昔、中3のときに遭難しかけ、迷ったあげく、間違えて進んでいった道へ行くことになりました。(えっ
遭難事件は話すと長くなるのですが・・・







それはちょうど3年前くらいの受験何週間か前に起こった出来事なのでした。

ジョニーイングリッシュ 

March 14 [Tue], 2006, 20:48
ボンジュ〜ル、マドモアゼルゥ(←フランス人風に)
今日は久々に映画を見たのでレビューしたいと思います。

[作品内容]

ある日、英国諜報機関のカリスマ・スパイ「エージェント1号」が任務遂行中に命を落としてしまった。 
さらに彼の葬儀中、爆弾テロで腕利きのエージェントたち全員が死亡してしまう(涙) 
当局は、この最悪の事態に唯一生き残った事務職の準スパイ、ジョニー・イングリッシュ(ローワン・アトキンソン)の抜擢を決定した。 
念願かなったイングリッシュは部下のボフ(ベン・ミラー)とロンドン塔で王冠の警備を任され・・・ 
しかし、王冠はあっさりと盗まれてしまう。 果たしてイングリッシュは王冠を取り戻すことは出来るのか?!

[感想]★★★★☆
昔CMで予告をしていたときから気になってました。
ですが、得意のタイトルが分からないっということでずっとほったらかしにして忘れていた作品。
それを本日たまたま友達と「映画を見ようと」なって発見しました

Mr.ビーンで有名なローワンアトキンソン。
この映画も笑わしてくれました。

すっごくダメダメスパイのジョニーイングリッシュ。
よくこんなんでスパイが勤まるなと感じます(そこは映画だから
なににしよ、ジョニーイングリッシュの部下ボフが偉すぎます。
疑いもせず、フォローをし堅実に仕事をこなす。
この部下がいなければジョニーはやっていけないのではと思わせるくらい。

先が読めるような面白さなのですがそこがまたいい
思い通りのボケやオチ。
そこに突っ込まずにはいられません

自らが演出、脚本を手がけるローワンアトキンソン。
ここまで裏を読み人を笑わせるってすごいなと思いました。

一人で見るより友達と見ることをオススメします。
突っ込みどころ満載。
そして楽しい気分になれる映画でした

それではみなさん、ぶるバイ(←見た人共通挨拶

ジョニーイングリッシュ公式サイト
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile
Name   かめキチ
Age    18歳(高3)
Birthday 9月13日
・:*:・あとはこちらをクリック・:*:・
ビューティヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ビューティヤプニティ
コメント大歓迎です
アイコン画像いくん
» 憧れの人 (2006年07月19日)
アイコン画像かめ⇒さやかサン
» デジタルパーマ (2006年04月03日)
アイコン画像さやか
» デジタルパーマ (2006年03月30日)
アイコン画像かめキチ⇒しげるサン・さやかサン
» 元生徒会 (2006年03月30日)
アイコン画像さやか
» 元生徒会 (2006年03月27日)
アイコン画像さやか
» スキップ・ビート! (2006年03月27日)
アイコン画像しげる
» 元生徒会 (2006年03月26日)
アイコン画像かめキチ⇒ぁゃちゃん、ゆりえサン
» 卒業式 (2006年03月10日)
アイコン画像jackxyre(ゆりえ)
» 卒業式 (2006年03月04日)
アイコン画像ぁゃ
» 卒業式 (2006年03月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:papillon13
読者になる
Yapme!一覧
読者になる