ピザって10回言ってみて
2011.02.22 [Tue] 23:38

ちょっと風邪をひいて熱が出てしまった喉イガイガの飼い主ですコンバンハ。
今日もリオさん元気にぬいぐるみとイチャコラしてます。


うそつけ。よく見たら鼻が無くなってるじゃないか。
アナタ以前にプーさんにもその仕打ちやりましたよね?

ま、そんな相変わらずの日々ですが、
いきなり手作りピザを急に食べたくなって初めて作ろうと思い、
甥っ子に手伝ってもらってチャレンジ。

パンは作れるので似たような作り方の生地は超簡単でした。
生地にピザソース塗ってチーズたっぷりかけて具はトマトと、「焼き豚」(オイ)

あの密封されたハムみたいな塊のやつ。
ベーコンもないしピーマンもナス。

「まあいいや」とテケトーでしたが、ただ・・・

・・・・・・・。

えっと・・・もうちょっと薄く生地をのばした方が良かったんかな(;`・д・´)
すっげー膨らんでしまいました。(2センチはある)

けどもすっごいおいしかったのです。やっぱ手作りはうまいね〜。
バレンタインにはフォンダンショコラを作りました。これも超うまかった自画自賛〜。ケケ。

うま〜いといってピザを食べてる我々の横で

「解せぬ」  ・・・・といった顔で見てるリオさん。

仕方ないからおすそ分けしましたよ。


まあ世の中そんなものですよ。



ぽちっとお願いします(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村ランキング参加中です☆
 

血便・・・
2011.02.18 [Fri] 19:15

バレンタインをテーマにした脱出ゲームを作ってたら
バレンタインがとっくに過ぎてしまったしょーもない飼い主ですコンバンハ。

タイトルにもあるように、リオさんがここ数日具合が悪かったので
心配してました。


経緯をお話ししますと

14日
  夕方ごろ行動が変なことに気づく。少し歩いては座り、またすぐ歩いては座ったり。
  寝ようとするも何度もポーズを変えたりする。
  夜に赤い血のようなものが混じった下痢をする。

15日
  テンションが上がってるときは普通の元気。
  ねばねばした少し血が混ざった下痢がずっと続いているので、
  ご飯をほんの少しだけふやかして食べさせる。
  夜にまた落ち着きのない行動。(しまいにはトイレで寝たり)

16日
  病院へ
  リオさんが好きなお姉さん方いるのに久しぶりの病院でそれどころじゃない様子。
  先生がリオさんのお尻から棒のようなものを入れるも下痢続きで肝心なものが採取困難。
  調べていただいたら虫のようなものはいないとの事。
  抗生物質のお注射をしてもらい(途中暴れるの巻)消化剤と下痢止めのお薬をいただいた。

  帰ってきてどこか痛いのか「キューンキューン」言いながら落ち着きのない行動。
  とりあえず夕方にチーズの中に薬を入れて、ふやかしたご飯と一緒に食べさせる。

  深夜、かなり良くなったのか落ち着いて眠れてる様子。

17日
  リオさんの時代再始動。(便は少し柔らかいけど)

本日
  ドSなリオさんやりたい放題。(便が整ってまいりました)




・・・と、こんな感じです。

もしかしたらキッチンとかで何か落ちているのを食べたとか?
心当たりがないんですよね〜。とにかく気をつけなくちゃな。



痛がり方(?)が異常だったのでマジに心配しました。
大事にいたらなくてホントよかった〜(>_<)



↓ポチっとお願いします(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村ランキング参加中です☆
 

これ見て嬉し泣き
2011.02.07 [Mon] 19:36

You Tube


アップ主様に感謝。
 

長友インテル!キタコレ!
2011.02.01 [Tue] 04:54

うあすご〜い長友選手。
インテルの公式サイトでデカデカとトップ飾ってる!(;゜Д゜)


リオさん: 「ふぅ〜ん」

・・・まぁ犬界ではそんな反応でしょう。



いや〜びっくりしました。そんだけのために更新した飼い主です(゚∀゚)

そういえば代表選手のブログなんですけど、
吉田選手のブログは大変面白いです。ツボです。

そんなわけで今回はこのへんで・・・



ぽちっとお願いします(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村ランキング参加中です☆