★⌒手作りのベビーサークル完成〜⌒★
2013.07.12 [Fri] 11:23

ベビーベッドはあるのですが子育て支援センターからお借りしているものだし、
そろそろつかまり立ちもしそうで危ないのでベッドをお返しして
ベビーサークルを買おうかーと言ってたんですが・・・

パパとママで自作しちゃいました〜!(✿→艸←)



120×70のお布団サイズのいいサークルが見つからずあっても激高だったので、どうせなら可愛く作ろうということで
パパはパイプを選んで実家でカット、ワタクシは布部分を作成〜
布は風通し良くしてマジックテープで取り外し簡単にしたです(*´∀`)

結構大変だった・・・(汗)

************************
パイプ部分・・・6250円
布・・・4830円

合計・・・11080円
************************

・・・(゚Д゚)・・・あれ?高っ!(笑)
8000円以内に抑えたかったのに〜 ま〜いいか!



ぽちっとお願いします(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村ランキング参加中です☆
 

★⌒ブラジルへいこう♪
2013.06.04 [Tue] 22:19

娘と犬とサッカー観戦〜 (娘就寝のため途中退場)

勝ってすっきりしたかったけどこの際もういいのだ!
やったあ〜 また来年熱いね!(´∀`)





こちらはど真ん中ではないけれど、お尻を蹴られたリオさんの叫びです
 ↓↓





ぽちっとお願いします(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村ランキング参加中です☆
 

★ハッピーハーフバースデイ★
2013.04.28 [Sun] 22:33

今日は風花さんのハーフバースデイ♪
3人でショッピング行ってきました〜(リオさん留守番乙)


体重8150g 身長63.8cm ズッシリと育ってます(笑)



ぽちっとお願いします(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村ランキング参加中です☆
 

★ 寝返りに挑戦! ★
2013.04.14 [Sun] 21:50

忘れられたころに戻ってくる飼い主です、いやはやコンバンハ。

風花さんもリオさんもワタクシも元気にしております。


こう見えてもリオさん緊張してます。
いつチョップをもらうか、風花さんの隣は気を抜けません。


そんな風花さんもぼちぼち離乳食をはじめました。
寝返りも・・・ できるかな?

YouTube http://www.youtube.com/watch?v=gJY0TNOmB44






ぽちっとお願いします(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村ランキング参加中です☆
 

今年は賑やかに新年を迎えました
2013.01.10 [Thu] 04:10

すっごい遅くなりましたが
 
あけましておめでとうございます
 
今年もリオさんと風花さん、ついでに私も
どうかよろしくお願いします
 

★人を育てる大変なお仕事です(゚∀゚)★
2012.12.24 [Mon] 05:57

ご無沙汰してます新米マンマです、オハヨウゴザイマス。

姫がずーっとぐずっててようやく寝付いてくれました・・・(;´Д`A ```


1ヶ月健診で看護師さんに相談もしたんですが、ミルクに 40分 もかかってしまうことがあり
夜中とかなんだかくじけそうになってました(=´;ω;`=)

出が悪いんだろうねと言われ、哺乳瓶のキャップをゆるくしたり、乳首変えたりとか穴いじったり
試行錯誤してましたが
逆さにしただけでピューと出たり、吸い辛そうだったり。

1本でけある搾乳機用のチュチュベビーの哺乳瓶だと飲みやすいようだったので
全部チュチュベビーにしました。

今までなんだったの?てなくらい授乳が楽になりました〜。



あと沐浴。
大変かなと思ってましたがお風呂好きみたいでおっちゃんみたいな表情が面白く
超楽しい♪ o(^-^)o
だけど首回りと脇の下お足の付け根は洗いにくいわー。





ところで気になってたリオさんとの生活ですが・・・

やきもちも特に焼いてないみたいで自分より弱いと理解しているのか
むしろ「こいつ・・・動くぞ!」みたいな感じであまりむやみに近づきません。


1度風花さんが寝室にいてギャン泣きした時、うちらより先にテケテケ向かってベビーベッドを覗き込んでおりました。

そんなお利口さんの長男ですがテンションが上がるとブレーキ効かないので一応注意が必要です(゚∀゚)




まーとにかくいろいろ勉強させていただいてますよ風花さんに。


わー・・・ あったかそー(゚Д゚)



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村ランキング参加中です☆
 

★出産報告〜痛いの怖いやつの予想外の!?〜★
2012.10.30 [Tue] 23:03

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
腰痛とお尻の筋肉が痛すぎる飼い主ですオンギャ。
 
最初に言っておきます。字が多いです。
オケならドゾー。
 
 
前回入院になりましたが、やっぱり赤さんは全く下りてこずだったので
 
先生に陣痛促進剤で誘発してみるか、もう1週間様子をみるか(どちらもダメなら帝王切開)で
看護師さんのアドバイスもあり後者を選んで2日で一旦退院(・∀・)ノ
 
若くなく初産なので先生方も慎重になってくれてるのです。
で、産院から車で5分の実家に帰りました。
 
お腹は下りてきてる感じもなし、へそから上のほうが硬くて出っ張ってて。
むしろ上がってきてね?って感じ(´Д`)
 
そんで28日にリオさんがちょうど実家に来てて
掃除でもして動くかなーダルいなーと、一緒にグダグダしてたら
15時頃にお腹が
 
「プチッ、プチッ・・」
 
ってなってその後すぐドボドボと水が〜( ̄□ ̄;)!!
 
すぐに産院と相方に連絡して母しゃんとタクシーで向かう途中またザバーッ・・・
痛みも来て、汚しちゃうヤバイと座席と座席の間にズボッと座り込み
なんとか到着して看護師さんの指示で病室へ。
 
しかしちょうど先生が学会でおらぬとー今戻ってきてるからとー
 
相方もきて病室ですぐ5分間隔の陣痛ーと思ってたら17時くらいにはすでに1分くらいの連続陣痛!
 
最初と違い、死にそうなくらいの激痛で余裕もなく先生マダー状態。
 
やっと先生到着して看護師さんから分娩室に移動しようと言われるも
 
「無理です・・」
 
楽になったとき動くよ!と言われるも、動ける時間が1分もないですので
 
「無理です・・」
 
結局車椅子で移動し分娩室にあるベッドに寝かされ先生方がせかせか準備してるなか、
激痛と共にキテル!キテルヨー!な感じで勝手に体がいきみだして。
 
んでまた分娩台に移動するよと言われ、ここじゃないんかいーと動けずいたら
しっかりして!て無理やり動かされやっと台に移ったときには子宮口全開。
 
いきみがうまくなかったですが「頭が出たよ!」と言われマジ?
 
「肩も!もういいよ力抜いて」と言われホントに?ホントに?と
下を見るとちっこいの発見!
 
途中先生から
「あなたが下から産みたいと思ってたんでしょ!もう少し。
赤ちゃんの心音聞いて!ゆっくりなのは苦しいから。」
 
とカツ入れられたんです。
がんばれたー!
 
怖かった胎盤だの縫合だのは全く気にもならないくらいホッとして
相方と母と一緒に喜んだり写真を撮ってもらったりしました。 
 
18時04分出産。
陣痛からしてみると2時間半くらいの嘘みたいなちょースピード出産。
 
だって3時間前まで家でグダグダゴロゴロしてたんですよー。
人それぞれだろうけど調べてたのとあまりにも違った( ゜∀゜)
 
 
陣痛は想像はしていたけどよく例えられる
 
「腰が斧で砕かれるような痛み」
とかよくわからなく、
 
今まで例えようのない死ぬかと思うほどの痛みでした。
よく気絶しないなーアレ。
 
これからママになられる方が怖がるかもしれませんが
私は死ぬほど激痛でした。
 
だから裂ける痛みはほとんど陣痛にもってかれた感じです。
バチンと響いた会陰切開も全然、縫合もみんなで喜んだあとに
先生と話ししながらだし。
 
相方のお母さんやうちの姉は早すぎでびっくりしてたけども。
 
 
ちょっと年がいってよーが予定日直前に下りてなかろーが、
子宮口全然開いてなかろーがこんな出産もあるってことで(・∀・)ノ
 
 
さて、これから楽しくも大変な生活が待ってます。
 
うちにはもう一人手のかかる長男リオさんもいるのですから( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽ
 
風花(ふうか)ちゃんです。よろしく!
 
 
 
 
 

★今日から入院生活★
2012.10.23 [Tue] 19:44

リオさんの温もりが早くも恋しい飼い主ですコンバンワ。
 
写真は本日の留守番直前不満顔のリオさんです。
 
それにしても携帯からブログ更新はいまいちメンドイですわ。
ちゃんとできてるかな?
 
赤ちゃんはまだまだ下がってきてないのですが
痛かったり張ったりして寝られないので管理入院になりました。
 
レントゲンで骨盤の広さは問題ないとのことで、できれば普通分娩でいきたいのですが
このままだと帝王切開になるかもとのこと。コワー(´;ω;`)  
 
あとちょー寂しい!
相方が帰って夕食時はちょっと涙ぐんでしまいました
 
↑ 静かな病室
(あっでもご飯美味しかったし部屋キレイ)
 
しかしここは頑張らねば
もうすぐ嫌でも賑やかになるんですから〜(´∀`)
 
 

リオさん、その抱き枕はワタクシのですよ
2012.10.09 [Tue] 20:21

御無沙汰してますー臨月の飼い主ですドッコイショ

アルバムができましたー!リオさんも一緒でもう我が家の宝ですね♪


玄関先には6月にタネを植えたペチュニアがなんとか咲いてくれました。


5日の検診では2229グラム。ちょっと小さめ。
でも先生からはもういつでも産まれても大丈夫な大きさだそうです。予定日は11月2日。ちょっとこわいー。

下がってきてないので無理ない軽い運動が必要とのこと。
心置きなく(ヒーヒー言いながら)リオさんとお散歩を楽しんでますヨ。


出血した時はどうなることかと思いました〜。
そんなときドラクエ10をやってる相方を羨ましそうに見ていたら
なんともう1本ソフトを買ってくれました(゚∀゚)わぁい

ワタクシだけでなくリオさんもWiiも嫁入りしていたので我が家はWii本体が2つ。
相方はリビングで、ワタクシは寝室で楽しんでます(´∀`)

これ「りお」さん。戦士のみLV50の木工職人です。

これセカンドキャラ〜 サーバー25のオルフェアにだいたいいます。
名前は今度産まれてくる我が子の名前です。うふふ〜

なのでおかげさまで安静期間も退屈じゃなかったです。

でもさすがに9ヶ月ごろから寝返りするときや、立ち上がる時、足の付け根がズギーンと痛くなり、
仰向けで寝ようものなら窒息しそうな感じでヒーヒーです(泣)

早く出てきておくれー
入院準備もOKだし、あとは産まれてきてくれるだけ〜。

ねーモーモン。



アナタ里帰り中は相方と2人で仲良くしててくださいよー。


よろしければ応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村ランキング参加中です☆
 

出血して産院へ (ノД`)・゜・。
2012.08.07 [Tue] 18:47

いかがお過ごしですか?飼い主です。 あづいですね〜〜(;´Д`A

7月2日にブライダル写真を撮影しに行ってきました!


↑その時の様子   撮影:相方ママ

・・・ウーム太ったナ

なかなか式を挙げられないので写真だけでもと、和装、白ドレス、ピンクドレスの3着を選びました♪
リオさんも一緒に撮ったんですよ〜!ムフフ。いい子でした。

アルバムの出来上がりは8月16日、楽しみです。



只今妊娠7ヶ月の飼い主ですが、7月17日の朝になんだかお腹がよく張るな・・・と思ってたら
出血してしまいました・・・(鮮明なさらっとした血)

もうビービー泣いてパニックに。

相方が会社に連絡して休みを取ってくれて車で一緒に産院へ。

前置胎盤でもなく、出血した原因がはっきりわからないままですが切迫早産ということで
とりあえず自宅安静で張り止めの薬をもらいました。

とにかく張りに気を付けて10分間隔で張るようであればすぐ病院へ連絡することだそうです。

そんなこんなでお互いのお母さんにえらく心配かけています。

出血は以降ないのですが、薬の副作用でなかなか眠れず、ずっと横になってても腰が悲鳴をあげるので
起きて少し家事をしようとするとキューとお腹が張るのでまた寝てと、くじけそうです(ノД`)

なので相方がよくしてくれます。(ドラクエ]の合間に) 米も炊けるようになってきゅうりも漬けれるんですよ〜(´∀`)

リオさんは横になっているとぴっとり添い寝してくれるし(チト暑い)



中の人は元気よくうごめいてます。

ドガッ!ドグォ!グリン〜 ピクピクッ!

横向きに寝ると下側の横腹を コショコショ・・・  「あひゃひゃ(゚∀゚)」 てなります。

眠くても苦しくて眠れないのがツライですが、こんだけ中の人の元気が良ければなんとか大丈夫さ〜。





よろしければ応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村ランキング参加中です☆