2年ぶり更新(汗 

September 20 [Sun], 2009, 10:52
こんにちは。管理人です。
…2年ぶり更新です。誰かまだ見てらっしゃいますかね?

こころある方のご連絡により、HPが見れなくなっていることを知りました。
yahoo!BBの解約により、HPが非公開となっていたようです。「おかえりなさい」サービス
というものを利用して再度公開することが出来ました。
これをきっかけとしてまたこのブログの更新にいたりました。

更新が滞った理由は追記に。

8月は全速力で 

August 29 [Wed], 2007, 12:49
サイト更新全くできなくて申し訳ないです。
8月は思いのほか忙しくPCに向かうのもままならず…会社ではずっとPC使ってますが。

もうすぐ25になろうとしてる人間ですが、この8月は体力の限界にチャレンジしてしまいました。
8月の頭からさかのぼって、花火大会、富士急、同窓会(×2)、同期社員結婚式、飲み会(×n)と外にでてばかりいました。同窓会はなぜか2回もやった上、2回目はなぜか朝までカラオケ大会。健康にも肌にも悪い…。ただ、昔好きだった人が立派になっているのを見れたのは収穫でした。同期結婚式は準備にてんやわんやでした。髪のセット、衣装、祝儀打ち合わせ等事前準備が大変で。

9月は落ち着けば良いなと思います。

ドリ小説長編のつづき作成中 

August 06 [Mon], 2007, 12:46
最近やっと烈火ドリ小説のつづきを本格的に書き始めました。
大筋は決まってますが文字にするとなると時間がかかりそうです。
話はシリアスへと急降下ですが、できうるかぎり例の二人をらぶらぶさせてあげたいところです。

上とは関係ない話ですが、この間中学の同窓会に行きました。みんな立派になってたり駄目になってたりさまざまでしたね。昔人気だった男子の一人Y田君は、大学在学中に入籍・子供ができたそう。子供の名前は「桜子」ちゃん。かわいい♪

ミクシーって 

July 25 [Wed], 2007, 23:14
妹がミクシーなるものをはじめました。
結構楽しそうで、会うたびにミクシーの話ばかりされます。
地元の幼馴染の3姉妹もそろってやっているとか。
会社でも何人かやっていて、話を聞くと連絡取るのにミクシーのメールを使ったりしているそうで。それほどちょくちょくミクシーをやっているんですかね。
私はやってないですけど、今はやっている人の話を聞くだけで十分楽しい気がします。


アレなんでしょうかね? 

July 03 [Tue], 2007, 23:01
心理学の話ですが。
人は単純接触を繰り返すことで相手に好意を抱くそうです。ただし、相手を嫌っていないことが前提。相手が嫌いであれば、ますます嫌いになるそう。
また一つ、心理学の話。
恐怖による心拍数の増加を恋の興奮と錯覚してしまうことがある。いわゆる「吊り橋効果」。

好みと正反対の人が気になるのはどっちが原因なのだろう。

すみません。独り言です。

烈火ドリ「追憶と決意と」3話UP 

June 10 [Sun], 2007, 7:19
大っ変、お久しぶりな日記更新です。4月頃から二ヶ月くらい、慌しかったもので更新できてませんでした。 
挨拶もそこそこですが、本題。掲題のとおり長編3話目をUPしました。話の進みが悪いかなーと、表現はいくらかあっさり味にしています。回想はあと2回ほどで終わる予定。そこから現在に戻って…と、これは6・7話じゃ終わりそうも無い…。
が、頑張ります。

FE烈火長編ドリ「追憶と決意と」1−2話UP 

March 18 [Sun], 2007, 1:22
FE烈火ドリーム小説長編「追憶と決意と」をUPしました。
主人公の過去と現在を織り交ぜながら話が進んでいきます。
1−2話では現実部分はナバタ砂漠にいる状態、過去はリンディスと別れて数週間〜2ヶ月ほどの設定となっています。
1−2話は主人公の心の変化部分ということで、かなりゆったりした滑り出し。3話目からはかなり急展開となる予定です。大まかな流れはできているので、後は文字にするだけ。目指せ韓国ドラマ的ベタドラマティック展開!!

ドリーム希望07年2月 

March 04 [Sun], 2007, 16:26
WEB拍手コメントでいただいた希望のお相手のメモです。
 ・ウィル(甘々)
 ・ヒース(甘々)
 ・マシュー
 ・ロイド(←ハッピーエンド希望多し)
 ・ダーツ
 ・ガイツ
 ・ジャファル

近況などなど 

March 04 [Sun], 2007, 9:52
先日、本屋で”デスマーチ”という題の本を見かけました。混乱したソフト開発現場をそう呼ぶらしいんですが、思わずドキリ。
「ウチのプロジェクトのことじゃないよね…?」
慣れない仕事に四苦八苦する社員、かさむ工数、存在しないドキュメント、外国のグループ会社との協力開発、たよりないリーダー…不吉な予感がバシバシするんですが…
私の担当部分はこれまでのノウハウが通用する部分なので不安自体はそれほどありません。とはいえ、締め切りが厳しいので連日22時程度まで残業しないと終わらない感じ。
その一方で、ある先輩社員は連日日付が変わるまで仕事して休日出勤あたりまえ…という状況でまだ先が見えないという。自分がその仕事をしていたらと思うとぞっとします
私の場合、土日休めるだけ恵まれてるなと思います。
ただ、行きつけだったパン屋にいけないことが不満。パン屋って早く閉まっちゃうんですよね…そこのカフェのサンド・スープが大好きなんですが、カフェのラストオーダーは18:30。食べにいけないし、パンも買えない…。しかたなく昼休みにカフェに行くんですが、会社から距離があるため行くだけでも時間がかかってしまう。
スープ・サンドを注文して10分で食べてあわただしく帰っていく私を店員はどう思っているのか…考えるのが怖い

夢小説&リクエスト小説は2月に… 

January 31 [Wed], 2007, 23:22
報告が大変遅くなって申し訳ないのですが、タイトルのとおり小説のUPは当初1月中といっていましたが2月になります。
理由は仕事の方が落ち着かないのと、付き合い等でなかなかPCの前にいられないためです。
会社の寮にいるため、電気代等ちくちく言われます。そのため、夜更かし→寝落ちも非常にまずいので仕事が落ち着くまで創作ストップします。
日記は時たま書くと思うので、お暇つぶしにのぞいてみてください。