only a week left, but the week is the final. 

December 11 [Sun], 2005, 23:07
あと一週間しか学校ないよキャホホイ!って喜んでいてもそれと同時に

あと一週間まるまるEXAMだよキャホホイ。
どうしたらいいというのお母様(最近うちの奥様のび太の母がごとく
私に勉強しろ勉強しろと口うるさくするのですよほん。

ていうか明日からEXAMなので、ていうかもう夜10時まわっていて最後の詰めをがんばっちゃうときのはずなのですが、晩飯の後から私今までずーっと、息抜き、息抜きといいながら家族と紅茶とクッキーをたしなんでいました。
DIETじゃなかったのあまがさん

ってかその前にEXAMはどうしたのあまがさん
ってことで集中してきまーす。やふー。

ぐっちーぐちぞう。 

December 07 [Wed], 2005, 19:28
グッチ愚痴ぞうになりたくなってしまいました。愚痴ばっかを語ります。




毎日、毎回と同じ頻度でブレイク中私はカフェに行って階段をおります。そこの右にはテーブル二つがくっつけられていて、半分は男子、半分は女子に分けられていて。そこにいる人のほとんどの髪の毛は黒、そしてちらほらと茶髪が目立ちます。私は女子の区域の方にかばんを置いて、少しの間友達の話を聞いて、ごはんを買いに行きます。そこで一休み。

戻れば、椅子の上においてあったはずの鞄はいつの間にか床に移動されていて、変わりに先ほどきたらしい友達が座っている。しょうがないので私は向かい側にあいてればそちらへ、なければつめもらって自分の居場所を稼ぎます。

友達がまじめに勉強して、質問を聞きあっている最中は、私も自分の宿題に集中して周りが聞こえないようなフリをします。だけど結局はその集中も痺れを切らし、途中から友達に昨日家で何があった、なんてどうだっていいことを話せば、対外当たり障りなく答えられ、結局はまた、集中しなくならなければなるのです。

流石に全員とまでが宿題や勉強をしているわけではないので、他愛も無い話をしている女の子に入ろうとすれば、いつもどおりどの男子がどうだのここの学校の男子はレベル低いだの正直飽き飽きするのです。興味が無いわけではありません。誰がどうとか、誰と誰がこうなったとか、興味が無いわけではないのです。唯、私はいつも言葉を失ってしまうのです、どうしたらよいものかと。

その時に、その耳だけをすまして脳になにか感想を出すというシステムがシャットダウンしてしまっ時に。感じるのです、永遠のような隔離を。虚しいほどの、差別を。私には友達がいます、それはそれはたくさんいます、と言って見たくなる事ありませんか?でも実際に"who r ur best friends?"などと聞かれると、私はまだ言葉につまるのです。その複数形のareは何人までなのでしょうか、親友というものは、一人では、足りないのでしょうか。それとも親友は、友達の類義語なのでしょうか。

まじかよ! 

December 06 [Tue], 2005, 19:40
ひさっしぶりにヤプログ開いてみたらすごいかわっていたことにびっくり!!ていうかSleipnirをDLしてみたらヤプログのご機嫌が良ろしくなったみたい!!キャホー
今日ESLをあがれなかった、という悲しい結果を伝えられたので抗議のメールをおくりました(笑

そこまで莫迦じゃないんですけど、interviewの時に先生に「ハードそーなのであがらなくていいかも★」みたいなことをいってしまいましてね。今日の結果を聞いていろいろ考えた結果自分はすごいmainstreamにあがりたかったことに気づいたんですよ。まあ、あたりまえっちゃーあたりまえなんですが。そういう自分を隠してた自分が恥ずかしくなって、自分の思ってることをいわないよりはましだ!と思い先生に「じぶんはこーこーこういうことをおもっていました、どうにかなりませんか。」みたいなメールをおくっちまいました!!うお!がんばれ自分!今回負けたら次があるさ!みたいなポジティヴにはなりたくないんだ!

バンプ歌詞第二段 

August 31 [Wed], 2005, 21:46



BUMP OF CHICKEN
『プラネタリウム』

LIRYIC BY 藤原基央
SONG BY 藤原基央

四畳半を広げたくて
閃いてからは早かった
次の日には出来上がった
手作りプラネタリウム

科学の本に書いてあった
作り方の他にリアレンジ
実在しない穴を空けて
恥ずかしい名前つけた

消えそうなくらい輝いてて
触れようと手を伸ばしてみた
一番眩しいあの星の名前は
僕しか知らない


天井も壁もなくなって
代わりに宇宙を敷き詰めて
窓は一度も開けないままで
すべてを手に入れた

四畳半の片隅には
ここにしかない星がある
傷つかず傷つけないままで
君をついに閉じこめた

近づいた分遠ざけてて
触れることは諦めてた
背伸びしたら驚くほどたやすく
触れてしまった


止めとけば良かった
当たり前だけど
本当に届いてしまった
この星は君じゃない
僕の夢 本当に届くわけない光
でも消えてくれない光


四畳半の窓を開けて
見上げれば現実がめぐる
実在しない星を探そう
心がプラネタリウム


消えそうなくらい輝いてて…

泣きそうなくらい近づいてて…


見えなくても輝いてて
触れようと君の名前を呼ぶ
一番眩しいあの星の涙は
僕しか知らない

消えそうなくらい輝いてて
触れようと手を伸ばしてみた
一番眩しいあの星の名前は
僕しか知らない

いつだって見つけるよ
君の居場所は僕しか知らない
僕しか見えない

恥ずかしい名前付けた 

August 31 [Wed], 2005, 20:30
今日は宿題が少いんですよッ!!
キャッホー!!

プラネタリウム未だにもってない自称バンプファンは私です!(ハーイ!
私はバンプの曲大好きなんでもちろんこれも好きなんですが、
『プラネタリウム』はちょっと他のバンプの曲と少し似ていて曲は
オススメできないかな・・。嫌いじゃないわけじゃないけど、人気なグループは
なにかとワンパターンになっちゃうときがあってそれは好きじゃないとです。
毎回のように歌詞が良い(でもロストマンの方が好きだなあ)、だけど一番はPV。
sailing dayの時は好きじゃなかったなあー・・、スノースマイルは某有名韓国映画おもいだしちゃって笑っちゃうんだよ・・!!今回はわりかし演奏ばっかじゃなくてでもドラマっぽすぎるわけでもないから、よかったなあ、と。バンドも見たいけどドラマっぽいのも見たいなあという私の求めるPVの理想像にぴったりだったので、私の中ではお気に入り。みんなも好きだとおもうなあ・・・。ちなみにこちらさんで見れます。メルマガたくさん登録してるけどバークスのは全部チェックしてますーw視聴とかめっさ好きな人ですからw(なんかしょぼいなあ

古い傷をまた自分でえぐってしまう 

August 29 [Mon], 2005, 20:43
ALCOHOLICさんの絵に嫌に萌えてしまった。
ごめんなさい!キモイ子ですみません!マンキン絵がつぼだったんだよ!集めてたんだよ!キャラソン今だって聞いてるんですよ!!

いいよね、兄弟愛。(どーん
なんだか前まで兄弟愛は絶対に受け入れられなかったけどハガレン(映画)のせいで変な影響うけちゃったじゃないかああ!なんかせつないけどうれしい(キモイ子!

友達(先輩なんですが)に聞いたところ鋼のVCDを一巻だけ持ってる先輩がいました。
だったら買ったほうがいいのかなあー・・(未だになやんでるよこのキモイ子!

なんか最近GLAYとラルクが好きになった、謎。

そうだな、理由は飛行機雲をたどっていたとか? 

August 27 [Sat], 2005, 15:22
久しぶりにこんにちは。
パソ太郎をいじくるのでさえ面倒くさくなったよやばいねこんにちは!!

ごめんねパソ子。

今日は一週間ほど封印していたパソちゃんに手がだせて
本当にうれしいぱぴこです。なんだか最近いそがしいなあ
二日に一回は体育をやっていますからね。
こっそりそれで5キロはやせる計画してますからね・!!
でも体重計にのるのが未だにこわいぱぴこです、かなしい。

このごろは「九年目の魔法」を英語でよんでるんですよ。
読み始めたのは先週からなんですが、やっぱりかわいいねポーリィ!
さすがだねダイアナさん!(なれなれしいなあ

この前近くのVCD屋さん行ったら鋼売ってた!!
$24だって!!どうしよう!! でもスウィングガールズが$11.60で売ってたので
そっちを買ってしまいましたぁーー・・・
お金貯まったら買いに行くから!まってて兄さん!!
でもやっぱり友達からかりようかしら。(だれか持ってる人いないかなあ
$24は大体日本円で1480円(多く見積もって。だったら全然VCDはお得です、DVDより
誰も持ってなかったら買いに行こう・・・

一瞬にして、そんな自分のごまかしに気づかされた 

August 16 [Tue], 2005, 22:29
なんと昨日から学校でした。
転校して(したんですよ!受験パスしたんですよ!)緊張はしてたんですが
広すぎて迷子になるだけで疲れてしまったぱぴこです。

どうもこっちの学校は夏休み明けるの早いんですよね
こまる、本当に困る。しかも初日から宿題を出されましたし、
がんばろう、本当にがんばろう。

最近はどうも綺麗な日本語が好きです。
好きなだけで書こうって努力はしてないんですが、
嫌に裏のありそうな文字より単純に純粋な文章が好きです。
小粋な文章も大好き。「ああどうしようやってしまったよ!」ってかんじの
ストーリー調な言葉に惹かれる。英語を直訳してしまった訳者のちょっとした
ミステイクが本当に好き。誰かそういう風にしゃべらないかしら。

あさっての方向 

August 07 [Sun], 2005, 17:03
「あなたはいつも後悔してばかり 本当はなにもしていないくせに」
『何もしないことに後悔してるんだ』

――― なんて本音を言えた自分に変な充実感

――――――――――――――――――――



ドモデス、久しぶりです、ぱぴこです。
日本はいいですねー・・・、今日昨日は全然なにもしてませんけど。
けっこう充実した毎日を送っています。

でもあさってにはシンガポの方にかえってしまうので・・。
『〜しなくて後悔した』なことになるのはいやだなあとは思うんですよね
今のところあんまり思いつきませんがたとえば電車男とか電車男とか電車男とか

みてないですよ未だに!!!


でも朝の十時のしかない。何でやねん。どんな田舎よ。

comic batton(スペルあってる? 

August 02 [Tue], 2005, 15:46
あっつんからコミックバトンが回ってきたのでやっちゃいたいとおもいマス。

→ あなたのコミックの所持数は?

家にいないのでわかんないなあー・・
100冊以上200冊以下?
このごろは昔買ったコミックがなくなりかけてるので減少(意味不

→ 今読んでるコミックは?

種村の新しいの(名前すら覚えてない
妹が買ってくるりぼんを必ず読んでるので(それはコミックなのかな?
ハガレン/桜ホス/デグレ/ワンピ/デスノ/銀魂.....エトセトラ?(オイ

→ 最後に買ったコミックは?

D.Gray Manの4−5巻。
クロちゃnが可愛かった。 てかラビですよ!!ラビ良い!!あのしゃべり方がイイ!
デグレは絵がきれいだから好き。WJでよくあそこまでトーンが使えるよね。
デスノもそうだけど

→ よく読む、または思い入れのあるコミック

思い入れのあるというか
一番妄想しやすい一番キャラが好きなのが高杉さんなんですよ
こお、桂との絡み友情とか・・(痛タタター
新撰組の一方通行な感じとか

でもちょっとこのごろ読まないな

→バトンを渡す5人

とめます。
足りないってのも悲しいんで
スミマセン・・・!!

こんなんでしたー。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像翼夜
» ゆめのなかだけがらくえん (2005年06月11日)
アイコン画像翼夜
» ゆめのなかだけがらくえん (2005年06月11日)
アイコン画像翼夜
» ゆめのなかだけがらくえん (2005年06月11日)
アイコン画像通りすがりの翼夜さん
» ゆめのなかだけがらくえん (2005年06月11日)
アイコン画像あつみ
» 学校始まってるよ。 (2005年02月19日)
アイコン画像あつみ
» 昨日は書き忘れてしまた。 (2005年01月23日)
http://yaplog.jp/papikop/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:papikop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる