笑ってるように見えてしまう。 

June 07 [Tue], 2005, 21:08
ついでに昨日撮影画像をあっぷ。

こんな表情もしてくれるようになりました。
どうなんだろ、成長しましたか?^^

お散歩嫌い。 

June 07 [Tue], 2005, 20:40
お久しぶりです〜。すいません、サボってましたね。だはは。

さーて、小雪さんの近況報告といきますねん。

あのー、ワンコってお散歩好きですよね?
そうゆうイメージをごっつ抱いてたんですが、小雪さんは好きじゃないような…。
むしろ嫌いの部類にガンガン入っちゃってそうな勢いでして。困った事に

えーとですね、とりあえず家を出たがらない
玄関であたしが靴を履いても後ずさりしちゃって玄関に下りてこない。仕方なく抱っこして外へ。
一応歩き出す事はできるんですが、行きはあたしの後ろをチョロチョロ歩っては立ち止まって振り返る。(家の確認?)
そいでもってクークー言ってます。
たまにあたしの足につかまってくる始末。

帰りはというと、もうすごい。
行きとは違って、あたしの前方にいますからね。
一目散に逃げ帰りたいのか、リードはピーンと張った状態
主導権はあたしが握ってると認識させる為、度々ツンと衝撃を与えてみたり、立ち止まってはターンして歩き出したりとするんですが、やっぱり帰ろうとするとダッシュしたがります

ハァハァ言っちゃって、そのうち苦しいのかゼェゼェ言ってる。
後ろから見ると、その姿はもう必死で、かわいそうになっちゃう位。

なんで散歩嫌いなんですかね??

ちなみにいつものごほうびとしてあげているおやつは外に出ちゃうと見向きもしません。
ごほうびとしての価値無し状態ですわ。

みなさんちは最初からお散歩好きだったのでしょうか?
どうしたらいいのでしょう?

どなたか助言苦情罵声等ございましたらなんなりと
いやいや、真面目にアドバイスいただきたいです。

よろしくお願いします。

お散歩でびゆ。 

May 21 [Sat], 2005, 23:59
本日めでたくお散歩デビュー♪
きっと好奇心旺盛だから、ガンガンいっちゃうのだろうと思っていたのだけど、やっぱり子犬ちゃん、最初は全然動きませんでした。

まるで石のよう(^^;
それでもなんとかおやつでおびき寄せて、出発〜。

ところがどっこいどっこいしょですよ。
動かぬ石がやっとこ歩き出したと思ったら。。。

小石をパクッ→ペッ→パクッ→ペッ、と、えんどれす将軍!
進みやしねぇ

までも、後半は慣れてきたのかなんとかトコトコ歩けるように^^そしてアイコンタクトも少々

この調子ですくすく育っとくれぃ。

わからない。 

May 20 [Fri], 2005, 17:37
隣りの部屋のサークル内で彼女がこの世のモノとは思えん程鳴き叫んでます。。。

これはいわゆる分離不安というやつでは…(半泣き)

だとしたらどうしよう。。。依存しちゃってるのかも。。。

一緒に居過ぎたのか?でも甘やかした覚えはないぞ?

ワカラナイ!!!!!!

誰か助けて下さい(マジ泣き)

やぷろぐさん? 

May 19 [Thu], 2005, 19:42
一生懸命せっせこ書いたのに、あなたってばなんて冷たいお方なの…。
これがマチコの言う現象なのね
書く気失せたー。
結構長文で色とか大きさとか凝ってたのに、そんな時に限って。。。
やぷろぐさん、ほんとにメンテやったの?(泣)

狂犬ですって。 

May 18 [Wed], 2005, 23:59
おや?これは何?

わたくしの小指でございます。見ての通り、負傷しております。
何故って?

こ…こ…こゆきさんがぁぁぁぁ!!!!!!
っひっくひっくひっくっうぇっく

どないしよう。ほんとに牙をむきやがった。どぼしてぇ。。。(泣)

決定的瞬間。 

May 17 [Tue], 2005, 23:59

ぺろりん。


ワクチン接種。 

May 16 [Mon], 2005, 23:59
今日は2回目のワクチン接種に行ってまいりました。

小雪は1回目済みで我が家に来たので、動物病院なんてとこにお世話になるのは生涯初のあたし達家族。実は小雪よりもビビッてたたんじゃないの?
何もわからず、ドキドキしちまいました。

そして、とても不安でした。
そこの病院は評判が良いらしく、混んでいると聞いていたので、いろんなワンコと会って騒がないだろうかとか先生を前にして暴れないだろうかとか、とにかく心配でした。


ところがです。

そんな心配ずうぇんずうぇんいらんかったぁ〜

いつもの将軍っぷりはどこへ
と、びっくりする位おとなしくて終始イイ子を演じてましたでした。

注射がお尻にブスッと入った時も涼しい顔してて、さすがうちの子、注射が好きなのねと感心。(わたくし注射等痛い系は結構好み)
ちなみに体重は1.9sでした。平均体重がわからないのでどうなんかなぁ?たぶん普通だと思うけれども。


そして、お会計を待つ間、待合室での出来事。

イスが全て埋まっていたので、小雪を抱えつっ立っていたわたくし。
するとイスの方から声が聞こえてきた。
なんだか噂されてるわ小雪!怖いわ!

幸い悪い噂(なわけはない)でなく、飼い主にとってはありがたいお言葉ばかりでした。動物好きな人に悪い人はいないです

そしたら、小雪に異変が。。。
いや、正確には小雪の尻尾に異変が。

あたしの腕の中、もがくわけでもキャンキャン言うわけでもなく、みんなの方を見つめ、ただひたすら尻尾が左右にブンブンブンブン
帰るまでの間、ずぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっと。
みなさんに笑われてました(照)

友好的な子なのね、きっと。
お散歩が楽しみだいね、小雪さん^^

(ちなみに、ミニチュアダックスを抱えた方が一番多かったです。やっぱり人気なんですね。可愛いもんなぁ。)

初めての…。 

May 15 [Sun], 2005, 23:59
昨日の夜中から小雪のぽんぽんの調子が。。。

いつも、夜中から翌朝までの間に1〜2回は「しーしー出たぁ〜」とか「うんちょ出ちゃったぁ〜」と起こされ、「お願いだから寝かせてよ〜(泣)」と若干の恨みを含みつつのそのそ起きてお片づけをしていたのですが、今回はそんな事は1ミリも思いもせず。

もしすごく痛い状態だったらと思うと、のんきに寝てられなかった。


どんどこ出しとくれ!と望んだ勢い。臨戦態勢。ねじりハチマキ。


結果、明け方までに、彼女は4回頑張りました。
心なしか、午前中の小雪はいつもと違ってなんだかげっそり
幸い、昼過ぎにはいつものように将軍化してました。
(良かったけど、良かったけど……恐。)


で、だ。

原因はなんだったんだろう?って話になり。
いろいろ考えて、行き着いた答えは。。。。。。。。



もしや精神疲れでは?!


という事に。…ありえますよね、充分 ってか、そうですよね、きっと

だよなぁ。お客さんいっぱい来たからなぁ。ごめんね小雪。
小さなうちから人に慣れておいた方がいいと思っての事だったのだけど、負担が大きかったかな

疲れちゃうよね、さすがに。。。
ごめんなさい、小雪さん。何事もゆっくりですよね。
気を付けます。

また落ち着いたら、皆に遊んでもらおうね^^

交流3。 

May 14 [Sat], 2005, 23:59
重要会議でうっかりうたた寝。

********************
年齢・性別を偽っていた事が判明。しどいっ、騙してたのね(泣)
********************


ちなみに本日も小雪社長に沢山の訪問が。そしてお姉夫婦が実の子のように溺愛しておりました。三人(二人+一匹?)のショットはまるで本物の家族の様でした。ちょっとじぇらしぃ。その秘蔵写真を見たい方は追記をごらんあそばせ。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まり
» 笑ってるように見えてしまう。 (2005年09月22日)
アイコン画像とら吉
» 笑ってるように見えてしまう。 (2005年09月17日)
アイコン画像ショコカル&王子ママ
» 笑ってるように見えてしまう。 (2005年06月12日)
アイコン画像
» 笑ってるように見えてしまう。 (2005年06月09日)
アイコン画像ぷりん
» 笑ってるように見えてしまう。 (2005年06月07日)
アイコン画像
» お散歩でびゆ。 (2005年06月07日)
アイコン画像まい
» お散歩でびゆ。 (2005年06月02日)
アイコン画像もも
» お散歩でびゆ。 (2005年06月01日)
アイコン画像
» わからない。 (2005年05月24日)
アイコン画像もも
» わからない。 (2005年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:papikogayuku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる