今年もおわり 

December 31 [Thu], 2009, 11:04
今年もあと少し。
今年も色々あったけど、一番は、Jrの幼稚園入園が、大きかったかな。
色んな意味で親子共に変化があったと思う。
娘は着実に魔の2歳児に向けて成長して、本当に最近は手をやくことが増えました。
兄妹喧嘩も『ま″ーー!!』と怒りを出して平手打ちで反撃したりと、たくましいです(;´∩`)

二人とも共通して、体が丈夫なのがなにより。
幼稚園も休まず通ったし、ケガもしなかった。
最後の最後に一昨日から昨日にかけて娘が高熱をだしましたが、インフルエンザでもないようなので、ほっとしたとこです。

今日は実家に帰りました。実家では、子供らが久々に会った従兄弟らとはしゃぎまくって遊んでますわ。寒いのに外でたり(;^_^A 昨日熱だした娘も外に出てるよ( -_-)

ま、すんごい楽しそうですわ(´∀`)

色々あった一年。
また来年は何が起こるかな?
では、みなさんよいお年を〜!

あ、来年は新しいブログの方でお会いしましょ〜!
長い間、ありがとうございました!

福袋 

December 23 [Wed], 2009, 10:02
この前、来年度の福袋が届きました。


daddy oh daddy の福袋は去年に続き2回目。

ここのんは、人気があって、ネットで予約販売あってもすぐに売り切れるくらいの人気。

実際、私も買う気満々だったのに、販売時間忘れてて、1時間遅くネットつけたらもう完売してた。

でも、お友達が販売予定のショップを紹介してくれて、無事にGETしました♪



↑下の方に邪魔する娘が写って、うまくとれてないけど、中身は満足です♪

ちなみに、これは5000円のコース。
百貨店とかに入ってるお店で、実際は高くて買わないけど、ここのアメカジ風な感じと、素材のよさが気に行ってます。
ちなみに、ついてる値札を信用するなら・・デニムのジーパンだけでこの福袋の元がとれてる感じ。高い

行事めじろおし 

December 20 [Sun], 2009, 23:16
Jrはとうとう、ああ。。とうとう冬休みにはいっちまいました。
つらいわー・・。平和な時間が無くなる(>_<)


ずいぶん前になっちゃったけど、幼稚園でJrの誕生日会とクリスマス会がありました。

誕生日会は・・・ちょっとJrにはきつかったみたいで、省略。

クリスマス会は、みんなで「森の音楽家」と合奏で「手をたたきましょーパンパンパン・・」ってやつ(名前しらない・・)やってた。

今までのJrの行動からはー、教室じゃ歌ったりするけど、人がみてたら全くやらない子なので、また今回も棒立ちで終わるのかな・・と思いきや、


ちゃんと舞台にたって、歌ってるじゃないかーーーー
初、お初よ!ちゃんと人前で歌ってるなんて!!

合奏もちゃんとスズを鳴らして歌ってるじゃないか!!

とっても嬉しかったわ



そして、Jrは16日でついに4歳になりました!!

お誕生日会は、その前の週末にやったので、当日は平日モードだったけど・・・
なんとパパが午後半休で帰ってきたではありませんか!

そんな全く知らず、夕方寒い外でJrの自転車のコマ無しの練習してたら、見たことある人が来るではないか。
Jrは、いきなり帰ってきたパパに質問攻め。

「なんで帰ってきたの?もうお仕事お休みなん?パパ、お仕事なくなっちゃったの?」
・・・・聞きようによっては、ちょっと悲しく感じますが、Jrにとっては「????」なんでしょうね。普段は起きてるときは帰ってこないから。

パパはケーキを買ってきてくれてたので、みんなで食べました。

4歳のJrは、どんな1年すごすのかなー♪
健康であることは、もちろんのこと、楽しいこといっぱいあって欲しいです。
(あ、欲を言えば、優しく、もうすこし聞き分けのいいお兄ちゃんになってほしいです)


週末にやったお誕生会のケーキ作り。
今回は手抜きです。キャラもいい加減。
トッピングは今回も自分でやってます。

1歩進んで2歩さがる? 

December 20 [Sun], 2009, 23:12
この冬から、電気保温ポットをやめた。
これ、結構電気代かかるらしいから。

めんどくさいけど、毎回お湯わかしてコーヒーのむことにした。

電気代の節約してるぞ!!


・・・のはずだったけど、最近Jrがトイレを横着して便座に浅く座って用をたすもんだから、便座カバーが濡れる

座った瞬間「つめた!!」
って思うのは、なんとも悲しい(;一_一)


我が家は引っ越してきてからずっと便座の電機はつけてません。
これも電気代がかかるから。(保温系は電気代かかるらしい)
しかし、しょっちゅう便座カバーぬらされては、困るじゃないか!!
洗い替えないし!!


・・・結局、初めて便座のスイッチをオンにして、便座カバーをこの冬はしないことにしましたorz

何のために電気保温ポットをやめたんだろうか・・

いそがし、いそがし・・ 

December 09 [Wed], 2009, 0:51
今週は、予定がいっぱい!

月曜は、短大のお友達が2組遊びに来てくれました!
久しぶりに会って、つもる話があってー、いっぱい喋って楽しかったわー
子供らは、結構平和に過ごしてたから、ゆっくり話出来たし♪
Jrが幼稚園行ってる間って、娘は話の邪魔はしないから結構ゆっくり話出来るんよね

Jrは、すぐ話の邪魔するんよねー。
この前なんか保険屋さんと話してたときに「もう、おしゃべりばっかりしないで!」とか「喋ってたらテレビ聞こえない」とか、なんとも失礼なこと言うし


↑みんなが帰った後の二人。 なんとも寂しそうやったわ。
Jrは、何度も「お友達の名前、なんて言うの?」って聞いてきてた


火曜日は、ずっと行きたかったIKEAに近所のお友達と初めて行ってきました!
店内は、結構広くて、隅々までは見れなかったけど、面白い商品とかあって楽しかったわ!

もっとゆっくり見たかったなー。
娘が、せめてカートに大人しく乗ってくれてたらいいんだけど・・・。
抱っこだの、乗せろだの、歩くだの言うし、歩くのはいいけど、靴と靴下を脱いで裸足でぺたぺた歩くし
結局、説得も応じず、途中からずっと裸足で歩いてました
もう、足の裏真っ黒になってたわ

明日は、幼稚園のお誕生会です!
Jrのクラスは、12月生まれは一人なので、舞台で一人で歌を歌います。
大丈夫やろか・・・?!

金曜日は、クリスマス会です。
午前中は、ずっと幼稚園で私もすごします。
先生のお芝居やら、園児らの演奏があるみたい。
Jrは「すず」を担当してるそうです。
緊張せずにできるかな?!!






お知らせ

ブログをお引越ししまーす。

あ、引っ越ししても内容はたいして変わりませんが


恥ずかしながら、しょーもない、ブログやけど、
もし、引っ越し先にも見に来てくれる優しいお友達、いらっしゃれば連絡くださーい!!
(LIBの方、うちのパパさんに聞いてもらってもOKです)

URLとパスワード教えます!(今回は、パスワードつけてます。)

来年度には完全にはこのブログを閉じますね。
それまでは、ちびちび更新していきますね。
長いこと、お世話になりました。

引っ越し先に、今までのが移ってますが、コメントまでは移動できないので消えてますが、コメントくれてた方、そういう事なので、お許しを・・。

今度もコメント欄ありますので、よろしくお願いしまっす♪

2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぱぴこ
» いそがし、いそがし・・ (2009年12月14日)
アイコン画像フミフミ
» いそがし、いそがし・・ (2009年12月12日)
アイコン画像ぱぴこ
» いそがし、いそがし・・ (2009年12月12日)
アイコン画像ゆかぷ
» いそがし、いそがし・・ (2009年12月12日)
アイコン画像ぱぴこ
» いそがし、いそがし・・ (2009年12月10日)
アイコン画像やぶ
» いそがし、いそがし・・ (2009年12月09日)
アイコン画像ぱぴこ
» 悩みの種 (2009年12月03日)
アイコン画像ぱぴこ
» チャレンジ2回目 (2009年12月03日)
アイコン画像ゆかぷ
» 悩みの種 (2009年12月02日)
アイコン画像ゆかぷ
» チャレンジ2回目 (2009年12月02日)
Yapme!一覧
読者になる