祝12歳♪

December 05 [Mon], 2016, 19:01
今日はクルンの誕生日
12歳になりました


お姉ちゃんのハニィちゃんもおめでとう
姉妹で元気な12歳を迎える事ができて
とっても嬉しいです
この先もずーっと仲良く歳を重ねて行きましょうね



「クーたんは12さいになりましたよ。
にんげんでいうとかんれきのとしなんだってー。
あかいちゃんちゃんこはやだってことわったですよ
パチリはいいから、ケーキたべたいです


12歳を目前にこんな芸を習得しました



「えっへんクーたんはかしこいから
すぐにおぼえたですよ


ベルをチーンと鳴らす芸です。
12歳までにもう一つ位何か覚えさせたくて
巷ではこれが流行ってるらしくそれなら!と
便乗しました
これが、、、最初はなかなかうまく行かず
覚えられるかどうか不安だったけど
1000円が無駄になる(笑)と毎日頑張った甲斐があって
2週間ほどかかったけど覚えました
今では「チーンする?」のチーンの言葉を聞くだけで
大喜びのクルン。
ご褒美のおやつがチーズの場合は連打
お好みのおやつじゃない時はやる気のないチーンと
使い分けてます

月に一度の

August 20 [Sat], 2016, 22:00
毎月20日は一粒500円の
高級おやつデー




ニッコリスマイルで可愛いな〜

暑い〜

August 15 [Mon], 2016, 22:00
今年も北海道は暑い
しかも湿度が高いので蒸し蒸しです。

暑いのに誰にでもくっつきたがるクルン



「いやがらせですよー


トリミング

August 14 [Sun], 2016, 22:00
姪っ子のの目の前に
ドッグサロンがオープンしたって事で
クルンをお願いしてみました。
サロンにお願いするなんてひっさしぶり

クルンはおひげが似合うので(笑)おひげは
残してもらいました。




迎えに行くと「ままーはやくだっこしてー
と大騒ぎなクルンでした。

オープン記念で3000円でおつりが来ました、安い
半額くらいだったと思います。
次も割引きがあるので連れて行こうかな。
片道3時間くらいかかるけど



「ちかれたけど、うつくしくなったですよー

お盆のお花

August 13 [Sat], 2016, 22:00
パピちゃんにお盆用の素敵なお花のアレンジメント
妹からです




ゆりの花って翌日にはパーっと開花するのですね

一周忌

July 31 [Sun], 2016, 22:00
7/31はパピちゃんの一周忌。
あっという間の一年。
毎朝のお参りは欠かせません。

一周忌のお花を買いに行ったら
お花屋さんに用途をきかれ
「飼っていたの一周忌なんです。」と伝えたら
「幸せなワンちゃんですね。」って。
ウルっときてしまった
わたしの方が幸せだったのに。
パピちゃんにはいまでも感謝感謝です



月に一度の

June 22 [Wed], 2016, 20:00
もう6月も半ば過ぎたというのに
まだまだ寒いパピクルン地方。
毎年月初めに与えているフィラリアの予防薬も
今年は毎月20日にしました。

4月の健康診断で2.85`だったクルンの体重が
ここ2ヵ月の間に200g減り今は2.65`。
健康診断でも問題はなかったのですが
先生が言うには
クルンは11歳でも活発で常に動いているから
シニア用の低カロリーのフードだと
カロリーが摂れないのでは??
ということでした。

常に動いているからなのか
腸の調子もいいのか
健康なを一日4回〜5回。
飼い主は便秘なので羨ましい。。



「このウマウマは1コ500エンなんだってー。」

お久しぶりです〜!

May 15 [Sun], 2016, 21:00
クルンの誕生日から更新が滞ってました
今年に入ってからバタバタと忙しくて
あっという間に5月も過ぎてしまいました

父が原因不明の咳に悩まされ
病院で検査をしても肺にも異常なし。
風邪でもない。
薬を飲んでも咳止めの注射も効かず
どんどん痩せるし(5`減)咳でお腹の毛細血管は切れるし
救急外来にもお世話になったけど
直ぐに効果が出る魔法の薬は無いから
もうちょっと薬を続けてくださいとか言われ
(この時点で病院3件はしご)続けても一向に咳は止まらず
家族も寝不足続き、、。

で、もしや喘息??と思いアレルギー専門の病院へ。
検査結果は一週間後と言われ、喘息の内服薬、吸入薬、貼薬を
処方されたけど3日経っても酷くなるばかり。

で、私が通っている先生の所に診療時間が終わる30分前に
電話を掛けたら電話口でも20分くらい話し
「これから来てもらっても問診だけで1時間かかりそうだから
明日、診察時間前に診てあげるから来てください」と言われ
翌日病院へ。

先生は直ぐに大きな病院に連絡を入れてくださり
「家族も寝不足だし本人も辛いんだから入院した方がいい。」
と入院の手続きまでしてくれたのです。

咳が酷くて迷惑になるから個室を希望していたら
運よく個室しか空いてなかったので即入院。

それから検査、検査で歳も歳だし悪い病気かも、、、
と思っていましたが問題なし。
逆に年齢の割には元気だって褒められた父

で、、、診断の結果

降圧剤長期服用による副作用の咳。

入院中、この薬を抜いた途端
あんなに酷かった咳もピタッと止まりました。

血圧も薬を服用するほど高くないという事もわかりました。

今じゃ体重も戻り逆に太ったくらい
病院もわたしのかかり付けの病院に替えて
定期的に検査をしてもらってます。
降圧剤もストップしました。



それから私事ですが、4年ぶりにスマホを機種変しました。
iphoneに替えのですがこれが面倒で
アナログ人間なわたしにはちんぷんかんぷん。
設定をしてくれなかったから自分でやってみたけど使えない
結局ドコモショップで設定してもらい。。。
すぐにドコモショップへ行くと良かったわ。
親切だしちょちょいのちょいなんだもの

それから自分のパソコンもウィンドウズ10に勝手にアップデートされ参りました
使えないんだもの。
前のバージョンへ戻すことが出来てほっ。
しばらくパソコンは使えなかったけど
iphoneで間に合わせる事ができたので
良かったです~。
ただ、そんなに使わなので2GBで契約していたので
足りなくて通信速度が遅くて困りましたけど


クルンは元気もりもりです


「クーたんのこの顔が見たくて
みんなしつこくするですよー

この顔大好き激怒ぷんぷんの顔です。
噛んだりはしないですよ、もちろん


祝!11歳〜!!

December 05 [Sat], 2015, 20:40
本日12月5日は
我が家の元気娘、クルン11歳の誕生日


パピちゃんがお星様になってから
一時は寂しそうだったけど
最近になってから持ち前の明るさを
取り戻しつつあります、ほっ。

これからも健やかで楽しい毎日を過ごせますように。

クルンと同胎のハニィお姉ちゃんも
元気に11歳の誕生日を迎えました
これからも毎年元気に誕生日を迎えられますように。

ハニィちゃんおめでとう




「クーたん、11さいになりました。
これからもいっぱいたべておーきくなるです

パピちゃん百ヵ日〜。

November 07 [Sat], 2015, 20:00
早いものでパピちゃんが
虹の橋を渡ってから100日目の今日。
早いような長かったような。。。

毎朝、パピちゃんに御線香とお水、
フードをお供えしながら
話しかけるのがわたしの日課

パピちゃんは元気にしてるのかな〜。




2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像takaさんへ←パピクルンまま
» 祝12歳♪ (2016年12月06日)
アイコン画像こはなさんへ←パピクルンまま
» 祝12歳♪ (2016年12月06日)
アイコン画像こはな
» 祝12歳♪ (2016年12月06日)
アイコン画像taka
» 祝12歳♪ (2016年12月05日)
アイコン画像takaさんへ←パピクルンまま
» 月に一度の (2016年08月29日)
アイコン画像taka
» 月に一度の (2016年08月25日)
アイコン画像パピクルンまま
» 月に一度の (2016年08月24日)
アイコン画像taka
» 月に一度の (2016年06月22日)
アイコン画像こはなさんへ←パピクルンまま
» お久しぶりです〜! (2016年06月20日)
アイコン画像こはな
» お久しぶりです〜! (2016年05月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:パピクルンまま
読者になる
☆すきなもの☆
やきもの、アロマテラピー
いちご、モチーフ柄、テディベア
ミニチュア、フィルムカメラ、トイカメラ
★きらいなもの★
ジェットコースター(T_T)


パピ
1998.1.18〜2015.7.31
ホワイト&セーブル女の子
体重700g
いつでもマイペース、癒し系
17歳195日で虹の橋を渡りました


クルン
2004.12.5生まれ
トライカラー女の子
体重2.8s
超ハイパー、お笑い系
ムチムチボディ
目指すはスリムビューティー
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/papicrown/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE