ブログ引越しのお知らせ。

December 21 [Sun], 2008, 22:35
ずっと、更新が遅れてますが・・・

遊びに来てくれていた皆様にお知らせです。
ブログを引越ししました。
引越し先は→ こちらです。

新規登録したのは、かれこれ春か、夏だったような気がします(-_-;)
放置しっぱなしでした。
引越し先でのブログ名もそのままで、内容もそのまま引越ししたのですが・・・
今までいただいた皆様からのコメントまでは移せないようです。
ごめんなさい
マイペースな更新になるかと思いますが
どうぞ、これからもよろしくお願いします
こちらでは、今までありがとうございました

近況。

December 08 [Mon], 2008, 0:20
相変わらず、ドタバタ生活をしております。
授業参観だったり、持久走大会、6年生なので父兄の歌の練習(6年生を送る会で歌います)
公民館の掃除だったり、リサイクル当番だったり。
せっかくの休みが行事とかでつぶれちゃいます
仕事も繁忙期に入り大変。
辞めたい病が・・・チラホラと症状を出し始めました(笑)
なかなかパピ達とゆっくり過ごす時間もなくて。
でも今日は3パピをシャンプーしてあげました。

デジカメで撮った写真をパソコンに移す手間も面倒に感じる今日この頃
だって〜パソコンがサクサク動いてくれないんだも〜ん
なので携帯で撮りました。
とりあえず、パソにメール送信しておけばいいので
少しは手間が省けます。。。

さらちゃん。
抱っこすると上を向いてしまうので〜
上を向いた顔を上から撮ってます
さらはヒートがあったりしたので久々のシャンプーでした。


りずむは2週間ぶりくらいのシャンプーかな。
ドライヤーの風を気持ちよさそうに受けて綺麗になりました


めいぷるも2週間ぶりね。
相変わらずドライヤーが嫌いで現実逃避(爆)
お耳掃除も大嫌い〜
キャインキャイン!と、そりゃあもう大変なの。
終わってしまえばケロリとしてますが!


携帯画像でもけっこう いけそうね
これは待ち受け設定で撮ったけど
携帯を変えたので前より画像がいいかも〜。
今度は大きいサイズで撮ってみよう

めいぷる7ヶ月♪

November 27 [Thu], 2008, 0:41
24日でめいぷるも7ヶ月になりました〜
体重は1.8キロ。
相変わらずハイパーですが、元気に過ごしております〜。
ここへきて、時々とんでもない場所でウンピをしてしまったりと
あちゃちゃ〜なこともありますが部屋の中でマーキングをすることもなく
全体的にはおりこうちゃんなのですが〜
プリンターにかけてあるカバーを引っ張って遊ぶくせがついてしまって。
しかも、私が仕事でいないときにやるんですよ〜。
で、トラップをしかけておきました。
カバーの上に缶の中にペットボトルの蓋を入れたものを置いておいて
カバーを引っ張るとトラップが落ちてガラガラ〜ンと(^_-)-☆
これが効き目があって、今ではすっかりしなくなりました

我が家では、唯一階段に数段上れるめいぷーです。


廊下の先にはゲートを付けてあります。
以前、りずむが階段から落ちたのでね。
階段のすぐ手前に取り付けたら邪魔で人間が落ちそうなので
廊下に付けることになったわけです(笑)


毎日の日課はりずむとじゃれ合うことです
お互い譲らない!といった感じでガウガウやってます。


めいぷーのお得意ポーズ
片手をかけるのがポイントらしいです。


でも、このふたりとっても仲良しなのです。
これは、16日に開催された市民マラソンを窓から眺めてます。
あいにくの雨模様でしたが、みんな頑張って走ってました
いつか参加しようと思いつつ・・・また今年もスルーしちゃった。
もう走れないですね〜体力的に!


それにしても〜
この おふたり・・・恋人同士みたいね

忙しいやら、遅いやらで・・・

November 20 [Thu], 2008, 23:42
きゃあ〜!随分と更新をサボってしまいました
ここのところ、お仕事も忙しくなってきて、、、お疲れモード。
睡魔に襲われて・・・気がつくとリビングで居眠りしちゃってます。
それに加えてパソコンの調子が悪くて遅い遅い。
固まってしまったり、開くまでに時間がかかったり。。。
やり始めて途中でやめちゃうなんてことも しばしばしば漬け^_^;
昨日、しば漬け食べたっけな〜。

パピ達は元気にしてますよ〜。
最近、めいぷーが「ハウス」を覚えてくれました。
さらや、りずむのようにササッとハウスしてくれませんが
促すとちゃんと入ってくれます

今日は、半年ごとに行っている婦人科の検診だったので
お仕事はお休み〜。
病院で半日かかってしまったけど帰って来てからは
パピ達とまったり〜。
毛布をかけた私の足の上で、りずむとめいぷーが寝て
傍らでさらが寝ています


お昼寝が終わって散歩に行きました。
リードが少しでも絡まらないように、さらのリードは
ジーンズのベルト通しに結んであります。
3頭ならんで歩く姿は本当に可愛いです


いつもと違うコースを歩いていたら・・・
何か建物を解体している・・・。あれ?あれは〜!
銭湯でした。
私が住んでる市に たった一つ残っていた「関の湯」。
銭湯を体験させてあげたくて子供たちとも何回か行ったことがあります。


壁の絵が見えますね。
こちら側は男湯ですね。左側の女湯はすっかり壊されてました。
なんだか寂しいな〜。
実は、、、この銭湯。。。
パパと喧嘩するとプチ家出して「行くとこないしな」ってトボトボと歩いて
けっきょく意味もなく「関の湯」さんへ行ってお風呂に入る・・なんてことが
2回くらい、、、いや!3回くらいあったかな(爆)
お湯につかり、知らないおばさんとおしゃべりしたり
男湯のおじさんの声が響いてきたり、番台のあばちゃんが感じ悪かったり(笑)
お風呂あがりの瓶に入ったコーヒー牛乳や、りんごジュース。
子供のころ、銭湯に行くと必ず飲んでてね〜。
今は置いてなくてポカリや牛乳くらいだったけど、牛乳をグビグビと飲んで
ふと「プチ家出して銭湯かい!」って自分の行動がおかしくなって。
ああ〜なんだか思い出深い「関の湯」さんでした。
また小さな歴史が一つ終わってしまったな〜(おおげさ?!)

そんなこんなで
今日は可愛い我が家のパピ達のお顔は登場なし


わがままと、たそがれ。

November 07 [Fri], 2008, 11:33
我が家のお嬢様犬。。。さらちゃんですが。
このお方、、、わがままなんですよ。
先月、タルミルままさんとポワンままさんにお会いしたとき
ドッグカフェで大好きなパンをいただきました(ワンコメニューです)
それ以来ですね、、、
あまりフードを食べなくなりました
以前は、可愛さのあまり(笑)パンをあげたりしてたんだけど
そうするとフードを食べなくなるので禁止しておりました〜。

最近は、フードの匂いをクンクンと嗅いでふんって感じ。
りずむやめいぷーがフードに近づくとウウーと威嚇するくせに
ほと〜んど食べません。
お腹が空いてどうしようもなくなると仕方なく食べるという日々が
何日も続いております。
昔はよく食べなくて心配したものですが・・・
こんな感じで8年間こっちだって慣れたもんですよ〜。
食べなければ片付けちゃいます。


今日は久々に「いい加減に食べなさい!!!」と一喝
ちょっとビックリして食べ始めました。
ちゃんとこっちの顔色がわかってるんですね・・・まったく。
その一喝に釣られて(?)カメラの前にめいぷーが座りました


たそがれてます。。。


気になる・・・


けど、、、たそがれてます。
ボーーーーーーーッ。


ず〜っとこのままの状態でした。
自分が怒られたと思って反省してたのかも(爆)
可愛いぞめいぷ〜

ドタバタですが。

November 05 [Wed], 2008, 1:00
なかなかブログ更新、皆さんのブログへのコメントができませ〜ん
家の10年点検があり、床の張替えをしております。
新築の頃にも各部屋の床のモルタルの修理とフローリング材の交換を
してるんですが・・・
廊下部分も不具合が出ていたので伝えたところ工事になりました。
でも、これって無償修理なんです。
欠陥ってことなのですかね〜。
修理後は不具合もないのでいいですが。
やっぱり欠陥ってことですかね〜(-_-;)

だいぶ前のことですが
10月27日、ちい姉ちゃんとランチをしてステラタウンに
リードを買いに行きました。
ランチは、お気に入りのカフェのパスタです。
ドリンクが付いて780円〜880円くらいでしょうか。
なかなかリーズナブルでおいしいの。
これは食後のデザート、バニラとキャラメルのワッフル。
180円ですよ〜!これ!
安いですよね〜


ステラタウンにリードを買いに行ったのですが
いいのがなくて断念。
3頭でのお散歩では、細いリードだとめちゃくちゃ絡まって
解くのが大変なんです〜
少し太め(1.5センチ)くらいの幅の物を探したんだけど
太くなると留め具の部分も大きくなって小型犬には重そうです。
なかなかいいのがないものですね〜。
以前、めいぷーを迎えるのに気合を入れて3頭おそろいの
リードを買ったのですがイマイチ。
絡まるからナイロンがほつれてボソボソになってすぐにみすぼらしくなっちゃった。
やっぱり・・・安かったからね〜^_^;

リードは、あきらめて散歩して帰って来ました。
ベンチで一休み。


いちょうの葉が色づいていました。
めいぷーとパチリ。


そして、もうツリーが飾ってありましたよ。
早いですね〜。
クリスマスが来たらすぐにお正月・・・一年って早すぎ


家のほうも明日あたりには、落ち着くので
また、みんなのブログにコメントしに行きますね〜
今夜も読み逃げしてから寝ます

タルミルちゃんとポワンちゃん。その3

October 28 [Tue], 2008, 22:55
こちらでは、タルミルままさんからプレゼントしていただいた
お洋服を紹介しますね〜

こんな可愛いお洋服が作れるなんて尊敬しちゃうわ。
私にはとても無理そうね
さら、りずむ、めいぷー、不器用なママでごめんちゃい^_^;


どうですか〜
とっても可愛いでしょう〜。
黄色いリボンテープがとっても可愛いです
めいぷーのイメージカラーは「黄色」なので(笑)
すんごくマッチしています〜。


りずむもとってもよく似合ってるでしょ
市販のものだと、、、どうも似合わない。
りずむは洋服が似合わないと思っていたんですが
ちゃんと丈もピッタリで
そうなんです。市販のものだと、どうも丈が短くておかしかったのね
可愛いよ〜!似合ってるよ〜!りずむ


さら〜♪超可愛いよん
タルミルままさん、さらには少し大きかったかも・・・と
心配してたけど
メタボちっくな さらにはジャストサイズでしたね
優しいピンクがさらに似合ってます。


こちらは、ポワンままさんにいただいたディズニーランドのお土産
初めてお会いするというのに私にまでお土産を買ってきてくださって
申し訳ないくらいでした〜。ありがとう
おいしくいただきました
可愛いお嬢ちゃんにもよろしくお伝えくださいっ


みんな、大好きな我がワンのためにハンドメイドしてるというのに。。。
私ったら、カフェマットだって、、、ただ四角く縫うだけです(-_-;)
ほんとこんなママでごめんよ〜

タルミルちゃんとポワンちゃん。その2

October 28 [Tue], 2008, 22:34
カフェを出て、車で5分くらいのフレンズドッククラブさんへ
こんなドッグランがあるのは知りませんでした〜。
人口芝のランに屋根が付いているので室内ドッグランよりは
開放的かもしれませんね〜(室内ランは行ったことないけど 汗)

タルト君とミルフィーちゃんが走り出したとたん
「ボクも〜!ボクも〜!」とキャンキャンわめくめいぷー
さあ!いってらっしゃ〜いとノーリードにすると
ほ〜らこの通り!追いかけっこが始まりました
超高速で走るのでうまく写真が撮れませ〜ん


やっぱり、、、この日もみんなと遊べないさら〜
せっかくタルト君が誘ってくれているのにね〜。
ごめんね、タルト君。


うふふ(*^_^*)
ここにも、いた!いた!遊べない子が〜。
ポワンちゃんもさらと一緒で緊張しちゃって遊べなかったね。
ママのお膝の上でとってもおとなしいポワンちゃん。
おりこうさんですね〜。
ポワンちゃんもママさんの手作りのお洋服を着てるんですよ
みんなのうちのママはすごいね〜。


ちょっと休憩中のミルフィーちゃん
お得意のポーズです。
この後ろ足がたまらな〜い♪
めいぷーも時々このポーズするんですよ。


ランにはアジグッズも置いてあって。
このバーをピョンと跳んだめいぷーでした
シーソーは様子を見ただけね(笑)


りずむは、ちょっと体調不調だったのかよだれが出ちゃって。
少し足の調子も悪かったのかな。。。膝がカックンしてて
でも今は普通にもどりましたよ
みんなにご心配かけちゃってごめんなさいね〜。
ランでたっくさん走って、帰りの車の中では爆睡だっためいぷーです。
楽しい時間は、いつもあっという間ですね〜。
夕方になると少し肌寒くなり帰ることに
天気予報がハズレて、、、予定変更のアクシデントはありましたが
ワンもママも楽しく過ごすことができました。
また遊んでくださいね

タルミルちゃんとポワンちゃん。その1

October 28 [Tue], 2008, 22:07
26日、タルミルままさんに誘っていただいて幸手のドッグランへ〜
はずだったのですが・・・
朝から雨が降ってしまい。。。(天気予報では大丈夫だったのに〜)
さぁ、、、どうしましょう・・・と予定変更になりました。
まったく私は方向音痴だし、、ワンコと遊べるスポットを知らなくて
タルミルままさんにまかせっぱなしですみませんでした
本当だったら幸手のドッグランが「パピヨン集まれ」の日だったので
たくさんのパピヨンちゃんに会えると楽しみにしてたんですよね(>_<)

で、予定変更してカフェでランチしてから屋根つきのドッグランへ行くことに。
浦和の Woo Pee Cafe さんに行きましたよ。
名前は知っていたのですが、伺ったのは初めて
可愛くて落ち着いたお店でしたよ〜。
めいぷる・・・ちょうど顔をブルブル〜(笑)
我が家の3パピのためにタルミルままさんが手作りのお洋服を
作ってきてくださいました。
とっても可愛くて感激〜


タルミルままさんちのミルフィーちゃんです。
元気な可愛い女の子ですよ〜


タルミルままさんちのタルト君です。
会うのは1年ぶりだったかしら
とっても大人になった綺麗なタルト君
ママさん手作りのお洋服!ミルフィーちゃんとお揃いで
きまってますね〜


ポワンままさんちのポワンちゃんです。
トライの女の子です!タンが綺麗に出てますね〜
ポワンちゃんは、さらタイプでシャイな女の子です。
おとなしくママさんの傍にずっといました。


みんなでトマトとモッツアレラチーズのパスタです。
またまた、食べる前に写真を撮るのを忘れちゃって
食べかけ写真ですみませ〜ん。


お店のママさんも綺麗で素敵な方でした。
パピ達を「みんな綺麗ね〜」って褒めてくださいました
お腹もいっぱいになったし〜!
ドッグランへGO
カフェでドッグメニューのパンを食べた我が家の3パピ。。。
駐車場までの間、ウンピばかりして(汗)失礼しました〜

めいぷる。6ヶ月です♪

October 24 [Fri], 2008, 19:53
今日で、めいぷる6ヶ月になりました
我が家に来てからもっと経ってる気がするんだけど
まだ6ヶ月なんですね〜。
毎日、りずむとバトルしてますが大きな怪我も病気もなく
6ヶ月を迎えることができてよかったね
体重は1.6キロ
食欲旺盛で食べてるのに増えないね〜
でも食べ過ぎるとウンピがゆるくなるので気をつけてます。

まだまだ、少しの毛だけど(笑)今日はシャンプーしてあげました


めいぷー、お耳の掃除が大嫌いで
シャンプーのあと、ティッシュと綿棒でキレイにするのですが
すんご〜〜〜くキャンキャン泣きます
耳毛はたぶんもう少しあるはずなのですが
りずむとのバトルでお互いの耳毛を減らしております^_^;


時々・・・思うのです。
りずむを迎えたときまでは、私は外で仕事してなかったから
パピ達といつも一緒にいてあげることができたんだよね。
でも今は仕事でお留守番ばかりさせちゃう。。。
さらとりずむにもそうだけど
まだまだ小さいめいぷーにはいつも寂しい想いをさせちゃってるかな。
仕事から帰って来た私をお迎えしてくれるめいぷーを抱っこして
「会いたかったよ。めいぷー!」って思わず言ってしまいます。


まだ、子供っぽさが残る可愛いめいぷー
これからも、よろしくね
めいぷーのたくさんの幸せをもらってるから
私もめいぷーに負けないくらい幸せをあげないとね。


背中の一部に黒い毛があるんだけど、そこだけがすごく長いのよ。
やっぱり黒い毛はのびるのかな〜。
首の後ろの通称「ホエ毛」も綺麗なシングルでのびてきています。
茶の部分も写真ではわからないけど、のびてきてるんですよ〜。
これからどんどん大人になっていくめいぷーの成長が楽しみです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moka
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
小さなお家で、家族4人と3パピで賑やかに暮らしておりますぅ〜♪
プロフィール
</div
さら 白黒
1999.12.19 2.4kg
出身 千葉

プロフィール
</div
りずむ トライ
2006.9.16 2.8kg
出身 大阪

プロフィール
めいぷる 白茶
2008.4.24
出身 大阪

☆メールはこちらからどうぞ☆
P R
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nike free run damesko
» パピヨングッズ (2014年08月06日)
アイコン画像シール
» ブログ引越しのお知らせ。 (2013年09月10日)
アイコン画像\O\e\o\E \D\A\°
» シャンプー。さら編 (2013年08月02日)
アイコン画像\o\£\E\o DA×÷
» 参観日。 (2013年08月02日)
アイコン画像Ebook Saunders Comprehensive Review for the NCLEX-RNツョ Examination, 5e by Linda Anne Silvestri buy
» めいぷる5ヶ月です。 (2012年06月24日)
アイコン画像Ebook Saunders Comprehensive Review for the NCLEX-RNツョ Examination download
» めいぷる5ヶ月です。 (2012年06月24日)
アイコン画像Ebook Saunders Comprehensive Review for the NCLEX-RNツョ Examination, 5e by Linda Anne Silvestri
» めいぷる5ヶ月です。 (2012年06月22日)
アイコン画像Download Saunders Comprehensive Review for Nclex-Rn fast
» めいぷる5ヶ月です。 (2012年06月22日)
アイコン画像Full ebook Saunders Comprehensive Review for Nclex-Rn pdf download
» めいぷる5ヶ月です。 (2012年06月22日)
アイコン画像Cheap ebook Saunders Comprehensive Review for Nclex-Rn buy
» めいぷる5ヶ月です。 (2012年06月22日)