パパのお誕生日♪ 

2005年05月19日(木) 23時08分
今晩は、パピコです。TOPページにも書きましたが、今日は僕のパパの27回目の誕生日なんですおめでとうなんです〜今はまだ仕事から帰って来てないけど、今日はママと一緒にパパの仕事場まで迎えにいって、帰ってきてから3人でお誕生日会をするんです・・といってもどうせ僕にはおこぼれはありませんけど・・・。全く失礼しちゃうんです

最近のパピコの恋のお相手、散歩道のキャンディーちゃんを抱いているパパ。

僕のパパとママは二人ともフルタイムで働いています。ママがずっと仕事しているのはいいんですが、パパが長時間家にいないと、僕不安になって寸ごいいたずらしちゃうんですパパのことが大好きだから、パパがおうちにいるときは気持ちよくリラックスできるように、僕も協力するんですそういえば去年の夏にママが盲腸の手術で10日間入院してたとき、ママはすんごい寂しがってたけど、ママが10日ぶりにおうちに戻ってきてくれた事よりも、パパが1時間ぶりにおうちに帰ってきてくれたことに熱烈歓迎しちゃって、ママを泣かせちゃったこともあるんです僕が言うのも変なのですが、ママはかわいそうなんです

何はともあれ、パパ、お誕生日本当におめでとうなんですどうしようもないママといたずらっ子の僕ですが、これからもよろしくお願いします

毎日お疲れ様ですこれからもよろしくね

久々のシャンプー 

2005年05月17日(火) 23時39分
今晩は、パピコです。ママにしてはめずらしく二日続けてのアップです理由はパパが夜勤で暇だから。ほんとに単純なママです

こぎれいになったぱぴこ。カメラを忘れた為自宅に戻ってからの撮影です。
今日はティアラちゃんのお店にシャンプーをしに行きましたでもティアラちゃんは訳があっておうちでお留守番。その代わりにトイプードルのルーニー君とキャンディーちゃん、そしてティアラちゃんの旦那様・フレンチのタッキー君がいました。タッキー君とは初対面・・・僕のティアラちゃんに対する恋心に気づいたのか、タッキー君はちょっとガウガウ言ってました。でも僕がシャンプーしている間は僕のママを貸してあげたんですよおひざの上でいびきをかいて寝てたんだって。いいんだ、僕はママよりパパが好きだから全然やきもちやきませんついでに暴露しちゃうと、僕最近トイプードルのキャンディーちゃんに浮気中

今日ママが購入したものは3点。一つは僕のおやつ。二つ目はジャージ風な僕のお洋服。三つ目は待望の、僕のパンツです僕は変な体系だから、普通のマナーベルトじゃだめなんです。今日買ったパンツには『シッキンパンツ』って書いてあるんだけど・・・。ママ、しっきんって何ですか

ママは今日買った服が気に入ってしょうがないみたい。僕は服よりおやつのほうが断然お気に入り。お願いだから早く食べさせてください

家の中では『よし』を言うまで絶対にたべません。お友達のお家では言う前に食べちゃいますけど

退屈な毎日です・・・。 

2005年05月16日(月) 23時20分
お久しぶりです、パピコですママが僕にぜんぜんかまってくれないから、日記に書く事もなく、更新をサボり続けています。だれか何とかしてくださいママは本当に大雑把で飽き性なんです。勘弁です

今日はママのお店が22時30分くらいには終わったので、ママと、ママのママと一緒に散歩に行きました。外は風が冷たくて、ママと、ママのママは涼しそうだったのに、僕はちょっと太ったからかすぐにはぁはぁなっちゃいました帰ってすぐにママがアンタイTシャツを濡らして着せてくれたので、後はべた〜っとして休みました。僕は落ち着きがないので、畳でべた〜っとしてみたり、ベットの上でべた〜っとしてみたり。Tシャツは結構濡れているから、僕が寝転んだ場所は全部ビシャビシャですいつも僕にかまってくれないママに対しての、せめてもの反抗ですでも明日はティアラちゃんのお店にシャンプーに行くので、今日よりはまともな日記になりそうです☆

余談ですが、ママが池袋で仕事をしていた時のお友達@ちなちゃんが7月に結婚します〜ちなちゃん、おめでとう☆ちなちゃんは本当に可愛いティーカップ・トイプードルの女の子を三匹も飼ってるんです。しかもみんなモデル犬なのですよ僕、ちなちゃんちに遊びに行ったときは嬉しくて、大量のおしっこをもらしちゃいました・・・。明日はティアラちゃんのお店に注文してあるマナーパンツを入手する予定なので、こんな僕でよかったら誰か遊んでくださいっきちんとパンツはいてお出かけしますから


さんぽから帰ってきてからはずっとごろごろ。ママの名誉のために言いますが、後ろに写っているぐちゃぐちゃの物体たちは、すべてパピコの仕業ですっ

大変っ! 

2005年05月02日(月) 14時52分
僕、ちょっといたずらしすぎて、大変な事になっちゃいました・・・ママにはすんごい怒られたけれど、それよりもママが心配してずっと泣いていたので余計に反省しています

怒られてしゅんとしているパピコ。無事で本当に良かった〜。

僕、以前にも言ったとおりおトイレが大好きなんですよ。おトイレに行くには廊下を通るんですけど、いつもドアが閉まってるからママと一緒の時じゃないといけないんです。でも4日前にママが仕事しているときに、甥っ子君たちがドアを開けっ放しにしておいてくれたから、僕嬉しくなっちゃってこそ〜っとトイレにいったんですそうしたらおトイレにすんごい魅力的なものがあったから、トイレットペーパーをぐじゃぐじゃにし終わった後、怒られるのを承知でぺロッと食べちゃったんです。5つも・・・

そうしたら何時間か後で気づいたママが真っ青な顔して固まっちゃって。そういえば僕も具合が悪くて一生懸命吐こうとするんですけど、飲んじゃったものが大きすぎて、喉にひっかかって出てこないんです僕も息が出来なくて苦しいし、ママもパニックになってるし。でも1時間くらいかけて何とか4つ吐き出せたんです。それからすぐ病院にいって調べてもらったら、幸いにも1個は腸まで行ってるから下から出しましょうって言われて、げ●になるお注射をしてもらったんです次の日にはう●ちと一緒に最後の一個が出てきたので、だいぶ元気になってきました。僕がいたずらしたんだけど、逆にママが僕に謝ってきたんですよ何だか変な感じです

今回いっぱいけぽけぽしちゃったから、最近せっかく太ってきてたのにまたがりがりになっちゃいましたしかもしばらくご飯の量を少なくしないといけないんですって早く元気になってご飯いっぱい食べたいなっ

だいぶよくなってきましたが、まだけぽけぽしちゃいます。ぱぴこをいつも一人にしちゃって本当にごめんね。ママも心から反省しています。

ぱそこん復活☆ 

2005年04月24日(日) 23時18分

ティアラちゃんのママに抱かれてうっとりなパピコ。
お久しぶりです、ぱっちゃんですやっとママのぱそこんが復活しました〜
でも僕にしてみれば、ぱそこんが壊れている間はママと遊ぶ時間が増えたので、復活したのがちょっと残念だったりもします

今日は日曜日。三人の甥っ子君たちが来ました。でもママは仕事が忙しくて全然相手にしてくれなかったから、僕はひたすら寝てばかり。つまんないです〜全然運動してないから、今日う○ちする時、するっと行かなくてくるしんだんですよっ

いじけたときはいつもきまってこの顔。ごめんね〜

あ、今日は以前ティアラちゃんのお店で遊んでくれた方がママのレストランに来てくれたんです☆遠いところをありがとうなんです☆ワンコちゃんたちも一緒にきてくれたんですけど、おとなしく車の中でお留守番してたみたい。えらいな〜、僕はお利巧にできないもんな あ、ティアラちゃんのパパさん、ママさん。ママのレストランは正装しなくったって平気ですよ☆パジャマで来る人もほんとにごくたま〜にいるってママが言ってましたから

プチオフ会です☆ 

2005年04月20日(水) 0時17分

今晩は、ぱっちゃんです。今日はパパとママが偶然にもお休みが一緒になったから、大好きな散歩道にいったんです

散歩道についたとたん、大好きなティアラちゃん発見すぐにでも遊ぼうとティアラちゃんを誘ったんだけど、ティアラパパさんがぼくをだっこして奥の部屋に連れて行ったんだ。なんでかな〜って不思議に思ったんだけど、次の瞬間すぐに分かったよ。・・・僕の苦手なシャンプーだっ


ティアラパパさんは優しくて大好きなんだけど、シャンプーの後のドライヤーが怖いんだよ〜一生懸命ママに助けを求めたんだけど、ママったらへらへら笑ってまた写真撮ってる!ママがしばらく僕を洗ってなかったから、サロンの中は僕の毛だらけママ、僕はシャンプーの回数が少ないほうが嬉しいんだけど、こうやって人様にご迷惑かける事になるんですから、気をつけたほうがいいですよっ

それからはティアラママさんがたくさんのフレブル仲間を集めてくれたので、即席のぷちオフ会となりました僕以外はみんな女の子あ〜、本当に楽しい一日だったよ☆今日のぷちオフ会の様子はちょっとだけ『写真』のページにもアップしてあるから見てみてね

大好きなてぃ〜ちゃん今日はいっぱいありがとう

僕の好きなもの 

2005年04月18日(月) 1時09分
こんばんは、ぱっチャンです今日は僕のお気に入りのグッズを紹介します。まずは一つ目、これはグッズというより相棒ですが、まっ黄色の可愛い弟なんです



名前はマウです。KRY山口放送のマスコットキャラクターなんですって。兄ちゃんよりう〜んとう〜んと有名人なんですよ僕、機嫌のいいときはマウにすりすりして一緒にごろんってするんですが、機嫌が悪いときはつい八つ当たりしちゃうんですよねこいつ、頭がとんがってるでしょ?・・・ガブっとくわえてぶんぶん振り回すのに、ほんと〜にジャストフィットなんでございます

そして二つ目がこれ。

トイレットペーパーの芯です。僕はママが『トイレ言ってくるね〜』って言ったとたん、どんなに寝ててもガバっと起きて、一緒におトイレの中に入っちゃうんです。そうするとほんとに時々、こいつに出会えます。であった瞬間無理やりトイレのドアこじ開けて、だ〜っと走ってベットの上で噛み噛みしますすぐにママに取り上げられちゃうから、なかなか満足できませんが、ママが仕事で甥っ子くんだけの時は最高ですよぐっちゃぐちゃになるまでやめませんから♪

ママのお仕事 

2005年04月17日(日) 1時01分
こんにちは、パピコです。山口は暑いですね〜、おうちの中にいてもはぁはぁしちゃいます

今日は土曜日で特にママの仕事が忙しいから、全くかまってもらえなかったんですくやしいからママが新しくじゅうたんを張り替えたお部屋で、歩きながらおしっこしておきました ・・・・・・こっぴどく叱られちゃいましたけどね、ママは怒るとべらぼうに怖いんですでもでも、今日はママの代わりにママの甥っ子くんがたくさん遊んでくれたんです〜

ママには三人甥っ子くんがいるんですけど、みんな僕とたくさんあそんでくれるから好きなんですママは毎日仕事仕事って、お客さんのことばっかりそんなときは甥っ子くんにすりすり〜ってしに行きます☆あ、ママとママの家族はレストランをやってるんですよ。

僕も入りたいんですけど、いつもだめだって言われちゃうんです。看板犬の道のりも険しいんです

ぼく、恋してます☆ 

2005年04月15日(金) 0時37分
今晩は、ぱっチャンです。突然ですが、ぼく恋に落ちちゃいました禁断の愛、そう、相手は人妻なのですことの顛末をお話ししましょうか?・・・興味ないです?お願いだから聞いてくださいっ先日僕のうちから車で45分ほど離れた、ドッググッズのお店に行きました。散歩道っていうお店なんですが、そこで運命の出会いがあったのです


看板犬のティアラちゃん。僕より半年おねぇさんです。もう一目見ただけで恋に落ちちゃいました。ぼく、あまりにも興奮してすんごくしつこくしちゃったのに、全然怒られませんでした。その日はたまたま旦那さんのタッキークンがいなかったもんだから、僕やっちゃいました・・・。そう、ちゅう しちゃったんです



家に帰ってからも考えるのはティアラちゃんのことばかりです。そうしたら今日、ママが来週の火曜日にティアラちゃんちのドッグサロンに行こうかって誘ってくれたんです〜ママったらナイスなんです!たまにはいいことします早く会いたいですぅ〜。

おはつです。 

2005年04月13日(水) 23時21分

こんにちは、僕ぱぴこです。♂です。パパとママはいっつもぱっちゃんと呼ぶので、時々パピコと呼ばれても気がつきません。みなさんもぱっちゃんと呼んでください

今日はパパがひっさしぶりのお休みだったので、桜をみに連れて行ってくれました僕はママも好きだけどパパのほうがもっと好きなので、もううっとりです。せっかく二人きりのお散歩だったのに、ママがわざわざ仕事を抜け出して追いかけてきました。別にいいんですけど、ママは写真ばかり撮るので疲れるんです



これが桜ですか〜。いいにおいです。でもパパにうっとりしている最中は他のものが目に入りません。その後大好きな木のそばでおしっこしてから帰りました。僕1歳7ヶ月ですけど、先月やっと足を上げておしっこが出来るようになったんです



どうです?さまになってます?まだまだコツがつかめないので、ついあげすぎて、おっとっとってなっちゃうんですよね。おしっこするにも命がけです・・・
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちな
» 退屈な毎日です・・・。 (2005年05月25日)
アイコン画像ぱっちゃんママ
» 大変っ! (2005年05月17日)
アイコン画像ももの母
» 大変っ! (2005年05月10日)
アイコン画像ぱっちゃん母
» 僕の好きなもの (2005年04月20日)
アイコン画像hakko
» 僕の好きなもの (2005年04月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:papichan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる