パピの近況 

2016年10月05日(水) 20時23分



パピが白内障の手術をうけてから
もう1年以上もたちました。
今日は久しぶりにパピの近況を書きたいと思います。


パピの両目は、ほぼ見えていません。
部屋の色んなところにぶつかります。
でも、8年間過ごしてきた部屋なので、
あらゆる感覚を研ぎ澄ませて、
パピは毎日を過ごしています。
お水を飲むのも、ご飯を食べるのも
トイレも上手にできます。


物音には以前よりは敏感になったかなと思います。
吠える声も大きくなりました。
家族に甘えることが多くなりました。
たえず誰かの体と触れていられるように、
みんなのそばにいます。
自分のお尻をくっつけてきます。
可愛いです。


この間、階段から落ちました。
私達の落ち度でした。
怖い思いをさせてしまって申し訳なかったです。
今は柵をつけています。


散歩は本当に歩くのが遅くなりました。
そして、遠くに行くことよりも
毎日歩き慣れた道を散歩しています。


動くことが少なくなったので
以前よりも太りました。
ぶくぶくです。
ジャックには見えません。
食事でなんとか体重をコントロールしなければ。


今朝のパピです。
元気です。



エリカラ取れたよ 

2015年05月31日(日) 18時18分



右目白内障の手術から、
ずっとエリカラを付けてたパピ。


ご飯食べる時もお水飲む時も
だいぶ慣れてきてたけど、
やっと先生の許可が出て取れました〜。


良かった良かった。
暑くなってきたからスッキリして良かったです。


が、しかし
左目の緑内障予防の目薬と
手術した右目の目薬と
そして飲み薬は続いています。


左目の眼圧が高くて…。
緑内障予防のため、目薬が大切です。


大好きなボ−ル投げや
おもちゃを咥えて首を振ったりと
激しい遊びはダメということで、
パピの大好きなおもちゃ達は隠してます。


遊びるようになるまでの我慢だよ、パピ。


















パピ元気です。





7回目の誕生日 

2015年05月06日(水) 11時13分

パピ、7才の誕生日おめでとう


7才の誕生日は病院で迎えたね。

家族みんなで一緒にお祝いできなかったけど、
その分も含めて、
来月6月13日のうちの子記念日に
盛大にお祝いしようね

パピ、これからも家族と一緒に楽しい毎日を送ろうね。

右目が治ったら、いっぱいおもちゃ投げてあげるからね。
いっぱい走って遊ぼうね。
広い芝生の公園にも行こうね。

パピ、大好きだよ


右目白内障手術 

2015年05月06日(水) 11時06分
4月27日に右目白内障手術をしました。


だんだんと白さが目立ち、
壁にぶつかったり、
大好きなおもちゃ投げをしても
追いかけて走って行っても
おもちゃを見つけられない事が増えてきたので
思い切って手術にふみきりました。。


4泊5日の入院。
パピがうちの子になってから
そんなにうちを離れたことなんてなかったので
家族みんな寂しくて寂しくて…。
でも、パピは1人ぼっちで頑張ってるから
家族みんなも耐えて頑張りました。


さて、退院してきて今日で6日目。
毎日の目薬に耐え、エリカラに耐え
パピは頑張ってます。


エリカラをあちこちにぶつけながらも
エリカラが邪魔になって食べにくいし飲みにくいけど、
食欲があるので、それが嬉しいです。


明日、術後初めての検診です。
経過が良好でありますように。













パピ頑張れ〜〜〜!!!


手術 

2014年05月15日(木) 21時56分
パピの右目の手術が終わりました。
全身麻酔だし、いろいろと心配しましたが
無事に終わりました。


左目は眼球まるまる白く濁っている状態の白内障と網膜剥離・・・

右目は小さく数か所、白くなってる白内障・・・。


右目も網膜剥離になってしまったら失明になるので
白内障が軽いうちに、
レーザーを当てれる範囲がある今のうちに・・・
剥離予防のための手術をしました。

網膜の円にそって、3周で合計400回ほどレーザーをうったとのことです。

炎症を防ぐための目薬が2種類・・。
パピの苦手な目薬・・・。
格闘です。

でも大切なことなので、こちらも必死です。


これ以上、右目の白内障が進行しませんように、祈るばかりです。
がんばれ、パピ。




クリックで救える命がある。
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:パピママ
読者になる
JRTの男の子、名前はパピです。
2008年4月29日生まれで
8歳になりました。

体重は10キロ。
ちょっと(笑)ビッグです。
元気いっぱいな毎日を送ってます。
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Comment
アイコン画像パピママ
» エリカラ取れたよ (2015年06月09日)
アイコン画像アロ母
» エリカラ取れたよ (2015年06月08日)
アイコン画像パピママ
» 7回目の誕生日 (2015年05月19日)
アイコン画像アロ母
» 7回目の誕生日 (2015年05月19日)
アイコン画像パピママ
» 手術 (2014年05月20日)
アイコン画像ウラン
» 手術 (2014年05月20日)
アイコン画像パピママ
» 手術 (2014年05月17日)
アイコン画像アロ母
» 手術 (2014年05月17日)
アイコン画像パピママ
» 病院に行ってきました。 (2014年05月02日)
アイコン画像ウラン
» 病院に行ってきました。 (2014年05月02日)