鹿野のドッグランへ 

April 18 [Sat], 2009, 17:46
今日は従兄弟と約束して、鹿野のドッグランへ。

りゅうびは、車は好きですが、行くまでの道のりが
嫌なのかすぐ出たいみたいでピーピーいいます。

ついて、従兄弟のうちのピレと1年ぶりの再開で
遊ぶかなぁと思ったけどなかなか絡まず^-^

でも仲良くしかもちゃんとお互い分かっていたようでした^^



それから、今日は天気がよく、かわるがわる
犬が来ました。
でも小型犬が多かったー。しかもほとんどダックスー。

いろんな飼い主がいるなぁと思いました。
ドッグランにきてるのに、怖がったりとか、
犬同士の挨拶ですぐに助けを出したりー。

犬慣れしてないのが多いのかなー。

りゅうびは大型犬は気にならないようで、
小型犬ばっかり追いかけていました。




でもボール遊びしたり、ずーっと走り回って楽しんだので
よかった^-^

またいこっとー。

近所の公園に^-^ 

April 02 [Thu], 2009, 20:00
毎年恒例ー。
近所の神社と公園に桜を見にりゅうびと散歩。

まずは神社ー。
数十本ですが、桜がありますー。






まずは見返りりゅうびー。
ちょろっと呼んでみました。回りは桜です。

それから少し行って公園へ。

もう何やるかわかってるーっ。




早くボール遊びしよーっ

って感じです。
ロングリードにし、準備。

そしてこのキラキラな顔ーっ




もうダッシュして、何度も毛をなびかせてとってきます。





お水飲めよーと声かけたらこんな感じー。
横着だー。





そして、何度も遊んでそれからおやつのササミをあげながら、
毎年恒例の公園の1本桜と2ショット。

笑顔ですー。







そして変顔ーっ





こんな感じで1時間くらいで帰りましたー。


ちなみにこれが2006年と2007年のりゅうびと1本桜です。

あけましておめでとうございます。 

January 01 [Thu], 2009, 13:11
あけましたー。
2009年です。

今年も出来るだけりゅうびの様子を載せて行こうと思います^-^

さて、りゅうびの正月ですが、、、

いつもどおりですよー。
あ、初日の出が昇るのを一緒にみました!

さて、丑年になったので、年賀状用のりゅうびを載せますねー^-^







2番目の舌チロがなかなかのお気に入りです^-^

りゅうびの誕生日その2 

December 29 [Mon], 2008, 19:48
夜ご飯は、先日購入してたヤツ。

いつもはドライフードだけですが、
今日は特別。

赤鶏と野菜のスープを
少しのフードに混ぜてあげました。

やはりフードとは違って
良い臭いがしますー。

りゅうびも釣られています^-^

で写真を撮ってあげて、、、



夢中で食べましたよー。
美味しかったようです。

それからプレゼントの赤い靴のおもちゃ。



おもちゃは沢山あるので
安いやつだけどスリッパ好きのりゅうびには
靴のおもちゃにしましたー。

夢中でピーピーさせていましたー。

とこんな感じで、りゅうびは誕生日を過ごしました。

りゅうび3歳 

December 29 [Mon], 2008, 13:27
今日で、りゅうび3歳になりました。

3歳になったので、いきなりかしこくなった
とかはなく今までどおりー。

盛り上がってるのは飼い主くらいかな^-^

あ、でも色々プレゼントがあるので、
それは嬉しい感じです。

去年は、カンガルーミートを買って
それをあげましたが、

今年は砂糖を使っていないケーキを
買ってあげました。おやつに。

3個セットの1つをあげました。かぼちゃです。
とても小さいケーキです^-^




また他のも撮ったら載せますねー。

本当に久しぶりの日記 

December 15 [Mon], 2008, 15:14
なんか使いにくくて、そのままにしちゃってました。

りゅうびはもうすぐ3歳になります。

毎日元気です。

変わったことといえば、ご飯をよく食べるようになりました。

これからは出来るだけサボらずにのんびり書いていこうと思いますー。


錦帯橋に行きました。 

April 04 [Fri], 2008, 19:31
12時前に着いて結構混んでいました。

まずは公園の方へ行きました。
やっぱり犬が多いけど小型〜中型でしたー。

柴犬と〜




それから公園のとこで休憩。
りゅうびはお昼ご飯のササミを食べました。
いい子にしてたので、リードを解放(伸縮ので5mになります)
してたら、りゅうびが勝手に行きました。
女の人3人組が手招きしてたのに応えたみたいです。

食事後お座りさせてパチリー。



それから錦帯橋を渡ります。往復300円。
りゅうびは3回目の錦帯橋。

渡っています




渡って瓦に下りて、また錦帯橋を渡って。
そのときに今日のテレビ中継の打ち合わせに遭遇ー。
ミヤネ屋では中継あったのかな^-^
熱血テレビのKRY脇田アナがいました。

んでまた公園に行ってw 何人かの人が声かけてくれましたー。
綺麗にしてますねーってーw

満悦のりゅうびー。


それから橋のとこで少し休憩ー。

んで山賊によりましたー。
山賊は外ではわんこ連れがOKなのです。
何も言われないどころか運んできた店員さんに「あらかわいいねー」って
言われました。

山賊ではいつもこれを食べます。

山賊焼き・山賊うどん・山賊むすび

りゅうびは山賊焼きのおこぼれー。


またりゅうび連れてこよーっとこれから少しは外でも大丈夫だ^0^ノ

更新 

April 03 [Thu], 2008, 23:07
滞り中〜

明日、りゅうびと去年と同じように
岩国の錦帯橋に花見に行ってきます^-^

本当はテレビ中継に合わせていこうかと思ったけど、
なんか時間短くてショボーンだったので、

去年同様、午前行こうと思います^0^ノ

初めてのドッグラン 

February 17 [Sun], 2008, 19:22
今日、鹿野のドッグランに行きました。



SAの中にあるので広くないですが、それでも家からは一番近い(車で50分^^;)
ドッグランです。

山奥なので雪残ってるし、雪も降りました。
いつかりゅうびも雪の中で走らせてみたいと思ってたら
なんか実現しました。



りゅうびは冷たかったようで、それを気にしていました^^
僕のほうは、どんどん汚れるりゅうびを気にしました^^

そしてそして一緒にいったルーニーと久しぶりー^-^



しばらくボールとかで遊んでたら2匹のヨーキーが来ました。
挨拶してしばらくして、りゅうびはメスのほうをずっと追い掛け回しています。
メスのほうがどうもヒート?間近?みたいでした。

何度か引き離しながらだったので思い切り走らせることできなかったのが
ちょっと残念ー。 でもノーリードで遊べるのは嬉しいです^-^

ヨーキーとりゅうびの写真。



帰る間際にはコーギーやダックスなども来ましたが、入れ違いー。
今度は天気がよくて地面が乾いたときにきたいと思います^0^ノ

でもとにかくノーリードは楽しいなぁ。

また来たいです^^

テレビの記念品 

February 16 [Sat], 2008, 22:23
今度、僕がブーメランでテレビにでます。

来週撮影なわけですが、テレビやラジオに出ると
その局のグッズがもらえます。

今度でるのはYABという局で、ビープくんというマスコットがいます。

前に出た時に、小・中のぬいぐるみを頂いて、
りゅうびのおもちゃになりました。

ビープくん

という言葉もわかります。

写真
手が取れたけど壁に貼れたビープくん^-^


中のほうは居間にあります。


んで、今回、ディレクターの人にお願いしたら
大のぬいぐるみをくれることになりました。

大がどれくらいか上の小と比較してくださいね。


中くらいのビープくんの前にいるのが小ですー。
横にいる大きいのが大ですー。


持って帰ったら、りゅうびどんな反応するかなぁ^0^ノ

楽しみだなぁ。

mixiのほうには動画も載せますね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よしゆき
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1980年10月6日
  • アイコン画像 現住所:山口県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-パピヨン
    ・スポーツ-ブーメラン
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像よしゆき
» りゅうび3歳 (2008年12月31日)
アイコン画像pepito
» りゅうび3歳 (2008年12月31日)
アイコン画像よしゆき
» 初めてのドッグラン (2008年03月25日)
アイコン画像☆clara
» 初めてのドッグラン (2008年03月25日)
アイコン画像よしゆき
» 初めてのドッグラン (2008年02月20日)
アイコン画像とも
» 初めてのドッグラン (2008年02月20日)
アイコン画像よしゆき
» りゅうび雑誌デビュー (2008年02月06日)
アイコン画像☆clara
» りゅうび雑誌デビュー (2008年02月06日)
アイコン画像よしゆき
» 雨です。 (2008年01月16日)
アイコン画像とも
» 雨です。 (2008年01月16日)
Yapme!一覧
読者になる