パラボリック

June 15 [Tue], 2010, 18:08
こんばんわ。
今日はお香を買いに行きました♪
いい匂い(自分好みの匂い)を
見つけることが出来て
満足な一日でした!

さてさて、

今日新しく取り入れてみたものがあります、
パラボリックです。
パラボリックは、放物線という意味で、相場の反転を認識した時に出る
SAR(ストップ・アンド・リバース)が売買シグナルとなるみたい。

見方は単純で、ローソク足がSARを越えたら「買い」、
下回ったら「売り」と考え反転するまでポジションを維持する。

確かにINするタイミングがわかりやすそうです。
けど大きなトレンドの時には有効だけど、
ボックス圏で推移している場合、売買のサインが遅れてしまうような感じかな。

それと昨日からのスパンモデルとの組み合わせで、
買いや売りのサインの時に上下に雲があるときも慎重にしないといけないかも・・。

これからもっと使いこなして確実なものにしていきたいなー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:paperhanpen
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/paperhanpen/index1_0.rdf