三日坊主というけれど・・・ 

June 09 [Fri], 2006, 8:50
いきなりですが・・・

私、日本の片隅に暮らしている
26歳独身(♂)は

ブログの更新を怠りまして

いきなり三日坊主の称号を、既婚友人(♂)から
頂戴してしまいました


そんなことだから、ペーパードライバーになってしまうんだよと
既婚友人26歳(♂)から言われ
「継続は力なり」という励ましの言葉を、既婚友人の妻26歳(♀)様からも頂きましたので
頑張って書いていこうと思います。

ですが、ちょっと時間がない(また言い訳ですみません)ので
本編は後日に回すとして、(イキナリかいッ←ひとりノリツッコミ


友人の面白い日記ブログのご紹介を♪


み〜くんのママが書いている
「panda一家の育児日記」(クリックしてみて)

引っ越して4年目の新米ママさんが日々のできごとを
ほのぼのとした文体で綴っています。

ほのぼのした家族に、憧れる26歳独身(♂)でした・・・(泣)

はじまりぃぃ 

June 06 [Tue], 2006, 11:41
はじめに・・・

初めまして。私、日本の片隅に暮らしている
26歳独身(♂)です。

『ペーパードライバーにならない本』(産心社)を
書店に並べて頂くという
仕事をしています。

私、昨年の6月に清水の舞台から紐無しバンジーをするつもりで
新車を購入しまして、ひもじい生活をしているわけですが、
実は免許取得してのち丸二年間はハンドルに一切触らない
ペーパードライバーでした。

しかし、
ある車に運命的な一目惚れをしてしまって、
通らないだろうなと思っていたローン審査が通ってしまい
あれよあれよで購入決定。


教習所時代は身分証を取りに行くぐらいにしか思っておらず、
最後の実技試験で、自転車おばちゃんをあわや病院送りに!
自分は一生乗らないな・・はは(汗)。と、思っていたぐらいです。

愛車が届いても、
車線変更などは夢のまた夢で、車庫入れなんて絶対出来っこねえ・・と
嘆いていました。


そんな頃、この本の制作のお話が来て、先輩に誘われるまま速水洋介先生にお会いし、
「運転は感覚ではなく、技術なんだよ」という言葉に、
はじめは当たり前だな、なんて思いながら聞いていたのですが、
話が進むにつれて・・全然違うんだ!と、最後には感激していました。

そんなこんなで、これも何かの縁だと勝手に思い込み、
『ペーパードライバーにならない本』を片手に勉強しています。

『ペーパードライバーにならない本』の“マル秘運転テクニック”の勉強成果を
少しずつ紹介していこうと思っています。


ベテランドライバーになれる日は来るのか!?・・・・乞うご期待。(笑)
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:paperdriver
読者になる
Yapme!一覧
読者になる