友人A その2 

2005年03月17日(木) 1時14分
その1 のつづき。

Aはとある精神障害の患者らしい。うつ病みたいな感じの。
ぶっちゃけ私は精神障害ってのはよくわからない。
気持ちのもちようなんじゃないの?って思っちゃう。
だってAの生き方がまるでいいかげんなんだもの。

Aの病気は、カフェインとかニコチンとか、刺激物の摂取は控えるべきものらしい
…だけれど、Aはコーヒーも紅茶もタバコもガバガバ飲んでる。
そんなんじゃ治るわけもないっての。
「また病気の薬が増えた。飲むとめまいがするからやだ」
「病気なんてなくなればいいのに」
とか言っている。バカか。アホか。

病気がすべて悪いんじゃない。病気に負けるお前が悪いんだ。気付け。
お世話になっている病院の先生に謝れ。

最近、まわりが就活のせいでピリピリしている。
私もなにかといつもイライラしちゃう。
そんなときにAがわがまま言って周囲に迷惑をかけている様を見ると
ぶち切れそうになっちゃう。
距離をもっと置ければいいのに。

内定もらえたら私のAに対するイライラもおさまるのかな。
早くても内定は4月の半ばだろうなあ。それまで我慢できるかな。

友人A その1 

2005年03月17日(木) 0時43分
本日3つめー。ぐちぐち。ぐちらんとやってられんとです。
ほかにも日記を書けるサイト持ってるんだけど
たいていリアル知人に知られているので書きたい本音をロクに書けない。
っつうことで、このブログは王様の耳はロバの耳的な存在なのら。

なにを愚痴りたいかというと、大学1年の時から知り合いのA。
もとは友人Rの友人ということで(なかば強制的に)知り合って以降
何かと授業を一緒に受けたり昼飯たべたりする程度の仲。
個人的に関わり合いを持ちたくないというか
二人きりになると話すネタもなくて困るという位置の存在。

なにかと自慢症で、親のすねをかじるくせにブランド好き。
自分には薄っぺらい才能・精神力しかないのに、よく他人をバカにする。
私が必死に受けている授業で、授業中にベラベラ話しかけてくる。
しかも授業と全く関係のないネタで。

一番頭に来たのは…
提出締め切りギリギリの課題をやるため友人Rと一緒に演習室にこもっていたときに
とくに用事もないのに友人Rを捕まえてグチ大会。(Rも締め切りぎりぎり

Rは人が良いのでAをぞんざいに扱わず、ちゃんと話を聞いてやっている。
えらいよ。えらい。えらいえらすぎる。
でもね、あのときあの演習室には、私たち以外にも必死に課題をやっている人が
何人もいたんだよ気づいてよR。Aの声はたまらなく響いていたんだよ。

ならAと関わらなければいいじゃん って話だけれど
卒業研究の関係でRと一緒に行動することが多いのよ。
んでなぜか違う卒研にいるAもよくくっついてきやがるの。
うざいまじうざい。
小中高の学生生活のなかで「こいつキライ」って思ったクラスメートは幾人かいるけど
そいつらはみんな自分なりの強い考えやポリシーを持ってた。
でもAにはそういうオーラみたいなのが感じられない。

長いのでいったんここまで。

就活ネタ第1弾 

2005年03月16日(水) 21時46分
今日はロクに就活してなかった(というか私用で出かけてた)けどにわかに動きが。

ヤ○ージャポンの一次筆記通過
なんであんな適当なネタ筆記が通ったのか不思議でならない。
でも二次筆記での提出物が多いので蹴りそう。
履歴書以外にバカ長いESとポートフォリオURLですってよ。だるいっつの。

Mソフトの筆記試験再申し込み
今度こそ遅刻しませんように…30日14時から上野本社にて。
せっかく時間的猶予が出来たのでES添削してもらいに就職課行ってこないと。

そしてコレが大きい。

J社(鉄道関係SE)の最終面接のご案内
キタ━━━━∵(゜ε゜(ヽ( ´ω` )ノ)゜з゜)∵━━━━!!!!
28日月曜日、16時に新宿本社9階。持ち物は3×4センチのカラー写真と筆記用具。

この通知のおかげで、他の会社への就活がダルくなっちった。
「最終面接ではあまり落とされない」って話を聞いたことがあるから気が抜けちゃう。
まあウソはウソと分かる人でないと(内定をもらうのは)むずかしい。
−−って偉い人も言ってたから気を引き締めて腸ガンガル、あたい。


ところでこの会社、親戚(血のつながりはなくとも、我が家とは縁がなきにしもあらずっぽい)
みたいな人が地元の支店長な予感…ママンに聞いて確かめてみんべ。

そんなわけで 

2005年03月16日(水) 21時43分
就活用ブログを作ってみた。むしゃくしゃしてやった。今では反省していr

ホントに個人的なグチやらナニやらを書き殴るだけなので他人からのアクセスなんてキニシナイ。ていうかむしろ知人に来られたら困る。(困るのか

就活ネタ以外にも趣味ネタを投下できたらい い   な
そんな精神的余裕が( ゜д゜)ホスィ。
P R
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:paper-tiger
読者になる
Yapme!一覧
読者になる