dd 

2006年01月15日(日) 0時54分
ddd

aaa 

2005年10月27日(木) 22時44分
aaa

ムカツク2 

2005年09月20日(火) 23時26分
だいたいね、あたしは休日とか出かけたいの
天気のいい日とか
なんか金持ってるときとか(笑)<給料日後ね

朝、起きていい天気!
今日は土曜日
ああ
でかけたい!

それを旦那にいうと

『どこにー?』

別に行く所ないのに無理してでかけなくたっていいじゃん
どこに行きたいってちゃんと計画たててないのに出かけられない

三連休
ずっといいお天気なんだって
どっかでかけようよ!!(←あたしも懲りない)

『あぁ。なんかお腹が痛い』

トイレのある所じゃないと無理
別に子供達でかけたいなんて言ってないジャン
出かけたいのまこっさんだけでしょ?
じゃー一人ででかけて来ればいいじゃん

また、胸が詰まった

旦那は旦那なりの理由もあるとしよう

いつも忙しい。休みの日だけゆっくりしたい

あたしはあたしなりの理由もあるとしよう

旦那はいつも忙しい。だから一日はゆっくりして一日は家族サービスしやがれ

旦那には旦那なりの理由もあるとしよう

いつも家でゆっくりしてるクセに
かと言ってどこに行くって計画立てないクセに

あたしはあたしなりの理由もあるとしよう

いつもいないんだから休みの日くらい子供らと遊んでよ
毎日ご飯やらお金やらいろいろあたしが考えてるんだから
でかける場所くらい考えてくれたっていいじゃん

結局お互い思いやれてないんだよね

思いやりってなんだ?
してやったからしてやるっていうものなのか?

だからあたしは週末が嫌いになった

また三連休だ

憂鬱で仕方がない

ムカツク 

2005年09月20日(火) 23時11分
夫婦ネタです
ムカツクムカツク
ここ最近むかつきっぱなし

あれからだな
むかつき始めたの

パートが決まって勉強の為に持ち帰ったメニュー
全部覚えなければならなくて
ひえーこんなん覚えらっかなー
でもうまそー
って見てたの
旦那が前に座ってたからさ
『ちょっとメニュー見てみるー?』
って聞いたのよ

そしたら
見ない

だってー

なんでー見てくれたってイイジャン

そしたら

俺に何を求めてる訳??

興味のないものを見せられてもイヤだという
だったら、俺の見てるこのNゲージの雑誌見る?って言ったら見ないって言うでしょ?

あたし、こういう時、胸が詰まってしまう
言いたい事言い返したい事たくさんあんのに
それが言葉になって出てこない

てかさー
あたしはたださー
一緒に見てさー
たくさんあるねーでもうまそうだねー
ってただそれだけなんだけどなー
ちょっと見るだけ見てふーんだけでもいいんだけどねー

こういう、胸が詰まってしまうっていうのはよくある

なんだ?新しい事はじめんのが気に入らないのか?
意味が不明不明ー
なんでメニューとその雑誌が=になるんだ

そんで持って今日ね
オーダーの練習したいからちょっとでいいから付き合って
って言ったの

そしたら
いいよー!
って言ったのに

・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、胸が詰まってる

胸が詰まるってホントは切ないとかやるせない時にきっとつかう表現だと
思うんだけど

言いたい事が出てこなかったり
言ってもきっと無駄だってわかって
あきらめたりする感情も
胸が詰まるであってると思う

まだあるのでパート2に続く・・・・笑

日記 

2005年09月12日(月) 13時38分
15歳の頃からずっと日記を付けてた。
実家に置きっぱなしで気になっていたので持って帰ってきた。
こんなもの親に読まれたら大変な事になる。爆
んで、今日ね読み返してみた。
なんて辛いんだ。
恋愛しかできない女なのに恋ができない女だった。
自分の過去の事ながらバカだなって思いつつ切なくなった。
いつかこれね、どっかのブログで一気に公開してみたいです。

実家 

2005年09月11日(日) 22時34分
あたしは実姉と仲が悪い
よく、昔は仲が悪かったけど大人になったら良くなった
って話し聞くけど
ウチはまずありえない
まず、ありえない
あたしは毎日でも少し動いた後にでも必ずお風呂に入りたいし
シャワー浴びたい。
でも実姉はなーんにちも平気でいられる
実家に住んでるくせに働きもせず
昼頃起きてきて趣味でパソコン遊びを始めて
みんなが寝静まった3時頃床につく。
まだ、働いてた頃はまともだったけど
今はもう口も聞きたくない
全てがテレビやネットから仕入れた情報で
まともな会話ができない。

服にも気を使わない。
いまだにTシャツジーパンに入れちゃう人だし。
ぼさぼさの髪を一個にしばってヘアーバンドで前前髪あげちゃって
そのまま外を出られる人・・・

はーやっぱりありえないありえない

なんで実はあたし正直実家に行くのがしんどい
母親と父親だけだったらなんとも思わないんだけど

両親とももう歳なのに働いててさ
そんでたまに行ったあたしがご飯の支度とかするんだけど
ちゃっかりできあがったらメシ一緒に食ってンのも腹立つわ。

この先ね、親が年を老いていって
この、実姉といろんな話しあいをしていけなきゃいけないのが不安。

唯一、似てるね!って一度も言われた事がないことが救い。

おしゃべり科学 

2005年09月09日(金) 9時17分
あたしはすごいおしゃべり人間
朝、ちょっとゴミを出しに行っただけなのに余裕で1時間は帰って来ません。
幼稚園のお迎えでも余裕で1時間は帰ってこられません。
スーパーでもちょっと知り合いに会ってしまうとそこから1時間は動きません。
迷惑な客です。
聞き役と話し役がいたとしたらだいたいあたしは話し役専門で
こう、話し役専門の人と話し役専門の人が一緒に話しをし出すと
おもしろい会話が成立する
あたし『昨日の晩ご飯カレーだったんだよー』
友達A『あ、ウチもウチもカレーだったー先週もカレーだよ』
あたし『カレーはウチはヤバイから豚肉を使うね』
友達A『カレーの次の日はあれよね、カレーうどんに決まりだよね』
あたし『カレーの仕上げにケチャップ入れるとうまいって知ってた?』
友達A『あ、うどんも買っていかないと!!』
そんな感じです。笑
これがね、聞き役の人と一緒になると・・・
あたし『昨日の晩ご飯カレーだったんだよー』
友達B『ホント??ウチもカレーだったよ!!』
あたし『カレーはウチはヤバイから豚肉を使うね』
友達B『豚肉おいしいもんねー!挽肉もおいしいよねー』
あたし『挽肉のカレーおいしいおいしい!ナスも入れるよね?!』
友達B『えー入れない!!でもいいね!』
いいねーいねー会話が成立してるよ
やっぱり、Bちゃんと話しをした後の方がとっても充実感があります。爆
そんでね、ちょっとだけだけどあたしもBちゃんのようにね
人の話に乗っかるように話さないといけないなーって思うようになりました。

そうは思ってても、また気がつけば
ずーっとしゃべってます。
相手の話さえぎってしゃべってます。爆
相手も、あたしの話しさえぎって話してます。爆
頭で考えてしゃべっちゃいけないのよ
やっぱり反省は取り消します。爆

あたしから酒とおしゃべりを取ったら生きていけそうにありません!!!!

大人の関係 

2005年09月08日(木) 21時42分
意見が違っても話し合って補える
苦手だなって思っても笑って話せる
ステキだなって思ったらスッテキーって誉められる

若い時って自分が一番だった

なんにでも一番になりたかった
ある時全てに一番になれない事を知って
何かに一番になれればいいって思った。
それから
誰かが一番に届きそうになったら応援できるようになった。
がんばれーがんばれー!

意見が違っても
育ち方が違っても
今の環境が違っても
あったかいなーって思える場面が一緒だったら
もうね、境界線がないって思ったの

がんばれーがんばれー

大人の関係って
難しいけど単純で
壊れやすくて
すごく丈夫
あー大人になってよかったー

やったー!! 

2005年09月08日(木) 13時18分
よかった〜!
パート先から採用の報告がありました!バンザイ。
貧乏脱出!!
とりあえず、幼稚園の友達のママには内緒にしておこう。
コスプレ隠し撮りされたら困るので。爆


やっっちゃったカモカモ・・・ 

2005年09月06日(火) 11時38分
えーっと、ぐうたら生活にもほとほと飽きてきまして
家計の方もどうにも回らなくなってきまして
おもたーい腰をやっとこ持ち上げて
本日、パートの面接をして参りました・・・
うーん。しくじったかも・・・泣
店長『パートしようと思った動機はなんですか?』
あたし『昼間の時間を有効にしたいと思いまして・・』
じゃねえだろーーーー!!!
本当は『お金が欲しいんです』
店長『月にいくらくらい欲しいですか』
あたし『最低2マン円くらいいただければ・・・』
じゃねえだろーーーー!!
本当は4マンくらいいただかないとキッツいんです。
はあぁ・・・緊張しすぎてダメでした。
久々に背筋を伸ばしました。爆
結果は木曜日までに頂けるとのこと・・・
ダメだったらまた次だ次!!くじけないぞーー!!

もし、決まって働けるようになったらラブベリいっぱいやろうね!!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ワシ。
» ムカツク2 (2005年09月30日)
アイコン画像ワシ。
» ムカツク2 (2005年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:papayanagisa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる