シンプルに・・・ 

2006年03月15日(水) 21時42分
半年に一度くらいのペースで何もしたくない
いや〜な時期がきます。

そういう時は大抵お部屋の中がゴチャゴチャとしていて
物が溢れています・・・(反省)

私も主人も片付け下手で
主人は物を捨てない人。
と言うか、どちらかと言うと物を集めるのが好きな人。

時代で言えば今の時代より古い時代の物が大好きで
簡単には手放せないのです。

その代わり、私が欲しがる生活の役に立たない
雑貨や可愛い物にも理解を示してくれて
『欲しかったら買えば良いよ・・・』
と言ってくれるので(笑)
物が減る訳が無いのです。


とにかくシンプルに暮らしたい!
そう思っていても、本や洋服、息子の作った紙の作品など・・・・
イロイロな物が部屋の中に溢れていて・・・・

こうなったら片付けるぞ〜!と只今1人で奮闘中です。

ご無沙汰・・・ 

2006年03月15日(水) 21時17分
ブログ更新もすっかりご無沙汰してしまい。
気が付けば早いもので2ヵ月半ぶりの更新となってしまいました。

今年に入ってからは寒さと仕事場のイロイロな事と
息子にパソコンを占領されていたりとで・・・
なかなか落ち着いてパソコンに迎えない日々でした。

イロイロな事も少しずつ落ち着いてきたので
今日からマメに更新していきます♪

明けましておめでとうございます 

2006年01月01日(日) 20時00分
あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願いいたします


こども達にとってはお正月なんて何て事もなく(笑)


元気に走り回って遊んでました。

今年も元気な一年になりそうです…

Merry Christmasu 

2005年12月24日(土) 23時20分
☆Merry Christmas☆

クリスマスイブの今日は親子三人でブラブラとお買い物。
ユックリし過ぎて帰ってから慌てて
クリスマスケーキを作りました。

今年は健ちゃんもお手伝いしてくれて・・・
イチゴのつまみ食いも多かったけど(笑)
上出来に作れました〜。



お昼寝もしなかったので早めに就寝中の健太郎。

大人は・・・・シャンパンで乾杯!!

電車 

2005年12月14日(水) 20時05分
中央線の御茶ノ水駅
乗換えで電車を待ってる間
いつも『かわいいな〜』と足元が気になっていました(笑)

他の駅にもあるのかしら?

思わずパチリ撮影してしまいました。

4コマ漫画? 

2005年12月04日(日) 21時36分
実家に遊びに行きました。

健太郎、犬と写真を撮りたいのですが
従兄弟の陸人がシャッターチャンスを
何度も邪魔して・・・・

@『あ〜陸人が写ってる』

A『もう〜陸人やめてよ〜』

B『イジイジ・・・・』

C『やっと撮れたね!』

病気 

2005年11月26日(土) 19時05分
昨日から久々に熱を出している健太郎。
今日、病院に行って検査をしたら
アデノウイルス感染症
(別名プール熱)でした。
39度も熱があるのに普段と同じく相変わらず
元気元気!

しばらくは保育園もお休みです。

こどもの家具 

2005年11月24日(木) 21時44分

こばさんにお借りした本。

立ち読みして見ていたつもりだったけど
家でじっくり見させて頂くと・・・
『可愛すぎる〜』
の連呼でした(笑

子供ができたら(モチロン女の子だと思っていました)

自分がこどもの時夢見ていたお部屋・・・

そんなワクワクしていた夢見心地な時を
思い出させてくれました。

実際は・・・・息子を産み現実じみた
お部屋に住んでいるのですが
まぁ、それはそれで幸せですが・・・♪

公園 

2005年11月12日(土) 21時15分
とっても良いお天気の今日。
健太郎のお友達と公園に行きました。

川沿いにある公園でとても大きな滑り台と
ターザンロープもあり
『近くにこんな場所があるの知らなかった・・』

青空の下で食べたおにぎり
美味しかった〜。

泥&落ち葉だらけになりタップリ遊びました。

赤ちゃん 

2005年11月06日(日) 23時15分
主人の友達に赤ちゃんが生まれたので会いに行きました。

↑流星君です。
女の子みたいでとっても可愛い。


↑こちらは志音君。
8月生まれの3ヶ月。

二人ともとっても可愛い♪
最新コメント
アイコン画像ショウコ
»  (2005年11月29日)
アイコン画像ポピー
»  (2005年11月26日)
アイコン画像こば
» お祝い (2005年11月01日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» ユーカリ (2005年09月30日)
アイコン画像ショウコ
» 歯科検診 (2005年09月12日)
アイコン画像こば
» 歯科検診 (2005年09月12日)
アイコン画像ポピー
»  (2005年04月12日)
アイコン画像こーの
» お守り (2005年03月26日)
アイコン画像こば
» お守り (2005年03月18日)
アイコン画像けんママ
» お勉強 (2005年02月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:papaya8
読者になる
Yapme!一覧
読者になる