産まれました!! 

2007年07月21日(土) 14時47分
20日(金)検診後のママから連絡
「羊水が少なくなっているみたいなので、今から入院して促進剤を投与します」
前回も羊水がなくなってきてるので促進剤を使用しました。
すぐ来るかもしれないのでパパはドキドキで仕事してました。
定時を過ぎてダッシュして向かったが、結局空振りに終わった。
パパもママも疲労だけ蓄積・・・
明日来るといいなぁ

21日(土)
10:00
 朝7時から促進剤を投与していたとの事。
 パパは病院に到着。
 特に変化なし(今日も空振りかなぁ・・・)
13:00
 分娩室に移動。再び投与開始。午前より強めに変更。
 これでなんとかならないか?!
14:00
 ママの陣痛の間隔が短くなり、つらそうになる。
 (辛そうだけど、パパはうれしい。複雑な心境)
 助産婦さんが「15時頃に内診しましょう」と言って分娩室から去る。
 ここで実家のお母さんに「効いてきました」メールする。
14:30
 ママが辛そうになりナースコール!!
 確認すると産まれんじゃない?!とのこと。
 先生を呼ぶ。パパもバタバタ。
 しかし居場所がなく邪魔なだけ。 邪魔にならない場所に移動した(笑)
14:41
 先生到着。
 実家のお母さんに「産まれそうです」メールする。
 なにかできないかと思い・・・ 頭を撫で「頑張って」と呼んでみた。
 (無力だなぁ・・・)
14:47
 ママが1回いきんでみた!! 
 産まれたーーーーーーーーーーー(えっ?!マジで!?早くない?!)
 実家のお母さんに「産まれた」メールする。(爆)

とまぁ・・・陣痛きてからは「あっ」という間の出来事でした。
母子ともに健康でよかった。



3142gの可愛い女の子です。前回は産まれた瞬間にパパ似と言われましたが
今回はそうでもないみたい・・・でもどちらかというとパパ似らしい。
デコの狭さはママ似だろう。
そうそう、名前ですが「ふみな」と申します。
7月生まれということで「文月(ふみづき)」からいただきました。
なつみは4月生まれの春なのに「なつ」ですが・・・

まだなんです・・・ 

2007年07月18日(水) 12時27分
パパ昼休み中の更新です...

予定日を過ぎたのですが、まだ出てきません。
おーい! そろそろええんとちゃうかぁ〜

週末は台風の影響もあり、出かけず。
日曜日の朝、ハリが出てきたということで、なっちゃんはママの実家に・・・
しかし落ち着いてしまった。なっちゃんはそのまま1泊。
おかけで部屋の整理や仕事ができましたよ

まだなのか?! 

2007年07月12日(木) 12時27分
パパ昼休み中の更新です...

ママのおなかも大きく動きにくそうなので、先週末はお家でのんびりと過ごすことに・・・
ちょっとだけ森林公園に遊びに行ったくらいかな。
予定日は来週の14日。
今日12日ですが、前兆もなく・・・ 遅れるのか?!
下がってきていたので早くなると予想していたのですが、なかなかそうもいかず。
この3連休中だとなにかと助かるのですがどうですか?




ひじママへ
ごぶさたしてます。ひっそりと再開しました。
あちこちコメントするの面倒なのでここで終了
また名古屋に来た際には会いましょう!!
ベビーも見に来てやってくださいな。

念願の万博 引き続きモリコロパーク ~愛知県児童総合センター~ 

2007年07月01日(日) 23時56分
「愛知県児童総合センター」にも寄りました。(6月30日同日)

前にママ友と来たことがあるそうです。
その時もいっぱい遊んだのがコレ


2階から撮影


この遊具なって言ったらよいのだろう・・・

ママはオツカレで、ウトウトと
パパはなっちゃんと建物内を一通りまわりました。
幼児用の部屋には滑り台と木のボールプールがありました。
その他絵本や遊具などたくさんある部屋や音や光で遊べる部屋などたくさんありました。
親は休憩所で子供は好きなだけ遊んでよいというような雰囲気で、休憩所にはママさん
達が大勢いました。
パパもオツカレですのでそろそろ休憩に・・・

上の謎の遊具に戻り、なっちゃんは一人で遊び始める。
パパもなっちゃんを休憩所から監視。
走ってる、走ってる あー滑ってる、滑ってる。うんうん、怪我するなよ
ああ? あれ? 戻ってこなくなった。死角に入って見失ったようだ。
なっちゃんを確認しようと思いトコトコ・・・
事件発生です!! なっちゃんが見当たりません。
探してみるものの見当たらず。2階に上ったか?パパは2階を探しに。
1階はママにお願いした。
くるっとひとまわり、ママも見つからないと・・・ やばい・・・ どこいった・・・
と言っていたらママから連絡
「なっちゃん、戻ってきたよ」
どこに行っていたかはわからず終い
まぁ無事ならいいや。
遠くに行かないでね、なっちゃん

公園名:モリコロパーク 「愛知県児童総合センター」
遊 具:★★★☆☆(いろんなものがありますよ。雨の日もOK)
混雑度:★★★★☆(水遊びして、みんなこっちに来るパターンのようで混んできます)

なっちゃんお気に入りベスト5 (2歳2ヶ月時点)
1.小幡緑地公園(本園) 名古屋市守山区
2.大高緑地公園(若草山側) 名古屋市緑区
3.モリコロパーク 「こどものひろば~水のエリア~」
4.愛知県森林公園  尾張旭市
5.豊田地域文化広場 豊田市

念願の万博 ~モリコロパーク~ 

2007年06月30日(土) 23時00分
久しぶりの快晴
こんな日は水遊びさせてあげたいと思い考えました。
プールはまだ無理だし、簡単に水遊びが出来る場所。
そうだ、万博会場跡地にそんなところあったなぁと。
室内でも遊べるし、車でもそんなに距離かからないし。
なにより・・・そう、パパは万博に行けなかったから行きたいのだ!!
念願の初万博会場〜モリコロパーク~です!!

途中、お昼ご飯を買って会場に。で20分。めちゃめちゃ近いじゃん。
そこから水遊びのできる「こどものひろば~水のエリア~」までトコトコと。
お腹の大きなママには辛い坂道。
途中、モリコロショップやゾウやキリンなど障害がいっぱいで・・・
そして「自然体感遊具」にさしかかったところ、なっちゃん一人で階段を降りようとしたその時!!
くるくるくると1回転、それはスローモーションのようにゆっくりと階段から転げ落ちました
あぁぁぁぁぁ 左目の上を負傷。すり傷、アオく腫れた感じ。
かなり泣きましたが、歩いていると水の広場が見えてきて知らない間に泣き止んでいました。

人いっぱいですなぁ


なっちゃんは石ころのないところで


と思っていたら笑顔で攻撃がはじまった


ミストが出たり、子供の水しぶきによりパパはベタベタ。
覚悟してたからいいけどさ! あ、パパのズボンの替え忘れた
自然乾燥にまかせよう・・・

同日に「愛知県児童総合センター」にも寄りましたが、次回に・・・

公園名:モリコロパーク 「こどものひろば~水のエリア~」
遊 具:★★★★☆(水遊び大好きなので)
混雑度:★★★★★(混んでました。日陰争奪戦です。)

なっちゃんお気に入りベスト5 (2歳2ヶ月時点)
1.小幡緑地公園(本園) 名古屋市守山区
2.大高緑地公園(若草山側) 名古屋市緑区
3.モリコロパーク 「こどものひろば~水のエリア~」
4.愛知県森林公園  尾張旭市
5.豊田地域文化広場 豊田市

雨なので残念 〜ママ37週目〜 

2007年06月23日(土) 23時00分
ママも37週目で動くのが辛そうです。
2人目なんで予定より早くなるのかな・・・
ママもなっちゃんにかまってやれなくなってきました。
晴れたら目一杯遊ばしてやろうと思ったのですが・・・

週末はじいじとばあばの家にお泊りに。ばあば誕生日です
生憎の天気のため公園にお出かけすることはやめました
晴れたら大高緑地か愛知健康の森あたりと思っていたが・・・
結局、買い物の途中で近場の公園に。

6/23(土)「名古屋市緑区の某公園(公園名不明)」

パパ、じいじ、なっちゃんと公園で買い物待ちです。
前に来たときもここで遊んでいるので、慣れている様子です。
滑り台に先約の男の子を発見。いきなり見知らぬ子と一緒に遊ぶことができないようです。
ブランコに移動します。しばらくブランコを満喫。
男の子がいなくなると、滑り台に移動。やはり滑り台がいいのか!!

特に変わったところのない一般的な滑り台


こちらはちょっと小さめな滑り台


買い物待ち時間だったため不完全燃焼ですよね・・・
来週晴れたらいいね

公園名:名古屋市緑区の某公園(公園名不明)
遊 具:★☆☆☆☆(特にかわったところもないので)
混雑度:★★★☆☆(人はボチボチいます)

なっちゃんお気に入りベスト5 (2歳2ヶ月時点)
1.小幡緑地公園(本園) 名古屋市守山区
2.大高緑地公園(若草山側) 名古屋市緑区
3.愛知県森林公園  尾張旭市
4.豊田地域文化広場 豊田市
5.鞍ヶ池公園 豊田市

森林公園にて 

2007年06月17日(日) 23時00分
わけあって、パパと二人で公園に。
近場で車で5分程度のとこ。大きな公園で花見のシーズンはすごい人になります
近くこんないいところあるなんて幸せですね。

6/17(日)「愛知県森林公園」

いってきまーす!!とパパと二人で森林公園に。先月も確か行ったなぁと思い返すパパ。
でも森林公園以外思い浮かばなかったです (><)
着いたら早速走り出すなっちゃん。今日はもないのでいいですよ。
それにしても暑いなぁ・・・と汁だくなパパ。ハンカチが離せないです
ここの滑り台は幼児向けでなく、ちょっと大きめ。


こっちはかなり大きめ(爆)


上から見ると ひょえぇぇぇ・・・


 なっちゃんは登っていく。
 一人で登っていく。
 なっちゃん振り返る。
 笑顔で呼んでいる。
 パパ仕方なくついていく・・・
のセットを5本くらい

以前、ママとママ友とその子供で行ったときは滑らなかったと聞いている。しかし先月いったときもこの繰り返しだった。さては・・・パパしか一緒に滑ってくれないと気づいているようだ。
案外賢いな(ニヤリ)
上に到着してもビビるどころが喜ぶなっちゃん。
スピードだしても喜ぶなっちゃん。
うん、怖いものしらずだ
一人で滑らしてやろうかと思ったが、何かあったときの代償はでかそうなので止めました。
あと2年くらいは待ってちょ

公園名:愛知県森林公園
遊 具:★★☆☆☆(なっちゃんにはちょっと厳しい。パパ付なら★4つか?)
混雑度:★★☆☆☆(割と空いてました。)

なっちゃんお気に入りベスト5 (2歳2ヶ月時点)
1.小幡緑地公園(本園) 名古屋市守山区
2.大高緑地公園(若草山側) 名古屋市緑区
3.愛知県森林公園  尾張旭市
4.豊田地域文化広場 豊田市
5.鞍ヶ池公園 豊田市

雨の中 〜豊田地域文化広場〜 

2007年06月09日(土) 23時27分
今週は雨模様。雨でも遊べるところを探していたところ見つけました。

6/9(土)「豊田地域文化広場」

豊田なので車で1時間くらい走ります。昼寝してなかったので丁度よかったかな。
本日は出発時間も遅く、着いたら14時前でした。
弁当を先に食べるのですが、なっちゃんは早く遊びに行きたそうで・・・
どこの公園行ってもそうなんですけどね。先に食べさせるの大変です。
食事が済んだら早速広場へ
1階と2階に広場があるようなので、先に1階を攻めることに。最
初に夢中になったのはやはり滑り台
1階の複合施設はドラゴンをイメージしたもので、尻尾が滑り台になっています。
ほどよい難易度でご満悦です。ボールプールやブロックなどありました。


2階にもいろんなものがありました。
小さな複合施設、昔の遊び、影絵、ゲームなどなど盛りだくさんです。
なぜかなっちゃんは「なわとび」にはまったようで・・・飛んでいませんけど、雰囲気だけ楽しんでいるようです。結構長い時間2階で遊んでいましたね。

1階に降りるのに別ルートがあったので、そちらから降りることに。
また、新たなものを発見しました。
それは・・・Nゲージです。結構、電車大好きです。
電車を追っかけ騒ぎます。まぁ今だけのブームだと思いますが・・・


公園名:豊田地域文化広場
遊 具:★★★☆☆(1階のドラゴンは6歳以上で一部しか遊べなかった)
混雑度:★★★★☆(雨の日なので混雑すると思ったけど、そうでもなかったです)

なっちゃんお気に入りベスト5 (2歳1ヶ月時点)
1.小幡緑地公園(本園) 名古屋市守山区
2.大高緑地公園(若草山側) 名古屋市緑区
3.愛知県森林公園  尾張旭市
4.豊田地域文化広場 豊田市
5.鞍ヶ池公園 豊田市

ひっそりと再開 

2007年06月03日(日) 20時51分
そろそろ2人目が誕生するのと、最近週末はお弁当もって公園に遊びに行くのが日課になるので記録しようと思い再開するのでした。
さて誰が気づくやら・・・

6/2(土)今日は小幡緑地公園(本園)に行きました。本日で2回目。前回かなりご満悦でした。
ここの滑り台の複合遊具はなっちゃん(2歳1ヶ月)のお気に入りベスト1と思われます。
ローラー滑り台を除けば全て遊べるし、滑るまでのルートも楽しめます。
滑り台も「らせん」になっているのがお気に入りです。
見ているとわかるのですが、「滑っている」のと「滑らされている」のでは本人の満足度が違い、
「滑っている」中で一番難度の高いものがお好みのようです。
難度が高すぎると滑りきったときには寝そべった状態になりご不満のようです。

ところが・・・本日は機嫌が悪かったのかイマイチのノリでした。
帰ろうかと言ったら素直にうなづき、1人でトコトコ歩いていきました。パパとママは予想外の反応に慌ててシートの片づけを。


公園名:小幡緑地公園(本園)
遊 具:★★★★☆(ローラー滑り台にまだ行けないので・・・)
混雑度:★★★★☆(駐車場も大きく、園内もそれなりの人数)
※写真は初回の5/20のもの 滑り台の上になっちゃんが写ってます


なっちゃんお気に入りベスト5 (2歳1ヶ月時点)
1.小幡緑地公園(本園) 名古屋市守山区
2.大高緑地公園(若草山側) 名古屋市緑区
3.愛知県森林公園  尾張旭市
4.鞍ヶ池公園 豊田市
5.牧野ヶ池緑地(東側) 名古屋市名東区

今年一年を振り返って 

2005年12月30日(金) 10時24分
 まず最初に「すいません」 m(_ _)m
全然更新できなく、みなさまにご報告もできず申し訳ない。
そして、なっちゃんゴメンよ・・・

ということで近状報告
・下の歯が生えてきました。本当にうっすらと。
・しっかり座り、そこから這いずりに移行するようになりました。まだ前進はできないようです(笑)
バックと回転のみなので昔の安いラジコンみたい
・離乳食もですが、普通のご飯や野菜など潰してあげてます。よく食べるんだ。パパ似だな

親バカですが、うちのなっちゃん本当にかわいいです。たまらなく愛おしいです
なかなか仕事から早く帰ってこれず寝顔しか見れない日々が続いております。
ママ、なっちゃんゴメンね。そのかわり休みの日はいっぱい、いっぱい可愛がってあげますから

今年一年は家庭も仕事も初めてづくしで大忙しでした。なっちゃん産まれてから今日まであっという間の一年で、本当に大変だったなぁ。来年も相変わらずだと思うが・・・
そんなわけで、みなさんいろいろありがとうございました。
来年もひとつ家族一同よろしくお願いします。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 産まれました!! (2009年06月16日)
アイコン画像ぷるん
» 産まれました!! (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 産まれました!! (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» 産まれました!! (2008年09月25日)
アイコン画像しんた
» 産まれました!! (2007年08月02日)
アイコン画像ひじ
» 念願の万博 ~モリコロパーク~ (2007年07月07日)
アイコン画像ひじ
» 雨なので残念 〜ママ37週目〜 (2007年07月07日)
アイコン画像ひじ
» 森林公園にて (2007年07月07日)
アイコン画像ひじ
» 雨の中 〜豊田地域文化広場〜 (2007年07月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なつのパパ
  • アイコン画像 誕生日:4月13日
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
珍しいことに同じ誕生日(4/13)のパパとなっちゃん。 週末に遊び(公園など)にいったことなどを中心にお伝えしていきます。 来月になると、もうすぐ1人増えますよ 写真:東山動物園でサイを見ているパパ
Yapme!一覧
読者になる