車のヒューズ 

2005年05月21日(土) 18時36分
自動車のヒューズ 昨日、会社から変える途中、自動車のオーディオを突然オフに なり、静かな車内で帰りました。いつも、音楽を聞きながら、 運転しているので、すごく、寂しいので鼻唄を…。さらに、む なしくなった。確認したら、ヒューズがショートしていた。 カーショップで、ヒューズを20Aがついていたので、一袋5個入 りを買って取り付けました。結果は全部また、ショートしました 車の説明書うを見たらその部分は15Aでした。再度、購入して、 無事、直りました。きちんと、アンペアを合わさないと、ダメ ですね。車内で、音楽を聴けるのは幸せだな〜。と再認識しまし た。曲を聴いて自分の世界に入ってるから、安全運転しないと。

時を刻む(詩) 

2005年05月19日(木) 22時37分
2005-05-16 22:58:50 時を刻む時計
時は休まずに進む。そして過去を創っていく。青い空を見ながら考えた。
未来とは、何か? 理想の高い未来にして、その過去は何もせずに、ただ、時を過ごす。
それでは、当然、何も得ら れない。そういう人は、きっと「夢は夢、見て楽しむだけ」と言うだろう。
自分の未来=目標を立てている人はどんな事があっても夢に近づいているのだろう。
悲しみや苦しみを乗り越え、回りの人の応援や自分との戦いで、打ち勝ち、自分の
栄光のため に。そういう人は、きっと「夢は叶えるためにある。」と言うだろう。
これで積極的か消極的かが解かる。改めて、夢は叶えるために楽しんで生活しよう!

癒す噴水 

2005年05月17日(火) 21時25分
2005-05-17 20:41:42 癒す噴水
噴水の近くに立ってみた。

なんていい音色何だろう!ただ、流れるだけの音なのに。

なんて鮮やかな色なんだろう!ただ、透き通った色なのに。

なんて香りなんだろう!ただ、舞い落ちる時の匂いなのに。

なんて気分がいいんだろう!ただ、近くにたっているだけなのに。

噴水の力に癒される私。

明日は遠足だ! 

2005年04月27日(水) 19時58分
パパ・ママ
長女/ゆーちゃん(小学一年生)
次女/みーちゃん(保育園・年中組み)

最近、みーちゃんは、保育園でお昼寝がなくなり、夕食まで待てずに

すぐにダウン。ゆーちゃんは、宿題をまだ楽しんでしているので、安心

しています。イツから嫌になるか不安だけど・・・。明日は、ゆーちゃ

んは、遠足で準備に大変そう!アレコレと確認しています。お菓子300円

計算して買ったのをしっかりリュックサックに入れて、自分が子供の頃を

思い出します。懐かしいな。あの頃に戻りたいな。

大浴場に行きました 

2005年04月24日(日) 23時45分
パパ・ママ
長女/ゆーちゃん(小学一年生)
次女/みーちゃん(保育園・年中組み)

近くに市が経営するスポーツジム・プール・大浴場ができたので

行ってきました。今回は体を癒すことで、大浴場とサウナで疲れ

をとってきました。大人400円だから普通かな。サウナに久し

ぶりに入りました。そして水風呂。良かったですよ。人が少なく

て、税金の無駄使いという気分になったけど。ゆーちゃん・みー

ちゃんは「男風呂は入れないよ、女だもん」って、言うじゃない

そのお陰で、ゆっくり風呂入れましたから。ありがとう♪

パパは1時間なのに、女性組は2時間で、みーちゃんはサウナが

気に入ったらしいです。ゆーちゃんは、風呂と水風呂を相互に入

るのが好きらしい。なので、マッサージチェア−で1時間ゆっく

り寝れました。ありがとう♪のんびりした1日でした。

久しぶりに動物園へ行った 

2005年04月10日(日) 19時47分
家族で動物園に行ってきました。

気持イイ時期になりました。親としては、何もせずゴロゴロ家で

したいのですが、子供がどこか行こうと言うので行ったのですが

行くとそれなりに楽しくなりました。今回は、スケッチブックを

持って動物の絵を書きながら廻りました。絵を書くことで、動物

の観察する時間もできるし、勉強にもなると思ってやってみまし

た。すると、大変、動物園に約4時間もいました。

普段は共働きなので、こんな触れ合う時間も大切かな。

家に帰る途中からグッスリ寝てしまいました。お疲れ様

思い出した、火曜日にクレヨンしんちゃんの試写会を家族4人で

行くことになってた。入学式もあるし、来週も大忙しだー!
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ほのぼの
» 久しぶりに動物園へ行った (2005年04月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:papasuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる