いろいろと 

2008年04月24日(木) 18時58分
今日は朝から区役所と社会保険事務所行ってきました。

まずは区役所に行って出生届を提出です。

抜けは無いか、抜けはと出生届をチェックしてから提出。

まあ何か不備があったら教えてもらえるか・・・・

で、無事受理されました!

よかったよかった。

で児童手当の手続きに行って、小児医療のなんたらかんたらがあってってあちこちまわりましたよ。

次に保険証を発行してもらわないといけないから社会保険事務所へ。

いや〜久々に来ましたがすごいことになってますね〜

以前とレイアウトがぜんぜん違うんだもん。

相談室相談室相談室相談室!!!!

相談室ばかり。

年金でやちゃったからねぇ〜

人もたくさんいましたよ・・・・

俺はその窓口じゃなくてよかった・・・・・

さくさくっと書類の書き方教えてもらって無事保険証を発行してもらいました。

いや〜、出生届とかの書類を出し終わると一段落って感じっすねー。

今回で3回目だったけど書類の書き方とかぜんぜん覚えてないっすよ(笑)

そんなもんか。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆたちん
読者になる
横浜市内に住んでおります3人の子供たちの父親でございます。 飲む打つ買う(?)がモットーの典型的なダメ父親。 そろそろ心を入れ替えてと思いまして日記初めてみました。 3人の子供たちに育てられていく「ゆる〜い父親」の日記にしていきたいと思いますので、みなさんゆる〜く読んでくださいね。いろいろ楽しいネタとかありましたら教えてくださいね!!
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント