おせち料理 

2009年11月06日(金) 11時46分
おせち料理の用意ってみんないつから
してるんでしょうねえ。

その家その家で違うんでしょうけど、
我が家はギリギリ直前までしないタイプです。

それでいつもバタバタしてしまいます

通販でおせち料理が売られてますから、
それを買ってみてもいいかな、なんて
思ったりもします。

正直すごく興味はあります。

花畑牧場生キャラメルおすそわけ 

2009年11月06日(金) 11時39分
花畑牧場生キャラメルgetしました〜

といっても、おすそ分けで

もらったんですけどね。


ひさびさに生キャラメル食べたけど、

やっぱり好きかも

紅茶と一緒に食べるのがお気に入り。

蟹食べたいな 

2009年01月10日(土) 6時48分
最近、テレビのグルメ番組とか、通販番組で蟹がいっぱい出てきますね〜
楽天でもよく売れてるみたいですし。

テレビショッピングとかでタラバ一キロ○○円!とかやってると
食べたくなっちゃいます。

「もうちょっと!」とかいいながらザルの上に蟹を足してる演出、
演出だとわかっていても負けそうです

通の人に言わせると焼いた蟹がいちばん美味しいんですってね。
私は、焼きガニはちょっと甘くて苦手で、ごく普通にゆでた蟹が
やっぱり一番おいしく感じるかな。

今年の冬、カニしゃぶ食べられたらラッキーなんですけどね!

食欲の秋、の前に。。。 

2008年09月03日(水) 17時47分
一旦ちょっと涼しくなったかな、と思って油断したら甘かった
「まだ夏は終わってないぞ」って感じで、暑さが戻って
きちゃいました。

暑さのぶり返しって、けっこうキツイんですよねー
夏の疲れも出てくるこの時期、気分的には身も心もゲッソリ。。。

ということで、久々にヘルスメーターに乗ってみました。
ちょっとは減ってるよね、なんて期待したら。。。

ガーン

増えてる
暑くて食欲ない、とか言いながら、アイスだけは毎日バッチリ
食べてたもんね、そういえば

このまま食欲の秋を迎えたりしたら大変
仕方ない。ここはひとつ、ダイエットに取り組むとするか

秋にはポテトやかぼちゃの美味しいスイーツが目白押し。
それを食べるためにも、今しばらくの辛抱かな

グラビアアイドルのようになるのは無理でも、人前に出て
恥ずかしくないくらいはキープしておかなくちゃ、ですね

ピクニックコーン 

2008年08月21日(木) 15時42分
ピクニックコーンはその名のとおり、とうもろこしです。
でも。。。これって立派なスイーツなんじゃない

だってこの甘さはとうもろこしの常識をはるかに超えてます。

ピクニックコーンと出会うまで、わたしの中でのとうもろこしは
大きくて黄色(それも濃い黄色)が美味しい、ということに
決まってました。

だから、小ぶりで色の薄い、というか白っぽい姿を見た
ときは、正直あんまり期待できませんでした。

(ごめんなさい。。。

たぶん、わたしと同じように思ってる人、けっこういるのでは
ないでしょうか

でもね、食べればわかりますよ。
これはどう考えてもスイーツです
超美味しいひんやりスイーツ

数が少ないみたいなので、早めに入手してくださいね

花畑牧場の生キャラメル 

2008年08月21日(木) 15時11分
スイーツ好きはもちろんのこと、スイーツに興味がない人にまで
注目されているのが「花畑牧場」の「生キャラメル」ですよね

この生キャラメル、何がすごいって、買いたくてもなかなか買えない
ところが一番すごい

一日3回販売されるんですけど、5分以内に完売
何回クリックしてもつながらない苛立ちと焦り。。。

それでも頑張って、ちゃんとゲットしましたよ
気になるお味は。。。

実は以前、類似品を購入したことがあるんです。
でもそれが、やたら甘いだけでちっとも美味しくなかった
だから今回もちょっと不安だったんだけど。。。

ホントの「生キャラメル」はやっぱり違う
材料本来の味がしっかり生きていて、わざとらしい感じが
まったくしないのです

これは食べてみる価値あると思いますよ。
手に入りにくいので、ちょっとしたプレゼントにもおススメです