黒いご飯現る!!! 

September 15 [Tue], 2009, 0:10
久々の更新である

では世間話をする

今日、うちのが、
「私、おとといのご飯、チンして食べるね」と言っていた

そして、数分後・・・・・

食卓に、夕飯が並んで
「いただきマース

・・・ちょっとまって・・・なんかおかしいぞ
・・・ご飯が黒ずんでいる
うちのだけ、雑穀米なの
ずるい

じゃなくて・・・それ、やばくない

聞くところによると、ねばりとすっぱみもありそう・・・
なので、俺が
「ヨーグルト風味で、納豆入りの雑穀米なんだね」といいました・・・

その後、言わずと知れず、ゴミ袋行きとなりました

もう、中毒は勘弁です



・・・・では本題に入る。。。

トマトがラスト7つ実をつけました
乞うご期待

なんじゃこりゃ 

August 12 [Wed], 2009, 21:18
久々の更新となる
2ヶ月ぶりかーなー

うちの☆妻
ゴースト更新してくれてなかったな


・・・さて、いきなりだが、本題へ入る


うちの薬味のトマトは、大分実を付け終えて、もうそろそろ
年貢の納め時となろう時、

なっなんと、得体の知れない変な芽が出てきた
これはなんだろうと、ようく見ると、シソの葉の周りにも
同じものが沢山あったよ

キラリンそっ、そうか、
多分、トマトの苗の子供だーーー
育ててくれた恩を返す気だ
なんてリチギなトマトなんだ

というわけで、育ててみることにした

乞うご期待

プチトマトの収穫 

June 28 [Sun], 2009, 22:30
今日は、プチトマトを収穫して食べました
スーパーで買うより甘くておいしかったよ
まるで果物みたいだった

ちなみに「くだもの」と「やさい」の違いってしってるかなー
木になるものが「くだもの」(果実って言うくらいだしね・・・)で、
苗木等になるものが「野菜」らしいよ

だから、いちごは野菜で、梅は果物なんだって・・・
ゆずとかも果物なんだって・・・

はい。ひとつ勉強になりました

乞うご期待

まったく関係ない 

June 15 [Mon], 2009, 22:56
今日は、薬味のネタが無い。
昨日、クレープを☆妻に教わりつつ、
初めて作った

うまかった
俺って天才かも

・・・

・・・・・
では本題へ


プチトマトに5個ほど
実がなっている

乞うご期待

トマトはとっくに5個以上実がなってます、たまには水やってください(BY ☆妻

小松菜は、絶滅の危機??? 

June 06 [Sat], 2009, 22:30
今日、☆妻の実家に言ったのだが
実家のお父さんが、「うちの小松菜、青虫にやられて、葉っぱがなくなったよ。 あははははは

チェックしてみると茎のみになっているし・・・
うちの小松菜は、これで絶滅しましたチーン
今後は、スーパーで仕入れます

きっとおいしい小松菜だと思います

乞うご期待

お掃除 

May 30 [Sat], 2009, 21:44
今日は、プランターから小松菜を排除
虫にやられて、こんな結末となってしまって、小松菜ゴメン
君のことは忘れない(多分忘れる)
俺「ずぼっ!!!・・・
小松菜「・・・

虫はいやなので、もう小松菜は育てるのは、よそう
乞うご期待

小松菜、グッバイ 

May 29 [Fri], 2009, 23:43
うちの☆妻は、小松菜をお店で買ってきたよ
とてもおいしかったよ

・・・
本題へ入る



うちの小松菜は、明日、引っこ抜きます
さようならー

もう小松菜は育てないよ・・・
さようならー



乞うご期待

南無阿弥陀仏・・・ 

May 26 [Tue], 2009, 22:20
悲しいニュースがあります・・・

小松菜がアブラムシにやられました
全滅です

乞うご期待しないでいいです

2日連続 

May 25 [Mon], 2009, 22:45
2日連続の更新

薬味のネタって探すのが大変
やつら本当に動きが無い
フットワーク悪すぎ
そのうちきっと太るな
あっ、野菜は太ったほうが良いんだった

・・・・・
では本題にうつる


27日は、小松菜に日らしい
なので、薬味ーズを収穫し、
小松菜のおひたしにしてやるかな

↑☆妻へ。小松菜のおひたし
・・・


乞うご期待

トマト 

May 24 [Sun], 2009, 22:44
そういえば、トマトって、薬味じゃないな・・・
まぁ、そんな事、どうでもいいか

・・・・
じゃあ本題にはいる


今日、トマト見たら実が大きいし
いいですよいいですよ

乞うご期待
(特別サービス×5)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:パパとも
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
静岡に引っ越してきた新米パパ。
薬味を育てるのに命を賭けます。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像おおはしみか&いとーよーこ
» 黒いご飯現る!!! (2009年12月07日)
アイコン画像パパチーと呼ばれるパパとも
» 薬味って。。。 (2009年05月15日)
アイコン画像にゃぃこ
» 薬味って。。。 (2009年05月14日)
アイコン画像最近パパチーと呼ばれるパパとも
» 野菜達の呪い (2009年04月17日)
アイコン画像にゃぃこ
» 野菜達の呪い (2009年04月17日)