移転しました
2007.08.01 [Wed] 13:24

突然ながら本日にてNATURAL*LIFEは移転しました。
新URLはこちらです↓
http://tnaturallife.blog.shinobi.jp/

移転の理由を申し上げますと、まず第一には更新ペースが遅いことです。
私としては長い間同じ記事があるのはあまり好きではないので、できるだけ更新できるように
努力はしているのですが、オフの柔道が日増しにハードになっていって、
更新できないわけでもないのですがそれ以外にもオフでもオンでもやりたいことがあるので、
なかなか更新できずいつのまにか月に2〜3回の更新になってしまいました。
このまま続けていっても別に支障があるわけではありませんが、私一個人としては
管理能力が足りなかったと思い、新しいブログで気を改めて始めようと移転させて頂きました。

自分勝手な理由で皆様にご迷惑をおかけして申し訳ないと思っています。
ですが、この未熟な姿のままでブログを続けるにはどうしても気が乗らず、
それなら今までの記事を全て消してまた書くという手もあるのですがそれにも抵抗があり、
結果的に移転させて頂きました。

お手数ですが、リンクは新URLに貼り替えるもこの際ベリッと剥がすもご自由にどうぞ。
今までこの未熟なブログに来て下さった方々本当に有難う御座いました。
新ブログでもまた見てくださる方は以後も宜しくお願い致します。

なおこのブログは2ヶ月内程度で削除するつもりです。


高日マナミ





のあ゛あ゛ー
2007.06.08 [Fri] 20:33

オフから這い上がってきましたお久しぶりです高日ですorz
予感的中・・・見事に5月病にかかってずっとオフで遊んでました。
小学生のくせにそんなに忙しいのかって・・・高日にしてみれば超ハードなんですの^^

カエ / ピカチュウ♂
擬人化ポケモンリーグ様に参加中の子ですー。原型死んでる・・・。
何か全体的に色々とバランス悪いです・・・特に左右の手の大きさが極端に違う^^
ポップな感じにしたかったんですが・・・もうちょっとハジケててもよかったかなぁ。
最近アニメ塗り(ガバ塗りっていうのかな?)にハマってるんでそれ意識でやってみたものの
結局水彩使っちゃってます…やっぱ水彩ないとダメみたいですorz
アニメ塗りが素敵な絵師さん達に凄く憧れます・・・もちろん水彩の素敵な絵師さんも
憧れてますが!(知らん
というか第一にバランスの取れてる絵を描けるようになりたいです(吐血

み〜ち〜さんが アビスに 目覚めた ・・・ !!!
な感じにテイルズ繋がりで凄い意気投合させてもらってますすみません。
アビスもう4週目ぐらい行っちゃったんですが・・・1年に2週ぐらいの割合で(え
「長髪派か短髪派か」っていう話で見事に半々に^^
ちなみに高日は長髪派ですが何か。長髪派ですが何か(五月蝿いです
え・・・だってツンデレいいじゃん・・・赤毛二人してツンデレいいじゃん!(´Д`;
短髪のショタもいいっちゃいいけどやっぱ長髪ツンデレが好きなんd(殴
ちなみにパーティのみなさんではアニスが好きですー。次に大佐かな(・ω・)
ティアはあれです、ルクティアの時だけ好きです(おま
ガイ様は苦労してるところだけなら好きです(酷
ナタリアは何とも言えない^^(最終的にそれか
そんなこんなで今は裏イベントに集中してやってます・・・裏だけにいろいろと面倒臭い
んですが頑張ってます・・・。
早く コスプレ させたいです (コスプレ違う


次に書く時は今月中だったらいいなぁぁぁあああ(願望

す み ま せ ん 
2007.04.25 [Wed] 20:30

・・・生きてます・・・すみません・・・。


言ってませんでしたがみ〜ち〜さん宅のHPが移転されましたのでバナーアドレス変わりました!
アドレス>>http--www.yaplog.jp-cv-papalarn-img--479051-naturallife_p.png
↑画像のまんまですので直リンでもお持ち帰りでもどちらでもOKです。・・・多分(え
あれ・・・どうだろう、ブログにアップした画像アドレスって直リン可でしたっけ!?;

言う間でもなく高日も小学6年生になりました!ついに最高学年ですー。
だいぶ顔を出してなかったのもそこにありまして・・・さして時間は変わらないんですが
容量が多いだけに体も精神面も疲れ果てていまして・・・。
それ+柔道行ってますから休む時間削ってパソコンするぐらいなら寝たほうがいいやーと・・・(ぇ
いやパソコンはやってるんですが、ブログは書いてないという(待
この調子だと余裕で5月病かかりそうです。・・・すいません黙りますorz

そうそう、最近友達から貰ったXD始めました!
今は博士の研究所のところに居ますー。博士の発明は面白いよ(笑
ちなみに最初のイーブイは直行サンダースに進化させました。電気タイプ好きなんだもの!
擬人化設定は後々考えますです。性格なんだったっけか…!
私としては早くラブリナに会ってみたいです・・・何となく好きでした(過去形
そしてさっさと砂漠の方に行きたいですー。なんだかコロシアムのと連動(?)してるようで・・・!
はやく進めたいです・・・にしてもダーク技のグラフィックってカッコイイですよね^^
しかしいまいち違いが分かりません(おい

久しぶりながら文ガタガタ!それでは!

うおお
2007.03.30 [Fri] 21:57

危ねぇ!!
明日はパソできないので今日のうちに書かねば・・・!!と夜遅くに今晩和、高日です。

某企画さんに無事参加できました・・・!!了承してくださった管理人さんに感謝!><
その企画さんはコチラです!ポケモン擬人化のポケモンリーグという感じの企画さんです。
この前の年齢制限がどうとかっていう話はその企画の注意点がOKであれば参加もOKらしいです。
BLやGLなんて・・・全然大丈夫な私です・・・腐女です・・・。
参加者さんが私以来止まってるようなので一応宣伝を…!一部的に公開してるからそんなに
知られてないのかな・・・?

そう言えばやっとこさ連合VSザフトUをやっと買えましたー!^^
初代VSザフトは諦めました。SEEDそんなに知らないし・・・orz
ちなみにSEEDはDVDで見ててまだ砂漠の虎のところです。バルトフェルドの。
デスティニーはテレビで全部見たのでだいたい分かるのですがまだそんなに理解したわけでもなく。
「デスティニープラン」とか全然意味が分かりませんです。遺伝子がどうたらこうらたら・・・。
ちなみにVSザフトUはただいまレイでプレイ中。レジェンドで頑張ってます。
なかなかアーケード全クリできない・・・PHASE-6ぐらいでやられてしまいます;
高日のコントローラー使い方が悪いのもあります が!
プラスモードもなかなか進みませんです。
やっぱりガンダムって難しい!;;

短いですが今回はこれにて!

ちょっくら
2007.03.26 [Mon] 12:59

生 き て ま す ! ! !


とある企画さんに参加して来ちゃいましたよ・・・!!
「年齢制限はつけていませんが、中学生以上推奨」って書いてあったけどもしかしたら
アウトだったか な・・・!!
最近いろんなポケモン擬人化の企画さんが出てますよね。ほとんどが「中学生以上」だから
いつも観覧組の高日です^^
やっぱりエログロの良識範囲内に小学生は入らないのか・・・別に私平気なんだけどな(え
今回のはエログロは無しだそうで。うおっしゃ!!(黙れ
ちなみに連れて行った子は電気タイプの子です。かなり有名なあの子ですよー。
でもデザイン力不足で原型が死んじゃってるんですが・・・orz(ぇえ
どうやら高日は電気タイプが好きらしい。そして黄色いポケモンが好きらしい。
だって可愛いんだもん・・・!!(何

しつこいですが生きてます。高日です。
卒業シーズンということで6年が去ってからものすごく大変でした・・・orz
6年の大変さが分かったような気がする・・・トイレ掃除とかトイレ掃除とかトイレ掃除とか(ry
そして柔道の方も6年が抜けて繰り上げレギュラーになりました!うおっしゃ!!(2回目
でもレギュラーになったってことはもっと多忙になりそうです。
・・・怪我とかすれば別なんですが(待て
ちなみに私の学校の卒業式は先々週で、終了式が今週です。
私の地区の他の学校はもう終わってるのに・・・なんでウチだけ・・・。
とにかく4月から高日も6年ですよー!
早いような長かったような・・・とにかく勉強ついて行けるかどうか心配です(ぇ
でもやっぱり気になるのはクラス替えですね。あの3人と3人とも別れちゃったらどうしようorz
そして1年から一緒の男子とまた一緒になるような気がしてならないような気がします。
一緒じゃない方がいいんですけど ね・・・!
その前にそろそろネームを変えなければ・・・。

そう言えば3月9日は誕生日でした^^
去年よりもいっぱいプレゼント貰いましたよー!しかも去年の柔道の対戦相手の子からも
来ちゃったんですよ・・・!!><
み〜ち〜さんからも頂きましたw有難うです!
そしてお祝いの言葉をくださった亜海亜さんも有難うです!
(名前出してよかったかな・・・!)

あとこれは関係ないんですが、
B・G一周年はやっぱり諦めることにしました。
今更ですし、それ以前の更新も全然してないので、やめておいたほうがいいかな、と・・。
こんな親でごめんなさいB・Gのみんな・・・。

そしてポケダン第2弾って本当ですか!!!
参加は危ういかもしれないけど今回もコダックは入っていて欲しい・・・!!
日本語版アニメはこの後から見ますです^^

3月が終わるまでにはまた更新したい な・・・。

パラッパラッパー
2007.03.03 [Sat] 11:34

前の更新から結局1週間以上経ってしまった・・・orz
六送会やらなんやらでコキ使われまくりな忙しい高日です。
わー来週じゃないか六送会・・・。まだ花飾り作りが終わってないのにー!!


無事にシリーズ化してます(無事にて
セカンドは花咲 華恋(はなさか カレン)ですー。「華恋」の読みはどうしてもカタカナ。
ヒロインっ子です。おっとり引っ込み片想いのこれまた三重苦。
ゼロの幼馴染で彼に片想い中。相手本人は(恋愛とかは)どうでもいいので気付かない。
能力は花咲かじいさんと回復魔法(?)。能力モノにヒロインが回復役は
もはやお約束なのでは(何
セカンドに描くのはもう一人の(ゼロの)ライバルっ子にしようかと思ったんですけど、
もう春だし今日は3月3日で耳の日ひな祭りと言うことで、ピンク色で女の子の華恋に。
にしても高日のヒロインっ子は長髪が多いな・・・ポケダンのマナミもそのうちの一人だったり。
ダイヤのナナエ(ドダイドス♀)がショートなのは奇跡なのかもしれないです(ぇ
だってロングの子は描くの楽しいんだもの!!

そう言えばダイヤ。
当分報告してませんでしたがかなり前に殿堂入りしましたよー!
あとそれに、大変なんだ。
ウチのミミロップ♀のミロルとみ〜ち〜さん宅のビーダル♂ビツ君がリアルカポー!!
生んじゃったのですよ子供を!ミミロル♀のロールが生まれたのですよ!!
2日3日預かってる間にタマゴ生んでた・・・!何やってたんだあの2匹は!
ちなみに生んだのは高日側でで御座います。初タマゴが人様とのカポーなんて!(汗
親権は高日になりましたです。でも擬人化はみ〜ち〜さんに任せるのです(ぉぃ
ロップにするのは勿体無いけど大切に育ててますww><

かなり前から言い忘れてたんですが、
B・G1周年おめでとう!!!orz
2ヶ月近く経っててようやく言ってますよこの人。親としてどうなんだ。
1周年絵は途中まで描けてたんですがノロの餌食となってからすっかり忘れてましたよ
今月の13日までにはUPするつもりでいますよ!!もう絵は描き終ってるから!
何で先月しなかったんだっていう突っ込みはナシで!!
本当に何をやってたんでしょうこの人は。ごめんよB・Gのみんな・・・。

今日は既に宿題が終わってるのでパソやり放題^^
てとことでサーフィンしてきまーす。

あの人は今
2007.02.17 [Sat] 14:58

生 き て ま す orz

この前言った「ノロウイルスにかかって〜・・・」ですが別の病気でし た。
おかげで入院沙汰でした。病状は普通よのりも軽かったそうですが5週間近く入院してたような・・・。
一昨日やっと退院しましたー。うんもうマジで予想GUY。
確かに冬休みじゃないけど・・・冬の間に大怪我する呪縛からはまだ開放されてなかったかorz
でも無事完治で退院できてよかったです。部活休めたs(殴
しかしウチのポケダン1周年は思いっきりフライングしましたとさ(死
前は「1月3日」と言ってましたが正しくは「1月13日」でした・・・10日足りないよ。
1ヶ月以上過ぎちゃってますができ次第うpしたいです・・!!
ちなみに。密かにポケダン部屋のメニュー側ページの背景変えてたりすうというどうでもいい話。


オエビ全然描いてなかったのでリハビリ程度に。
かつてゼロだった人。名前同じでもキャラが全然違う。
最初はヤンキーだったのに今じゃただの不思議ちゃんです。無口無気力無表情の恐るべき三重苦。
しかも描きながら聞いてた曲がジンの「解読不能」だというこの上ないミスマッチ。ロックでこれって・・・!
キャラの練習と逆光の練習も兼ねて描いたんですが・・・どうだかな。
逆光は案外気に入ってます。でも横髪のところ忘れてる・・・!orz
見るにも分かる 力 不 足 。
もしかしたら他のキャラでもシリーズ化するかも(ぇ

そう言えばこのまえみ〜ち〜さんに「コードギアス」(DVD)見せてもらったんですが、
高日の地域での実際の放送時間が午前2時30分ということに驚きを隠せない。普通に寝てるよ・・・!
そんなこんで最近深夜にやるアニメ多くないですかと言いたいわけで。
まぁエログロとかの範囲でその時間帯に行くんだろうけど、それが増える一方で本来あるべきである夕方のアニメタイムがどんどん減っていってるような気がするのは気のせいですか。
一昨年まで5時30分から8時まではアニメづくしだったのに!今だと5時半〜6時半までかゴールデンのどっちか、あるいは休日の朝か土6のみじゃないですか!
若干今年で小6の高日ですから夜の1時までに寝てないといけないので見ようにも見れない環境でして。
くそう最近のテレビ放送枠はどうにかしてるんじゃないk(蹴
すみません黙りますorz

久々のネットそしてブログだったのでいつも以上にほざいてます。
ネットっていいよ ね・・・!!(何

ぎゃー
2007.01.15 [Mon] 19:04

えーっと
高日マナミ、ノロウイルスの餌食にorz
かかったのは3日前なんですが、普通の人のより酷いらしくて治るのが
まだ先だと。。。
今は親の許可もらってやってるんですが、治るまでのパソコン禁止令が
出されてしまった
ということで当分死んでおります。ブログも休止状態に・・・。
治ったらすぐに更新・・・したい(おい
もう本当に辛いです気持ち悪いです頭重いです体痛いです目が熱いです
誰か助けて!!
とりあえず適当な絵を放っていきます。


 高日は せんとうを だりつした ! ▼

治るまで絵描いてます(寝ろ
治ったらB・G救助隊の1周年絵UPしないと・・・!!(泣
辛くても学校休めるのはいいんだけども、この辛さは尋常じゃねぇ。
明日点滴だ・・・嫌なんだよ注射なんか!!刺された所が青くなるんだよ・・・!!
ということで復活し次第戻ってきます・・・!!><

うおお
2006.12.22 [Fri] 19:30

年賀状全然描(書)いてない!!な高日です。
年末まで後8日・・・早いですね。
今日修業式でしたー。明日から冬休みですイエイ。(何
と言ってもまたインターハイが27日にあるのでそれまでとうぶん部活に
引きこもってます(意味違う
また捻挫しませんように・・・!!(夏の思ひ出
あとノロウィルス(又はオート下痢症)なんかにっかりませんように・・・!!
冬は昔から痛い思い出がいっぱいですorz

テイルズのデスティニーが何となく欲しいなーと思ってます。
でも高日はアビスしか持ってないものですから機能とか何がなにやら・・・。
ソーディアンとか・・・え、何それ人物?それか武器?何なの!!
リメイク版らしいので本元があるそうですがそっちもやってみたいなーとか。
というかシンフォニアが一番欲しい・・・(何なんだ
CMを見る限りイザークの声優さんが出てることだけは見取れる(え
「デスティニー」と聞くとどうしてもガンダムを思い出してしまうのですが
ちなみに「アビス」も。
「シード」とか出てきちゃったらどうしよう(何

うおおMステに「いきものがかり」が出てる!!
実は大・・・までは行かないけどファンです(ぉぃ
「怪寄士」の「流星ミラクル」が一度聞いただけで惚れた・・・w
でもあとはこれ以外に「SAKURA」しかCD持ってないんですが(ぇ

来年のお年玉は今までの過程を思い出すとどうしても期待できない

ノロウイルス・・・
2006.12.16 [Sat] 18:58


ノロウイルス・・・ではないですがものすごお腹が痛いです

書くたびお久しぶりですを言わなきゃいけません今晩和。(長
画像はダイヤ軍リーダーのナエトル♀奈々枝。さすがに(?)ゲーム内では
ハヤシガメですよ。
男の子っぽいですがちゃんと女の子ですよ!胸はマナミ以上の
ぺったんこです(笑
バンダナが頭の黄色い所、フードが口の黄色いの、リュックが甲羅です。
目の色は原型は灰色なんですが、周りの黄色いのを生かすデザインが
考え切れなかったのでこれで。
誰か擬人化のセンスを分けたげてくださいorz
他メンバーはまだ考え中ですー。
ゲームの進み具合は現在キッサキシティにおります。遅・・・!!(吐血
スズナちゃんに苦戦中。奈々枝が弱点なもので・・・;
今現在のメンバー↓
奈々枝(ナナエ)/ハヤシガメ♀
雷玖(ライク)/ルクシオ♂
漸(ゼン)/フローゼル♂
啼(ナク)/トリトドン(青)♂
鎧堵(ガイド)/ズガイドス♂
千賀(チカ)/ピカチュウ♀
何かピンとこないメンバーだなぁ・・・(´Д`;)
にしてもヨスガだったっけ?コダックの大群に出血多量の吐血をしかけた(ぇ

学校、2学期があともうちょっとで終わりです!!
さー来たぞ来たぞ恐怖の冬休み・・・!
高日は何故だか毎年冬休みに大怪我を負うものでして。
今年はすでに足骨折してるんだからこれ以上は嫌だぞ・・・!!

短いですがこれにてさらばー。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高日マナミ(タカニチ マナミ)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月9日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
不運と怪我に弱い現役小学生。 「大人しい」と言われがちですがものすごくやかましいです。 テンション間違えやすいチキン。ポケモンシリーズ(特にポケダン)とTOAが大好き。柔道クラブに通っております。
2007年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる