NACK5 様ソニ カウントダウンライブ 

2007年01月14日(日) 0時25分
19時ころ大宮ソニックシティへ着いた☆
席は1Fのちょい後ろのほう。ステージにはすでに二人のギターとドラムが置かれてあって。チームスタッフさんがチューニングなどしてました。
ステージ袖にはこたつが置いてあってラジオのパーソナリティが次々と登場してきて。
8時半になり様ソニはじまる。

サスケはステージ袖からトコトコ歩いて登場☆

セットリスト

1。サスケのミュージックライン
2。シャララ
3。青いベンチ
4。雨の遊園地
5。12月のリング
6。smile
7。もしも時を飛べるなら

サスケのミュージックラインでは、みんな曲に合わせて手拍子♪♪楽しかったよ☆ホールにね、サスケの唄とギターと手拍子が響いてスゴいなぁ〜と思った♪♪

シャララでは、いつものように奥やんがタンバリン持って弾けてた〜(*´∇`*)
青いベンチでは、みんなで合唱して、いつも聴いてるんだけど、なんかやっぱり感動しちゃうね♪♪ホールは特に声が響いてヤバいです。

ここでMC。雄太くんはやっぱり暑くなったのか上着を脱いじゃった(笑) まぁ照明とかあるから仕方ないか。MCではたしか、大宮駅で路上してたから、すぐ前のNACK5でレギュラーラジオを持つことになった事、ソニックシティでライブが出来た事、ホーム大宮でのカウントダウンライブの実現など、今年はたくさんイイ年だったと語ってた。

雨の遊園地・12月のリングではしっとり聴かせてくれて。余談ですけど雨の遊園地では奥やんをいっぱい見てしまうんです(笑)
歌ってない時の立ち姿がカッコいいと思いません??私だけかなぁ(笑)

スマイルでは、きっと今夜だけのNACK5バージョン♪♪
『フッフー』を『ナック〜ナーック』と歌うお二人さん☆可愛らしかったです(*^∇^*)

もしも時を飛べるならでは、物語の世界に浸りながら聴きました♪小さな粉雪が頬に落ちてきたって歌詞が妄想しちゃうんです。

またまたMCで『一番遠くから来た人?』って二人が会場に問いかけてくれて(*´∇`*)
横に座ってる友達たちが私の顔をチラチラ見るんだけど、恥ずかしいから言わないでおこうって思ってたら。
友達が『くまもとー――――』って叫んでくれた(爆爆)

恥ずかしながらも嬉しかったよ(笑)
雄太くんも奥やんも『熊本!』ってつぶやいてくれたし、こっち側を見てくれたような気もするし☆ハッピー♪♪笑

サスケが終わって、
次はチャコールフィルター☆
会場の皆さん総立ち!!ノリノリ☆
サスケの時も立てば良かったなぁと後悔。ちょっと遠慮しちゃってたんだよね。

次はキンモクセイ♪
ヒットした曲しか知らないけど。久しぶりに聞いたけど!ボーカルの人の声好きだな☆
ふと思ったんだけど、曽我部恵一さんの声に似てる(*´∇`*)

そして、かかしサン!
かかしサンのステージの時にふと舞台袖を見たら、雄太くん発見〜(*^∇^*) かかしサンのステージ見ながら、太もも叩いてちょいノリ雄太くん♪♪♪ その仕草が可愛らしくて(笑)たまにひょっこり頭を覗かせる奥やんの姿もあったり(笑)
そっちが気になって仕方なくて、かかしサンのステージ覚えてません(汗)ゴメンナサイネ、かかしさん!

かかしサンのステージが終わったのが0時10分前。
ステージに出演者・ラジオパーソナリティ全員集まってカウントダウン♪♪
10・9・8・7・6・5・4・3・2・1で

明けましておめでとうございます〜〜(≧▽≦)

すぐにWE ARE THE NACK5の曲が流れ始めて!!!
みんなで熱唱♪♪
サスケもサビを歌ってたよ☆
そしてステージでの不思議な踊り(爆)
目立ってましたよサスケさん♪♪( ´艸`)

そのあと司会の方が『今年はどんな年にしたいか』出演者一人一人にコメントを求めてサスケの番になった時。
奥やんがコメント中に”来年”って言っちゃってた(爆笑) そのあとすぐ訂正してたけど。ちょっと赤っ恥で顔が赤くなってたのがまた可愛らしかった。(笑)

イベント終わってからは逢う人々に『熊本言ってたね〜良かった〜』と言われ(笑)

氷川神社に初詣!
スッゴい人人人!!!
かなり歩いたし!

でもやっぱり出店ってそそられますね〜(≧▽≦)
りんごアメを買いました♪♪
御参りを済ませ、おみくじは吉☆内容はわりと良かった♪
でも私すぐ忘れちゃうのよね。
大宮ご利益はきっとあるよね!?お持ちかえり〜(*^∇^*)

3時頃タクシーにてホテルに帰る。で、4時位から友達の誕生日パーティ〜おめでとう(*´∇`*)
これからも末永くヨロシクね♪♪
すごく楽しい年越しでした☆
今年も健康でいられたら。そしてライブにたくさん行けたらいいなぁと思います☆


サスケROOM 渋谷 

2007年01月14日(日) 0時19分
いよいよ待ちに待った渋谷〜☆★☆
前の日から出発で、仕事をドタバタで片付けて家に帰ってバタバタ用意して、電車にゆらゆら揺られて博多に到着♪♪
博多のホテルは安かったから、カプセルハウスみたいな作りだったよ〜!
ちょこっとしかいないから、寝れればどこでもイイんだけどね(笑)

ドキドキワクワクなんだけど…。忘れ物がないかばっかずっとチェックしてた(笑)
よく忘れ物するからね〜ヾ(;´▽`A``
とにかく無事に渋谷に着けますように(>人<) 飛行機無事に飛びますように!!
不安とドキドキの気持ちで前日は寝ました。

翌朝8時に福岡空港に到着♪♪
3人とも揃って搭乗手続き、ひと安心☆ホッとしたぁ〜ε-(´・`) 笑
飛行機の中もサスケ話で盛り上がりヽ(´▽`)/
あっという間にビューンと羽田に着いちゃったよ( ´艸`)

羽田で久々に逢うチームの子と合流♪覚えててくれて嬉しかったよ〜O(≧▽≦)O
それから4人で大宮と川越へGO!!サスケの足あとめぐり☆
大宮の西口デッキでみんなで記念撮影(*'▽'*) アルシェにも行ったよ♪♪
宝くじを母に買ってきてと頼まれてたので大宮駅で買った。大宮ご利益ありますようにo(*^▽^*)o
川越ではサスケノートに4人でカキカキしたよ(*´∇`*)
今回のサスケノートは黄色だった☆
奥やん・雄太くん、いつかメッセ読んでくれるかなぁ?

17時前くらいに渋谷O-EASTに到着。
ギュウギュウで人がいっぱいだった〜。
会場から開演時間まで1時間もあったのに、入場がなかなか進まないみたいだったよ。
私は最後辺りに入場しました。オールスタンディング!!ギュウギュウ(笑)
席は奥やん側の後ろの方。それでも前に背の高い人がいなかったから結構見えたよ〜☆

18時少し遅れて開演。

いつもの登場とは違った。
いつもサイドからワーって二人が現れるんだけど、今回は違う。
いきなり1曲目♪青いベンチ♪から始まって、バンドスタイル、ステージには幕が張ってあって、
照明でサスケとバンドの皆さんのシルエットしか見えない。
サビで幕が落ちて、一気に盛り上がった!!!
雄太くんがスペシャルって言うぐらい、カッコイイ演出だったよ〜(*´∇`*)

♪シャラ〜ラ〜の唄(タイトル不明)♪
奥やんノリノリだったよ〜。
奥やんがシャラーラーに合わせてタンバリン叩きながら、片足で飛び飛びしてて、その姿が可愛いの♪

♪明日には笑えるように♪
この唄を歌ってくれるなんてーー(*´∇`*) 今回のツアー、他の箇所では歌ってなかったもんね!!!久々に聞いたからホント嬉しかったよォーーO(≧▽≦)O
赤い照明でステージ照らしてあってカッコよかったよ〜♪

ここでMC。
雄太くんは熱くなったみたいで、おととい新調したらしい白ジャケを脱いでた(笑)
白ジャケすごく似合ってたのにな・・・残念♪♪
プリンス雄太くん☆☆ 自分でプリンスって言ってたし( ´艸`)
せっかく新調したけれど、このジャケット、パーティーとかでしか着る機会ないかもって言ってたよ(笑)
はい♪奥やんは今回も脱がずにチェックシャツをそのまま着てた♪冬だから代謝落ち着いたのかな??笑

♪君はヒーロー♪

♪スタートライン♪
バンドバージョンだったからかなぁ。イントロが変わったみたい。
鹿児島・福岡の時に聴いたギターから始まるイントロの方が好きだな・・・
でもスタートラインの歌詞は、やっぱり泣けてくるね(´_`。) 涙出てきたよ。

♪旅立つ君へ♪
さすがスペシャル、パーカッション、スネアドラムの音から始まった☆
やっぱり応援ソングはヤバイです!!!

ここでまたMC
先日三つ子のお姉さんの結婚式に行った時のお話をしてくれた。
お民ちゃんの面白話。 
奥やんは親戚でもないのに、家族席のお民ちゃんの目の前だったらしくてお見合いみたいだったって( ´艸`) お民ちゃんは奥やんに結婚式の様子をナレーションみたいにずっと解説してくるんだって!!奥やんは、ず〜っと相槌してたって(笑)
雄太くんがお姉ちゃんのウエディング姿に感動でウルウルしてて、ふとお民ちゃんを見るとお民ちゃんはパンにバター塗るのに一生懸命だったらしい(笑)
そして新郎新婦のキャンドルサービスの時には、そのテーブルの席の人が立って迎えるらしいんだけど、お友達の席のキャンドルサービスの時もお民ちゃんは『友達がたったぁ〜』ってナレーションみたいに言ってたんだって!!雄太くんと奥やん、揃ってお民ちゃんの言い方をマネしてた( ´艸`)
ウルルン滞在記のナレーターみたいだったよ((o(>▽<)o))
今日お民ちゃんは2Fに居たらしい!!!見てみたかったなぁ〜♪

『結婚式には二人で唄を届けてきました。その時に歌った唄を聴いてください』で。。。

♪キセキ♪
やっぱり結婚式でキセキ歌ってきたんだぁと思った。
キセキもすごく久しぶりに聴くから、すごく嬉しかったよ〜ヾ(≧▽≦)ノ

♪彼女♪
奥やんの12弦ギターでニコニコなったよo(*^▽^*)o

キセキと彼女はたしかバンドじゃなくて、二人だけで歌ってくれました♪♪
記憶が曖昧だから違ってたらゴメンナサイ。。。

サスケ 

2007年01月14日(日) 0時12分
朝からドタバタで電車に乗りました。ホントにギリギリに熊本駅に到着。
久々に階段走ったし。ゼハゼハなった〜。運動不足だなー(笑)
サスケROOMは夕方からだったんだけど、今回はどうしてもミュージックシティ天神とThe SOULのライブを見たくって!!!
せっかく天神に行くんだもん。サスケ以外のライブも見たいんだよ!!!あと買い物も☆

タワレコでThe SOULさんのインストアライブを楽しみ、
その後に会場のドラムロゴスを下見してたら、ナベさんとくまごろうさんを発見。しれーーーっと前を通りすぎました(笑)

そして警固公園で中孝介さんの野外ライブに涙して。ソラリアで買い物して。

そんなこんなしながら16時半ごろ会場に着きました。会場に到着すると、みんな列に並んでる様子が見えた。
友達を探そうと、入り口の前を通ると、『んんんんん????』
なーんとメグさんがいるじゃん!!!!!笑笑笑
今日1番のサプライズでした。だってまさかいるって思わなかったんだもん。
メグさんもビックリしてる私にすぐ気付いてくれて、ホント嬉しかった(*´∇`*)

私「あれー?今日はこっちなんですかぁ??やなはいいんですかぁ?」って聞いたら、
メ「今朝こっちに飛んできてねぇ〜。」って。
それから「今日もサスケタオル持って来ましたよー。今日は赤ですよ(笑)」とか。
「やなの新曲、発売おめでとうございます!!予約しますねぇ〜」
メ「あぁ〜♪二人とも喜びます☆☆」って。
メ「来月はやなもスケジュールいっぱい入ると思うからね☆楽しみにしといてねッ☆」
私「ホントですかぁ??楽しみにしときます♪♪頑張って下さい!!」

こんな感じで話しましたよ(*´∇`*) やなの話ばっかだけど(笑) メグさんと話せてすごーく嬉しかった☆☆

それから列に並んだんだけど、久しぶりに逢うチームの友達、こないだ逢ったばかりのチームの友達、はじめましてのチームの友達と話せてすごく嬉しかったなぁ♪♪
17時に開場。会場に入るとイスが置いてあってビックリ!!!
やっぱりイスがあると落ち着くねぇ(笑)

はじめ奥やん側に座ろうと思ってたんだけど空いてなくて。。。
1列目の雄太くん側がちょうど空いてたので、そこに座りました。私は最前列の一番端っこだったよ。
開演までの間は、○○さんが仕事で遅れるかもしれないってだったから、○○ちゃんと心配しつつ、長崎のサスケROOMでの様子を聞かせてもらったり。サスケに皆でメッセージを書いて回しあったり。みんなでこうやって何かをするって嬉しいことだよね。サスケも喜んでくれるかな??って想像しながらメッセ書いた。


18時になって、音楽とともにサスケが登場。すぐに皆イスから立ち上がりました。
サスケと一緒に手拍子を始めました♪♪

なんかねぇ鹿児島でどんな構成かも分かってて、もうすでにメロディーもなんとなく覚えてしまってたから、今回は一緒に口ずさんだり楽しかった(*´∇`*)
久しぶりの福岡公演で、二人もすごく楽しみにしてたみたい。去年の久留米以来1年ぶりの福岡だったから。もちろん福岡のチームサスケはずっとラジオの時の言葉を信じて2人の春唄追加公演in福岡を心待ちにしてたんだよ。追加公演はなかったけれど、今回ツアーという形で福岡に帰ってきてくれて。この日を福岡のみんな、どれだけ待っていた事か。
サスケも「ずっと福岡に帰ってきたかった」と話してくれてた。私は熊本だけど、福岡のチームの子と仲良くさせてもらってるから、この日はすごく嬉しかったよ♪

☆唄編☆   *特に印象に残ったのだけ書いておきます。

「サスケのミュージックライン」
 はじめようはじめようサスケのミュージックライン。福岡♪福岡♪って唄ってくれた☆☆

新曲では、奥やんの誘導(?)で大きく手を上げて、手を左右にユラユラした☆
奥やんは、今日も絶好調で飛びまくってた(*´∇`*)
飛びまくってたから、ドクロのペンダントがカツーンって歯に当たってたーヾ(;´▽`A`

「がんばれ」
がんばれの前に雄太くんに続いて、皆で”ヘーイヘーイ”って言うんだけど、
”ヘーイヘーイめんたいこー!!!”って(笑) 
何回か歌った後で、雄太くんが一瞬止まって、「みんな何言ってんの?笑」って。雄太くん、あなたが言わせたんじゃーーん(爆爆)

「君はヒーロー」
曲紹介の前に友人○○くんの事を話してくれた。
雄太くんにとってのヒーロー・・・中学時代からの友人○○くん。今ではたまに電話したり電話がかかってきたりだけど、今でもかけがえのない大事な友達らしくて。今回も長崎から福岡に向かう移動の車の途中で電話がかかってきたらしいんだ。子供さんが産まれた喜ばしいお知らせの電話だったらしくて。ファンの私たちまで、温かい気持ちになりました。○○さん夫婦おめでとうございます☆☆
唄では缶ビール飲みながら女と夢の話を夜明けまで話して。みたいな歌詞がすごく印象に残ってます。

サスケROOM 鹿児島 

2006年10月11日(水) 23時52分
前日の夜は相変わらず、服を何着てこう?? 手紙書かなきゃって。。。
結局服も決まらず、寝たのが夜中の3時。起きたのは9時ごろでしたヾ(;´▽`A`
泊まりの荷物も慌てて用意したけど余裕だったよ。私にしては珍しいw

いつもサスケライブには1人で会場まで向かう事が多いんだけど、
今回はチームの○○ちゃんと地元の駅で待ち合わせ♪♪
12:49発の新幹線でいよいよ鹿児島へ出発ヽ(´▽`)/ わたし車内でもワクワクでニヤけっぱなしだった(笑) 
天文館までは市電で向かい、その後○○○ちゃんとも合流。

食事行く途中、会場を下見しておこうって、SRホールに着いたら、
1台のワゴンボックス車がブィーーンと。。。
「えええ??もしかして。。。!??どうしよう。。。笑」って思ってたら、
やっぱりサスケさん達でした(*´∇`*)
嬉しい反面、気まずいような。。。内心ふくざつだったけど、やっぱ嬉しかったヾ(;´▽`A`
決して入待ちしてた訳じゃないんだよ!!!
逢えたらいいなっては心の中で思ってたけどさ(笑)

長旅でお疲れのところ、二人とも気さくな笑顔で接してくれて嬉しかった☆☆
お土産を渡して雄太くんと握手した後に、奥やんを見たら、ニコッって気付いてくれて☆
奥やんは「久しぶりーー!」って握手してくれて(〃∇〃)
すかさず「久しぶりじゃないですよ☆幕張行きましたよー♪」って言ったら、
奥やん「あ!そっか。熊本から来てくれたんだよねぇ」って言ってくれて☆☆
名前とか1度も言った事ないのに覚えててくれてるのがホントに嬉しかった♪♪
そして7Fのエレベーターに乗る時、二人ともこっち見ながらバイバイしてくれた(*´∇`*)
二人とも、相変わらず優しい☆☆

その後は鹿児島グルメを楽しみました♪♪♪


黒豚しゃぶしゃぶ、美味しかった☆
むじゃきの白熊、氷の質が繊細でほわっとしてた☆
お腹いーっぱい!!ライブ中眠くなるかもねーなんて話しつつ、またSRホールへ。。。
階段のところで整理番号順に並んだ。イエーイ!1番だし☆ワクワクしてた☆

6:30〜開場で、1〜10番までの人はエレベーターに乗って7Fへ。なんか不思議な開場入り(笑)こんなの初めて!!1番のりに入場。会場は思ったよりも横幅がせまくて!
2人のスタンドマイクとマイクのキョリも近い!!!
私は最前列の奥やん側のななめ前で見たよ!とにかく近すぎるキョリ!!
ステージの高さも30cmくらいしかないしネ!!
陣取ってから開演までの30分が長いこと!ずっとドキドキしてた。

19時サスケ登場。入場の曲とともに頭上で大きく手拍子をする奥やんと雄太くん。
テンション高いまんま1曲目。
レギュラーラジオのテーマ曲みたいでした(*´∇`*)
サスケのミュージックラインって唄。はじめっから奥やんのテンションが高くてビックリ!!
タンバリンをかき鳴らす姿。マイクを通さず叫ぶようにして歌う姿。途中スピーカーに足をのせてたり、ステージが低いせいかステージの下に降りちゃったり、身をのりだしたり、横で一生懸命歌ってる雄太くんに絡んだり(笑) カッコよかったです(〃∇〃)
はしゃぎすぎてて靴紐とれちゃっってたね(笑)
「このまま靴紐とれてたままずっと歌いまーーす」って言いつつも途中見たら結んでたよ(爆) あれー?って思ったけど(笑)

初めの方は新曲を中心に歌ってくれて、一緒にシャラーラーラーラーラーラーーっとか歌ったりしました。
3曲目くらいで、たしか「スタートライン」 私の大好きな唄。春唄で初めて聴いてすごく好きになった唄。聴くのは青森に続いて3回目だった。イントロが奥やんのギターから始まって、雄太くんのハープが続いて。背中を押してもらえてるような気持ちになった。

数曲続いたところで、噂の○○ゲームヽ(´▽`)/
何だろうって思ったら、黒ひげ危機一髪。笑ったぁ( ´艸`)
名古屋で刃が1つ無くなったんだってさ。
で昨日の岡山では雄太くんが初めて負けて!!
奥やん、今回も連勝なるかー!??って思ったら。ちょっとチャレンジャー気分の奥やん。
奥「このゲーム、じゃんけんで順番を決めるんだけど、今まで2番を選んだ人が必ず負けてるんだよね。このジンクスを打ち破ります!!」
ジンクス打破宣言しちゃった奥やん。私はそんな奥やんを応援してたんだけど(笑)
○○ちゃんの「サスケがんばれ〜」ってウケたよぉ( ´艸`)

そんな声援も届かず、奥やんは2発目で撃沈しちゃった。。。
奥やん、ご愁傷さま(-人-)
でも「奥やんおいしいッ笑」って○○ちゃんの声に
奥やん「ちょっとおいしいって思う」って言ってたぁー(笑)
奥やん長崎までの運転トップバッター頑張ってくだされ☆☆

そしてまた唄にもどり

雄太くんが「みんな一緒に歌ってください」って「ヘーイヘーイ」って輪唱を繰り返してたら、いつの間にか「がんばれ」になってた(笑) いつ始まったんだーみたいな感じだった(笑) 最後のところ・・・二人が向き合ってギターでかき鳴らしつつ、ジャガジャガッて終わるトコロがすごく好きだなぁ(*´∇`*) 幕張以来だったなぁ♪♪

それから「輝く明日の方へ」では最後のメロディーラインを雄太くんがハープで一生懸命弾いてるトコに奥やんが絡む絡む(笑) これでもかっ!!って位に奥やんギターの伴奏のテンポがだんだん上がっていって、負けずにハープを一生懸命弾いて、そのテンポについてく雄太くん☆そんな二人の姿が面白かった♪♪

MCの途中で、雄太くんいわく (あまりにもキョリが近いせいかな。。。)
『サスケROOMってサスケの部屋にいるような感覚になってほしいってツアータイトル付けたけど、部屋じゃないね。これは。。。まさにストリートだね!!』
『鹿児島で”サスケon the street”に生まれ変わりました☆☆記念すべき改名、第一公演です』って言ってた♪♪

ストリートってコトバ、路上みたいな気分で唄ってくれてるってすごい嬉しかったよヽ(´▽`)/ 
体育座りで聴きたかったよ☆

病院 

2006年10月04日(水) 23時22分
今日は朝から病院でした。
CTの予約を前回入れてあって、今回の検査で結果が良ければ薬をやめていいと!!

検査結果はよくなってて、肺の空洞のキズはやっぱり残ってるんだけど

先生からはほぼ完治と言われましたキズはこのままかさぶたみたいに残ってくのだろうって。
そして薬も止めていいと

病気が分かった去年年末はホントにつらかった。。。
つらかったホンネは母親にしか言えなかった。
でもサスケ好きなお陰で前向きになれたし!!
やっぱり家族の支えは何よりも大きかった!!!

感謝の気持ちは照れくさくて、うまく言葉に出せないけど
これからも家族は大事にしたい、親にはいつまでも長生きしてほしいと思います。

Coke EXPO 2006 inガーデンウォーク幕張ライブ  

2006年08月12日(土) 23時17分
朝の11時から並んでたので1列目の雄太くんを目の前で見れて(〃∇〃) でも近すぎるから、かなり恥ずかしかった(/▽*\)〜♪
二人ともコンガリ日焼けしちゃって髪の毛も明るくなってて(*´▽`)ひと月前に見た時とは雰囲気もガラッと変わってて夏男らしくカッコよすぎでした♪♪奥やんは痩せたかな?日焼けのせいでそう見えるのかな?余計にカッコ良かった☆
一番前の席に子供達がいたから、雄太くんはすっごい笑顔で子供に手を振ってた。いつも子供に優しい笑顔してる雄太くんを見ると、こっちも嬉しくなる(^-^)
ちょこっとリハやってくれて本番☆
DJさんとサスケのトークで、『朝何時から待ってたんですか?』とDJさんに聞かれ、
『えっ?私にふるのー?私より早く待ってる人いたのに』って内心思ったり。
答えるの恥ずかしかった(笑)

ライブ☆
@名古屋2とセットリスト同じかな?

『がんばれ』
『青いベンチ』
『永遠の夏』

今日もいきなり頑張っちゃってました(笑)
でもね、今日のがんばれはホントに始めから涙ぐんでしまった。胸に響いた。
最近特に将来の自分に不安になったりする。このままでいいのかなぁとか。特にやりたい事もみつからず。仕事でも嫌な事とかあったりして。
だからサスケの唄が励みになったと思う。とにかく今は何か始めなきゃ!!何か自分の成長する事探さなきゃ!!そう思えた。
がんばれは最後の二人のギター、終わり方も今までとは違ってたよ!

青いベンチでは『知ってる方は一緒に歌って下さい』と雄太くん☆
みんな知ってるよぉ〜と思いつつ(笑)いつもよりスローverで、今回はお馴染み大合唱もなくて(買い物中のお客さんの迷惑になるからかな?)
でもこんなスローな青いベンチも今日みたいな雨の日には合うかなっ♪
途中変調のところで奥やんが弦を押さえるヤツ(カポって言うんですかね?)をいじってる所を見れた☆
いつも自分は一生懸命歌ってるから、サスケ見る余裕なんてなく貴重な場面(?)が見れましたv(^―^)v

この後少しだけMC
『今日はすごいスコールみたいな雨でしたが、久しぶりに千葉で歌う事ができて嬉しいです。しかも海浜幕張駅で歌うのは初めてで』
あと『皆さんに嬉しいお知らせがあります☆』
って秋のライブハウスツアーの事を嬉しそうに話してた雄太くん☆
奥やんも笑顔で客席を見渡してた。
途中奥やんは、こんなに日焼けしましたって証拠に、タンクトップの下の白肌まで見せてくれました。
R指定なのによぉ〜いいのかなぁ?(笑) 成人している私はマジマジと見ちゃいました(笑)あんまり分からなかったけれどネ?

永遠の夏でライブは終わり…。

その後物販で握手会☆
関東のチームの人達とは『久しぶり〜!!!』ってサスケの声が飛び交ってて会話も弾んでたよ(^-^)
やっぱり路上の頃からのお付き合い、羨ましかったな☆

私の時は、奥やんが真っ先に『いつもありがとう』って☆
あぁ覚えててくれてるんだぁって嬉しかった(*´▽`)
その後は『すごい荷物』って言われたケド(笑)。
そんなにすごくありませんよって否定してあげたかったケド(笑)
緊張で何も言えず…(^^;)
『明日も来ますよ』って言ったら、
『あぁ〜、やなね♪』って(笑)
やっぱり熊本でのラジオの時の事を今も覚えてくれているようです(爆)
『やなにヨロシク〜』って言ってた!
で『明日は湘南にも行きますよ』って言い残してきました!

今日は青森遠征した時に隣でリハ聴いてた人達と偶然また隣になったり、友達の友達がいて驚いて世間は狭いなぁと思ったり、初対面なのに昔から友達のように親しげに話してくれたり、
つながりってスゴイなぁと思った楽しいサスケライブでした♪
以上終わり♪

PS.新作を期待している、そこのあなたっ!!!サスケはまだレコーディングしてないみたいですよ☆
”えっ??まだなのっ!?てっきりアルバムを引っさげてのツアーだと・・・”って内心驚きましたが(笑) 
二人の満足する作品が出来上がるのを、ゆっくり期待しながら待ってますよ(*´∇`*)

NTTドコモ東北青森支店presents サスケワンマンライブ トーク編 

2006年07月16日(日) 23時59分
トーク編

ライブが終わって席を立とうとしたら、青森地方タレント3人組が登場!!!
「皆さん、ちょっと待ってくださ〜い!!!今からサスケのトークがあります。」と。
内心「えっええーーー???」(*´∇`*)
席を離れていた皆は慌ててすかさず席に戻ってた♪

雄太くんと奥やん再登場ヾ(〃^∇^)ノ青森タレントさんと向かい合ってイスに座ってトーク。
奥やん内側。雄太くん外側。ちょうど私の席からは二人が背を向けてたので、表情がよく見えなかった。雄太くんの横顔はよく見えたけど。。。

トークは全ては覚えてないんだけど、色んな質問に答えてたよ♪♪

青森タレント(女性)Aさんから質問
A「皆がきっと聞きたい質問だと思うんですが、青森の女性はいかがですか?」
雄太くん「お肌のキレイなイメージ。肌のキレイな人が好きなんですよ☆」と。
だから奥やんの事好きなの??笑
私も肌キレイになりたいよーーー(´_`。)

A「好きな女性のタイプは?」
雄太くん「話が合う人」
奥やん 「一緒にいて空気のような、落ち着く人。」

A「青森弁ってどうですか?」
雄太くん「萌えですよ!!萌えッ!!!!笑。埼玉って方言ないんですよ。だから皆関東へ来たら今の4倍モテますよッ!!」

A「最近はやっぱり忙しいですか?」
最近は楽曲製作で忙しく過ごしているらしい。

それから青いベンチ秘話
雄太くんが言うには、近くに本当に青いベンチがあって、そこに座っている高校生のカップルとか色んな人を見ながら出来た曲らしいよ♪


♪お客さんからサスケへ質問コーナー♪

☆1人目、男の子
「最近ギターを始めたのですが、上手くなるコツを教えて下さい」

サスケ「好きな曲をやって、あとは耳コピなどでコードを探したり。。。」というアドバイスをしてたよ☆男の子「じゃぁ青いベンチをやりますッ!!!」って。
サスケは嬉しそうに「ありがとう」って答えてたよ♪

☆2人目、女の子
「自分も3つ子なんですが、3つ子で得したコト、損したコトを教えて下さい」

雄太くん「得した事は、インパクトがある事。自己紹介の時とか。。。」「損した事は家でのチャンネル権争い。ゲゲゲの鬼太郎を見たかったんだけど、見れなくて。大草原の小さな家を見てた。大草原の小さな家もイイんですけど。。。姉たちは3つ目玉を名前だけで怖がってて」って。

☆3人目、女の子
「路上を始めたきっかけは何ですか?」

サスケ「二人ともカラオケが大好きで。当時はダパンプをよく歌ってたらしい・笑。ケドカラオケはお金がかかるし、お金が無くなってからは、路上で歌いはじめたらしい」

NTTドコモ東北青森支店presents サスケワンマンライブA 

2006年07月16日(日) 22時31分
そのあとは「彼女」 雄太くんが”受け止めてほしいな”のトコロでピックを持った右手を自分の胸を当てて(/▽\*)〜♪

「紫陽花の詩」 今日はすごいどしゃぶり雨ですけど。。。って歌う前に話してくれた。ホントにリハ始まった頃からすごい大雨だった。

「白い街角」 聴くのはこれで3回目☆ギターもピアニカも相変わらずカッコイイです。もうメロディーばっちり覚えましたからO(≧▽≦)O 歌い出しの時計台で5本目のタバコ。。。舞台は北海道ですかね??

「旅立つ君へ」 

「サヨナラが聞こえない」 春唄の時初めて聴いたから2回目☆☆サビはバッチリ覚えたよO(≧▽≦)O この唄も終わり方が本当にスゴくって衝撃で固まってしまいました☆

「輝く明日の方へ」 一番前の人達が立ち上がって聴き始めたので、私達も立ちあがりましたヾ(〃^∇^)ノ 立って聴いてたのは5・6人しかいなかったけど。。。 私達が恥ずかしそうにサスケタオル持って手拍子してたら、雄太くんが歌いながらこっちを指差してくれたんだよ(〃∇〃)  その後奥やんもこっちをたくさん見てくれて(*´∇`*) 最後ギターのジャガジャガジャガ〜で。 雄太くんの掛け声「1・2・3・・・」で「青いベンチ」へ☆

「青いベンチ」 今まで座っていた皆が総立ちにヽ(´▽`)/ 改めてこの唄はすごいなぁと思った。今回もみんなで大合唱したよ☆嬉しかった(*´∇`*)

雄太くんが次の曲で最後になりますって言った時は寂しかったナ。。。

「永遠の夏」 大好きな”ルララルラ〜♪”から始まる永遠の夏でした。コードを1つ下げてるっぽかった。この唄を聴くとせつなくなります。途中雄太くん、歌詞を間違えたのかな?? ”看板に二人”を”看板の隅に”って歌ってたよ。

NTTドコモ東北青森支店presents サスケワンマンライブ@ 

2006年07月16日(日) 22時22分
福岡空港から出発して青森空港には13時前に着きました。着いた時から早く行かなきゃってソワソワしてた。すぐに予約していたレンタカーを借りて、ナビを使って青森公立大学に向かいました。カーナビってホントに便利ヽ(´▽`)/ 会場に着き、車から降りて講堂を探し始めた途端に、ギターの音が聴こえてきて!!!輝く明日の方へだったと思うんだけど。驚いて音の鳴る方へ手を引っ張って走ったから友達はビックリしてたよヾ(;´▽`A``ゴメンね。。。

講堂(ホール)の方へ向かうと、入り口にはサスケの大きいポスターが貼ってあって感激☆こんなに大きいのが、しかも二人のHPのトップ画の写真入りで!!着いた時にはすでに20人くらい並んでたかなぁ。。。ホール入り口の扉に耳を当ててリハを聞いている人が数人いて、サスケの姿は見えないけど私も一緒になってリハを聴きました♪途中よく聴こえる場所を教えてもらって、そっちへ移動。ホントに二人の声を聴いた瞬間、「あぁサスケが歌ってる〜!!!」と感動してしまった。ちょうど着いた時は「白い街角」を歌ってた♪その後もいっぱい歌ってくれて、「がんばれ」を聴いた時には気持ちがおさえきれなくて泣いちゃった(T-T) 最近ちょっと仕事で落ち込む事もあったし。。。友達は何で泣くの?って少し困ってたようだけど(笑)リハだけでも約1時間半くらいあって!!唄も普通にフルコーラスあるし、こんなに長くあるのって珍しいよね☆雄太くんの掛け声練習や、奥やんだけが歌ってくれてるトコもあったし、二人でギタージャガジャガかきならしてくれてたり。リハだけでも胸いっぱい満足☆来た甲斐があったよーと思った。

リハ終了後は続々と会場へ人が集まってきて、「あぁ、誰かチケットくれないかなぁ」とか友達と話してたりして。すでに半分諦めモードになってたけど、本番もリハ同様に2人の声がよく聴こえる所で聴こうと思ってた。ケドやっぱり本番生でサスケ見たいよ(´_`。)って気持ちがどんどん膨れ上がってきて。開場時間と開演時間の間の30分は、ホントに気持ちがどんよりしてた(T-T)


永遠の夏♪発売1周年記念日 

2006年07月06日(木) 12時49分
今日は「永遠の夏/輝く明日の方へ」の発売1周年記念日だったよヽ(´▽`)/
ちゃーんと手帳にも書いてて、数日前までは覚えてたのに。。。
BBSのカキコ見て思い出した
サスケ記念日は、やっぱりからあげって思ってたんだけど、オレンジジュースのみになってしまいました

てかもう1年かぁ、早いよね〜☆☆私はたしか8月はじめ頃に手に入れたんだけど。
去年の今ごろは体調崩してたから、リリースの事、もちろんサスケの事よく知らなかった訳だけど。あの頃はホントにsmileばっか聴いてたんだよねぇ☆他の人の曲聴こうとしても、やっぱり何かちがう。。。って落ち着かなくて、サスケに戻して。。。こんな毎日でした。smile聴いてたら精神的に落ち着いてた☆あの日がすごく昔に感じる・・・不思議。
で8月の熊本お城祭りでサスケに初めて会って!!その時の衝撃で今に至ります(笑)
記念日に限らず、いつもサスケに出会えてよかったなぁと心から思います。

雄太くん、奥やん、いつもありがとう