健康診断 

October 01 [Sat], 2005, 17:19
会社で行われた健康診断の結果が返ってきた。
まわりを見渡すと、うちのグループの人の結果は再検査or要注意。
いくらなんでも多すぎない・・・?!なんだこれは
確かに、みんな変な生活してるからなぁ。働きすぎ?それとも食べすぎ?
将来が少し心配になった。
先輩いわく「この結果は生活環境以前に、歳の差の問題だ」と。
「25歳を超えると色々と出て来るんだ」と。

なるほどー。そうかー。ってもうすぐじゃん

はぁ、もう歳も歳だし、無理はいけません。
ちなみに私は、体が弱そうに見られるわりには、こういう検診に引っかかったことはありません。お蔭様で健康優良児でございます
前日にちょっとお酒も飲んじゃったけど、γ-GTPの値も正常でした
万歳

力作 

September 28 [Wed], 2005, 1:38

ふらふら 

September 26 [Mon], 2005, 17:19
夜勤は体にこたえるなぁ・・・
体追いつかず。日々の流れに追いつかず

帰るころにはかなりぼーっとしているので気力も体力もなく、でも帰り道はお買い物し放題なのでぶらーっとお店に吸い込まれてゆく。
本日はCD2枚をお買い上げ

帰ってゆっくりできるのが、しばしの至福の時。
よーし、野菜炒めでも食べて、栄養補給しよかっ

無鄰菴 

September 24 [Sat], 2005, 23:36
京都名所の中では、どちらかというと無名な方だと思う。という私も、つい2年ほど前まで知らなかった。でも、友達から是非行ってみて、というのを聞いて、いつか行きたいなーと思ってた。その夢がついに実現
平安神宮の横にこじんまりと佇むお庭、無鄰菴。



中は思っていたより狭い。時間帯のためか、人も少ない。
その静けさが、とてもよい心地にさせてくれる。
計算し尽くされていて、それでいてごちゃごちゃしない空間は非常に風情あるものでした。



久々に京都観光を楽しんだ後、鴨川へ・・・
何をすることもなく、のーんびりと音楽を聴きながら時を過ごす。
あー贅沢な時間



ゆったりと時が流れる、そんな記念の日でした
暑かった一日も日が暮れる頃には涼しくなり、秋の訪れを感じました。



                 「暑さ寒さも彼岸まで」

万博 

September 24 [Sat], 2005, 23:18
明日で終わりますねー。
当初、万博なんて・・・とあまり期待もしていなかったけど、結局こんなに大盛況
2000万人超えちゃったって。すごいすごい
最後の方は気持ち悪いくらいの人でした、正直。一日20万人だもん。
あれでも毎日通うリピーターがいるなんて、その元気さには驚きです。

結局万博には8回行ったことになるかしら。けっこう行ったなぁ。あまり感覚無いけど。
ついこないだ行ったときに記念に、ながーいソフトクリームを食べてきました
味はなかなかだったけど、溶けとの勝負で、急いで食べました





お買い物 

September 19 [Mon], 2005, 17:35
早いもので店頭にはスケジュール帳とカレンダーが並ぶ
今年はたまたま貰った可愛いくないスケジュール帳で乗り切ったものの、本来私は大のスケジュール帳好き。そういえば去年も色んな店で物色しすぎて、結局時間切れになったなぁ自分の思い描いているスケジュール帳を見つけるのは意外と難しい

今年はそうはいくまい!と、今日帰りに最近近くにできたお店に寄ってみた
すると出会っちゃいました普段は自分なりのこだわりで機能性を重視してたはずが、可愛さに負けた・・・象のラブリースケジュール帳

歳相応ではないですが・・・


来年が始まるようでなんだか嬉しい

名古屋名物 

September 16 [Fri], 2005, 21:09
会社内でビッグイベントが無事終了したことを記念し、打ち上げ開催
今まで気になっていた「味仙」という台湾ラーメンのお店へ・・・。

名古屋に来て色々な食事に出会った。
ういろう、みそかつ、みそ煮込みうどん、手羽先、ひつまぶし、など以前から知っていたけど、それだけでもすごい☆でも他に、かの「あんかけパスタ」やこの台湾ラーメンの名古屋の名物だった
しかし、すごい。その迫力もさることながら、こんなに名物をかかえる地域も珍しい。しかし、何故に台湾ラーメンという名にして、名古屋の名物なの・・・?

辛くて大変だったけど、けっこう美味しいかも。
でも初めて飲んだ紹興酒はどうもだめだった・・。

あと食べてないのはひつまぶしかー。そろそろ行こっか


選挙 

September 11 [Sun], 2005, 0:19
とても恥ずかしながら、まだ選挙に行ったことがありません
住民票の関係などの多少の言い訳もありつつ。
でも明日の初めての選挙に向け、今回ばかりは真剣☆
色んな情報を元に、とりあえず真剣に悩んでおります。
うむ、でも選ぶのって難しいですなぁ。。一長一短な気がしてMy政党を作りたい気分です。

とにかくなんだか20歳のごとくの緊張です

 

September 07 [Wed], 2005, 12:53
早いもので夏も終わり、9月になりました。まだクーラーは手放せませんが、朝も夜も少し涼しくなりました。台風もたくさんくるようになりました。秋です。
昔から好きな季節は秋でした。誕生日があるからなのか、冬に向けてせわしない感じが好きなのか。なんだか私にとっては魅力的な季節なのです。

言うまでもありませんが、食欲の秋でもあるのです

夏らしいこと第2弾 

August 30 [Tue], 2005, 23:10
仕事の仲間とキャンプに行ってきました
久しぶりのキャンプはとても楽しかったです
行ったのは中津川の付知峡というところ。
初めて行ったけどかなりオススメです
すごく景色がいいし、川がなんといっても綺麗です。
こんな澄んだ水を久しぶりに見た!
おまけに天気もよくて絶好のキャンプ日和でした

まずは班対抗の料理対決!うちの班は豚汁を作りました☆
夏に食べる豚汁。そりゃぁ汗はだらだら書いたけどやっぱり火を起こして食べる料理はなんといっても美味しい!
途中あまりに暑くなってきたので、足だけ涼みに出かけました。
水は思っていたより冷たくて、足がかじかみました
何故か男性陣は全員そのまま川に飛び込み、おおはしゃぎ。
みんないい年なのにテンションが若い!!

その後、夏恒例のすいか割り
その後スイカはちょっと食したけど、3匹の蜂に取られる・・・

べたな夏のキャンプは今年の夏のささいな思い出になりました。

2日間連続で行った夏らしいことのおかげで、筋肉痛と日焼けに悩まされる今日・・・
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Tig
» 健康診断 (2005年10月28日)
アイコン画像hm
» 健康診断 (2005年10月21日)
アイコン画像Tig
» 無鄰菴 (2005年09月29日)
アイコン画像Tig
» 力作 (2005年09月29日)
アイコン画像HierO
» 力作 (2005年09月28日)
アイコン画像hm
» 無鄰菴 (2005年09月26日)
アイコン画像Tig
» 無鄰菴 (2005年09月26日)
アイコン画像hm
» 無鄰菴 (2005年09月25日)
アイコン画像Tig
» お買い物 (2005年09月25日)
アイコン画像hm
» 万博 (2005年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:papadoll
読者になる
Yapme!一覧
読者になる